PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り & わんことお好み焼き屋さん

蕎原から帰宅途中に『ペットランドミクニ』があるのでみんなで寄ってく事に
ぽんちゃん家はなんとミクニの目と鼻の先にあるんです!
いいな~お散歩に出たらわんこと必ず会える環境って
さっきは涼しかったのに、着いたらすごい蒸し暑くてカフェに移動

mikuni103.jpg

この日は夏祭りが開催されていたのでみんなで浴衣を着ました
みんなMIYAKOさんからお借りしたもの。
なっちゃんはわんこ用のヅラも持ってるし(笑)衣装持ちやねぇ♪

mikuni104.jpg

ぽんちゃんも赤の浴衣が似合ってました
休憩中のこの手がたまらん!!

mikuni105.jpg

マハロちゃんが首にしてるのは豆絞り!
和犬がするとお笑い系になるところ洋犬さんがするとおしゃれなスカーフに変身~

mikuni106.jpg

きなこは「祭」のハッピを貸してもらいました^^
スレンダーななっちゃん用なのでガタイがいいきなこにはちょっと小さかったかも

mikuni107.jpg

お隣の席にいた柴ちゃん、こうちゃん(だったかな?)♪
ルイヴィトンの首輪をしていましたよおしゃれやね~!

夕方になってランでわんこと盆踊りができるというイベントが始まりみんなで参加

mikuni108.jpg

内容はわんこに指示を出しながら飼い主さんと一緒にぐるぐる回る…って感じ
きなこは『またなんかやらされた~』って思ってたかも^^;

mikuni109.jpg
mikuni110.jpg
mikuni114.jpg

みんなはそれなりに(?)楽しんでたかな
ハルくんはママのところへ行きたくてずーっと見てましたよ

mikuni111.jpg

参加者みんなで記念撮影の後~

mikuni112.jpg

わんこだけ記念撮影しました
暑かったからみんな自動的にいい笑顔になってるわ~
きなこハッピがかなり脱げかかってるけど

mikuni113.jpg

盆踊り終了後のランにはミクニの常連さんたちが来ました
お久しぶりなプルちゃん♪
きなこもテンションがあがって、リードに繋がってるのにランモードで爆走しそうになって母はてんてこ舞いだったよ~
また今度遊ぼうね

matsuya01.jpg

ぽんちパパさんのお誘いでわんこと入れるというお好み焼き屋さん『まつや』に行きました

matsuya02.jpg

こちらは2頭いる看板犬のひとり、メルモちゃん♪おしりにピンクのハートをカラーリングしてるんですv
すごくフレンドリーでみんなにしっぽふりふりで挨拶してくれました

matsuya03.jpg

人用のお好み焼きが運ばれてきました。
私はすじネギ焼きを注文。ネギたっぷりでおいしかったよ^^

matsuya04.jpg

そしてわんこ用のお好み焼きが!
「わんこ焼き」というらしいです。メニューに載ってないんですが確かにあるんです!
ハート形になっててかわいい

matsuya05.jpg

わんこたちは自分たちのものだとわかるのかソワソワ~。
なっちゃんもたまらず得意の『高速チョーダイ』をしていました

matsuya06.jpg

ぽんちゃんは常連さんなのでわんこ焼きのおいしさを知ってるみたい^^
普段粉ものを全然食べないきなこも、かなりおいしかったようで目が輝いてました


present.jpg

ぽんちママさんとマハロママさんからきなこにとおやつとおもちゃを頂きました~ありがとうございます♪
誕生日はとっくに過ぎているのに気を遣って頂いてすみません

komepan.jpg

『石窯パン工房 愛(まな)』で買ってお持ち帰りしたパン
米粉入りなので冷めてもモチモチ
左の方のチーズパンは真ん中にカマンベール?がどーんと入っていて食べごたえありました~。

久々に丸一日遊びましたとても暑い日だったのでちょっと夏バテ気味
MIYAKOさん誘って頂いてありがとうございました♪
ご一緒して頂いたぽんちゃん家&マハロちゃん家もどうもありがとうございました!
蕎原山荘~渓流園地(川遊び@貝塚市)
蕎原山荘~渓流園地(川遊び@貝塚市) by (C)きなこ
関連記事

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ピンクの浴衣がよく似合ってるね(^-^)個人的にはハッピ姿が好きだな~♪
ワンコOKのお好み焼き屋さんなんて嬉しいね(*^^*)お好み大好き!おいしそう(*≧∇≦*)ワンコ達には匂いがたまらないんじゃないのかな~(^o^;)
フォトブック注文しました♪とてつもない写真の量から選ぶ作業は大変だったけど、出来上がりが楽しみです(^^)d

| こむmama | 2011/07/20 15:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
柴はやはり和柄の衣装が似合いますね。そして柴が揃うと圧巻です。

