PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のろのろ台風の週末

自転車こいでるくらいの遅さで、週末西日本を縦断していった今回の台風
その遅さからか、長い時間に渡って雨と風をもたらし各地にも影響を及ぼしていきました。
きなこ地方もやや進路からは外れてはいるものの暴風域でおでかけどころか散歩も大変でした~

amagumo.jpg

最近は『ゲリラ豪雨』なるものが多発していて、さっきまで晴れていたのにこんな風に真っ黒な雨雲が現れたりで散歩も行きづらかった~
何が一番困るって、雨の日の散歩は全くうん☆をしてくれないコト
オチッコは家の中でシーツや雨でも外でちゃんとしてくれるんですよ。
うん☆だけは、外でしたい派なのかほとんど家でしなくなりました(昔はしてたんだけど…)
雨が続くと外に連れてってもしてくれず、2日くらいでもガマンしたりします
梅雨の時期なんかもっと大変でした。地面が濡れてるだけでもしないんだもの
そういう時は、家でわぁ~っと追いかけっこしたりガウガウごっこしたりしてきなこを盛り上げてなんとかお家でしてもらいますが不発で終わるコトも

今回の台風の時も外ではしてくれず。。

どこも出掛けずもアレだしなぁと思って、床が滑ることでちと問題ありな某ペットショップ併設の室内ランへ(^_^;)
でも、きなこはここのランがめっちゃ好きでショップに入るなりランへ行こうとぐいぐい~。
ランにお店の人が案内してくれるんですが、入れるとわかるのかお店のおねえさんに付いてってる時めっちゃ笑顔なんです



普通のランでわんこが居なかったらテンション下がるきなこですが、ここではひとりでもテンション
おもちゃがいっぱい置いてあるので、それが嬉しいんでしょうね~。
入るなりこの笑顔



kinako365.jpg

しかし数十分も経たない内にこのありさま
最初の数分だけやけにテンション高くて、その後はずっとこんなんでした
いくらおもちゃで釣って「楽しいよ~遊ぼうよ~」とやっても全然ノってきてくれません…

kinako366.jpg

↑はテンションが高い飼い主を冷めた目で見るきなこです

kinako367.jpg

次の日、雨続きで家でだらだら過ごす柴犬
ヘソ天でテレビを観ています

kinako369.jpg

近くに寄ると、ちょっとうっとおしそうな顔( ̄▽ ̄;)

kinako368.jpg

2人掛けのソファはこんな風にきなこに独占されてしまってます
でもかわいいからいいやと地べたに座る私なのでした(笑)
関連記事

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

お部屋でまったりしてるきなこちゃんも、また「ぬーん♪」な顔で可愛いね(*^^*)笑顔も最高!
うんP2日も我慢しちゃうの~(>_<)お腹パンパンにならないのかな(^^;)すっきりする日は大物を産み出すんでしょうね( ̄▽ ̄;)こむぎは大も小も外だから、覚悟の散歩です。強風で傘が反対向いて壊れたことがあったよ~。まるで台風レポーターみたいでした L(・o・)」

| こむmama | 2011/09/06 18:03 | URL | ≫ EDIT

ほんと、今回の台風はやっかいでしたね!
ペコも春夏は家の中でトイレをせずベランダ。
でうんちはベランダでせず散歩。
金曜日、土曜日とうんちしなかったけど、日曜日はさすがに我慢できなかったのか、雨の中ガシガシと歩いてうんちしてました(笑)
ゴンもペコが来てからは一切家ではしなくなり(ペコが自分のトイレ使ったのが嫌だったみたい)ベランダと散歩・・・
でも号令でしっこも、うんちもしてくれるので楽です。

某ペットショップ・・・もう少し考えてくれたらいいのにね~~
雨の日に遊べるところもっとあったらいいのにね。
で・・・・きなこちゃんより、パパさんの方が楽しそう(^m^)

| 一麻 | 2011/09/06 19:16 | URL | ≫ EDIT

ここの室内ランうちもこないだ初めて行ったけど
かなり滑るね。。めいはスライディングしてました(--;)
雨の週末は遊びに行くとこないよね~。
週末はうちもビショビショ&ドロドロ覚悟で散歩に出たよ。
川沿いは増水しててちょっと怖かったわ。。

めいは最近草の根の間や木の根っこのくぼみにうんぴするねん。。拾いにくくて(^o^;)
なんか意味あるのかしら。

きなこちゃんの笑顔相変わらずかわいいわぁ~。
姪っ子たちもこの笑顔にメロメロです。

| めいママ | 2011/09/06 22:35 | URL | ≫ EDIT

この“某ペットショップ”の室内ラン、ほんとにつるつるなんですね…
せっかくの室内なんだし、ペットショップなんだからもう少しなんとかしてくれてもいいのにと思いますよね。
足に負担がかかりそうで思いっきり遊ばせられないですよね。

おうちで寛ぐきなこちゃん、かわいい~
私の知っているわんこさんがたまたま、なのかもしれませんが、和犬さんは特にお外と自分ちの中とでは表情が変わる子が多いような気がします。
最後の写真、ツボにはまりました!
こんなかわいい子がいたら、私も床で充分です(笑)

| ぽんちママ | 2011/09/07 22:45 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます♪

家ではほんとにいつもこんな感じでダラダラ過ごしてるんですよ~e-455
猫を飼ってるみたいな気分になります(^_^;)
うん☆もガマンしてどうしようってんでしょうね~e-351
お通じにいいようにお腹をぐりぐりマッサージしたりするんですが嫌がって逃げます(笑)
そして数日後にかなりのオオモノが~e-282

傘が逆方向になるってコントみたいe-455
雨だけならまだ平気だけどさすがに台風の時は風もきついから困るよね~e-330

| きなこ母 | 2011/09/08 00:15 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん地方は、そんなに被害がなかったようで安心しました。
お散歩、なかなか行けず、ストレスたまりますよね~
大きな雲ですね。綺麗です~
動画みました!
こむぎちゃんみたいに、パパさんとサッカーの特訓してますね。
きなこちゃんもボールが大好きなんですね。
最後の写真、チョ~カワユスですv-10

| らんママ | 2011/09/08 00:26 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

いつもなら大概1日で通り抜けてくのに、今回はめっちゃ遅くて連日の雨と風でしたもんね~e-275
ペコちゃんも溜めるクセあり?
きなこは最高3日も溜め込んでましたわ( ̄▽ ̄;)
ゴンちゃんは号令でしてくれるの~えらい!e-451

台風でどこへも行けないしでもきなこに運動させたいしでまた行ってしまいました(笑)
行ってみてやっぱり滑るなぁ…ってe-443
きなこがお家でも遊んでくれるコだったらいいんですけどね~家はのんびりする場所と決めてるのかこっちが誘ってもノってきてくれないe-350
旦那は久しぶりにきなこに構ってもらえた(?)のが嬉しくてここぞと遊んでましたe-455

| きなこ母 | 2011/09/08 00:29 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

広さはあるんだけど床がね~e-330
めいちゃんみたいなハイパーなコはいつもの様に走ると滑ってしまうよねe-443
きなこは滑るのがイヤなのかここではぴょんぴょん跳ねる様に走るんよe-351
雨の日はきなこが散歩自体行きたがらないのが困る~。
めいちゃんは水たまりに入ろうとするから逆の意味で困るよね(^_^;)

へ~めいちゃんにそんなコダワリが…きっとうん☆を隠してんのねオトメだしね(^m^*)
きなこの笑顔は気分がいい時限定なのだよ~( ̄▽ ̄;)

| きなこ母 | 2011/09/08 00:42 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

ここの室内ラン、来るコもガンガン遊ぶってコじゃなくてくてく歩く小型犬が多いんでちょっとだけ遊んでもらう感じで十分なんでしょうね。
ハウンド系とか大型犬には向いてないですe-351
でも室内ランでも他より広さを持ってるので、床になにか滑りにくい対策をしてくれたら最高なんだけどな~っていつも思ってます^^;

柴って、家ではだらだら~でも外でハッスルするコ多い気がします!
なんなんでしょうね~昔は外飼いが多かったからお外好きな遺伝子があるのかな(^_^;)
ソファに座っててたまに横に乗ってくるんですが、寝返りしながら『そこジャマなんやけど』っていう無言の圧力を感じます(笑)

| きなこ母 | 2011/09/08 00:51 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

意外と台風が一番近づいた日の前後の方が風と雨がすごかったような気がしますe-263
住んでいる所はコンクリートが多いのでTVで観る様な土砂被害とかもなかったですね。
今年になって『ゲリラ豪雨』何回も体験しましたe-451
去年は夕立?ってくらいでパラパラくらいしか降らなかったのに今年は本降りですもんe-264
散歩中何回も遭遇して途中で雨宿りしたりで面倒でした(>_<)

きなこはここのランに置いてあるおもちゃで遊ぶのが大好きなんですe-454
特にサッカーボールをぶんぶん振り回す遊びにハマっているようで( ̄▽ ̄;)
こむぎちゃんみたいにうまくキャッチしてもらいたいんだけどなぁ(笑)

| きなこ母 | 2011/09/08 01:00 | URL | ≫ EDIT

サスケも基本はお外でしたいみたいだけど、
台風や雷でお散歩に行けないときは家のトイレでするよ!
2日も我慢されたら、心配になるね~

ボールで遊ぶきなこちゃん、ヘソ天のきなこちゃん、
サスケによく似てるわ~v-10

| まーゆん | 2011/09/10 10:14 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

和犬って外派のコ多い気がします~!
綺麗好き体質であまり粗相もしないしねe-257
でもそのせいもあって、家でしたがらなくなるのは困るe-443
サスケくんはTPOに合わせて使い分けができてて偉いなぁ~♪

ヘソ天、暑い時限定なのでこれから段々見れなくなってくると思うとちょっとサミシイe-263
サスケくんもこんな顔で寝てるんやねe-455

| きなこ母 | 2011/09/10 16:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/162-8cfd1735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT