PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこと水遊び!BBQ!@琵琶湖(その1)

土曜日、きなこ家はめいちゃん家と元しつけ教室の先生とで初めて琵琶湖に遊びに行きました♪
朝早くから出たもののお盆の時期なので渋滞に巻き込まれ4時間も掛かってしまったけど着いた先は…



琵琶湖の湖西にあたる『白ひげ浜』
砂浜と打ち寄せる波に一見「ここって海!?」と思ってしまった
今まで琵琶湖って、泳げない&バス釣りしかできない汚い湖だと思ってたから水の透明さにもびっくりしたよ~!

shirahige02.jpg

ここはわんこが遊べるエリアが決まってて、端の方にあるジェットスキーエリアと一緒に隔離されていました。
人や子供がいっぱいの所がニガテなきなこにとっては、こっちの方が好都合

shirahige03.jpg

場所を決めてみんながテントやテーブルなどを組立ててる中、めいちゃんはお水でもうテンション

shirahige04.jpg

打ち寄せる波や水をバシャバシャしてあげるとそれに飛びついてました



でも自分から泳いだりはしないめいちゃん。めいパパに沖に連れて行かれ、泳がされためいちゃんは…

shirahige05.jpg

ちょっとだけ『ぬ~ん顔』

shirahige06.jpg

垂れ耳さんなので泳いでると水が入ってくるのがいや~んみたいで、なんか傾いてました

shirahige07.jpg

でも上手に泳いでました~

shirahige08.jpg

楽しくパパとも水で遊んでいましたが…

shirahige09.jpg

突然、パパがぶっ倒れ!?

shirahige10.jpg

動かないパパにめいちゃんは『パパどうしたの~っ」』とオロオロ

shirahige11.jpg

でも足がつかない所は行けないめいちゃん。
パパが浜まで流れ着くのを待っていました

shirahige12.jpg

きなこも確かにめいちゃんと同じ場所に居たはずですが地味だったので写真少なめ

shirahige13.jpg

動かないきなこを見かねて(?)、めいパパが遊んでくれるらしい

shirahige14.jpg

かなり深いとこまで連れてかれました~ここは絶対足着かないね~

shirahige15.jpg

めいちゃんに助けを乞うも、どうにもできないめいちゃん

shirahige16.jpg

しっぽで舵を取りつつ、いつもの様にぬ~んな顔して帰ってきました♪

shirahige17.jpg

今回は手ごわい人がいるねぇきなこ

長くなったのでつづきます
関連記事

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

めいちゃんも、ちょっとぬ~ん顔だけど、
きなこちゃんほどではないね(笑)
めいちゃんの耳は、水が入ってくるの?
柴犬は耳をペタって閉じてるよね~

きなこちゃんは、手強いめいちゃんパパともっと水遊びをするのかな?
楽しみ~e-266

| まーゆん | 2011/08/17 10:35 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

めいちゃんはお水遊びは大好きみたいだけど、自分から飛び込んだりはしてなかったので足がつかない所はまだちょっと怖いのかもv-193
お顔もちょっと平べったくなってたし、きなこにぬ~ん仲間が増えて嬉しいe-440
垂れ耳さんは耳がやや下の方に付いてるからお水をダイレクトに受けてしまうのかも(^_^;)

めいパパはハイパーなめいちゃんと暮らしてるだけあって豪快な所があるかも~e-455
抱っこしたり抱きしめたりしてくれて、きなこはどうしていいかわからない顔をよくしてます(笑)
でも会ったらしっぽ振って喜んでるので好きなんだろうなぁって思います^^

| きなこ母 | 2011/08/17 14:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/157-dfc3e52c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT