PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ暑いよぅ~ & 仙台みやげ

土曜日に狂犬病予防注射をしたので日曜はのんびり過ごそうかなぁ~って思ってましたが、朝起きてお天気もいいので緑地公園でも散歩にでもとお昼に出発
久しぶりに『Dining Cafe Lloyd wright』さんへ。



私は牛たんのシチューをチョイス♪
タンが大きくて柔らかくておいしかった~野菜もごろごろ入ってて食べごたえもたっぷり!
ケイタイ撮りでブレブレで伝わりにくくてすみません
お店のミニブログで見てもらえばおいしそうな感じが伝わるかと^^;
パンか雑穀米を選べてサラダ&スープ付で900円!(ドリンク付は+100円)
旦那はミックスフライを頼みましたが、尾頭付きのエビが2本とホタテ、白身魚&コロッケと盛りだくさん。
ロイドライトさんはリーズナブルでしかもおいしい
このタンシチューメニューは週替わりなので、次はまた違うメニューになってるかと思います。

この日はお隣になったチワワくん&マルチーズちゃんたちのご夫婦が気さくに話しかけて下さって食事をしながら少しお話しました
きなこ母、初対面の方に話しかけるなんて事ができないので(話ベタ)声を掛けてくれたりすると嬉しいです
チワワくんは撫でられるのが大好きらしくスリスリ寄って来てくれました^^また会えるといいな~♪

お店を出てさっそく鶴見緑地でお散歩を…と思ってたんですが、ここ最近ぶり返しの暑さが戻ってて暑い暑い
途中わん連れの飼い主さんに氷を頂いたりしました。ありがとうございます!

kinako374.jpg

きなこは朝ごはんほとんど食べないのでおでかけの際に『お弁当』を持参します
中身はいつも食べてるフードだけどね(*^m^)
今日は珍しく完食!

kinako372.jpg

お腹もいっぱいになって『元気ハツラツしゃきーん』といきたいところだけど…

kinako373.jpg

すぐにだら~ん。。舌もびろ~ん。。

kinako375.jpg

9月に入りましたが、まだちょっと秋とはいえない気候のきなこ地方でした

   

先日、旦那が親戚の葬儀のため宮城に行った時買ってきてくれたおみやげ。

sendaimeibutsu.jpg

伊達の牛たん萩の月白謙の笹かま。どれも仙台名物です♪
3月11日の震災でみんな被災したらしく、特に白謙は石巻に製造工場があったのでかなりの損害を受けたようで再建に向けてがんばっていました
伊達の牛たんは、ちょっと高いけど芯たんが有名でネットショップもあります。
冷凍で届きますが解凍して焼けばとってもジューシーでおいしいです
萩の月は、ふわふわの生地の中に濃厚なカスタードたっぷり♪
白謙のかまぼこは、笹かま白謙揚げ、真いかを食べましたがどれもふんわりしててとってもおいしかったです
仙台は緑が多くておいしいものもたくさんあったなぁって住んでいた頃を懐かしく思いました
スーパーでもお魚や魚介も新鮮で安かったなぁ~。
寒い時期は毎週の様に家でホタテや牡蠣を焼いて食べていました(^_^;)
こっちでは高いし小さいものしか見当たらない~

旦那に話を聞くと、イオン(スーパー)の駐車場に仮設住宅が並んでいたそうです。
まだまだ自宅に帰れない方々がいます。
そして観光客も例年より少ないようです。お客さんが来ないと物は売れない。
そんな話を聞いて、東北の企業のものを買ったり食べたりするだけでも支援になったらいいなと思いました

おまけ

パソコンでしばいぬをらくがき。っていうか、柴犬に見えますか?(自信ない 笑)

shibainu.jpg

犬って意外と描くの難しいです
関連記事

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
ホント、まだまだ暑いですね~(^_^;)
朝晩は少ししのぎ易くなってきたけど、昼間のお出かけはまだキツイものがありますね…
早くいい季節になって欲しいです!

