PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

銀座ダックスダックス 手作りドッグフードお試し(モニプラ)

銀座DDドッグフード☆おいしいお顔のモデル犬募集のモニターをさせて頂く事になりました♪
本来は洋服など小型犬をターゲットにお店展開をしていますが、ドッグフードも手づくり販売されています。
銀座、小型犬のセレクトショップ…セレブの香り
そこに柴犬との接点は見当たらず^^; でも選んで頂いたので『おいしいお顔』めざしてがんばります



4種類から選べて、私がチョイスしたのは『馬肉/米』
鶏肉、ラム肉、小麦、大豆、煮干しにアレルギーのあるワンちゃんの療法食としてオススメだそうです。
他には…

★馬肉/米・小麦
栄養バランスに優れカロリーの少ない馬肉を使用したフードです。
筋肉をつけたいワンちゃんにもオススメ。

★馬肉/小麦のみ
鶏肉、ラム肉、米、大豆、煮干しにアレルギーのあるワンちゃんの療法食としてオススメ。

★馬肉/マッシュポテト.
何に対してアレルギーが出ているのか分からない場合にはこちらのマッシュポテトがオススメ。
カロリーも一番低く、ダイエット効果も抜群!

馬肉シリーズは他のお肉と比べてカロリーが低いのが特徴で、今回選んだ「馬肉/米」タイプも273kcal/100gと低カロリーです。

こちらのフードは「ドッグフード用の材料」は一切使用せず、すべて人間用の食材を使用しているそうです。
特に肉・米・小麦は銀座のレストランに卸している方々から協力してもらってるそうです(『銀座』は名ばかりではなかった!)
お値段もそれなりにちょっと高め(1kg 2100円)ですが、原材料や60度の低温で時間をかけて乾燥しているなど、コスト面を考えたら妥当かも知れません。
防腐剤、酸化防止剤、保存料未使用。
こちらに製造過程が掲載されています。こういうのちゃんと見れると安心です。

ddfood3.jpg

粒はこんな感じです↑
普通の粒タイプ(10mm)を選びましたが、けっこう不揃いで大きいのからちっちゃいのまで色々。
見て驚いたのが色!真っ白です
今まで茶色か黒っぽいのはあったけど、白いフードは見たことなかったなぁ。お米だから?
そしてけっこう固め。
今まで試したフードで一番固かったグリーングレインより固いです(^_^;)
食べる音もバリボリアゴが強くなりそうな気がする(笑)
例によって、私も食べてみましたが穀物っぽい味です。ニオイもべたつきもなし。

ddfood4.jpg

フードを撮ってたら寄ってきました
自分のものとわかるらしく…

ddfood2.jpg

食べる気まんまん

ddfood5.jpg

まずはひと粒ドーゾ。

ddfood6.jpg
ddfood7.jpg

バリボリと音を立てて食べてくれました

ddfood8.jpg

食べ終わっても何度もペロペロしてました~おいしかったようです♪
おいしいお顔のモデル、無事に努められたでしょうか
関連記事

| フード・おやつ・手作り | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
銀座のダックスダックスですね。銀座で働いているので、存在は知っていたのですが、フードも販売しているのですね。ダックス専門店か?と思い、いつもスルーしていました。もったいない事をしていました。
ダックスも柴も同じワンコですから、何か使えるものはないか今度初訪問してみます!

| かりん親 | 2011/09/11 22:55 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます!

おお~かりんとーさんは銀座にお勤めでありましたかv-193
有名なショップさんなんですね♪
フードはお店で置いてるのかな?
このフード、割と固めなのでわんこには食べごたえあると思いますe-271
きなこは一粒ずつ食べるのでけっこう時間が掛かりました^^;
ゆっくり食べれるのでダイエットにもいいのかも(笑)

| きなこ母 | 2011/09/12 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/163-a428b69a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

