PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

水慣れ特訓DAY♪

週末に大泉緑地公園へ行ってきました
お昼はすぐ傍にあるPark side cafe RIANさんへ。

rian05.jpg

毎回行く度ランチの内容が変わってて楽しめます♪
今日はポークジンジャーと上の私が注文した定食の2種類のランチメニュー。
やっぱり何を食べても美味しい
旦那が頼んだポークジンジャーはお肉がめっちゃ柔らかくてまた食べたいメニュー!
この後、チョコレートチーズケーキも注文したんですがチョコはとろ~りケーキもふんわりでチーズケーキあまり好きじゃない私も「これだったらもっと食べたい!」って思えるほど…
料理美味しいのにデザートもかなり美味しいんです。
これだと食後も頼んでしまってダイエットなんか絶対出来ない~なんと恐ろしい店
洋食はロイドライト、中華はRIANが定番になりそうです



お腹がいっぱいになったところで大泉緑地

kinako323.jpg

お昼にはちょっと気温もあがってきて、きなこもこんな顔に。。

kinako328.jpg

そこでさっそく小川へゴー
先週の川慣れで気を良くした私たちは今週もきなこの水慣れ特訓をしに来たのです
『継続は力なり』という事で前回の感覚を忘れない内にきなこには頑張ってもらう事にしました

kinako324.jpg

前と違って川を目の当たりにしても逃げないきなこさん…
そして自分から川に入っていったのです
かなりの進歩

kinako325.jpg

しかしまだまだ深いとこはニガテみたいで、今回もかなり浅い所しか行きませんでした

kinako326.jpg

きなこが川に入る理由…『そこに葉っぱが流れているから』


決して水遊びしたいとかじゃないみたいです

kinako327.jpg

入水中にはありえなかった笑顔(?)も

でも完全にお水が怖くなくなったワケではなく、雨やシャワーなど上から降ってくるものは相変わらずニガテのようで
葉っぱなどの漂流物を追いかけたいだけのきなこは何も流れてないプールで遊べるだろうか?
狙いはドッグランで走った後プールでクールダウンなんですが…「お水コワい」復活するかな~
ルアー(疑似餌)みたいなものを泳がせたらいけるかな?模索中です
関連記事

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
水辺で見ずに入れる場所があるのは良いですね。かりん地方は、川は近いですが、川に入れるような場所はないんですよね。この時期、身体を冷やすために入れたいのですが・・・。
水風呂でも入れて、ごまかそうかなー。

| かりん親 | 2011/07/04 23:27 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございますv

先週行った公園も、市や都が運営する緑地公園なんです。
子供もたくさん遊びに来るので安全面から川も浅くしてて、お水慣れ始めのきなこにはもってこいな練習場です♪
そちらも緑地公園的な所探してみてください^^
おうちで水遊びもいいですね~。
きなこはお風呂場が恐怖になってしまってるのでムリかもです(^_^;)

| きなこ母 | 2011/07/06 16:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/144-282277f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

