PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

江坂でバイキング & 箕面の滝、衝撃の事実

平日に旦那が休みだったのでおでかけしてきました
お昼は、江坂の駅から4分の所にある『Cafe Restaurant Girasole(ジーラソーレ)』でランチ

girasole02.jpg

ドッグカフェではないので犬は店内はダメなんですが、テラス席はOKなのでそちらに案内されます。
テラス席も結構客席があり、屋根?というか日除けは完璧で風も通るのでそんなに暑くはなかったです



ここはランチバイキング(1000円)もやってます♪
食べ放題なのでこれで旦那も文句ないだろう
メインは生パスタ、野菜を使った惣菜、サラダ類やカレー、ピザなどが食べ放題で、平日だったのでOLやサラリーマンが多く来ていました。割と男性客が多かった様な気がします。
パスタは数種類あって、明太子、クリーム、トマトなどのソース系、今の時期は冷製パスタも用意されていました
個人的には、明太子、トマトや冷製パスタが酸味がきいてて美味しかったです
惣菜系も、ゴーヤとツナの和え物やポテトサラダ、ひじきなどがありました^^
あと、ドリンク類に牛乳が置かれてたのがちょこっと嬉しい♪
旦那はプレートを3杯オカワリし、別のお皿でカレーも食べていました。これなら元取ってるかな
ただ、ランチバイキングは野菜たっぷりだけどお肉がほとんど使われてませんでした(ハムやベーコンくらい?)
パスタもソースだけで具はほとんどなしって感じです。
どうしてもお肉がないと物足りないって感じる方は別メニューを頼む方がいいかも?
ソースだけでも美味しかったので通常のパスタメニューも美味しいかと

girasole04.jpg

ドッグカフェではないですが、きなこにビスケットとお水をサービスしてくれました
一番上のは持参したきなこのフードです(ここでご飯~)

girasole03.jpg

それから、わんこの写真も撮って飾ってくれるみたいです。
ふたりとも全くカメラを見てないという、とってもビミョーな写りでしたが来られた方は探してみてください^^;

このお店は結婚式の二次会とかで使われる事もあるそうなのでサービスはすごくよかったです。
ドッフカフェじゃないのに私たちのような犬連れでも気にかけているって感じでした。
犬用のお水もそうですが、テラス席で暑いだろうとうちわを持ってきてくれたり

kinako358.jpg

ただうちの場合ビビリ犬なので、混雑時にバイキングを取りに店内からテラス席を何度も往復する人が多くなるとちょっと厳しいかな?
さらに横に劇団ひまわりの事務所があって、子供たちが出入りするだけでもしっぽ下がってテーブルの下から出てきませんでした
でも家からは近いのでまた利用したいお店です


午後からは運動って事で、またまた箕面公園に行ってきました!

minoupark06.jpg

箕面ではこんな所で料理が楽しめます。
川床(かわゆか)というらしく、料理もお弁当風で3千円からとちょっとお高いです

kinako359.jpg

きなこは入る前から気付いていたみたいです(^_^;)

kinako360.jpg

やっぱりぬ~ん。。って感じです

前回は途中で諦めたですが、今回はせっかくなので頑張って行ってみる事にしました!
上り坂だったりでヘコタレそうになりつつも、途中の『まで◯◯km』という看板に励まされ、やっと着いた先には…

minoupark07.jpg

終着点の見事なを目の当たりにしたら、今までの苦労が全部吹っ飛びました
険しい道や無き道を行き、山頂を目指す登山家の気持ちが少しわかったような…


動画でも撮ってみました↑
これを見るためにみんな長い道を頑張ってきたんだ~と思ったら、上のルートからだと下から行くよりも近いらしいです
そして更に追い打ちが。
箕面はトンネルを作った弊害でへの水脈が分断され、今は源流の何割かをポンプでくみ上げてるそうな
これって有名な話?もしや遊園地のアトラクションにある人工のと変わらない…?
そう考えると頑張って歩いただけにショックだったんだけど、やっぱり目の前にある滝はすごく綺麗で壮大に感じました。
帰ってから調べると、滝壺からくみ上げて環流させているわけではなく水も滝よりはるか上流の川へ放流しているので、あくまで源流の流れを修正するためのポンプアップなのだそうです。
トンネルを作ったばかりに壊されてしまった、悲しい滝なのですね…

minoupark08.jpg

滝壺の前できなこの事をずっとじーっと見ていたわんこがいました

kinako361.jpg

きなこは滝からの水しぶきに当たるのがイヤで近づきませんでした

minoupark09.jpg

帰りのお店の前でじっとしていた猫さん。
首輪してリードで繋がれてましたが、きなこを凝視するだけで逃げず。犬は慣れてるみたい^^

kinako362.jpg

行きより帰りの方が道を知ってるだけにラクでした~(当たり前か 笑)
きなこも結構な距離を歩いてもらったけど、途中でムリヤリ水に浸けた水遊びしたのでその度に復活して元気を取り戻し、何度もダッシュしかけたのでこっちが付いていくのに必死でした
そしてやっぱ若い頃と違って体力なくなってきたな~と再確認したのでした
関連記事

| おでかけ | コメント(11) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

萌え~

きなこちゃんには悪いんですが・・・
「ぬ~ん」顔、めっちゃ萌えるんですけど(変態?)
お人形で言うところの「困り顔」みたいで~^^

箕面の川遊びもいいですねえ~ 近いし連れて行こうかな。
お店もいいところですね^^
バイキング☆元がとれなさそうで どうしよう?
でも1000円なら普通にカフェでの金額と変わらないし
野菜が多いならいいですね☆最近お肉あんまり
欲しいと思わなくなったので。

| MIYAKO | 2011/08/01 16:40 | URL | ≫ EDIT

水遊び、満喫してますね♪ぬーん顔最高\(^-^)/
バイキングって、張り切って行くんだけど、いつも元を取ってないんです(^^;)テラス席でもワンコOKなのは嬉しいね♪
滝も恐いよね~。こむぎも去年の夏、滝の前で写真撮ったら、森進一の顔になってた( ̄▽ ̄;)
きなこちゃん、まだ2才だし若いですよ~。体力なくなったって感じても、それは成長の証なんだと思います(^-^)こむぎも、いつまでも元気な子だと思っていたけど、5才になった今ではいろんな変化が見られます。ちょっと淋しいけど、大人になったってことなのかな(^o^ゞ

| こむmama | 2011/08/01 21:12 | URL | ≫ EDIT

でた!ぬ~ん顔のきなこちゃんv-10
いいわぁ~大好きe-278
何がとりついてるんだろうねぇ(笑)

カフェのランチバイキング、お得!
きなこちゃんにお水やビスケットを用意してくれるところもいいね!

| ま~ゆん | 2011/08/01 22:02 | URL | ≫ EDIT

「ぬーん」きなこちゃんと言えば「ぬーん」・・・。それでいきましょう(笑)!
観光地の滝って、人間の手が入っているの結構あるようです。例えば、日光の華厳の滝も、中禅寺ダムで水量を調整しているようです。ま、これは、放っとくとどんどん崩壊するとの事らしいので、調整しているようです。一応2万年で800m中禅寺湖側に浸食・崩壊しているらしいので。
確か、私が小学生の頃、滝口の一部が崩壊したような気がします。こういう事を頻繁に起こさせないためにやっているのでしょうねー。

| かりん親 | 2011/08/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/02 18:28 | | ≫ EDIT

