PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きなこの2年分のフォトブック♪

以前フジフィルムのサイトでカレンダーを作ったのがキッカケで、何気なくサイトを覗いてみたら無料でフォトブックを作れるというので応募してみました。
それが見事当たって作ったのが

kinako330.jpg

サイズは145mm×145mm (14.5cm×14.5cm)、ハードカバー(クリアケース付き)、ページ数は自由だというのでMAXの58ページにしました♪(本来なら5000円するものがタダだったので…ビンボー症( ̄▽ ̄;))

しかし、58ページを埋めるためには少なくとも50枚は必要。。
2年分の写真を纏めようと思ってたのですが、その作業の大変さと言ったら
しかも制作期限の期間がとっても短くて、夜中までかかりギリギリで入稿(というのだろうか)を済ませました。。
私が選んだのは『簡単制作タイプ』という、勝手に写真たちをバババーッとレイアウトしてくれるものでとっても手間が省けるものだったんだけど、順序やレイアウトのチョイスが気に入らなくて結局手作業で入れ替えして意味なかったかも
(どうやら日付順に並ぶ様ですが、私はある程度纏まったテーマごとに並べたかったので…)

でも出来上がったものを手にしてみるとすごく達成感が
締め切り前?の苦労も報われた気がしました
ここでどんなんかちょっとお見せしますね♪

kinako331.jpg

きなこがまだパピーの頃。
耳がデカくてアンバランスでディンゴ疑惑があったこの時期…懐かしい。。

kinako332.jpg

ページ数がたっぷりだったので、親バカ年賀状も入れてみました

kinako333.jpg
kinako334.jpg

震災の次の日にあったオフ会。
こんな大変な時にどうしようと迷いもあったけど、まず自分たちがしっかりしないとと気付いた日。
行って良かったと思いました。

kinako335.jpg
kinako336.jpg
kinako337.jpg
kinako338.jpg

お花を撮る事が楽しくなってきた頃。花って綺麗だなぁと気付きました。
きなこが来るまでは、あまりそんなキモチもなかったような…

kinako339.jpg
kinako340.jpg
kinako341.jpg

きなこがうちに来て2年。
どんどん色んな表情をみせてくれるようになりました

kinako342.jpg

本っぽく、奥付も付けてみました
一部と言うかほとんど載せてしまったような


そして有り難い事に、このフォトブック「“PHOTO IS”10,000人の写真展2011」に一般のフォトブック部門で展示されることになりました
全国29都市で開催予定だそうです。
大阪では、大阪ビジネスパークツイン21 1Fのアトリウムという広場で展示されます。
期間は、2011年8月5日(金)& 8月6日(土)10:00~20:00、8月7日(日)10:00~19:00

3日間なので難しいかもしれないけど、機会があったら寄って見て来ようと思ってます
関連記事

| グッズ | コメント(11) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

めっちゃいい!

かわいいぃぃぃぃ~v-10
苦労した甲斐があって、めっちゃ素敵に出来上がったねe-280
宝物がひとつ増えましたねe-265
いいな、いいな~

| ま~ゆん | 2011/07/08 23:24 | URL | ≫ EDIT

さっきのコメントのハートマークが…
普通のハートだと思ったのにe-330
ごめんねe-351

| ま~ゆん | 2011/07/08 23:27 | URL | ≫ EDIT

お~~フォトブック!
私も・・・・グルーポンで゜980円で購入していたのに写真を選ぶのが面倒~、とか思ってのびのびになっている間に期間終了しちゃった^^;
桜を見上げているきなこちゃんが好き♪
ざ・ジャパニーズ犬って感じで好き~~

そうそう!お水ぎらいのことだけど、いつもランで一緒のイギー君もお水が大の苦手。
みんながプール遊びしていても、ホース遊びしていても絶対に近寄らなかったし、洋服を水でぬらすことさえ拒否だったの。
先週のランで、絶対に気持ち良さに目覚めるはずだから思い切ってプールへ入れてみたら??ってことで挑戦^^
初めはパパさんがプールへそっと沈めると、この世の終わりって顔して溺れながら泳いで戻ってきたけど何回も続けている間に楽しそうに遊ぶようになりました。
ジャック以外は赤い線から向こうは自分で行こうとしないけどね(笑)

ジャックラッセルは水好きだし、めいちゃんと一緒に遊びだよーーって間隔で入れてみたら?楽しい、涼しいって思ったら絶対に笑顔でるよ。

| 一麻 | 2011/07/09 08:46 | URL | ≫ EDIT

フジフィルムのHPで全部見られたよ~(*^_^*)
きなこちゃんの写真集だね♪
どの写真もすごくいいです!!
こむぎも来月で5歳だし
記念に作ってみたくなりました (*^。^*)
5年分の写真を選ぶ作業は大変だよね(^_^;)
でもやってみようかな♪
素敵なものを教えてくれてありがとうo(*^▽^*)o~♪

| こむmama | 2011/07/11 15:50 | URL | ≫ EDIT

うわあ~素敵~!!
さすがきなこ母さん!
“きなこちゃんらしさ”が満載なんでしょうね!
いい記念になりますよね♪
よかったですね(^^♪
私もフジフィルムのHP見に行こうっと♪

…「ディンゴ疑惑」…
めちゃウケました^^
柴わんこは大抵小さいな頃はこんな感じじゃないの~?
ぽんちもパピーの頃は耳、でっかく見えたよ~

| ぽんちママ | 2011/07/11 22:13 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!
絵文字気にしないでね~私もよくやるんでe-330

わ~い100点もらっちゃった(^▽^*)ノ
タダと聞いたら絶対仕上げなきゃ!と思って頑張りました(笑)
テンプレートがあるので簡単に配置できたよ♪
サスケくんにもどうですか~e-454

| きなこ母 | 2011/07/12 21:48 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます!

グルーポンでもキャンペーンがあったんですね!
けっこうフジフィルムは割引きキャンペーンをやってるらしいのでそれを狙って作りたいと思いますe-440

お水ダメだったのに克服したイギーくんすごいですねe-451
やっぱり諦めずに挑戦する事が成功に繋がるのかな~おともだちと一緒だったのもよかったんでしょうね♪
めいちゃんも泳げるくらいになってるらしいので今度教えてもらおうと思いますe-271

| きなこ母 | 2011/07/12 21:55 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます!

フジのサイトに載ってるんですね~言われて早速見てきましたe-454
全部のページが見れる~!

ぜひこむぎちゃんのも作ってみてください♪
5年分だと相当写真選びが大変そうだけどe-443
苦労があった分出来上がりを手にした時は嬉しいよ~e-349

| きなこ母 | 2011/07/12 21:59 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます!

自分の撮った写真が印刷されて本(フォトブック)になるのはかなり嬉しいですね♪
初めて作りましたが毎年作りたいなぁって思いましたv-193

ディンゴになった時は、マジで柴犬じゃないんじゃ?と思いましたよe-455
後で大体のコが一時ディンゴ犬になり成犬になるらしいと知りました。
ぽんちゃんもディンゴだったんですか!?
今は耳がそんなに大きくないから意外e-451
オトナになる手前のアンバランスな時期なんでしょうね(^_^;)

| きなこ母 | 2011/07/12 22:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。
きなこちゃんのフォトブック素敵ですね~^^
とても上手に撮影されていて目を奪われました。
うちにもやんちゃくれの柴犬ころ助がいるのですが
なかなかいい写真が撮れないものです^^;
また、ブログ拝見させていただきます*

| ナナキ | 2011/07/15 20:32 | URL | ≫ EDIT

ナナキさんへ

初めましてコメントありがとうございます♪

思いきり自己満足なものなのですがそう言って頂けると嬉しく思います^^
私も初めはうまく撮れなくて悩んでいました~パピーの頃はとにかく動き回るのでブレブレになってしまうんですよねe-443
今はちょっと落ち着いて(いや大分かな^^;)写真が撮りやすくなりましたe-440
パピーの時期はあっというまなのでたくさん思い出に残してください♪
後ほどナナキさんのブログに私もおジャマさせてもらいますねe-454

| きなこ母 | 2011/07/18 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/145-07785683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT