PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

きなこの動画3連発 & 巻きつけるタイプの迷子札



と、彼女は気持ちよさそうにすやすや寝ておりますが…この日の気温34度
めっちゃ暑いっちゅうねん
何くわぬ顔してベランででくつろいでるけど、きなこのヒミツをばらしちゃおっかな~

kinako356.jpg

数日前、セミがうちのベランダにやってきて休んでいたんです。
セミは柵に止まってますが、それを知らずいつものように朝ベランダに出るきなこさん。



すごいヘタレぶりでしょ~
この後玄関まで一目散に逃げてました。
セミが飛んでって「もういないよ~」「帰ったよ~」って言っても
『ウソだ~』って信じてくれなくてこの日はベランダに一度も出ませんでした


そしてお次は、オテとオカワリがイヤなきなこさん。
一応してはくれるものの、いつもこんな感じのオテとオカワリなんです↓



とってもイヤそうにしてくれるでしょ


さらに首輪やハーネスを付けられるのもイヤなきなこさん。
いつも「散歩行こか~」って言うとテーブルの下に逃げます
散歩は大好きだけど、ハーネスを付けられるのがわかってるので『散歩』という言葉を聞くとキンチョーが走るみたい( ̄▽ ̄;)
これが証拠の動画です↓(ヘンな声出してますが二人っきりだったので許して下さいね



とっても反応がいいです

こんな風にビビリでイヤな事が多いきなこですが、しぶしぶこちらに付き合ってくれてるところが愛おしいです





以前、黒柴さくらと歩いていく日々のさくらちゃんが付けているのを見て、とてもかわいかったのでうちも作ってもらいました!

maigofuda01.jpg

その名も、『くるっと巻きつけタイプ 迷子札』

maigofuda02.jpg

首輪にはネーム入りがほとんどで、ハーネスには何も無かったのでハーネス用です♪

maigofuda03.jpg

シンプルでどんな首輪&ハーネスやリードにも合います
名前と連絡先を入れてくれるんですよ^^
幼稚園の名前札っぽい感じでかわいいですよね~。でも一番決め手となったのは値段の安さ。
安いもので300円から作ってくれます

きなこは最近川によく行ってるので水に強いラミネート加工をしてもらいました。
前回のおでかけの時、水をジャブジャブ浴びましたが字が滲んだりする事もなかったです!
さくらちゃんママ、かわいくてお手軽な迷子札を紹介してくれてありがとうございました♪
関連記事

| グッズ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きゃ~!動画、どれも可愛い!!
本当、めっちゃセミ怖がってるね~
何が怖いのかな?鳴き声?
それに、その、遠慮がちなお手。
触られるのが嫌なのかな?
らんは、ご飯の前の儀式として、
おて、おかわり、伏せをさせてたから、
早く食べたい時は、高速お手だったよ~
きなこちゃん、お散歩に面白い反応するんだね。
笑っちゃった。
迷子札、グッドアイデアですね。
札をぶら下げると、ご飯を食べる時邪魔だし、
他の狂犬病などの札とぶつかったり、
いつの間にか無くなってたりするんですよね。
お値段も手ごろなのも良いですね。

| らんママ | 2011/07/23 17:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
きなこVSせみ、尻尾がすっと下がっている所がいいですね、わかりやすくて、ま、得体のしれない感じですからねー(笑)
オテ、何がそんなに嫌なのでしょうか?舌もぺろぺろ出して本当に嫌がっていますねー・・・。面倒くさくなったのでしょうか?謎ですね。
かりんもそうですけど、柴を理解するのは難しい。

| かりん親 | 2011/07/23 21:49 | URL | ≫ EDIT

かわいいかわいい

名札かわいいです!
ハーネス用なんですね
安くて遠慮なく使える感じでいいですよね♪


そうそう!Shi-Ba7月号やっと購入(注文中)以前UPされてましたよね~毎号買ってないのですが、本屋で読んでてきなこちゃんファミリー出てたし、ネットで注文しました(本屋のが読まれててヨレヨレでe-443せっかくならキレイなのが欲しいから)
まだ届いてないけど、届いたらまたゆっくり読みますね
キレイに写ってましたね~記念になりますね!e-460羨ましいですe-348

| ぶたっ子さくら | 2011/07/24 17:27 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんもセミ苦手ですよ~^^
普段気の強さはいづこへ?ってなるから不思議です~
興味あるくせに、動くとビビるんですよね~

ところが☆ハルは全く虫を怖がりません!
怖がるどころか、ぱくっと咥えようとしたり、
噛みついたりするのですよ~(><)

外見からすると逆なんですけどね・・

お手、きなこちゃんがいやいやしてるとは意外でした^^
なっちゃんもお腹が空いてご飯前に「お手!」って
するとめんどくさそうにしますよ~~「もういいやん!
早くご飯ちょうだいよ!」とでも言ってるような。

迷子札、いいですね!私も欲しい~
頼もうかしら。

| MIYAKO | 2011/07/24 23:05 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、セミが怖いんだね~
悪いけど、反応がかわいいです♪
ぽんちだったらどうだろう?
そういえばセミにこんな風に近寄ったことがないな~
ちなみにぽんちは何故か『蚊』だけは食します…

