PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン & Rose&Maryの首輪

連休中のおでかけの様子をアップします まずはちょっと久しぶりのラン♪



珍しくマイボールで遊ぶきなこさん

pluswan419.jpg
pluswan421.jpg

マリちゃんとローズちゃん♪
たくさん遊んでちょっと休憩~

pluswan420.jpg

でもボールで遊んだよ^^

pluswan422.jpg

ぴったり寄り添うふたり。
くっついて休むなんて仲良しだね

pluswan425.jpg

こちらも黒ラブちゃん♪
とっても嬉しそうに走り回ってたのが印象的でした

pluswan423.jpg

初めて会う柴犬のこむぎちゃん♪
1年前に保護したそうで年齢は不明だけど多分3歳くらいだそう。

pluswan424.jpg

パパとガウガウごっこ?して遊んでました~満足げな笑顔

pluswan426.jpg

ゴンちゃんがきなこに遊ぼって誘ってくれました♪
疲れて走れないきなこはゴンちゃんと同じ体勢でわんわん合戦

pluswan427.jpg

ぶつかり相撲みたいなプロレス

pluswan429.jpg

ペコちゃんもテクテク走っ‥‥歩いてお散歩してました

pluswan431.jpg

ゴンちゃんのおともだちのジャックくん♪
セミオーダーのわんこ服を販売しているJACK/JACKの営業部長さんです

pluswan432.jpg

同じくゴンちゃんのおともだちのきなこちゃん♪
ちょっとだけきなこと走ってくれました~ありがと

pluswan430.jpg

BUHIさんたちが中ランに移動する中、大ランにとり残されたペコちゃん…(笑)
旦那の膝でしばらくまったりしてたけどママが居なくなったのに気付きソワソワ降りたそうにしてました

pluswan428.jpg

ゴンちゃんは色んなとこでゴロゴロしたのか、いつの間にかマッパに~

pluswan433.jpg

久しぶりのサラちゃん♪
ママから投げられるボール待ちです

pluswan434.jpg

キャッチした瞬間!お顔が見えてなかったけど揃った手がカワイイ

pluswan435.jpg

この日、男の子がきなことボール投げをしてくれました

pluswan436.jpg

いつもなら子供に近づく事もしないきなこ。
持ってるボールが欲しかったからなのか、追いかけて来ない子だったから安心したのかわからないけどすごく珍しい

おまけ
大型犬さんと小型犬ちゃんのふれあい♪

pluswan437.jpg
pluswan438.jpg
pluswan439.jpg
pluswan440.jpg

なんか親子みたいで微笑ましい

pluswan441.jpg
plusWAN(ドッグラン)part.22
plusWAN(ドッグラン)part.22 by (C)きなこ

   

ランでマリ&ローズちゃんとBUHIさんたちがしていた首輪、ずっと前に紹介した『Rose&Mary』首輪です。

rosemary1.jpg
rosemary2.jpg

もともとはマリ&ローズのママさんがふたりの為に作ったもので可愛くて犬の首にも優しくて、ドッグランや川で泳いでもすぐに乾く丈夫な物を作ったんだそうです。

rosemary3.jpg

リフレクト(反射)がついているので夜の散歩でもライトが当たると光って目立ちます♪

pluswan442.jpg

きなこにも付けてみましたが、普通の首輪と比べて軽いし首に触れる側に綿が入ってるのでクッション性もあって首に優しいっていうのがとても感じられます
マリちゃん&ローズちゃんのママさん、わんこに優しい首輪をどうもありがとうございました

*追記*
きなこがしている首輪のサイズは 35(首周り32 頭周り36)です。
実際に測った頭周り(ヌードサイズっていうのかな)は34です。
購入の際の参考になれば♪
関連記事

| ドッグラン | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

このカラーいいですね~^^
さっそくサイズ計ってオーダーしようかな?

やっと涼しくなったし、昨日ハル抜糸も完了~^^
(かかりつけの獣医さんは抜糸くらいならただでいいよ~
と言ってくれました)
なのでドッグランまた連れて行きたいです^^都合が合えば
またきなこちゃんと会えるかな?
今度はランチ持参で行きますね☆むぎくんも誘うかな。

| MIYAKO | 2011/10/12 13:25 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます♪

とっても首に優しそうな首輪でしょe-349
調整サイズは首周りよりも頭周りを基準にした方がいいそうです。
うちは最初35が合っていました。実際に付けて試した方がいいかな?
マリ&ローズちゃんのママは週末ぷらすわんによく来られているので、そこで試着してもらうといいかもしれません。

