PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

貝塚で水遊び!(蕎原山荘 & 渓流園地)

日曜日にMIYAKOさんから誘われて『蕎原山荘(そぶら山荘)』川遊びに行ってきました
BBQをしたり横に川が流れてて川遊びできたりできる所なんです。



私のクセで行った先の風景写真を撮り忘れるのでこれからは頑張って撮ろうと思ってましたが、やっぱり肝心の施設の写真を撮り忘れました…周りの風景はこんな感じです~(適当

sobura02.jpg

でもわずかに咲いていたシーズン終わりの紫陽花を収めてきました!これでヨシ(?)っと。

今回一緒に行ったメンバーはこちら↓
natu_haru.jpg

なっちゃん&ハルくん♪

pon.jpg

ぽんちゃん♪

mahalo.jpg

マハロちゃん♪

水遊びは蕎原山荘から少し登った所にある渓流園地へ。
ここは渓流に降りるのに数百円取られます
でも冷たくて小さい魚やカニもいるし水質はかなりよかったですよ

sobura03.jpg

着くなり水面を掃除機みたいにガブガブしていたなっちゃん( ̄▽ ̄;)
もしかしてのど乾いてた?

sobura04.jpg

ぽんちゃんは特に嫌がりもせず入水~お水平気なんやね

sobura05.jpg

ハルくんはお水大好き!
マハロちゃんは小さい頃の経験でトラウマになってしまってと聞いたけどそんな風には見えなかったです
むしろ、何もトラウマがないであろうこの方が一番ダメでした↓

sobura06.jpg

入る事はできたんだけど、他のコみたいに歩いたりせずその場で固まったまま…
なので~

sobura07.jpg

またしても抱えられてちょっと深めの場所で修行

sobura08.jpg

犬かきという優雅なものじゃなくバシャバシャしてるだけだったような

sobura09.jpg

すっかり意気消沈(というか最初からやる気なし?)してしまったきなこ。
心此処にあらず?

sobura10.jpg

ぽんちゃんは上手に泳いでましたが、困ったような顔がなんだかかわいかった


ハルくんだけは自分から深い所へ進んでいき楽しんでました

sobura11.jpg

休憩中のぽんちゃん♪

お昼は蕎原山荘内にある『石窯パン工房 愛(まな)』にて米粉ピザを注文してみんなで分けました

sobura15.jpg

お米を使用しているのでもっちりしてて食べごたえがあり半分食べただけでもお腹いっぱいになりました
飲み放題のドリンクバー(200円)もあります

sobura12.jpg
sobura13.jpg
sobura14.jpg

ピザの他にも、米粉のパンがズラリ
常時焼いているみたいでお昼でも売り切れって事はなかったです。
ただ、食パンは無くなったらその後も焼いてなかったので追加では焼かないのかな?
珍しい緑色の卵なんかもありました(ぽんちパパさんが食べてましたが中身は普通の黄身でした^^;)

sobura16.jpg

ハルくんはお母さんっ子なのでちょっとでも離れるとクンクン~

sobura21.jpg

マハロちゃんは静かに待ってたけど、しっぽは『早く来て~』ってぶんぶん回してたのを見逃さなかったよ

sobura17.jpg

ぽんちゃんは濡れた体を乾かしてました

sobura18.jpg
sobura20.jpg
sobura19.jpg

ここは施設内でうさぎを飼ってるんです
春に生まれたのかちっちゃい子うさぎちゃんがいっぱい♪
興味津々のわんこたちが駆け寄っても1匹だけ恐がりもせずグーグー寝てました
この子うさぎは将来大物になるな…

この後はまた水遊びしてミクニへ行きましたが長くなったので分けます
関連記事

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

また素敵なところへお出かけだったのね♪お友達もたくさんで楽しかったね(^-^)きなこちゃん、少しでも水遊び出来たから涼しかったね♪ザッブーン!と飛び込んで泳ぐワンコは見ていて楽しそうで、いいなぁって思うけど、こむぎも水は苦手だから、ほどほどに楽しんでます(*^^*)あまりやり過ぎて、大嫌いになったら困るからね(^^;)
チャプチャプ遊びでも、楽しめたらいいのよね(^^)d

| こむmama | 2011/07/19 07:48 | URL | ≫ EDIT

えーーー!

ここ、サスケが先週行ったとこだ!!
緑の卵も、ウサギさんも見た、見た(^0^)
我が家は渓流園地まで上らず、そぶら山荘で川遊びしたの。
日曜日、友達のダックス君が行ったんだけど
駐車場がいっぱいで入れずに帰ってきてたよ。
うわぁ~おしかったなぁ…きなこちゃんに会いたかったなぁv-238

| ま〜ゆん | 2011/07/19 09:32 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます^^

誘って頂いたので今週も川遊びしてきましたe-454
行った先のお水はとっても冷たくてずっと入ってたいくらいでしたe-305
きなこはお水からすぐに出ようとしてたんだけど、今回は人が多かったのでそれでもうここに居たくない~って思っちゃったのかも(^_^;)
きなこは水慣れよりも人慣れが先かな~( ̄▽ ̄;)

| きなこ母 | 2011/07/20 00:30 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます^^

って、私もええーーーっe-451
誘って頂いてココ初めて知ったんですよ。
1週違いで同じ場所に行ったなんてすごい偶然!
先週だったらサスケくんに会えたんだねe-451
そうそう、この日は朝からすっごく車がバンバン来て駐車場がいっぱいだったよ~。

ま~ゆんさん家からは近いんですね♪
うちからは1時間半(途中渋滞で2時間は掛かったかなe-263)でした。
こんな綺麗な場所ですぐに水遊びできるなんて羨ましいっす!

| きなこ母 | 2011/07/20 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/147-ee0c1851

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT