PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

A.P.D.C. ニーム&シトロネラスプレー(モニプラ)

ペット用品通販 ペピイ:モニプラでまたモニターさせて頂く事になりました♪
今回は、ペットケアで有名な『A.P.D.C.』シリーズから「ニーム&シトロネラスプレー」です。



温度が20~30℃、湿度60~80%になるとノミ・ダニが一気に増えるそうです
確かに、夏の時期はアレルギーが出ちゃったりするコが多いと聞きます。
きなこはまだ、アレルギーらしきものは発症していませんがこれから出ちゃう可能性もある…
未然に防げるものなら色々試していきたいと思っています

うちも最近は川や木が多い所にお出かけしたりしてるので虫除けは必然
今までは市販されてる首に垂らすスポットタイプのノミ&ダニ駆除薬を使っていましたが、アルコールが入ってるし成分がキツメのものなので怖くて使わなくなりました。
効果も1回で1ヶ月も持つといわれている…そんなものを直接皮膚に塗っているのは絶対よくないなって私なりに感じました。

A.P.D.C.シリーズの主成分は、天然のハーブからできていて体にも優しいです
この「ニーム&シトロネラスプレー」ですが、その名の通り「ニーム」と「シトロネラ」が配合されています。
どちらも虫が嫌がる香りなので、虫除けになるというわけです。
シトロネラは爽やかなんですがニームが独特の香りがするようで、そのにおい消し?にこのスプレーにはバニラフレーバーが添加されていて甘い香りがします
甘い系のフレーバーが苦手は人やわんこにはちょっと向いてないかも?
かくゆう私も、甘い系の香りは苦手…まぁ自分が付けるわけではないのでいいか~と思ってますが
暑い夏に使用する事が多いので、できたら香りは爽やかなものや柑橘系とかの方が私はありがたいかな(笑)
ちなみに、きなこはこの香りは嫌いではないようです♪

neem1.jpg

いつもは使う時に手に数回スプレーして広げてから、きなこの被毛に撫でるように付けてます。
こうすると、スプレー嫌いなコでも嫌がらずにつけれるんですヨ。
効果のほどは…毎日の散歩で使用してますが蚊が寄ってきにくくなりました
私もたまに自分の足元とかにスプレーしたりしてるんですが、汗をかいて流れてしまわない限りは蚊に刺されませんでした~。
確かに『虫が嫌がる香り』みたいです


我が家では、同じA.P.D.C.シリーズで「ケンネルウォッシュ」というものを使っています。

kennelwash.jpg

こちらは衛生面をカバーしてくれるもので、基本的には希釈して(薄めて)使います。
ティートリーが主成分なので殺菌&消毒効果があります。
うちでは、ケージの拭き掃除からフローリングの拭き掃除、洗濯する時に数滴入れてみたりして使ってます。
犬用というわけではなく色んなものを綺麗にするのに使えます。
こちらは香りも爽やかです♪

A.P.D.C.シリーズは、天然由来のものだからわんこにも安心して使えるんですよね
関連記事

| グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

虫よけのグッズはワンコ用ほんとに増えてきましたよね。
お値段がかなり高額だったのですが、今は安くなってますか?

アンチフロントラインという飼い主さんも増えてきたようで
今年の分はまとめ買いをしてしまったので 使ってますが
お友達のむぎくんやマハロちゃんは「カタンドッグメタル」と
いうグッズを首に下げてます。二人のママさんに使ってみた
感想を聞いて来年からは私も試してみようかなと思っています。

虫よけスプレーは以前柴飼い主さんのブログでローズマリー
とレモンを使って作るのを見てからは季節になると作って
スプレーボトルに入れてお散歩の時持ち歩いてます。
人間にもいいそうで。

市販の人間用虫よけスプレー、毎回足元にひつこいくらい
かけるのに、それでも噛まれる時があります。
結構高いのに(TT)しかも毎回むせます。
なので顔周辺には↑ワンズと同じのをスプレーして出かけてます~

| MIYAKO | 2011/08/10 16:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
ニーム入りですか。インドでは有名ですよね。除虫防虫という事で。万が一庭付き一戸建てに住む事ができたら、前々からニームの木を植えたろうと思っていました。
薬でかりんもやっていますが、抵抗あるんですよね。薬をつける時、ものすごく警戒しますし。かりんなりに、なんか危ないと思っているのかもしれません。
この手のものは、やはりハーブ系ですかねー。
うちもなんか考えよう・・・。

| かりん親 | 2011/08/10 22:50 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます♪

そうですね~これは1本で1000円くらいです。
フロントラインは最初病院で勧められて、特に何も思わず使ってたのですが、する時すっごく嫌がるんですよね…
で、これは犬がイヤな成分なんだろうかと調べてたらアルコールが入ってるって知って、ああなるほどって思いました。道理で嫌がるわけです。
カタンドッグメタルって初めて聞きました!
見た目は迷子札みたいですねe-454

アロマオイルを使って虫除けを自作している方も多いですね~。
うちにもティーツリーオイルはあるんで作ってみようかな?
市販のスプレータイプのはむせにくいって書いてますがむせますよね(^_^;)
成分はディートがよく使われてますが、これはあまり体にはよくないらしいですe-351
しかもディートが効かない蚊が増えてるみたいで、私も噛まれまくりですe-350

| きなこ母 | 2011/08/11 22:38 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

ニームの事をよくご存知で!
木なんですよね。なんか何とも言えない香りがするらしくe-447
木自体も売ってるそうですが、枯れた状態の方が効きがいいとか?

かりんちゃんも嫌がりますか~e-350
アルコールが入っててヒヤっとするしイヤなものが入ってるって感じて逃げてるんでしょうね。
効きが1ヶ月持つという事だけでそれくらい強烈なものが入ってるんだろうなぁって思いますe-351

| きなこ母 | 2011/08/11 22:59 | URL | ≫ EDIT

らんは、これのマウスウォッシュを使ってみました。
利用したのは、短い間だったので、効果のほどは、よく分からなかったけど、あまり嫌がるほどじゃなかったです。
やっぱり、天然成分がいいよね~

| らんママ | 2011/08/14 00:45 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

らんちゃんもこのシリーズを使っていたんですねe-349
マウスウォッシュは使った事はないですが嫌がらなかったという事はいいコトですよね^^
アロマ成分で香りもいいのが多いので私も気に入ってますe-454

| きなこ母 | 2011/08/15 22:36 | URL | ≫ EDIT

ペピイスタッフです!

いつもお世話になります。
ペピイスタッフです!

今回は商品の紹介記事を掲載いただきありがとうございます!
きなこちゃんは嫌がらずにつかえたみたいで、ほっとしました!
わんちゃんにとって蚊は大敵ですので、十分にお気をつけ下さいませ。

引き続きブログを拝見させていただます!
今後ともペピイを宜しくお願い致します!

| ペピイスタッフ | 2011/10/06 10:57 | URL | ≫ EDIT

ペピイスタッフさんへ

コメントありがとうございます♪

今回はモニターの機会をつくって頂きこちらこそありがとうございました!
わんこに合っているのかは使ってみたいとわからない部分もあるので試してからだと安心できますね^^
うちには合っていましたヨ。

これからもペットのための商品作り期待しています!

| きなこ母 | 2011/10/07 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/155-9b4880f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT