PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

わんこと水遊び!BBQ!@琵琶湖(その2)

前回からの続きです
わんこと戯れてる間に着々とBBQの準備が完了
食材だけでなくテーブルやテントまで調達してくれためい家ありがと~



みんなで食べるお肉と野菜はとっても美味しかったです

shirahige19.jpg

さっきまでテントに隠れていた柴犬もひょっこり顔をだしておねだり
そんな顔したってあげませんよ~

shirahige20.jpg

とうもろこしきなこは食べなかったけど、めいちゃんは食べれる!
お腹がいっぱいになった後はまたお水遊び再開~

shirahige21.jpg

めいパパによる『ジャックラッセルを琵琶湖で獲ったど~!』

shirahige22.jpg

めいちゃんはこんな顔してました^^
ちょっと困ってる?

shirahige23.jpg

その後もあいかわらずめいちゃんは水遊びしたり

shirahige24.jpg

だだだー!と走ったり



エアー泳ぎしてみたり

shirahige25.jpg

先生から泳ぎの特訓を受けたりしてアクティブに過ごしてました

shirahige26.jpg

で、たまに黄昏れてみたり。。

shirahige30.jpg

とにかくずっと動いて遊んでました♪

対してきなこはもう大分前にへばっててテントやテーブルで動かなくなってました(人より動かない犬って
最後にめいママが遊んでくれたんですが、ここでなんと驚きの進歩が

shirahige27.jpg

いつも岸に向かって泳いでいたのに、沖に向かって泳ぎだしたのです
いきなり泳ぐの好きになったのか!?
向こう岸で待つマリリンに会いたくなったか!?
大胆な行動にみんなビックリ

shirahige28.jpg

…と思ったら、どうやら沖に向かってきなこを放出させたらそのまま進んでいったらしい。
方向転換できないだけだった
でも逆にたくさん泳がせるいい方法だなと思いました~これから使わせて頂きます

そんな新しい発見もあった今回のお出かけ。
めいちゃんたちと水遊びできてしばらくぶりだった先生とも会えたしとっても楽しかったです
みなさんありがと~
琵琶湖で水遊び@白ひげ浜
琵琶湖で水遊び@白ひげ浜 by (C)きなこ

おまけ

shirahige29.jpg

帰りの車できなこカーに来たがるめいちゃん
あ~みんながこっちにいるから来たいんやね~って、あの~、ママがそっちにいますけど?
関連記事

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

BBQ楽しそう!^^
琵琶湖まで行ってたんですね~そりゃ
翌日無理ですよ。疲れてたでしょう?

めいちゃんのアクティブなこと~^^
洋犬ってやっぱり遊び好きですよね?

だってなっちゃんも足もとぴちゃぴちゃくらいは
好きですが実際には泳ぐのはそれほど好きじゃないし~
(というかむしろ苦手)
ハルは川でもずーーーとインしっぱなしでしたよ~
昨日もボール遊びしていたのに、いつの間にか勝手にボール
持って川に入ってしまっていたし(><)あまりもう水が
綺麗じゃないのに・・
でも不器用な柴っこもそれはそれで可愛いなあと
思います^^)

| MIYAKO | 2011/08/17 16:48 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ私の琵琶湖行きた~い!ってわがままにつきあって
くれてありがとう!
渋滞&暑さで次の日きなこ家もバテバテだった!?
うちには一匹元気なのがいたな。。e-351

きなこちゃん泳げてたよね~きなママが結構スパルタで以外
だったわe-440
楽しかったよ~またどっか行こうね♪

あぁ。。旦那のお腹が。。恥ずかしいe-444


| めいママ | 2011/08/17 21:57 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、泳げるのはすごいですね!
うちのマコは水が大の苦手で、水には近づけないんですよ。
犬と水遊びするのが夢なんですけどね。。
バーベキューも楽しそうで、羨ましいです。

| マコ父 | 2011/08/17 23:40 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!楽しそう♪
夏を満喫してますね(*^v^*)vこういうの調達してくれるお友達はありがたいですね(m^o^m)きなこちゃんにそんな顔されたら、いくらでも食べさせて上げたくなるよ~(*≧∇≦*)
で、方向転換出来なかったの!?じゃあ、どこまでも行っちゃったのかな(^^;)パパさんたちの後ろ姿、驚いてる顔が想像出来そう(笑)こむぎは外耳炎になったから、今年はもう水泳は出来ないな。たぶん、良かった~って安心してるかもね(^_-)

| こむmama | 2011/08/18 16:58 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんです^^海から琵琶湖に変更になったんですよ~!
帰りはそんなに混んでなかったし、次の日の夕方にはもうすっかり疲れも取れてたんで夏祭り行きたかった~e-259

めいちゃんすごいでしょ?
普段大人しい和犬と暮らしてるから、よりアクティブだな~って感じますe-271
しかも洋犬の中でも飛び抜けて運動量がすごいジャックラッセルですから(^_^;)
トイプーさんもかなり運動量ありますよね~。
お散歩でよく会うトイプーくんは夜毎日2時間くらいは普通に散歩してるそう(本人が帰りたがらないそうで^^;)
こないだのそぶらでは、ハルくん小さいけど誰よりも動いてましたしね(^m^*)

| きなこ母 | 2011/08/18 20:53 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

行きはすごかったけど、帰りは空いててよかったよね^^
めいママが車けっこう飛ばしててみんな「意外と飛ばすな~」って言ってたよ(笑)
次の日、親戚の家にきなこを連れて行ったけど本人はけっこう疲れてたみたいでほとんど寝てた(^_^;)
めいちゃんは寝たら復活するもんねぇe-455
めいママも色々調べたり手配してくれてありがとう!
うちは遊んだり写真撮ったりで甘えさせてもらいましたe-349

実は泳がせるの私がガンガンやらせてるんだよ~e-440
旦那は「嫌がってるのにかわいそう」とか言ってあまりやらせようとしないねんe-351
でもスパルタのおかげで犬かきできるようになったんやけどねe-271
パパさん全然出てないないe-454うちの旦那の方がお腹すごいよ~かなりのビール腹v-275

| きなこ母 | 2011/08/18 21:10 | URL | ≫ EDIT

マコ父さんへ

初めまして!コメントありがとうございます♪

きなこは水が大嫌いなわんこなんですよ~。
ドッグランで遊んでる柴飼いさんに聞いてみたら、みんな最初は泳げなかったけどムリヤリ入れて泳がせてたら泳ぐ様になったとか。
そこで我が家も、まずは足の付くか付かないかのスレスレの深さでトライし、溺れない様にタンクトップを着せてそれを掴みながら泳がせてみたら段々と泳げるようになりましたe-454

マコちゃんも今は泳げなくてもいつかできると思います!
きなこの場合、水には入れても水遊びもそんなに好きではないし自分から泳ぐ気も全くない様ですが(^_^;)

| きなこ母 | 2011/08/18 21:19 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこ家は元々アウトドアではないのでBBQに必要なものもほとんど持ってませんでした(=▽=;)
この日のためにチェアだけは買ったんですが、これをキッカケに少しずつ買い足せていきたいなぁと♪

きなこはゲンキンなコで、隠れてたのにお肉を焼きだしたらいそいそと出てきましたe-455
でも今回は人用だったから諦めてもらいましたけどね(^m^*)

まだ一方通行のみで方向転換できませ~ん(笑)
どんどん泳いでくから、旦那が慌てて戻したのを撮ったんですよ~私は「わ~!行け行け~っ」って思ってたけどe-440
こむぎちゃん外耳炎になっちゃったんですかe-443
泳いでると耳に入っちゃいそうですもんね。。早く治るといいね♪

| きなこ母 | 2011/08/18 21:29 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなBBQでしたね。
きなこちゃんも、ぬーんのお顔ですが、泳ぎは上達したのでは?
めいちゃんは、エアー泳ぎをしてるくらい、泳ぐのが好きなのかな。
楽しい思い出が、増えましたね。

| らんママ | 2011/08/19 01:03 | URL | ≫ EDIT

おお~私のふるさと、琵琶湖で遊んでこられたんですね!
(実家は琵琶湖の東側のもっと北の方ですが^^;)
きなこちゃん、またいっぱい泳いできたんだね~♪
(泳がされて、かな^^?)
BBQして、わんこ達と遊んで、楽しい一日になりましたね!
きなこちゃん&めいちゃんはビミョーな表情の時もあるけど(笑)、楽しい雰囲気がお写真から溢れてますね♪
それにしてもきなこちゃん、パパさんが戻さなかったら
どこまでも泳いでいったのかな…

| ぽんちママ | 2011/08/19 22:17 | URL | ≫ EDIT

めいちゃんブログ?

琵琶湖では、ジャックラッセルが獲れるのかぁ!?
エアー泳ぎのめいちゃんもカワイイ(*^-^*)
きなこちゃんは、テントで動かなかったから出番が少ないね(笑)
今日の主役は、めいちゃんだ!

| まーゆん | 2011/08/20 17:48 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

めいちゃん家が食材を用意してくれたのですがみんな美味しく頂きましたe-349
今まできなこの泳ぎ方はせわしかったんですが、多少慌てなくなりました(たぶん^^;)
迷惑そうにしてるのは変わらないかもしれませんe-263

めいちゃんは、お水で遊ぶのが大好きみたいです^^
入る前から手足が準備できてるのかわいらしいですよね♪

| きなこ母 | 2011/08/22 21:01 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

おお~滋賀はぽんちママさんの故郷でありましたか^^
琵琶湖は北の方が一番綺麗なんですってね!
今回は西側でしたが、水質は綺麗でしたe-454

きなこは泳がされて「またかよ~」って思ってたかな(笑)
でも今までは水にすら入れなかったのですごい成長はしたってことで許してもらおう(^_^;)
沖に泳いでいった時、危ない事をさせたがらない旦那は慌ててました~e-455
私は自分でなんとか戻ってくるかな~と様子を見たかったんですがe-440

| きなこ母 | 2011/08/22 21:21 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

稀にジャックラッセルが獲れるかも(^m^*)
めいちゃんのエアー泳ぎ、なんか子供みたいでかわいいですよね~e-349

そうそう、動きの少ない柴犬は撮りがいがなかったので出番少なめでしたe-455
めいちゃんは何かしらネタを提供してくれるので楽しい子ですe-349

| きなこ母 | 2011/08/22 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/158-6a8f4f30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

