PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

連休中のドッグラン & 灯台下暗し

みなさん連休はどう過ごされましたか
台風が近づいてて晴れてるかと思ったら雨が降ってきたりでおでかけされた方は天候に振り回されたかと思います
きなこ家も連休中、久しぶりにぷらすわんへ行きました



9月に入って初だったので、きなこも思いっきり弾けていました~(最初だけ^^;)

pluswan389.jpg
pluswan390.jpg

朝組のハヤトくん&ライラちゃん♪

pluswan401.jpg
pluswan402.jpg

いつも凛々しいハヤトくんのオヤジっぽい一面
実は先日ハヤトくんときなこに衝撃(?)の事実が発覚…!(最後に書きます

pluswan391.jpg
pluswan392.jpg
pluswan393.jpg

ミンカちゃん&ジョジョくん&ボノくん♪
ここの旦那さんは外国の方なんですが、きなこがボールを横取りしたので謝ってお返ししたら笑顔で
「かまへんかまへん♪」と…
中身はコテコテの関西人でした

pluswan394.jpg

この日ランデビューだという、ボルゾイのパピー(6ヶ月)ちゃんが2頭来ていました♪
触らせてもらったけど毛がフワフワ~

pluswan398.jpg

そしていつものブリタニースパニエルちゃん♪
きなこは今日も飼い主さんの元にすっ飛んでいきボールをせがんでいました
このわんこがまた優しくてボールを譲ってくれるもんだから、調子に乗ってるんですよね~どうしたらいいものか

pluswan406.jpg

そしてここのランは初めてという、豆柴のくるみちゃん♪
最初は小ランで遊んでましたが大ランに来てくれました^^

pluswan396.jpg

くるみちゃんは体重が5キロちょいで私が見た中で一番小さい豆柴ちゃんかも
初めての場所でちょっと緊張してたかな?今度また会った時きなこと遊んでね

pluswan395.jpg

こちらも初めて会った柴犬のあいちゃん♪よく来ているらしいです
ちょっとわん見知りだったみたいでプールも一緒になったんですが、きなことは一定の距離を保っていました

pluswan403.jpg

でも自分からプールに入って泳いでました
海も川も自発的に入れてたみたいで…お水好きは持って生まれた性格なのかな?
きなこはちょっと濡れるだけでもイヤがるもんなぁ…

pluswan397.jpg

そしてまたまた会えました~白柴の美麗ちゃん
前と同じく元気に走ってました

pluswan404.jpg

美麗ちゃんを発見しきなこが「前会った事ある!」とガウガウ激しく誘う
美麗ちゃんきっと恥ずかしがり屋さんなんやねいつか美麗ちゃんとも遊んでみたいなぁ

pluswan400.jpg

ミニシュナのもっぷちゃん♪
なんと以前箕面の滝に行く前にランチした『PLUSTIC』さんで偶然お会いしていたとママさんからお声かけ下さいました
私もそれを聞いてあの時このシュナちゃんいた~!と思い出したのでした
記憶力がなくてすみません~!なんの変哲もない柴犬ですが覚えてて頂いて嬉しかったです

pluswan405.jpg

シュナ同士ごあいさつ

pluswan407.jpg

こちらのフレブルちゃん、お水は好きなんだそうですが泳ぐのがちょっぴり苦手で飼い主さん曰く「溺れる様に泳ぐ」んだそう
確かに後半はどんどん沈んでいってましたわ。。

pluswan408.jpg

旦那がいらんことしてゴメンね~

pluswan411.jpg

今まで顔しか注目して気付かなかったけど、よく見たらしっぽがすんごくピーン!ってなってる
泳ぎがヘタなのでしっぽで舵を取ってるのしょうか?

pluswan412.jpg

後ろから旦那に水をかけられ、ぬ~んしながら耳なしになってしまったきなこさん。。
もはや違う生命体に

pluswan409.jpg
pluswan410.jpg

他のわんちゃんたちも元気よく走っていました

pluswan413.jpg

そんな中、ランのど真ん中で立ち尽くす1匹の柴犬
プールに入れられたのがイヤなのか、朝から居るのでもう疲れて動けないのか、はたまたお腹が空いたのか…大概はこの3つのどれかです
今回は『お腹が空いた』だったようで、お弁当(フードが入ってるタッパー)をガラガラしたら嬉しそうに戻ってきました。
ふつうお腹が空いたなら飼い主の元に来ておねだりするだろうに…
ただ遠くでつっ立っててこっちを見てるだけだからかなりわかりにくいんだよね( ̄▽ ̄;)
家でもベランダに出たい時、窓の付近でこちら向きにオスワリをし、じーーーっと見てるだけ
『開けて!」とかもないし、背後からの視線を感じてようやく気付く。
主張がささやか過ぎて少々メンドクサイ犬なのです

pluswan414.jpg

スムチーの銀ちゃんもやってきました♪

pluswan415.jpg

銀ちゃん、先日パパになったんですって
ランにいたチワワちゃんをくんくん確かめてました おうちのコの存在に早くなれるといいね♪

   

最初に書いた衝撃(?)の事実とは、ハヤトくんのおじいちゃんときなこのひぃおじいちゃんが『源太号』で一緒のわんこだったこと

pluswan416.jpg

コメント頂いた時は本当にもうびっくりでした!
ランで何気なく遊んでいたわんこ同士が血縁関係があったなんて。。
ハヤトくんはきなこにとって何にあたるのかな?叔父??複雑過ぎてよくわかりません(^_^;)
毛色はきなこはアイボリーでハヤトくんは濃赤で似てるわけじゃないんですけど、あえて共通点を挙げるならアイラインの濃さかな?

pluswan417.jpg
kinako376.jpg

他はまろ眉がないとこかな~?
後で写真を見返したら、今回ハヤトくんばかりを撮っていたきなこ母でした
plusWAN(ドッグラン)part.21
plusWAN(ドッグラン)part.21 by (C)きなこ
関連記事

| ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこちゃん、いきなりびよ~んって登場だね(笑)
わんこがいっぱいで、みんなといっぱい遊んだのかな?

きなこちゃんの尻尾は、泳ぐとピーンってなるの!?
サスケは、たぶんなってなかったような気がする…
それにしても、あいちゃんの泳ぐ顔ときなこちゃんの顔を見比べると
同じ柴犬とは思えないよね(^m^)
きなこちゃんは、未確認生命体…(笑)

| まーゆん | 2011/09/21 23:41 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん最後の写真めちゃ美犬さんだね~。
ハヤトくんも男前v-238
そのハヤトくんの『おひょ!』写真もお茶目できなこ母またベストショット撮れたね~。

めいは連休丹波篠山にある山に登ってきたよ。
雨上がりだったからいつものようにドロドロになりました。e-351

| めいママ | 2011/09/22 11:58 | URL | ≫ EDIT

今回もナイス写真満載ですね!
そうそうハヤト君、男前やのに、みょーーにおやじっぽいとこがあるよね^^

泳ぐ時のしっぽ、ペコもスクリューみたいにくるくる回します。
絶対にしっぽで舵とってるよ!
そろそろ涼しくなってきたし、きなこちゃんとランランできそうかな~~

| 一麻 | 2011/09/23 17:57 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

はい!たくさん来てたのでいっぱい遊んでもらいました~e-11
よく見てみたら、きなこは泳ぐ時しっぽを立ててゆらゆらしてます(笑)
巻き尾さんはそのまんまなんだけど…差し尾はみんなそうなるのかなぁ??

それにしても、なんで泳ぐ時にあんな顔になっちゃうんだろう(^_^;)
初めて見た人はみんなクスクス笑ってますe-455

| きなこ母 | 2011/09/23 22:19 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

すごい目力でしょ~e-451>最後の写真
ハヤトくんは見ただけで『男の子!』ってかわるくらいたくましくて私もファンe-349

最近山に登ってるねぇ~(笑)
元々登山好き??
ヘコタレそうになってもめいちゃんがガンガン先導してくれそうやねe-271

| きなこ母 | 2011/09/23 22:29 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

ハヤトくん、最初はボール遊びしてるけど最後の方は『もう疲れたよ~』ってママさんたちの傍で甘えてました~そのギャップがまたいい感じe-349

えっペコちゃん、泳ぐ時しっぽクルクル回転するの~e-451
回す事でバランスを取ってるんでしょうか?
最近涼しいというか寒くなってきましたね~。
もうプールは必要ないかな~それでもゴンちゃんは遊びたがるんでしょうね(^_^;)

| きなこ母 | 2011/09/23 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
台風大丈夫でしたかー?(遅い心配・・・苦笑)
ドッグランでは皆仲良く遊んでいる写真ばかりで、楽しそうで癒されます。
きなこちゃん、相変わらずぬーーんですね。これから慣れてきてもずっとぬーーんなのでしょうか?

| かりん親 | 2011/09/24 20:10 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

台風は風は強かったけど大丈夫でしたよ~e-271
むしろかりんちゃん地方の方が大変だったんじゃe-443

ここのドッグラン、顔見知りわんこさん同士が多いので一度遊べたらお互いもう仲良しです^^
今年の夏はかなり水特訓したのですが泳ぐ時の『ぬーん』顔は避けられなかったようです(^_^;)
来年はキリリ顔を目指したいですねe-455

| きなこ母 | 2011/09/26 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/167-0be3756c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

