PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

きなこの血統書

きなこのJKCの血統書を公開します♪(↓クリックで拡大!)



きなこは生まれた時に 冬華号 という名前をもらっています。
きなこが『ふゆか』ちゃん…とってもおんなのこらしくてかわいい名前ですが、
今思うと若干名前負けしてるような( ̄▽ ̄;)
そして夏生まれなのに冬が付いてるのはナゾです

きなこのお父さんは黒柴でお母さんは赤柴です。今もブリーダーさんの元にいます。
引き取って数ヶ月した後に再訪問しました
お父さんの方はあんまり興味ナシって感じだったんですが、
お母さんの方はやっぱり自分の子を覚えてるんでしょうね、クンクンいってました。
きなことはいうと、『誰じゃー』て感じで避けてました

きなこは3きょうだい。
末っ子なのかお姉さんなのか、はたまた真ん中かはちょっとわからないのですが他に女のコと男のコ。
きなこを見に行った時もうひとりの女のコは既にいませんでした。
未来の母親犬としてアメリカに渡ったらしいです。
ブリーダーさんによると一度だけメールがきてその後は音信不通なのだとか…ちょっと切ないです
しかし、男のコの方はブリーダーさんの所に残したとのこと
きなこのきょうだい犬や血が繋がってるコと会ってみたかったんですが、
いつでも会いにいけるという事で涼しくなったら一度お兄ちゃん(弟くん?)に会いにいってみようと思ってます
顔は似てるのかな~。性格は男のコだからやんちゃなのかな?って今からすごく期待でいっぱい

もし、きなこの親戚犬や伯父さん伯母さんがいれば会ってみたいのでここに記します。

*父方*

父:飛翔号(ビッグウエストアキラ 2006年5月16日生まれ 黒柴)

┣祖父:淡路九紋龍号(淡路山水荘 黒柴)
┃┣曾祖父:稲美九紋竜号(稲美明幸荘 黒柴)
┃┗曾祖母:黒桜姫号(市橋荘 黒柴)

┗祖母:雫号(信州稲丘 黒柴)
 ┣曾祖父:黒光号(信濃豊田犬舎 黒柴)
 ┗曾祖母:明桜女号(信州稲丘牧場 赤柴)


*母方*

母:瓜子姫号(大和川藤本荘 2006年10月6日生まれ 赤柴)

┣祖父:あおい丸号(大和川藤本荘 赤柴)
┃┣曾祖父:イチリキ号(大和川藤本荘 赤柴)
┃┗曾祖母:寿々姫号(大和川藤本荘 赤柴)

┗祖母:可愛姫号(大和川藤本荘 赤柴)
 ┣曾祖父:源太号(大和川藤本荘 赤柴)
 ┗曾祖母:錦ノ玉姫号(観賞犬舎 赤柴)


検索でひっかかるといいな~♪
気軽にメールフォーム&コメント下さいね

kinako_jkc2.jpg
関連記事

| 自己紹介 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんばんわ(^^)

こんばんわハヤト母です。きなこちゃんのお母さん大和川藤本荘なんですね!ハヤトはペットショップから連れて帰ってきたのですが、なんと大和川藤本荘の出身です。どこか繋がりがないかとハヤトの血統書見比べるとなんとハヤトのじーちゃんときなこちゃんのひーじーちゃんが一緒の『源太号』でした(驚)凄い偶然ですね!ハヤトときなこちゃん数パーセントは血がつながってるのですね(笑)
因みにハヤトの名前・・・『市助号』v-12

| きんちゃん&まみぃ | 2011/09/16 23:02 | URL | ≫ EDIT

サスケの初めの名前は『小晴丸』ですって(^-^)
兄弟犬に会ってみたいけど、どこにいるのやら…
きなこちゃんは、お兄ちゃんの居場所がわかっていていいね!
きっとソックリな顔なんじゃない?
会うのが楽しみだね(^0^)

| まーゆん | 2011/09/18 16:08 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます!

ランでは何度もお会いしてますがこちらでは初めましてe-454
そして…びっくりしました!
きなこがハヤトくんと親戚とは~!!
血縁関係があるわんこが検索して判明したら嬉しいなぁと思ってたのにこんなに早く見つかるとは(^_^;)
でもすごい偶然ですよね~ランで顔を合わせていたわんこ同士が親戚だったなんてe-451
イケメンのハヤトくんと血が少し繋がっていると知って嬉しいですe-349

『市助』くん。かわいらしい名前だったんですね^^
ハヤトくんの方が似合ってるかもe-287

| きなこ母 | 2011/09/18 22:24 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

『小晴丸』くんって、わんぱくで天真爛漫なサスケくんにぴったりな名前e-349
でもやっぱり『サスケ』くんが似合うよe-454
きょうだい犬の事は一緒に過ごしているのが長くなると気になりますよね~同じ様に元気なのかなぁとか。
最近は親戚犬を探すサイトがあるみたいで「親戚 犬」で探すと出てくるよ!
http://www.furpeace.com/statuses
↑うちはとりあえずここに登録しときましたe-287

きなこのきょうだいわんこが意外な所で元気にしてるときいて会ってみたくなりました~。
今年中には会いにいきたいな♪

| きなこ母 | 2011/09/18 22:41 | URL | ≫ EDIT

あらっ 前からなっちゃんときなこちゃんが似てるのが嬉しかったけど
血統書だとまったくつながりなかったわ~ううん 残念(><)
きなこちゃんの血統書はケンネルクラブのなんですね?
なっちゃんのは確か日本犬保存協会のだと思います。
お父さんの犬舎ってカタカナ!なんだか新しさを感じますね^^
ずいぶんと前に親戚探しはして、同じお母さんから生まれた♂柴くんが
連絡を下さり、なっちゃんととてもよく似ていて嬉しかったです^^
お住まいがブリーダーさんの近くなのでなかなか会う事は難しいですが
他のきょうだいがどこにいったのかは知りたいなあと思っています。
私も↑登録してみますね^^いい情報いつもありがとう~v-421

| MIYAKO | 2011/09/19 13:20 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます!

なっちゃんとは血統書では繋がりがないのですね~でも似てますよねe-440
繋がりはあっても似てない同士もいるし…わんこの血縁関係は複雑すぎてよくわかりませんねぇ(^_^;)

血統書は日保のも発行できるよと言われたので、日保バージョンもあるんだと思いますがこっちは有料らしいので無料のJKCだけ頂きました(笑)
お父さん犬が横文字なので意外だったんですが、きなこの犬舎も横文字でしたe-451
同じ親から産まれたわんこと連絡がついたのはすごいですね!
うちもいつかそういうコとも出会えるといいなぁ…
今は親戚を探すサイトがいっぱいあって、どこに登録したらいいのか迷いました^^;
検索で一番上にあったので有名なのかな~と思いそこに登録しました。
なっちゃん&ハルくんも見つかるといいですねe-349

| きなこ母 | 2011/09/20 22:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
親戚さん、もっと見つかるといいですね~
いろんな犬舎があって、たくさんの柴わんこがいる中で
親戚さんが見つかるとうれしいですよね!
私、JKCの血統書をこちらで初めてちゃんと見たのですが(^_^;)
きなこちゃんの『冬華号』の後の『カージー』っていうのが
犬舎名になるのですか?
ぽんちはショップからうちに来たんだけど、うちも一度出身の犬舎を訪ねてみたいなあ~
ちなみに血は繋がっていないけど、きなこちゃんのお父さん方の祖父わんこさんの犬舎(淡路山水荘)がぽんちが産まれた犬舎なんですよ。

| ぽんちママ | 2011/09/21 20:34 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます!

柴を飼ってるみなさんは日保の血統書を持ってる人の方が多いんでしょうか?
きなこを譲り受ける時にJKCのは無料だったのでそっちにしました(^_^;)
私も名前の後に続くのはなんだろ?って思ったのですが、ぽんちママさんの仰る様にカージーが犬舎名になるんだと思います。
ブリーダーさんの名前が梶なのでちょっともじったんでしょう(笑)

なんと!ぽんちゃんともちょっとした繋がり(淡路山水荘)があったんですねe-349
同じ所出身てことで同郷になるんですね~嬉しいですe-266

| きなこ母 | 2011/09/21 21:04 | URL | ≫ EDIT

せっかくきなこちゃんが誘ってくれてたのにぼーっと立ち尽くしててほんとごめんね。
しかも帰り挨拶せず失礼しました・・・。
とお~い親戚同士ってすごいですね!
美麗はまだ出会ったことがないんですが、いつか会えたらいいなぁ~っと思ってます♪

| 白柴♪美麗 | 2011/09/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

美麗ママさんへ

コメントありがとうございます♪

思いがけない再会で嬉しかったです~e-349
そういえば前にも20日前後はこちらにいらしてるって言ってましたよね^^
きなこがテンション高めで誘ったので美麗ちゃんびっくりしちゃったよねe-330
もうちょっとおしとやかになってほしいんだけどなぁe-351

ランでずっと遊んでたコ同士が親戚(遠いけど)ってそうそうないのでビックリでしたe-451
美麗ちゃんのきょうだいどんなコか見てみたいですよね♪

| きなこ母 | 2011/09/23 22:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

こんにちは!はじめまして!嬉しくてコメントしてしまいました
うちのこも名前がきなこです。ちなみに碓氷姫号(うすいひめごう)でした。
しかもうちのきなこの祖母が瓜子姫号(大和川藤本荘)です!
そしてなんと母犬の曾祖父と曾祖母が:イチリキ号(大和川藤本荘)と寿々姫号(大和川藤本荘)ですよ!
いとこのお母さんてところでしょうかね!?
まだ11ヶ月のやんちゃ姫です!小柄でどことなくきなこちゃんと似てますよ!
http://ameblo.jp/1212kinako/
よかったら姿を見てやってくださいね!

| きなまま | 2011/11/11 20:10 | URL | ≫ EDIT

きなままさんへ

初めまして!コメントありがとうございます♪

同じ赤柴で『きなこ』ちゃんという柴ちゃんを飼われているのですねe-349
それだけでも嬉しい偶然なのに、さらにうちのお母さん犬ときなこちゃんのおばあちゃん犬、そしてひぃおばあちゃん&ひぃおじいちゃんまでが一緒のわんこだとはe-451
母系はほぼ同じなので、濃い血縁だと思います!

きなこちゃんはまだ11ヶ月なのですねe-266
まだまだ遊びたい盛りですね~♪
こちらからも訪問させていただきます!

| きなこ母 | 2011/11/12 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/166-3c6ef2f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

