PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

頂きもの♪ & 日本の夏、ヘソ天の夏



MIYAKOさんからきなこへプレゼントを頂きました♪
このかわいいバンダナはなんと手づくりです
私の周りの飼い主さんはなんでこんなにみんな器用なんだろう

miyakosan02.jpg

リバーシブルで名前も入れてくれていました
さっそく付けてみようね~♪

kinako318.jpg

このバンダナはなっちゃんとおソロ!
なっちゃんはきなことよく似てるんですヨ~ふたりともこのバンダナして並んでたら姉妹と間違われるかな

kinako319.jpg

ピンク希望の私に赤もと頂いたんですが赤も和柄でいいですね
こちらは手縫いで『きなこ』って入れて貰ってます^^

kinako320.jpg

またまたオンリーわんのきなこグッズが増えました
MIYAKOさんどうもありがとうございました♪
なっちゃんとハルくんもありがとー


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

いやいや最近雨全然降りませんね~
もうとっとと梅雨明け宣言してくれたらいいのに( ̄▽ ̄;)

kinako316.jpg

きなこもこの通り夏の風物詩『ヘソ天』全開で~す

kinako317.jpg

写真を撮ってても全然動かない。。
というか、寝てばっかりなんですけど

kinako321.jpg

暑いと横になってハァハァするのでクーラーは付けてるんですがベランダに出たいと言いだしめっちゃカンカン照りの中グーグー寝ては、今度は暑いから入れて~と言いだしハァハァしながら入ってくる…
よくわからんのだけど何がしたいんじゃ
この不可解な行動は他のコでもするのかな?みなさんのわんこはどうですか??
教えてください
関連記事

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

エアコンの設定温度、何度にしていますか?
たぶんエアコンが効きすぎで、
じーっとして寝ていると体が冷えきってしまうので、
外に出て体温を上げているのだと思いまーす。i-237

| マミー | 2011/06/29 21:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
今週は暑くて、かりん地方も大変です。
かりんも暑そうにしてますね、それなのにちょっとからかうと、部屋の中を走り回り、より一層ハァハァして暑そうにしています。何なんだ、と思います。
うちはまだ、エアコンは使用しておらず、扇風機で対応していますが、その風で気持ち良さそうにしているようです。
いつのタイミングでエアコンを使うか思案中です。

| かりん親 | 2011/06/29 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
うちも同じようなことしますよ~
うちのリビングはもろ!西日が差しこむので夏は地獄です。
なので、これからの時期はレースだけでなく厚い方のカーテンも閉めることが多いのですが…
が、見ているとぽんちがこのカーテンを除けて、窓とカーテンとの間でさんさんと陽に当たるのです(^_^;)
そして、ハアハアになってまた涼しい所に移動して、
パタリと横になる…
私も“なんでこんなことするのかなあ~?”と思ってました。
ぽんパパに話すと
「ぽんちゃんは自分が暑さに弱いという事をわかっているから、自分を鍛えてるんじゃないか」
と言われました^^;

ヘソ天・まえ。のきなこちゃんのお顔、
ツボにハマるくらいめっちゃかわいいです~~♪♪

そして、リンクの件、了解してもらってありがとうございます!

| ぽんちママ | 2011/06/30 21:38 | URL | ≫ EDIT

サスケも暑くて、寝てばっかりだよ(^^;)
窓際とか、玄関のタイルとか涼しいところを探して
いろんなところで転がってるよe-261

手作りのバンダナかわいいね!
リバーシブルってところが、また素敵e-278

| ま~ゆん | 2011/07/01 01:15 | URL | ≫ EDIT

ピンクも赤も良く似合ってますね~
かわいい~
今日も良い笑顔です。
本当、器用なママさんが多いいですよね。
らんにも良く犬友さんから、洋服を作って頂きました。
オンリーワンだから、嬉しいですよね
きなこちゃんも水が苦手なんですね。
らんも大嫌いでしたが、昨年、初めての川遊びで、自分からどんどん入って涼しんでました。
ビックリでしたよ~
お友達のお泊り、とても楽しそうでしたね。
仲良しだからできる事ですね。
きなこ母さん、パワーを倍使ったでしょう。
お疲れ様でした。