ドッグカフェならぬ、ドッグお好み焼き屋?
さすが大阪です。関東では考えられないです・・・。

| かりん親 | 2011/07/20 22:14 | URL | ≫ EDIT

夏祭りだったんですね。
盆踊り風景、動画でみたかったな~
きなこちゃん、赤い半被が良く似合ってますね。
みんな楽しそう。
お好み焼きも美味しそう~
ワンコ焼きがハートなのが可愛い~
裏メニューなんですね。

| らんママ | 2011/07/20 22:41 | URL | ≫ EDIT

川遊びの後に、ランに行くなんてみんな元気だね~!
きなこちゃん、半被がよく似合ってるよ(^0^)
家に帰ると、きなこちゃんも疲れてバタンキューだったんじゃないかな(笑)

| ま~ゆん | 2011/07/20 23:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/21 18:46 | | ≫ EDIT

日曜日はご一緒していただいてありがとうございました!
ほんと、今から思うと川で遊んでからミクニで盆踊り…
わんこにはちょっとハードだったでしょうか?
人はとっても楽しかったのですが(^_^;)
きなこちゃん、疲れたかな~?
蕎原は人が多かったから、きなこちゃんも水を楽しむ気分にはなれなかったかもしれないですね~
子供もたくさんいたし…

また機会があればご一緒してくださいね!
きなこ父さんにも宜しくお伝えください♪

| ぽんちママ | 2011/07/21 21:27 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます!

なっちゃんもぽんちゃんもマハロちゃんもよく似合ってましたv-88(ハルくんは裸でした~)
お好み焼き屋さんはぽんちゃん家から教えて頂いたんですが、わんこOKって表記があるわけじゃないんですよ~。
でもこっそり?わんこOKなんですe-454メニューにもわんこ焼きはないし…
だから外からじゃ絶対わかんないです(^_^;)
人のを焼いてる時はみんな大人しかったんですが(疲れてたのかなe-263)、自分たちのが来たらみんなテンション上がってました~わかるのかな??

こむぎちゃんのフォトブック、作ったんですねe-349
またブログで紹介してください!楽しみです^^

| きなこ母 | 2011/07/21 22:04 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます!

他のわんこも浴衣を着ててみんなかわいかったですe-349
中には手づくりの浴衣を着せてる方もe-451

ドッグお好み焼き屋…文字で表すとそうなりますね(^_^;)
やっぱり大阪ならではなのでしょうか?
私はまだ行った事ないのですが他に、犬OKの焼肉屋さんも2カ所くらいあるんですよe-440
関西は関東に比べるとまだ犬に寛容なのかな?入れる公園も多いし。

| きなこ母 | 2011/07/21 22:11 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます!

夏祭りっていってもやぐらとかもなかったし、ただ音楽に合わせてぎこちなく回ってただけだったんです(^_^;)
まぁみんな浴衣を着てたので雰囲気は楽しめたのですけどねe-454
お好み焼きはわんこにも大好評でした♪
きなこは粉ものをあまり口にしないんですがここのは食べたんですe-451
ハート、かわいいですよね~時折形を変えてボーン型にしてくれたりするみたいですv

| きなこ母 | 2011/07/21 22:19 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

ランはイベントで入っただけで走ったりはしなかったんですよ~。
きなこはおともだちがいたので遊ぶ気満々だったみたいですが、次の予定があったので諦めてもらいました(^_^;)
さすがに色んな場所を点々として色んな経験(泳ぎの特訓&お好み焼き屋初体験)をしたので、帰ったらごはんも食べずそのまま爆睡してピクリとも動かなかったですe-330

| きなこ母 | 2011/07/21 22:25 | URL | ≫ EDIT

非コメさんへ

その件はお手数掛けました~e-330
私も狭い範囲でマニアなのですよ~e-440

夏の間はうちもそんなに遠出はしたくないです~(暑いから^^;)
でもきなこは夏だろうが運動したいんで外で発散させないとストレス溜まるみたいですe-263
散歩だけじゃ物足りないみたい(=_=;)
わんこって永遠の子供ですよね~e-350
パパさんお大事に♪

| きなこ母 | 2011/07/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます!

こちらこそ楽しかったです♪
わんこたちも暑い日でしたが川でクールダウンできたのでまぁ大丈夫でしょう(笑)!
川と子供の両方がきてきなこにとってはちょっとした試練でしたが、これも壁を乗り越える第一歩ですe-271
そろそろ慣れてもらわないとお出掛けもしにくくなりますからね(^_^;)

お好み焼き屋さん、おいしかったです^^
またミクニに来る時は寄ってみようと思ってます!
また遊んでくださいねe-349

| きなこ母 | 2011/07/21 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/148-6be55ebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