ハルくん、ホンマに災難でしたねe-350
サロンに預けて何針も縫うなんてやっぱりありえないですe-262
今度こそランでハルくんと遊びたいなぁ~e-282
今週は旅行なのでまた都合合えば一緒に遊んで下さい♪

| きなこ母 | 2011/10/12 21:27 | URL | ≫ EDIT

大型犬も小型犬も、みんなとっても仲良しだね~
うらやましいわぁv-237

きなこちゃん、これをきっかけに子供嫌いを克服できるかなe-461

| まーゆん | 2011/10/12 22:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
犬の首に優しそうな首輪ですね。デザインもなかなかおしゃれで、探せば色々とあるものですね。
しかし、こう見ると色々な犬種がいるんだなーとあらためて感じます。かりんが合っている犬種はまだまだ極一部なんだなー。

| かりん親 | 2011/10/12 22:38 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとう^^
久しぶりにゴンときなこちゃんのからみが見れました。
お互い遊んだ後だったし、ゴンがワンワンうるさいしきなこちゃん疲れたね(笑)

人畜無害のペコはたびたび放置されています(笑)
おいでのコマンドも気が向いた時だけで、ペコのランでの楽しみは抱っこしてもらうことだから好きにさせているけれど、たまに連れてきていることを忘れてしまう^^;

首輪かわいいよね~~模様があまり見えないのが残念よね。
ゴンはもともと引っ張り癖があるので、この首輪をつけたら楽でまた引っ張るようになりました(><)おバカ・・・

| 一麻 | 2011/10/13 08:51 | URL | ≫ EDIT

キャッ♪こむぎちゃんですって~O(≧▽≦)O
パパとガウガウごっこするところなんて同じだわ(笑)
同じ名前の子と、まだ会ったことがないから
私もこむぎちゃんに会ってみたくなりました(=^_^=)
そうそう!こむぎも子供が苦手だけど
不思議とランに来ている子供は平気なのよ~。
犬に慣れてるっていうのもあるのかもしれないからかな??
可愛い首輪だね♪
こむぎは毛がフサフサしていて首周りの毛は意外と長いから
こういう可愛い柄の首輪をしても隠れて見えないの(T_T)
なので、首に優しい丸型の革首輪をしています。
買い替えもこればっかり(^_^;)
可愛いのはコレクションのようになっていて
雨の日だけ活躍しています( ̄∇ ̄;)

| こむmama | 2011/10/13 09:08 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

大型犬さんがみんな優しい子ばかりだったので小さい子も安心して遊べるんだと思いますe-454
ボール投げして貰ってるのを見てびっくりしましたよe-451
中学生くらいのお兄ちゃんだったから大丈夫やったのかもしれないけど(^_^;)
ちょっと進歩したかな!?

| きなこ母 | 2011/10/13 23:31 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

綿が入ってるのですごく柔らかいです!
色もハデなので散歩中に「この首輪変わってるね~」って聞かれる事が多いです~。
この日のランに私の知らない犬種が2頭居ましたe-451
ちゃんと犬種名を聞いたのに忘れてしまいましたがe-330

| きなこ母 | 2011/10/13 23:36 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

久しぶりに絡みましたね~^^
ゴンちゃんがきなこにワンワン誘ってくれてるのに自分もワンワン言い返してどーする!?って思いましたが(^▽^;)
最近、きなこも遊んで欲しい子を見つけた時ずっとワンワンうるさいんですよ~ゴンちゃんのを覚えたかなe-440
ペコちゃんの事はもちろん忘れてないとわかってますよ!(笑)
大人しいし何より人の膝が好きだし動きたくないならそのままでe-455

BUHIさんたちはみんなこの首輪付けてましたね!
引っぱっても柔らかいから衝撃が少ないしすごくいいと思う♪

| きなこ母 | 2011/10/13 23:49 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます♪

改めて思ったけど、こむぎちゃんって名前かわいいですよねe-349
こちらのこむぎちゃん、初めて会ったんだけどわん見知りできなこともあまり絡めなかったの~。
でもパパさんとはすごく楽しそうに遊んでて、いいな~って思いました。
うちはめったに人と遊んでくれないからね(^_^;)
そういえば、きなこもランではそんなにパニックになったりしないなぁ。
フリーにしてるから怖くなっても逃げやすいからかな?

こむぎちゃんは首周りがフサフサなんやね♪
シェルティーの飼い主さんも毛が長いからかわいい首輪しても見えなくて残念って言ってましたe-263
色んな首輪でその日の気分で付け替えるのもいいよねe-349

| きなこ母 | 2011/10/14 00:00 | URL | ≫ EDIT

いろんなワンちゃんの最高のショットが沢山ですね!胸がときめきました(笑)

| mina | 2011/10/14 16:59 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

初めまして、コメントありがとうございます!

トキメキましたか~v-88
わんこって笑ったりしょぼーんとしてたり人と同じ様に表情豊かですよね~♪

| きなこ母 | 2011/10/14 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/171-5c07348c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