ぬ~ん顔…
きなこちゃん、悪いけど泳いでる時かわい過ぎるわ!!
是非にナマで「ぬ~ん」を見てみたいものです♪

1000円のバイキングはお得ですよね♪
って、きなこ父さんってそんなに大食漢なの?
一緒にお好み焼き食べた時、実は足りなかったんじゃ…
きっとぽんパパなら5回はおかわりすると思います。
絶対もとは取るタイプです(笑)
 ↓ 前の記事のコーム、良さそうですね。
うちも使ってみたいと思いました♪
きなこ母さんは勉強家ですね~
いつもいろんな情報を載せてもらって重宝しています~

| ぽんちママ | 2011/08/02 21:42 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこに萌えを感じて下さりありがとうございます(笑)
ホントに『困った』顔してますよね~そしてちょっと迷惑そうな顔でもあったり…e-455
犬ってこんなに表情変えられるんだ!?とビックリです!

MIYAKOさんとこからも箕面は近いんですね^^
滝道に入るとかなり涼しいですよ~e-349
バイキング、量が決め手になる男性陣は満足するかと思われます。
私も元取ろうとオカワリしたんですがもしや取れてないのかな^^;
お肉が少ないので逆に野菜たっぷり食べれると思います!
私も最近は健康のため野菜をたくさん食べたい派なので嬉しいチョイスですけどね♪

| きなこ母 | 2011/08/02 23:44 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます♪

バイキングって女性は絶対元取ってないと思います(爆)
毎日だったら赤字で潰れちゃうもんねe-350
わんこOKでバイキング形式のとこってあまりないので行ってみましたe-454

滝のマイナスイオンを浴びて私はすごく気持ちよかったけど、水嫌いなきなこにとってはただのデカイシャワーでしかなかったようで(^_^;)
こむぎちゃんの森進一…ブログに載せてますかね?見てみたいe-455
「体力無くなった」のは私の事なんですよ~(笑)
普段は坂道とかじゃなく平坦な道ばっかり歩いてるから体力の消耗が激しかったですe-330
でも犬も1年でもすごく歳をとるから、今はきなこの方が勝っててもいつかは衰えていくんだろうなぁと思うとちょっぴりセンチメンタルになりますねv-406

| きなこ母 | 2011/08/02 23:55 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

またもや妖怪ぬ~んが出ましたe-440
我が家ではこのぬ~ん顔を来年制作カレンダーの8月に載せる事に決定しました(笑)

ここのカフェ、犬OKとうたってない割に犬連れのお客にとっても良くしてくれるんです!
テラスだけど屋根はあるしそんなに暑くなかったですよe-454
きなこはビスケットを先にたいらげた後に自分のフードを食べてちゃっかりしてました^^;

| きなこ母 | 2011/08/03 00:02 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

この度は、『ぬ~ん=きなこ』を認定して下さりありがとうございます!(名誉な事なのかは不明 笑)

へぇ~各地でも自然のままじゃない滝もあるんですね。
自然も何万年前からずっとそのままの姿…ってわけじゃないですもんね。
水で岩肌が削れてく場合もあるでしょうし、大陸の形だって少しずつ変化していってるし。
今回の事で今あるものの形を変えず保存するという事がいかに大変かを知りました。
こっちは見て楽しんでるだけなので『保存会』として支えていってくれている方々に感謝しなくてはなりませんね。

| きなこ母 | 2011/08/03 00:12 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

この顔が見たくて何度も泳がせる私はきなこにとっては鬼かもしれないな~(笑)
ぽんちゃんも前の水遊びで、困り顔でややぬ~ん顔だったしその素質があるのかもe-455

旦那はめちゃ食べますよ~!一見背が高いので普通に見えるけど実は太ってますe-455
おかげで同じものを食べてる私も一緒に暮らしてから太ってきてます(T_T)
ぽんパパさんもこの前のピザめっちゃ食べるの早かったですもんねe-440
バイキングは質より量!で男性はみんな満足してくれそう(^_^;)
ピロコーム、痛がらないし逃げないのでおすすめですv

| きなこ母 | 2011/08/03 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/153-80b42831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