これぞ『仙台名物』!って感じの3点セットですね!
うちもついこの間、白鎌の笹かまぼこを食べました~
ぽんパパのお母さんが難波だったかであった“被災3県の物産展”というのに行って買ってきてくれたんです♪
こういうことが小さくても支援になれば…と思います。

そうそう、わんこって描くの難しいですよね。
でも、お絵かきの柴わんこ、なんだかきなこちゃんに似てる~
なんていうか、笑顔とやんちゃっぽい雰囲気が♪

| ぽんちママ | 2011/09/13 20:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
このぶり返しの暑さは、たまりませんねー。
牛タン、冷凍のものは購入したことはありませんが、いつも牛タンジャーキーを購入しています。やはり、ビールに合うので・・・。
イラスト、素晴らしい、立派な柴犬です。
私は絵心ない芸人もとい素人なので、柴犬どころか犬にも見えません(涙)

| かりん親 | 2011/09/13 21:51 | URL | ≫ EDIT

ほんとに毎日、暑いよね~
きなこちゃん、お弁当持ってお出かけしたけど
ちょっと暑すぎたのね。。。
そんな時は、水に入ってぬ~ん顔するのが一番だよ!

バッチリ柴犬のイラストだよ♪カワイイ
こんなプードルいないでしょ?
どう見ても柴犬です(笑)e-280

| まーゆん | 2011/09/14 16:08 | URL | ≫ EDIT

ほんと暑くて、ダラーンのビローンだね( ̄▽ ̄;)
きなこちゃんは1日1食なの?こむぎは日に何回でも食べそうだよ(^^;)
イラスト上手!可愛いですよ♪きなこちゃんに似てるし、きなこグッズが作れそう(^o^ゞ

| こむmama | 2011/09/14 21:35 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

夕方はちょっと涼しくなってきましたよね~!
でもお昼はまだまだアチチですe-330

こうしてみると仙台って名物が多いなぁ~って思いました^^
ここにずんだ餅が入れば豪華4点セットにe-349
最近、百貨店などで東北のお店がよく来ていますよね。
そういうとこで買えばお店の人とも直に触れ合えるしすごくいい機会だと感じます。

きなこに似てますかe-451
きなこを見て描いたので似てたら嬉しいです♪

| きなこ母 | 2011/09/16 18:35 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

一時台風が過ぎてちょっと涼しくなったかと思ったらこの暑さですもんねe-350
牛たんジャーキー、めっちゃおいしそうe-349
仙台に居た頃によく牛たんをよく食べていました。
こっちに来てから、あの味が食べたくって…
冷凍だとパサパサして味が落ちそうなイメージだったんですが、意外にもジューシーで柔らかくて!
これからもたまに買っちゃうかも…(^_^;)

柴犬に見えてホッとしました(笑)
線だけ描いてる時は柴にはとても思えませんでしたが、色がつくとそれっぽく見えるみたいですe-440

| きなこ母 | 2011/09/16 18:43 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

ちょっと涼しくなったから、緑地公園はもっと涼しいだろうと思っていたら…e-350
全然、夏日かってくらい暑かったですわ~(=_=;)
ここの公園もちょっとした人工の小川があるんですけど、現在地から遠い!って事で旦那から却下されました~。
きなこ、なんとか難を逃れた(?)ようです(笑)

よかったよかった柴犬に見えてe-455
でもプードルの方が描くの難しそうだね^^;

| きなこ母 | 2011/09/16 18:49 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます♪

もう、暑くて伸びるだけ伸びたって感じ(^_^;)
きなこは『一応』1日2食なのですよ~e-351
でも朝はほとんど食べてくれず…朝ごはんを夕方近くに召し上がられますe-263
なんとかして朝に食べて欲しいんだけど本人的に要らんらしい。。(トッピングしてもダメな時がある)

きなこに似てますか~!
目がちょっと困った感じが似てるかなe-455
自分だけのグッズ作るのも面白そう~シールとかバッヂとかe-454

| きなこ母 | 2011/09/16 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/165-df78b8fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT