PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ゲリラ豪雨次の日のドッグランはわんこでいっぱい!

土曜日、記録的短時間大雨情報が発表されたきなこ地方。
お昼まではいい天気だったのに、徐々に雲が覆ってきてカミナリと豪雨に
特にカミナリがドドドォォンンとかドンガラビッシャ~ンとかいつもよりすごくて、私でさえと言いたくなる程すごい音でした。
今までカミナリにあまり反応してなかったきなこもさすがに『何この音ナニ』と耳がピクピクし始めた。
ここで「大丈夫だよ~」と大袈裟になだめると、わんこは飼い主のいつもの様子と違うため『やっぱり怖い事が起こってるんだ!』と余計恐怖を増長させてしまう(しかしすでに怖がってしまってるコには優しく言葉を掛けてあげた方が安心するらしい)と何処かで見たので、きなこには目をやらずあまり動き回ったりしないで落ち着いて過ごしてみました。そしてカミナリが鳴った時はおやつをあげたり。
それがうちには合っていたのか『飼い主が慌ててないし…』とちょっと落ち着いてきて、『外に出たい』と言いだしたのでベランダに出してあげました。
カミナリが鳴ってる中、ベランダで外をじーっと見てたり伏せて音の出る方を見たりしてましたが、こちらに来るって感じでもないし無害だと判断したのか戻ってきて寝ました
きなこの『怖い』の基準は“こっちに向かってくるかこないか”の様です。
とりあえず、今回は凌げたのでホッとしましたがこれからいつ怖い対象になってもおかしくない

次の日はいつものランに行ってきました



昨日の雨がウソみたいに今日は晴れて、朝からもう暑いくらい
この日はおともだちと待ち合わせ!

pluswan355.jpg

なっちゃん♪

pluswan356.jpg

ぽんちゃん♪

pluswan357.jpg

ぽんちゃんのおともだち、黒柴の小次郎ちゃん♪(女の子です!)

pluswan358.jpg

そして週末に必ず会う、よもぎちゃん♪

pluswan359.jpg

お姉ちゃんのチャチャちゃん♪

pluswan361.jpg

しばらくしてから、めいちゃん♪

pluswan371.jpg

前回と同じく、ヤシの木?前で目線をバッチリくれるハヤトくん(笑)

pluswan370.jpg

妹のライラちゃん♪
男らしい風貌のハヤトくんがモテモテなのは事実ですヨ

pluswan362.jpg
pluswan380.jpg
pluswan363.jpg

ひとっ走りした後はみんな自動的に笑顔に

pluswan360.jpg

なっちゃんの得意技『チョーダイチョーダイ♪』

暑くてバテバテのわんこを復活させるためプールへ…

pluswan364.jpg

期待を膨らませる一匹のジャックラッセルがここに

pluswan365.jpg

ぽんちゃんは縁を器用に歩いてました^^

pluswan366.jpg

このわんこ、なんていう犬種なんだろう~って疑問だったのですが、ぽんちママさんがブリタニースパニエルだと教えてくれました!
きなこはここの飼い主さんの投げるボールに異常に反応して付いてまわってジャマばかりするので迷惑かけまくってます

pluswan367.jpg

ゴンちゃんも泳がされてました(^m^*)
目がちょっと必死

pluswan368.jpg

ペコちゃんはプールサイドでゴンちゃんを応援

pluswan369.jpg
pluswan374.jpg

チャチャちゃん&よもぎちゃんはおもちゃめがけて自分から飛び込んだり余裕の泳ぎ

pluswan375.jpg

ここからお水ちょっとニガテ組~。
ライラちゃん目が物語ってる

pluswan376.jpg

泳がされたなっちゃんは目の前のおもちゃを素通り
耳がやや傾いてるけど目はしっかりしてる!

pluswan373.jpg

小次郎ちゃんも目もパッチリでしっかり前を見てる
このふたりはがんばればきっと自ら入水し泳ぎをマスターするに違いない…!(たぶん 笑)

pluswan377.jpg
pluswan378.jpg

きなことぽんちゃん、並べてみました
かなり…似てる(; ・`д・´)ゴクリ
ぽんちゃんのお耳がペタンコになったら見分けがつかないかも。。

pluswan379.jpg

ペコちゃんはかわいく行水~♪でもなんか温泉に浸かってるみたい(^m^*)

pluswan381.jpg

今日プールで一番遊んでたのはめいちゃん(^m^*)
ランよりプール派で入り口に付近から離れず~ずっとお水に浸かっててもいいみたいでした


pluswan383.jpg

水遊び後、わんこたちの体力は復活

pluswan372.jpg

ペコちゃんもテッテッテ~♪

pluswan382.jpg

よそのボールを独り占めするきなこ

pluswan384.jpg

いっぱい遊んだからお腹すいた~♪

pluswan385.jpg

めいちゃんのオシゴト中を凝視する柴犬
めいちゃんの名誉の事もあるから迷ったけど面白いから載せちゃった~めいママごめん(笑)

pluswan386.jpg

この日は、めい家の姪っ子ちゃんたちも来ていてきなこと遊んでくれました

pluswan387.jpg

とっても愛想のないきなこだけど、いつもかわいがってくれてありがとうね
一緒に遊んでくれたみなさんもどうもありがとうございました♪
plusWAN(ドッグラン)part.20
plusWAN(ドッグラン)part.20 by (C)きなこ
関連記事

| ドッグラン | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんばんわー
雷雨、年々増えていますよね。きなこちゃんは雷大丈夫そうですね。かりんは、よくわかりません。何となく大丈夫なような気がしますが、どぎつい雷はまだ経験していないので、そういうのに当たった時にどうなるかですねー。もっともないにこした事はないんですけれど・・・。
それにしても柴三昧ですね。こんなに柴が集まるのですねー。圧巻です。きなこちゃん、なんか微妙に人間を避けていますね(笑)
身体が、微妙に斜めっています(笑)

| かりん親 | 2011/08/30 21:41 | URL | ≫ EDIT

日曜日はご一緒できて楽しかったです~
ぽんちにお祝いもいただいてありがとうございました!
ほんとにきなこちゃんとぽんちの泳ぐ顔、そっくりですね♪
耳の角度が違うだけで…
困った感じもよく似てる(笑)
ちなみにひとつ前の記事の寝言、ぽんちもきなこちゃんそっくりの寝言を言うんですよ(^^)
ブリタニーさんはお友達にそっくりの子がいるのでわかりました。(でも飼い主さんに確認しましたが^^;)

あんな風にラン→プール→ラン…って繰り返せるの、いいですね!
きっときなこちゃんもそのうちにお水の気持ちよさに目覚めるんじゃないかな~

| ぽんちママ | 2011/08/30 23:23 | URL | ≫ EDIT

ママさん!!写真すごく上達してますよね!
素敵な写真が多い^^
その中でもきなこちゃんの≪ぬん≫が一番素敵~
きなこちゃんと、ぽんちゃんそっくり!
多分泳いでいる写真だけを見たら、同じワンコかと思うね。

この日はめいちゃんちのお姉ちゃんに、いっぱいペコがかわいいかわいいしていただきました^^
撫でられにランへ行っているペコは大満足の日になったことでしょう♪

| 一麻 | 2011/08/31 09:23 | URL | ≫ EDIT

プールに入ってるワンコ見てると・・・す、涼しげ~~~e-266
なっちゃんて、やっぱり「犬一倍」尻尾が太い・・
みんなそれぞれで特徴があって面白いです~
まるで柴犬のオフ会のように柴率高くて楽しかったです!
プール、飼い主が一緒に入れるともっと楽しいかしら^^
長い距離泳がせたいですよね~~
東京にはワンコの室内プールもあるみたいで。いいなあと
思いました。
私、大いなる勘違いしてました!めいちゃんママって
子供さん居たのね~って(苦笑
私この日全く写真を撮らなかったのできなこ母さんのアップ
心待ちにしてました~☆ほんとにお上手!何度も見てしまいます~
ハルの胸の方はかなり良くなっている感じです。もう
痛がりませんよ。今度は一緒に連れて行きますね^^また
遊んでやってください~

| MIYAKO | 2011/08/31 11:22 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

先日のカミナリは本当にすごかったですe-350
回数も音も今までにない感じだったので、きなこもさすがに不安に思ったみたいe-330
一旦『怖い』と思われてしまうと面倒なので極力素知らぬフリをしてましたが、それがうちには合ってたみたいでなんとか乗り切りました(^_^;)

この日ランに集まった柴は7頭です!(その内3頭は毎週来てる子たちです♪)
今までで最多かな?
きなこは基本、人興味ナシ&子供ニガテなのであのような感じに…e-351
もっと愛想のあるコだったらいいんですけどね~。

| きなこ母 | 2011/08/31 22:48 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ一緒に遊んで頂いてありがとうございましたe-454
ぽんちゃんときなこの泳いでる顔、並べるとソックリで笑いましたe-455
ぽんちゃんも『ぬ~ん顔』勝手に認定します(笑)
ミクニは一度プールを利用したらランには戻れないのでしょうか?
ぷらすわんのプールはわりと浅いので初心犬向けですねe-287

ぽんちゃんも寝言いいますか~^^
夢の中で吠えてるんかな?かわいいですよねe-349
いつ言うかわからないしなかなかチャンスがなかったのですが、やっと撮れました♪

| きなこ母 | 2011/08/31 22:57 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

一麻さんにそう言ってもらえるとすごく嬉しい~!
おかげさまで(?)もう『ぬ~ん』写真は撮り慣れました(笑)
きなこはキツネ顔でぽんちゃんはたぬき顔なので、普通にしてるとそんなに似てないんです。
でも泳いでる時は同じ顔に…何故でしょうかv-194

姪っ子ちゃんたち、ペコちゃんが膝に乗ってくれて嬉しそうにしてましたよ♪
ホントにペコちゃんは『かわいさのツボ』をよ~くわかってるなぁ~って思いましたe-349

| きなこ母 | 2011/08/31 23:03 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます♪

日曜日は一緒に遊んで頂いてありがとうございました!
あのプール、深さが3段階になってて一番深いとこでも人には結構浅めですよね。
大型犬さんは浅すぎて『泳げない』かも(^_^;)
わんこ用室内プールe-451東京にはそんなセレブな所があるんですね…さすが!

何となくなっちゃんはけっこう走るだろうなぁと思ってましたが、爆走してましたね(笑)
遊び好きなハルくんといるからでしょうか?
ハルくんの体よくなってるんですね~よかったですe-454

| きなこ母 | 2011/08/31 23:11 | URL | ≫ EDIT

そっくり

うわぁ~柴犬がいっぱいv-10
柴犬天国だぁ、みんなかわいいね~v-238
そんな中、めいちゃんも十分存在感があるねv-237

ぽんちゃん…ぬ~ん顔2号だね。
きなこちゃんとそっくりだわe-266

| まーゆん | 2011/09/02 00:02 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

今回はなんと7頭も集まりました!
みんな元気よく走ってましたよ~e-349
めいちゃんはプールで一番遊んでてひと際目立ってましたね(^m^*)
ぽんちゃん、ソックリでびっくりしたよ~e-451なんかすごく困った顔で泳ぐのe-455
暴れたりしないんだけど仕方ないなぁって感じが顔に出てるところがきなこと共通してるかな(笑)

| きなこ母 | 2011/09/03 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/161-9fd8aac0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