| らんママ | 2011/07/01 08:26 | URL | ≫ EDIT

うちもしますよ~♪
自分から日向に出て行って、カンカン照りの下で寝ているの(^^;)そして、ハァーハァー言いながら戻ってくるよ。いやいや!自分から行ったんや~ん(゜o゜)\(-_-)って突っ込みたくなるよね( ̄▽ ̄;)
それなりに調整してるのかな?不思議だよね?

| こむmama | 2011/07/01 21:38 | URL | ≫ EDIT

マミーさんへ

初めましてコメントありがとうございます♪

設定温度は28度です。
29度にするとぬる~い風しか出てこなくて(^_^;)
私が寒がりなので高めに設定しています♪
きなこも部屋ではヘソ天か横になって寝てるので寒くはないと思います(寒いと丸まって寝ます)
なので余計不思議なんですよね~。

| きなこ母 | 2011/07/01 21:40 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

今週はこちらでも熱帯夜でしたe-449
何故かやけにハイテンションになる時がありますよね(^_^;)
かりんちゃんは扇風機の風平気なんですね~。
きなこはうちわで仰いであげると迷惑そうに逃げて行きますe-260
涼しいのに。。
一度エアコンを入れてしまうとなかなか元の生活には戻れませんよ~e-455

| きなこ母 | 2011/07/01 21:46 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

あ、一緒ですね^^;
うちもリビングが西向きで夕方頃がピークでめっちゃ暑くなりますe-224
遮光カーテンとかも付けてるんですが閉めると部屋が暗くなってしまう(=_=;)
きなこも、カーテンを持ち上げて『開けて』って言うんです。
そして背中の毛が熱々になって帰って来ますe-263
でも本人は満足そうにしてるので気持ちいいんでしょうかね?
ぽんちゃんは自分を高めるために修行してるのか~(^_^;)
さすガッス!姉さん!

リンクありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします。

| きなこ母 | 2011/07/01 21:53 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

夏はほとんどのわんこも食欲が落ちたり動きが鈍くなるみたいですねv-183
全身毛皮だから無理は無いのかも。。
こんなに暑いんだから早く夏毛になったらいいのに、まだしっかり根を張ってます(笑)
きなこもクールマットの上かリビングの床に直で寝てる時が多いなぁ。

こういう手づくりできる人ってすごいなぁ~っていつも思います。
しかも綺麗に縫ってあるんですよ~。
うちはみなさんから頂いてばかりe-330

| きなこ母 | 2011/07/01 21:58 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

赤柴って赤が映えますよね^^
らんちゃんも赤やピンクの洋服や浴衣が似合ってましたねe-266
きなこは色んな方から作って頂いて本当にありがたいです。

らんちゃんもお水ニガテだったのに克服できたんですよねe-454
きなこも頑張れば泳げるくらいになれるかなぁ。
それは無理でもお水が平気になってもらいたいな♪

めいちゃんとの暮らしは毎日がパワフルで楽しかったですe-349
やんちゃな仔犬のままって感じで(^_^;)
きなこも後半疲れてましたけど楽しかったみたいです(笑)

| きなこ母 | 2011/07/01 22:06 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます♪

こむぎちゃんも同じ事を…(^_^;)
何やってんの?って突っ込みたくなりますよね~e-263
柴っこはそんなコが多いのかな??
なんか、どこかでビタミンDを作るため日光に当たりたがると聞いたのですよ。
そうやって自分で調節してる!?
胸焼けした時も自分から草を食べるし。
犬って自分でコントロールしてるんでしょうかe-451

| きなこ母 | 2011/07/01 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/143-9998de54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

