PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ペピイ -PEPPY- 国産お試しフード&おやつ(モニプラ)

ペピイ 国産ドッグフード&おやつお試しセットをモニターさせていただきました♪



おや?誰かが映り込んでますね。。

kinako398.jpg

自分のものとわかってるきなこさんでした。


フード&おやつ紹介
毎回変わるペピイお試しフードセット、今回は全て国産のフード&おやつセットです!

dotwan.jpg

『ドットわん』
ドットわんごはん 100g
ドットわん鶏ごはん 100g
フリーズドライチーズキューブ 10g

以前のドットわんお試しでは30gでしたが量を増やして~という要望に応えてくれたのでしょうか。
今回はなんと100gに量が増えていました

dotwan1.jpg

リーフレットにもありましたが、ドットわんでは素材そのままの持ってる栄養を重視しているそうです。
穀物なども最初に蒸したり人参も火を通したり下処理をし、味を引きしています。
有機野菜も形が悪いというだけの理由で見栄えの点から店頭に並べられない野菜も有効活用し無駄なく利用。
多くのフードは、最後にビタミンやミネラル類が添加されている事が多いです。
それは、フードの製造段階の高温による熱処理でほとんどが失われてしまうから。
ドットわんは、肉や野菜そのままの食材が元々持っている栄養バランスを理解し活用するという考え方だそうで、低温やフリーズドライ加工でなるべく栄養添加物を使わないという姿勢です。
また、他のドッグフードは含水量10%以下が多いんですがドットわんは3%以下。
食品に含まれる水分を可能な限り除去し、保存料や添加物に頼ることなく賞味期限を確保しているからなんだそう。
3%だとかなりカチコチなんだろうなぁと思いましたが、サクサクとしてほぐれる食感。
おからのような香りと香ばしい味です。使ってる食材が人用なので全然抵抗無く食べれました。
塩分・調味料・香料・保存料などは無添加。
100%国産素材使用(それぞれの産地も開示)、国産牛肉は全頭検査済み。

kinako406.jpg

私が「いいな」と思ったのは、よくある『栄養バランスがいいから毎日このフードを食べさせて』という謳い文句じゃなく、違うフードと混ぜてローテーションに組み込んだり、粉状にしたものを手作り時のトッピングにしたり素材の一部という考えを提示している事。
ずっと同じ物を食べるんじゃなく、人と同じで色々な違う食物を取り入れる事をフード会社でありながら推奨しているんですよね。
そこがペットと暮らしている私たちの目線と同じで嬉しいと思いました。
サイト内にドットわんを使ったレシピまであります♪
関西人の私としてはドットわん風お好み焼きがそそります^^

ドットわんのチーズキューブは、きなこもかなり大好き!
私もちょっと拝借して食べたりしますが(^^;)フリーズドライなのでねちっこくなく、サクッとしてて食べやすいです。
手で潰すと簡単に砕けるのでトッピングとしても使えます♪

motherplus1.jpg

『Mother Plus(マザープラス)』
チキン・成犬用 50g
ポーク・成犬用 50g
まぐろ・成犬用 50g

motherplus2.jpg

マザープラスも全て国内産原材料使用していますが、玄米や押麦、もちきび、玄ソバ、大豆など特に雑穀に力を入れているようです。
それは、このフードを作り出した人が自分の体に病気を患った時に雑穀に出会った事で食生活を改善した事で、愛犬に食べさせていた人が食べれないフードにも疑問を感じ、人も食べれる素材を使ったドッグフードを作ろうと思ったのがキッカケだそうです。
また野菜類も大根葉、ごぼう、にんじん、しいたけ、白菜、高菜、パセリ、青じそなど他のフードではあまり見ないちょっと変わったチョイスで栄養を取り入れています。
また、最後に風味付けのための動物性油脂等のオイルコーティングは一切していません。
人が食べられる素材のみを使用。副産物の肉や香料・着色料&保存料は不使用。原材料100%開示。

kinako407.jpg

実はうちでは、前の「グリーングレイン」からこのフードを引き継いでいます。
ただ、グリーングレインと比べて値段がグッと上がってしまったのでローテーションに入れるのは1ヶ月に1回あるかないかですが
雑穀&野菜がウリのフードってあまりないので、お肉もいいですが植物からも色々なタンパク質を摂らせてあげると総合的にいいかなって思って。
きなこは、チキン、ポーク、まぐろの中ではポークが好きみたいです♪

peppy_oyatsu1.jpg

『鹿肉五膳』 10g
『わんこのリモナイト』 14g

どちらもおやつという分類ですが、鹿肉五膳は高タンパク&低脂肪で鉄分も多い鹿肉を使っていて、更に高麗人参や霊芝、ローヤルゼリーなどの薬膳も配合されています。
この商品は漢方薬局と共同開発されて出来た商品で健康にも配慮したおやつなのだそうです。

kinako400.jpg

わんこのリモナイトは、リモナイトと呼ばれる阿蘇山で採れる天然ミネラルが配合。
鉄分が約69%含まれていて、この鉄分がニオイの成分と吸着し排出する事で体臭やフン臭を抑える効果があるそうです。ペットのニオイに悩んでる人にいいかも
こちらにも高麗人参や鹿の角などが配合されています。
また色々タイプがあり、猫用や小型犬~大型犬用、ふりかけ状になってるものもあって使いやすそうです。

kinako401.jpg

きなこには2つの違いはよくわからないようでしたが…どちらも『おやつ』としておいしく食べれるようです♪

peppy_oyatsu2.jpg

『北のグルメ ささみチップ』 8枚

形が丸いのでつなぎが入ってそうにみえますが、ちゃんと素材(ささみ)のみで作られています。
大きさは直径5cmくらい。保存料不使用。ちょっと固いですがそれでも手で割れる固さなので使いやすいです♪
ニオイもおいしそうできなこも『くれ~!』とまとわりついてきた

kinako402.jpg

贅沢に1個まるまるあげてみました^^

今回は、全て国産のフード&おやつという事でいつものように保存料が~添加物が~と気にしないであげれたのが嬉しかったです
今回紹介したお試しセットはこちらで買えます♪(525円・送料別途)
関連記事

| フード・おやつ・手作り | コメント(11) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

サスケもマザープラスのお試しセット買いましたよ!
まだ食べてないけど…
鹿肉五膳とリモナイトは好きみたいです(^-^)
初めて鹿肉五膳をあげた時、すりすりしてニオイをつけてビックリ!
きなこちゃん、モニターになったおかげで
美味しいものをいっぱい食べれてよかったね♪
きなこ母さんは、きなこちゃんの健康のために
いろんなフードを研究していてスゴイね~!

| まーゆん | 2011/10/08 01:27 | URL | ≫ EDIT

うちはペピィのお試し悩んでたとこでした。
二匹いるから1セット限定では辛くって。。。
でもやっぱり、試してみようかな♪

きなこちゃんはドライフードのみでも食べます?
茶々は全く。。。
初めて食べる気に入ったフードだけ、数回食べてくれるけど
後はトッピングなしでは食べないの(泣)
ローテーションの間隔は大体一か月だけど、
きなこちゃんはどんな感じでローテーション組んでます?
茶々のフードでは、この2年間悩みっぱなしです。。。
よもぎは、フードをなんだってペロリと食べてくれるから楽チンなんだけどね。その分食欲旺盛すぎて日々体格は成長↓↓
もう、一才を超えた女の子やからそろそろストップしてもらわないと。。。汗

| 茶々&よもぎママ | 2011/10/08 12:25 | URL | ≫ EDIT

~訂正~
間違ってました!!!
ペピィは1セット限定ではなかった!
違うお店でした。スミマセン(-_-)

| 茶々&よもぎママ | 2011/10/08 12:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
どのフードにするのかというのは、非常に悩みますよね。うちも、マザープラスを利用していますが、値段が跳ね上がったので、参っています。
しょうがないので数種類を分けたり混ぜたりしながら与えています。今までは国産にこだわっていましたが、そうもいっていられないので、今は、イギリス産とニュージーランド産の魚をベースとしたものも使用しています。
かりんは何でも食べてしまうので、何でもいいといえば何でもいいのですが、その分、中身にはこだわっています。それが、大変・・・。

| かりん親 | 2011/10/09 22:49 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます^^

ま~ゆんさんちもお試し買われたんですね!
マザープラス、実はきなこは他と比べてあんまり食いつきよくないの(^_^;)
たぶん穀物主体?だからかな~お肉命で野菜全然食べないヤツなんでe-351
だからこのフードの時はちょっとだけトッピングしてしまう(笑)

鹿肉ってすごくクセありそうだし、野生の血が騒ぐんだろうねe-440
サスケくんにはたまらないカホリだったんやね~。
きなこのフードは通販が多いので、荷物が届くたび『自分のか?』と確認したがりますe-330
写真撮ってたら『やっぱり自分の!』ってすり寄ってきますよ。。

| きなこ母 | 2011/10/10 10:18 | URL | ≫ EDIT

茶々&よもぎママさんへ

コメントありがとうございます^^

ペピイのお試し、今回は違うみたいですがモノによっては一家族1セットのみだったりしますよ~。間違ってないです!
多頭飼いのお家は1頭分を分け分けだと量が少なくて違いが分からないですよねe-351
旦那がきなこが年をとったらもう1匹欲しいと言ってるのですが(私は愛情面と経済面でやや反対 笑)
そっか~フードをお試しするにもお金が掛かっちゃうの忘れてましたe-443

きなこも茶々ちゃんと同じく、フードのみではなかなか食べてくれません~!
ホントに全く同じで初めて食べるものやローテーション初めの方はフードだけで食べてくれるんですけどねe-263
人と一緒でしばらく同じ物だと飽きてくるようです。。
なので1ヶ月の間でも、数種類ローテーションしています。
1kgを買って、無くなったら違うフードの1kgをそしてまた…って感じです。
よもぎちゃん体重の割に体格はスマートだと思います!たぶん筋肉!全然気にする事ないと思いますe-271

| きなこ母 | 2011/10/10 10:33 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます^^

マザープラス国産の中でも高いですよね~e-330
でもかりんちゃんには合っているんですよね。だから余計悩むかな。。
私もかりん親さんのコメントでグリーングレイン再販しないかな~って調べたらこんなサイトを見つけました↓
http://animal-one-club.com/index.html#dog00
アニマルワン(製造元)のOEM?の通販サイトのようで、グリーングレインも在庫はまだありました!
そして近々「グリーンプラス」という新商品が発売される予定だと…

うちもきなこには国産ばかりはあげられません(^_^;)
外国産は魚メインのものをあげています。
かりんちゃんはちゃんと食べてくれるのでおりこうさんだな~♪
だからどれが本当に合っているのか悩みますよねe-351

| きなこ母 | 2011/10/10 11:05 | URL | ≫ EDIT

そうか~!!!
一か月の間にもローテーションかぁ!!
それはいいかもしれないですね♪
試してみよっ♪ありがとうございます(^^)

よもぎ、かおは小さいんだけど
体はかなりのダイナマイトボディですよ(笑)
今度じっくり上から見てください(笑)

| 茶々&よもぎママ | 2011/10/10 18:12 | URL | ≫ EDIT

きなこ母さんはいつも色々なことを勉強されてて
偉いなあ~って感心しています。
特にフードは毎日のものだし、健康に直結することなので
悩みますよね~
うちはおやつはできるだけ国産で選ぶのですが、フードは正規代理店等、輸入でも確実性のあるものなら欧米製などもOKにしています。
基準が海外の方が厳しいと聞きますし…
まあ、ぽんちはたぶん今なら何でも食べるので、気をつけるのはアレルギー的なことだけなんですけどね^^;
でも、ホントにきなこ母さんのブログはいろいろ参考になります!
いつもありがとうございます~♪

追伸:一つ前の記事の最後のきなこちゃん、「帰ってきたん?」って顔がいつも私が帰った時のぽんちにそっくりで笑っちゃいました!

| ぽんちママ | 2011/10/11 21:29 | URL | ≫ EDIT

茶々&よもぎママさんへ

コメントありがとうございます^^

今あげてるフードは消費期限が開封後3ヶ月とかなので、小食なきなこには1kg単位で買う方が向いてるんですよ~。
でも1kgだからちょいちょい買わなきゃならないのが面倒だけどね(^_^;)

よもぎちゃん、すごく小顔さんでうらやましく思ってたのですが…実はダイナマイトボディだったんですか(笑)
いつも顔にしか注目してなかったから今度会ったらじっくりとボディを見てみようe-440

| きなこ母 | 2011/10/12 01:06 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます^^

モニターに選ばれたのでしっかりとそれぞれの説明を入れさせて頂きました(^_^;)
でも逆にそのフードについて詳しい事を知る事ができたので私も勉強になったかも♪

歴史がある外国産フードに比べると国産はまだまだって言われていますよね。
うちも元々海外のフードをあげていたんですが、目ヤニと耳アカがすごくてv-183
そっからですね~きなこに合うフードを求めてフードジプシーが始まっちゃったのはe-351
結局、国産をしばらくあげていたらどちらも収まったのでうちにはこっちが向いているみたいです。
でも国産はちょっと割高なのがネックe-330

え~っ「帰ってきたん?」ってぽんちゃんこんな顔するんですかe-451
嬉しそうにしっぽ振って迎えてくれそうなイメージを勝手に抱いてました(笑)

| きなこ母 | 2011/10/12 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/170-38d7eebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