この迷子札、先日見せてもらったものですね!
かわいいな~と思って見てたけど、
巻きつけるタイプなんですね^^
てっきりきなこ母さんが縫い付けたのだと思ってました
ラミネート加工もしてくれるなんていいですね♪

| ぽんちママ | 2011/07/25 20:43 | URL | ≫ EDIT

セミ…ベランダあけていると私がビビってしまいます。
きなこちゃんもビックリしちゃうのねー^m^
大和は今バッタを追いかけまわしてます…
セミはまだ対面したことが無いのでどうかしら?
トカゲは口に入れちゃったことが…私が悲鳴を上げて道端で必死に口から出しました(T_T)

私もさくらちゃんに教えてもらって名札作ったんです!
ホントに安くていいですよね。
爆走してもプロレスしても落ちないし(^^)v

| 大和ママ | 2011/07/25 23:12 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

動画楽しんでくれてよかったですe-454
セミはこの季節にしか出没しないので『何者や!?』って思ってのるかも(^_^;)
散歩で行く公園に抜け殻が落ちてるんですが、それにもビクッってなってますe-455
きなこは手を触れられるのが一番ニガテe-443
おやつは欲しいけど、触られるのがヤダ~って気持ちがよく出ていますよね(笑)

前はブラブラするタイプの迷子札を使ってたんですが、カチャカチャしてうっとおしそうだな~って思ってました。
フィットするタイプだと煩わしくないですねe-454
お値段も手頃で気に入ってます♪

| きなこ母 | 2011/07/26 15:55 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんです~『怖い!』と思った瞬間しっぽが一気に下がってしまってます(^_^;)よくご覧になってますね!
小さい割に鳴き声がすごい大音量だし、しょっちゅう見掛けないのできなこも興味はあるけど恐怖の方が勝ってしまったようですe-455
オテやオカワリは手が触れるのがイヤなんだと思いますe-330
きなこは神経質な犬ですからね~(笑)
かりんちゃんもそういう所ありますか?やっぱり柴ってナゾが多いですよね…

| きなこ母 | 2011/07/26 16:00 | URL | ≫ EDIT

ぶたっ子さくらさんへ

コメントありがとうございます♪

ベースは黄色でさくらちゃんと色違いにしてみました!
今回はハーネス用に買いましたが首輪用にも欲しいかも^^
かわいい迷子札をご紹介してくださってありがとうございましたe-454

シーバ、家族全員出てるのでかなり恥ずかしいですe-263
でもこういう機会も滅多に無いので記念になりました。
こないだランで柴の飼い主さんから「シーバに出てましたよね」って言われて私もビックリ。
きなこがででーんと載ってるので私としては家宝にしたいくらいですe-440

| きなこ母 | 2011/07/26 16:07 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます♪

こないだは一緒に遊んで下さってどうもありがとうございましたe-454
なっちゃんもセミだめなんですね~。
近づいて触ろうもんならジジジー!って鳴くし怖くて当たり前かな(^_^;)
ハルくんは男の子らしく勇敢ですねe-451
体はちっちゃいけどハートは強いのね(笑)

きなこは体に触れられるのがもれなくニガテみたいですe-330
なっちゃんはオテというよりチョーダイに進化してますよね!
お茶目でかわいい仕草でがんばってるのが微笑ましいe-349
きなこは「くれないならいらんわ~」ってタイプなので(=_=;)
迷子札、いいですよ~オススメです♪

| きなこ母 | 2011/07/26 16:14 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

元々ビビリ体質なので、見慣れないもの(セミ)が怖いんだろうと思いますe-455
蚊とかバッタとか小さい虫は全然平気で追っかけようとしますね^^
ぽんちゃんはセミ未体験ですか~。
ヤツは意外とタフですよ(^_^;)
セミは公園の木にめっちゃ止まってます。。下を通っただけなのにジジジー!って飛んで行くので私がビックリしますよe-350

迷子札はマジックテープ仕様なので、外してその日使う首輪やハーネスに付け替えれるので便利です♪
ラミネート加工で雨の日もOKなので外さなくてもいい所が気に入ってますv
私もいつか自分できなこグッズを作ってみたいですね~(いつになるだろう 笑)

| きなこ母 | 2011/07/26 16:22 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

セミって意外と人を怖がらないというか、平気でこっちに飛んで来たりしますよね。
今回のセミくん(ちゃん?)も、きなこが近づこうが一向にお構いなしでジージー元気よく鳴いてましたし(笑)
大和くんはバッタがお気に入りなんですね♪
きなこもバッタ大好きですよe-349
でもピョンピョンすばやく飛んでっちゃうので捕まえた事はゼロe-443
口からトカゲのしっぽがチョロっと出てたら私もかなり焦るかも(^_^;)

大和くんもこの迷子札付けてるんですね!
ブラブラしないので激しく遊んでる時も気にしなくていいし、小さいし安いしかわいいしですごく気に入ってますe-349

| きなこ母 | 2011/07/26 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/149-ffbd2e73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

