PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン de 日焼けだぬーん

ふざけたタイトルですみません (今回の記事の内容を要約してみました)
1ヶ月ぶりのぷらすわん。朝から行ってきました~!



きなこもリードを外すなり爆走
やっぱり自由に気ままに走ることが一番楽しくて嬉しいのでしょうね

pluswan305.jpg
pluswan306.jpg
pluswan304.jpg
pluswan307.jpg
pluswan310.jpg
pluswan309.jpg
pluswan308.jpg

朝からだったけどたくさんのおともだちと会えました
でもいくら朝とはいえ夏なのできなこはすぐにバテバテ
てことで、クールダウンのためにさっそくプール

pluswan315.jpg

自分からは入らないので抱えて入れましたが、早々と上がろうとするきなこ
プールは別料金だからその分(500円)はしっかり入って貰うで~!

pluswan311.jpg

ほらほら、ブルーくんもジャブジャブとお水でボール遊びして楽しそうやで~♪

pluswan312.jpg

こっちのわんちゃんなんか、立ってボール待ちしててすごいやん

pluswan313.jpg

ジャックのライラちゃんも当然お水が大好き~!…ってあれ?そうでもないみたい
ママさんに聞いたら、入る事は入るけど固辞して遊んだりはしないそう。
ジャックラッセルって琵琶湖で水遊びオフとかあったりするし、めいちゃんも小さな水たまりに飛び込んだりするくらいだからみんなお水遊び大好きが当たり前と思ってました
みんなそれぞれなんやね~。

pluswan314.jpg

お兄ちゃんのハヤトくんもお水は好きでも嫌いでもない感じ。
いつも凛々しいハヤトくんが泳いでる時は仔犬みたいに見える
何回も入れられるハヤトくんの横できなこは…

pluswan316.jpg

!!??

pluswan317.jpg

きなこさんですよね…?
なんか…いつもと違うような…

pluswan318.jpg

なんでそんなペチャンコの顔に??そんなに頭平べったかったっけ?
なんかすっごい困ってるし(^_^;)
走ってる時もヘン顔なきなこですが、泳いでる時もヘン顔だったとは

pluswan319.jpg

よもぎちゃんなんか全然お顔を崩してないよ

pluswan320.jpg

チャチャちゃんは自分から『プール入る~!』ってきゅんきゅん言ってたくらいお水大好き

どうやら、お水が好きなコは顔も耳もしっかり立ってて、ちょっとニガテなコはちょっと困った『ぬーん顔』になるみたい

動画も撮ってみたのでご覧ください↓



ハヤトくんは泳いでる最中にお水を飲めるのでまだ余裕あり。
きなこはバシャバシャ泳ぎだったけど、最後の方は水しぶきをあげずに泳げる様になってました!

pluswan321.jpg

プールで泳がされ涼しくなって水を得た魚のように復活したきなこは、ブルーくんに挑戦したり

pluswan323.jpg

チャチャちゃんとよもぎちゃん相手に追いかけっこを誘ったり

pluswan322.jpg

しかしすぐ追い付かれてあわててゴロンゴロンして方向転回したりと

pluswan324.jpg

とっても楽しく遊んでました
きなこは気分屋で、いきなりテンションUPしたりと飼い主ながらちょっと変わってる犬だなぁとつくづく感じます
みんな遊んでくれてありがとう~

hiyake01.jpg
hiyake02.jpg

帰って来て手を洗った時ふと気付いた。
すごい黒くなってる自分に
日焼けしやすいタイプだけど、足まで焼けるのはあまり無かったなぁ~。
日焼け対策で長袖とか着てらっしゃる方も多いけど暑がりな私には長袖はムリ
日焼け止めも塗ってるけど、汗かきなので全部流れてゆくので意味ないかも
どこで焼けたの?って聞かれても「ドッグランで…」ってのがかなすぃ~ですね
plusWAN(ドッグラン)part.17
plusWAN(ドッグラン)part.17 by (C)きなこ
関連記事

| ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

午前行ったんやね~
最近は暑さについていけないBUHI軍団は夕方出勤です。
でも、絶対に午前の方がよいよ!
プールの水が汚れているから、全員ぶつぶつ出てます。細菌感染。

日焼けね・・・私も負けないくらい真っ黒です(笑)
長袖私も我慢できない派です。
日焼け止め塗っているけど、意味ないくらい焼ける!
サンダルの型もくっきりです^^;
私なんてもう年だから、夏が終わっても黒いままなのよ(TT)
去年焼けたのがシミになってます・・・

| 一麻 | 2011/07/27 14:23 | URL | ≫ EDIT

全部うなづきながら見ちゃいました(^-^)
こむぎも「ぬーん顔」だよ~(*≧m≦*)ププッ
ぺったんこなのよね♪
ぬーん!って感じ、わかるわ~(〃^∇^)o彡☆
これは苦手顔だったのか(^o^;)きなこちゃんも岸へ岸へのタイプだし、こむぎが気持ちがよくわかると言ってるよ(笑)
日焼けしますよね。私は足が、サンダルの模様に焼けていて、汚れてるのかと思い、必死でこすってたよ( ̄▽ ̄;)

| こむmama | 2011/07/27 16:06 | URL | ≫ EDIT

ぬーん顔… わかるわかる!!
それは“ぬーん”としか表現できないような顔なんだよね
でも、ほんとにきなこちゃんじゃないようなお顔!
目が寄ってるような…(^_^;)
きなこちゃん、いつ気持ちよさに目覚めるかな?
がんばって『お水大好き柴わんこ』を目指してね!
(…と、よそのおうちの柴わんこさんに望みを託したりして)

この時期は日焼けしまくりですよね^^;
私はお散歩にラン、プラス通勤も加わって腕も足も真っ黒街道を進んでいます…

| ぽんちママ | 2011/07/27 21:11 | URL | ≫ EDIT

ぬ~んって、なんだろうと思ったけど、
ぴったりの表現ですね(笑)
耳がペタンこになって。
昔いた、くしゃおじさんを思い出しました。
でも、ちゃんと泳いでたね。
今年は、暑いから、きっとプールの楽しさもきっとわかるようになるよね。

| らんママ | 2011/07/27 21:57 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

ゴンちゃん家は夕方からだったんですね~e-454
朝からとはいえ、やっぱり暑かったですe-330
え~ブツブツがe-350プールはそんなに透明度違いますか!?
言われてみれば入れ替えとかもしてなさそうですもんねe-263

ドッグラン行ってて日焼けするなんてどんだけ行ってんじゃ?と思われそうです(^_^;)
うちも長い時間だと4時間くらいは居たりして…当然焼けますよねe-443
でも足が日焼けするのは初めての経験かも!
私もすぐ焼けるししばらくは黒いままですよ~。
日焼け止めを塗っても完全ではないのでもう諦めてます(笑)

| きなこ母 | 2011/07/30 09:03 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます♪

やっぱりちょっと、ニガテ意識があると「ぬーん顔」になってますよねv-194
泳ぎながら『なんでこんな事に…』って思ってるのかな(^_^;)
きなこは顔が濡れるのがイヤだから必死で顔を上げてあの顔になってるのもあるかもe-440
こむぎちゃん、きなこに同情してくれてるのね(^m^*)

私も足まで日焼けする経験がなかったから「あれ?ヘンな汚れが…」と思いながら洗ってましたe-455
当然取れなくて、やっと日焼けだったと気付き衝撃でした(笑)

| きなこ母 | 2011/07/30 09:09 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

あの顔に一番合うイメージが「ぬーん」でした(^_^;)
そうそう目が寄ってますよね~!というか、全てのパーツが中心に寄ってるe-455
あの後また箕面に行ったんですが、一度入れられてるので警戒してましたe-330
もちろん泳いでもらいましたけどe-440
ぽんちゃんも一緒にスイマー柴を目指そうよ~!ときなこが言ってます(笑)

外に出てる時間が長いとどうしても焼けてしまいますよね~。
でも旦那は白いまま…私の方が黒いんです~なんでやe-350

| きなこ母 | 2011/07/30 09:19 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

くしゃおじさん!!
かなり似てるかもe-455
どういう法則かわからないけど、泳ぐと顔がぺったんこになってしまうみたいです(^_^;)
何度も投入したおかげでちゃんと犬かきできるようになりましたe-271
それに引き換え、もうコリゴリって思ったようですがe-351

プールから出た後だとすごく元気よく走ってましたe-349
去年はちょっと走っただけでバテバテでダメだったけど、今年はプールで冷やして長く遊べそうです!

| きなこ母 | 2011/07/30 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/150-95baf357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

