PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

舞洲散歩 & 子供慣れキャンペーン・再び

以前に柴オフ会に参加した時に訪れた舞洲、芝生が広大でとてもよかったのでまた来てみました



芝生エリアまでの道、人ともほとんどすれ違わなかったのでロングリードに変えて自由に歩かせてみました。
普段の散歩でも長めのリードを使ってるんですが、行きたい所へ行き嗅ぎたいものを嗅いだり…
自由度が違う様で一定の距離を離れても私たちの後をトコトコついてくるきなこ。

kinako383.jpg

リードでぐいぐい引っぱっられるなんてイヤ、自分のペースで歩きたいんでしょうね。
時々笑顔で見上げてくれたりして、楽しいなぁ~っていうのがよくわかりました
本当は呼び戻しの練習をするつもりだったんですけど、ここではちゃんと付いて来てくれました!

kinako384.jpg

お昼過ぎだったのでごはんタイム
人間のお弁当を羨ましげにじとーっと見つめるきなこ
アンタのはちゃんとあるでしょ~

kinako385.jpg

3分の1ほどを残し、もういらないというので片付けたら…

kinako386.jpg

こっちにやってきておやつを要求( ̄▽ ̄;)

kinako387.jpg

こういう時、きなこは私には来ません。もらえないってわかってるから
欲しい時は旦那の方に視線をキープ。アマアマなのですぐにあげてしまいます
きなこは『こいつぁちょろいゼ』と思ってるんだろうなぁ

kinako388.jpg

下の広場に行きたくてウズウズしてるきなこさん。
じゃあ、さっそく思う存分走ってもらいましょうか

kinako389.jpg

ベロがベロベロ~

kinako390.jpg

ボール投げして3往復くらいしたところで…

kinako391.jpg

人間とのお遊び勝手に終了~~。。
この後何度か誘ってもノってきてくれませんでした

kinako392.jpg

でも楽しそうにしてるからいっか~。

kinako393.jpg

その後は自由に散策してましたが、あるスポットで異様ににおい嗅ぎをし背中にスリスリ…
そこに何があったのかはコワくて見れなかった( ̄▽ ̄;)

kinako395.jpg

放っといたらどんどん茂みに入ってくきなこ。
呼んだらちゃんと帰って来てくれました~えらいえらい

kinako396.jpg

ここの芝生広場にはわんこも居たんですがみんな大人しくてハイパー犬のきなこと遊べそうなコはいなく。
帰り際に初めて出会った、柴のまいちゃんと爆走し始めました
でもそれまで遊んで疲れていたきなこが先にギブアップ

kinako394.jpg

ありがとうまいちゃん。また何処かで出会ったら遊んでね!

softbank.jpg

帰りの車から町中をてくてく歩くソフトバンクのお父さん?を発見。
最初「しろくま?」とか全然わかんなかったけどソフトバンクの人と歩いててようやく気付いた(爆)
通りすがりに手を振ってくれました(どっから見えてるの?)

kinako397.jpg

↑この写真、他と比べて色が鮮やかだと思いません??
空も緑も色が飛んでないし、なんといってもベロがピンク!(笑)
いつもと設定を変え間違えて撮ったらこんな綺麗な色で撮れました
これから風景と撮る時はちょっとコレで撮ってみます
舞洲緑地(舞洲スポーツアイランド)
舞洲緑地(舞洲スポーツアイランド) by (C)きなこ

   

ここからいつものお散歩風景です~♪

choco1.jpg

お散歩ともだちの黒柴のチョコちゃんとっても人なつこいんです

choco2.jpg

両耳をまくられても全然イヤがらない

kinako378.jpg
kinako379.jpg

実は、最近またまた子供ニガテが復活してしまいました
いや…といってもいつもも平気なわけではないので、レベル分けするとすれば…

●LEVEL 1
おやつ食べれる。子供の姿を見ても前を通りすがる事が出来る。

●LEVEL 2
おやつ食べれる。子供の存在を警戒しつつもちょっと遠巻きに前に進む事が出来る。

●LEVEL 3
おやつ食べれるけどちょっとソワソワ。子供の姿や声を聞いた時、一旦立ち止まって様子を見ながらも通りすがれる。

●LEVEL 4
おやつ食べれるけどかなりソワソワ。子供の姿や声を聞いただけでゆっくり引き戻そうとする。

●LEVEL 5
おやつ受け付けない。近くで子供の声や足音がするだけで逆向きに必死で逃げようとする。怖くてキャンワン鳴く。


だいだいレベル3くらいを維持してたんですが、みんなが集まる公園できなこを見つけると駆け寄ってくる女の子がいてその子からおやつをあげてもらってたんだけどそれがきなこにはダメだったみたい
おやつは手から食べれてたんだけど、見つけた時にダッシュで来るもんだから(笑)それがコワかったのかなぁ
そっからダッシュ恐怖症になって、走る音に対してビクビクし始めたのですかさずおやつをあげていました。
おかげでそれは無くなったけど子供に対してのトラウマが蘇ってきてしまったみたい
今は、レベル4くらいです。
公園で子供たちが遊んでると公園内に入ろうとしなかったり引き返そうとします
そこで前回と同じく子供慣れキャンペーンを開催とっておきのおやつ、お肉を奮発しました

kinako380.jpg

子供をつまみにおやつです(なんか表現が適切ではないけど^^;)
笑顔になってヨカッタヨカッタでも耳がまだ警戒モードやね~。
一時はレベル5までいって散歩もしずらかった。
今もぶり返して日進月歩(それとも一進一退?)やけど、お散歩が嫌いに苦痛にならないようにしてあげたいです。

kinako381.jpg

そんな事より気になったのが、おでこのM字…
お散歩風景はコンデジで撮りました。一眼レフで撮った時は映ってないのに…なぜ
関連記事

| おでかけ | コメント(13) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

舞洲、楽しかったみたいですね♪
笑顔のきなこちゃんがいっぱいだ~
お写真で見ると、暑過ぎもせずいい感じだったのかな?
これからの季節はお出かけが楽しみですよね~
(ただし、いい時期は短いですが…^^;)
苦手克服って、ホント日進月歩って思いますよね。
きなこちゃん、子供慣れキャンペーン、またがんばってね!
努力を惜しまないきなこ母さんが一緒だから、大丈夫だよ~♪

M字眉、ぽんちも角度や光の加減で見える時あります(笑)

| ぽんちママ | 2011/09/27 21:44 | URL | ≫ EDIT

舞洲や! サスケのブログに出てきた佐助どんが、よく行くんだって~
サスケも今度、行ってみようと思ってるの(^-^)
ロングリードって何メートル位の使ってるのかな?

きなこちゃん、舞洲の写真と子供が居る時の表情が全く違うね~
サスケは、小さな子供に耳や尻尾をつかまれても平気です。
でも苦手なワンコに会うと、ガウガウなっちゃうんだけどね(^^;)
苦手なものを克服するのは、大変ですね。

| まーゆん | 2011/09/27 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ☆

舞洲いいですね~♪
茶々とよもぎの大好きなプールも涼しくなり終わりだから
ラン以外にもいろんなとこに行こうと思ってたとこです。
近々舞洲に行ってみます。

よもぎはきなこちゃんと同じであまり子供が好きじゃない。
ガッツリ触りにくる子が多いから、
耳がギュイ~ンって後ろ方向に向いて逃げ腰スタイル(汗)
でも、茶々は逆に大人は苦手だけど子供好き☆
っていうか、子供はけっこう公園でボールで遊んでるから
そのボール目的かも。。。

きなこちゃん、子供苦手克服できるといいですね!!

| 茶々&よもぎママ | 2011/09/28 12:51 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます^^

前になっちゃんとぽんちゃんと行った広場です!
写真では涼しげですが、日向はちょっと暑かったかな~(^_^;)
でも日陰や夕方近くには涼しくなりましたv-288
春や秋が一番過ごしやすいのですが、あっというまに過ぎ去って暑いか寒いが大半ですもんね~特に最近は。。

苦手なものって、完全にはなくならないのかなぁって感じますe-351
きなこはビビリンなので性格も影響してるのかも…
でも私は、けっこうスパルタ(笑)なので苦手を無くして欲しいです!
えっぽんちゃんもM字出ますかe-451
両さんみたいにくっきりの子はちょっと笑っちゃうけどかわいいですよねe-454

| きなこ母 | 2011/09/28 17:39 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます^^

おともだちの佐助くんの行きつけなんですね!
ここは芝生がと~っても広くて思いっきり走れるよe-349
ロングリードは10mです。
普段では長いけどここで使うと足りなく感じる(^_^;)

きなこはわかりやすい性格なので顔にすぐ出ます~e-350
後で写真を見返すと、よ~くわかりますe-351
こういう時もそうだし、誰もいないドッグランなどで撮ったのはほとんど仏頂面でああつまんなかったんだな…って(笑)
サスケくん、しっぽ掴まれても平気なの!?
それはすごいなぁ~やっぱり普段からお兄ちゃんたちと遊んでるもんねe-271

| きなこ母 | 2011/09/28 17:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

初めまして&コメントありがとうございます^^

ランではお世話になってます!ようこそお越し下さいましたe-454
もうプールはちょっと寒いかな?でも茶々ちゃんはおかまいなく入りそうですが(^_^;)
舞洲いいですよ!
私も今回で2度目ですが、きなこがすごく楽しそうです(体力のある最初だけだけど…e-351
でも今回はなんだか生えてる草が原因なのか、走り回ると足元がネチョネチョになって洗わないと取れない感じでしたe-350

よもぎちゃんは小さい子ダメで茶々ちゃんは平気なんですね!(でもボール目的疑惑^^;)
一緒に住んでるのに違うって事はやっぱり性格もあるのかな??
私からしたら小さい子はかわいいから慣れてくれたら嬉しいんだけどなぁ…がんばりますe-271

| きなこ母 | 2011/09/28 17:58 | URL | ≫ EDIT

すみませんe-330
最後のは茶々&よもぎママさん宛の返信です~。

| きなこ母 | 2011/09/28 18:00 | URL | ≫ EDIT

実は。。。

まだまだプール好きの茶々は10日もガッツリとプールで
泳いだんですが。。。(よもぎは一回でリタイア 笑)

三連休連続のランで疲れて寝ぼけたのか、
夜中に旦那の布団でおねしょ!!!!!!

茶々は寝ぼけ眼でおしっこしたことにも気づかず
ボーっとしてる。。。

旦那と私は布団やマットレスのシーツをはがし
布団もお風呂場で踏み洗いしてから洗濯機へ 泣

プール回数券はまだ余ってるんだけど(今季2冊目)
もうプールへ入れるのはやめようと
固く心に誓った、後処理でヘトヘトの
茶々&よもぎパパ・ママでした。 
 
茶々とよもぎは性格が真逆と言っていいくらい反対です☆
厚かましいよもぎに神経質な茶々^^;
茶々もランでよもぎみたくワンちゃんと仲良くして欲しい。。
切実な悩みです。。

| 茶々&よもぎママ | 2011/09/28 18:56 | URL | ≫ EDIT

いつもきなこちゃんの表情とコメントが一致して
楽しいなあ~^^)と思いながら読んでます~~
きなこ母さんほんと上手!
なっちゃんも意外なものが苦手なのです。コンビニと
バス(笑)バスは分かるとして、何故コンビニが苦手か
長くなるのでここでは説明できません~(><
て、前に話しました?もしかして?(記憶になくて)

来月(もう週末には10月ですが)ススキの綺麗なところに
行きたいね~って話してたんです^^)
もし予定が合えば一緒にどうですか?

beretさんの撮影会も毎月したいそうなので
行きたい所があればどんどん言ってほしいとか。
舞洲もまたいきたいな~ 広い芝生で楽しそうに走ってた
ワンズを見たいです^^

| MIYAKO | 2011/09/29 09:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
きなこちゃん、子どもが苦手何ですかー。うちのかりんも苦手です。苦手なのでかりんの場合は、ガウガウします。子どもだけではなく、柴犬以外の特に小さなワンコも苦手?なようで、ガウガウします。
毎日散歩が大変です・・・。
お互い苦手克服に向けてがんばって行きましょう!

| かりん親 | 2011/09/29 22:42 | URL | ≫ EDIT

茶々&よもぎママさんへ

コメントありがとうございます^^

そんな気はしてましたが…茶々ちゃんホントにプールというかお水遊び大好きなんですねe-454
しかも3日間連続ドッグラン!?
すごいタフですねぇv-190
そしておしっこも気付かないくらい燃え尽きて眠たかったんですね~(^m^*)
『好き』もここまでくると大変やなぁと思いました(笑)
ママさんパパさん夜中にごくろうさまでした^^;

同じ環境で飼っていて育っても全然違う性格っていうの、多頭飼いさんからもよく聞きます。
個性があってみんな可愛く思えますよねe-349
茶々ちゃんもよもぎちゃんが来てからいい方に変わった部分があるのではe-287

| きなこ母 | 2011/09/30 17:28 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます^^

一致してますか~そう言われると嬉しいですe-349
ずっと一緒に暮らしていると、言葉はなくても表情で何が言いたいのかわかったりしますよねe-461

なっちゃんはコンビニがニガテなんですか??
それは初耳です!
長くなるという事は色々あってそうなってしまったんでしょうかe-443
今度また詳しく聞かせて下さいね~。
10月は旅行だったりけっこう予定を入れてます。行けたら参加したいと思いますのでヨロシクです!
毎月だといつか行けそうe-349
もしよければカメラのレクチャーなんかもして欲しいです♪

| きなこ母 | 2011/09/30 17:48 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます^^

ありゃりゃ!かりんちゃんもニガテでしたか~。
でもかりんちゃんは『来ないで~』とちゃんと言えるコなのですね^^
きなこは…硬直して?じーっと見てるので「来て欲しいのかな?」って勘違いされてしまってます(笑)

うちも小さいわんこに寄っていきますよ~!
でも恐がりさんが多いので「来ないで~」ってるのに、きなこはそういうコに対しても遊んで欲しくてガウガウ言います(=▽=;)
かりんちゃんもきっと『遊ぼ!』って言ってるんだと思いますヨe-454

| きなこ母 | 2011/09/30 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/168-626ec2f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

