PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休中のおでかけ & RIAN ♪

連休の様子の続きです



阪急ハロードッグにやってきました♪
ここのランは会員(登録無料・ワクチン&狂犬病証明書必要)になればドッグランも2時間210円とお安いです^^

kinako409.jpg

ホント誰も居なかった

kinako410.jpg

仕方なく(?)人間と遊ぶ事にしたきなこさん。
『バーン!』と撃つマネをすると横にごろ~んします

kinako_weave.gif

旦那による『ウイーブ』
手を両方出したり足が絡まったりとロボットみたいな動きできなこもやり辛そう

kinako411.jpg

1時間ほどしてわんこが来ましたが、かなりの恐がりさんだったので遊べず。
しかもランの中で2人の男の子がわーわー走ってたのでベンチの後ろに避難してしまいました
ずっと居ても動かないのでここを出て、近くの甲子園浜まで行ってみる事に。

koushienhama1.jpg
koushienhama2.jpg

そんなに海は綺麗って感じじゃなかったけど、草地が多くてきなこもグイグイ引っぱってました

kinako412.jpg

海に近づけるとこんな感じ( ̄▽ ̄;)
海をバッグに笑顔を撮ろうと思ったんだけどねぇ

kinako413.jpg

草地ではこの通りの笑顔です
わかりやすいコやなぁ~。

その後久しぶりに『Park side cafe RIAN』へ。

rian06.jpg

今回はお店の人気メニューを頼んでみました♪

rian07.jpg

豚の角煮の魯肉飯(ルーローハン)定食です
角煮がスプーンで切れるほど柔らかでめちゃんこ美味しかったです
お店のブログでは煮卵だったんですが、目玉焼きの方が黄身をまぜてトロトロにして食べれて合ってるかも!
さすが毎年恒例となっている人気メニュー。また食べたいと思いました^^

kinako414.jpg

きなこは朝から食べてないからね~。
でもここではクンクンするだけで食べなかった。

kinako415.jpg

何故なら…

rian08.jpg

ここには、わんこ用の馬肉しゅうまいがあると知っているから(^_^;)
犬用なのにちゃんと蒸して出してくれます。
他だときっとレンジでチンして出されるでしょう。。
注文してから時間もそれなりに掛かっちゃうんだけど、わんこに出すものもちゃんと調理してくれるって嬉しいじゃないですか

kinako418.jpg

お箸もくれるんです
今までお箸で食べた経験がないきなこだけど、せっかくなので…

kinako416.jpg

しゅうまいの皮みたいにお肉を包み込みながら…

kinako417.jpg

初めての割にけっこう上手に食べれました

kinako419.jpg

ちょっとイタズラしてテーブルの端に載せてみた。
目が寄ってる(^m^*)

kinako420.jpg

『うぅ~ん。。届かない~~。』

kinako421.jpg

いや、全然もうちょっとどころでもないと思う…
アゴ乗せてるだけだし

rian09.jpg

人間の方は、デザートまで辿り着きました( ̄▽ ̄*)
ロールケーキは文句なしのおいしさでパンナコッタも濃厚で粗挽きコショウがピリッと効いてる!
ここのスイーツいつもハズレがないです
別でお店出せるんじゃないかな~。

この後は今年最大?のお楽しみへ。。
続きます
関連記事

| おでかけ | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこちゃん、芸達者だねe-278
せっかくのランでは、お友達と遊べなくて残念だったけど
そのあとご馳走がまってたねe-415
シュウマイに届かなくて苦労してるきなこちゃん、かわいいe-420
イジワルされても怒らず、努力してる姿が健気だわ~(笑)

| まーゆん | 2011/10/14 12:29 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんがんばって健気に待ってる~~♪♪
可愛い~~♪

うちの子達なら
がっつりテーブルに足をかけて
瞬時に無くなってると思う。。。
育て方間違えたな(笑)

| 茶々&よもぎママ | 2011/10/14 14:45 | URL | ≫ EDIT

あ!ハロードッグさんだ~^^
期限切れてるけど更新してません・・・あはは。
実はあそこでセルフシャンプーしたときちょっと??
って思った事があったんですよ~ 年配のスタッフさんたち
は感じ良いんですけどね。
屋根があったらもっと流行るはずなのに~とよく
スタッフさんに愚痴りました。

甲子園浜は子供が小さいころ家族ぐるみでお付き合いしてた
友人家族とバーベキューしてましたが、段々口コミで
人が増え、マナーの悪さに禁止になったという(哀

リアンさん行きたいなあ^^もちょっと近かったら・・・
季節も良くなってきたし人出も多くなりそう。

きなこちゃんのいじらしさにやられました(ズギュン!)
ごちそう目の前にしてそんなに可愛い態度でいいんでしょうか?
フードファイターきょうだいならありえない光景です(笑

| MIYAKO | 2011/10/14 16:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。トラコミュからお邪魔しました。めちゃくちゃにかわいいですね!
笑顔が最高です♪

| mina | 2011/10/14 16:56 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

この「バーン」立った状態からじゃなくフセをさせてからじゃないとできないんですよ(^_^;)
ランには自分から入る~!ってグイグイ引っぱったくせに、わんこがいないと全然嬉しそうじゃないんですよねe-443

しゅうまいに届かず苦戦してるきなこ、めっちゃ可笑しいでしょe-455
ちょっとどんくさいんですよねぇ^^;

| きなこ母 | 2011/10/14 20:30 | URL | ≫ EDIT

茶々&よもぎママさんへ

コメントありがとうございます♪

本人は取れずに必死でしたが、私たちはめちゃ笑わせてもらいましたv-132
この後断念してテーブルをじーっと見たりして、取ってくれるのを待っていたり(^_^;)
おやつでも大きい物は『でかくて食べれないよ~』ってクンクン言ってもってくるんですe-263
どこまで人に甘えてるんだ~!って甘やかしたのは自分達か(笑)

茶々ちゃんとよもぎちゃんはお互い取られまいと急いでしまうんでしょうね^^
多頭飼いをすると向こうに取られない様に頑張るコが多いみたいですe-271

| きなこ母 | 2011/10/14 20:38 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます♪

ハロードッグはうちもたま~にしか行きませんね。
オシャレでかわいい服とかアクセサリーとか売ってるんだけど柴犬にはちょっと不釣り合いだし(笑)
セルフは外?にあるんですよね。割と狭かった様な(^_^;)
ランは屋根がついてたら雨の日に連れて行けるのになぁ~。

甲子園浜、汚いってほどじゃなかったけど決して綺麗ではなかったですe-351
リアンの豚の角煮、めっちゃおいしかったですよe-287
涼しくなってきてお散歩がてらに~って人が多いみたいで行った日もいっぱいでした。

きなこは『取れなかったらこの人らが取ってくれる』って思ってるみたいで甘えてるんですよね~。
草食系なので野生では生きていけなさそう。。
あ、でもめいちゃんを家で預かってた時は取られまいとフードも早めに食べてましたe-455
2頭いると弱肉強食になるんですかね(笑)

| きなこ母 | 2011/10/14 21:11 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログ村からお越し下さったんですね!
なかなか笑顔をしてくれないきなこですが、これからもがんばって笑顔を撮りたいと思いますe-454

| きなこ母 | 2011/10/14 21:16 | URL | ≫ EDIT

きなこ母さん、お知らせありがとう。
また、たくさんの人に見てもらえるなんて嬉しいです。
きなこちゃん、首に付けてるお花、可愛いね~
ピンクが良く似合うね!
きなこちゃん、芸ができるんだ!!すご~い!!
どうやって教えたら出来るようになるのかな?
今日の日記は、きなこちゃんのいろんな表情が見られて楽しかった♪

| らんママ | 2011/10/14 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
甲子園浜というのは、甲子園の近くにあるのでしょうか?地理がさっぱりわかりませんので。
それはそれとして、ひろーい所を自由に歩いてもらうのはいいですね。海、羨ましい。まだかりんは海を見ていないので、いつか海をみせてあげたい。
喜ぶかどうかはわかりませんが・・・(うーん)。

| かりん親 | 2011/10/16 22:35 | URL | ≫ EDIT

西宮に来てたんですね~!
美麗家からハロードッグや甲子園まで
車で20分くらいなんですよ~。
次来られる時はぜひ教えてくださいね♪

| 白柴♪美麗 | 2011/10/17 18:13 | URL | ≫ EDIT

寄り目のきなこちゃん、めっちゃかわいい~~
一生懸命に見えるけど、立ったりはしないんですね^^
ちゃーんと“ヒトがくれる”ってわかってるんですね~
(立ってテーブルに手をかけたりしちゃいけないって
思ってるのかな?)
「欲しいのはこれじゃない」のお写真も、
本当にそう思ってそうで、大層ツボにハマりました!
きなこ母さん、どんどんとお写真上達されて、
きなこちゃんのいろんな表情を上手く撮られてますね♪

| ぽんちママ | 2011/10/17 22:27 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます^^

今度は北海道から九州まで遠くの地での展示ですね♪
らんママさんが撮ったらんちゃんの写真、たくさんの人の目に触れてもらえるといいなと思います。

首輪に付けてるお花は、以前オフ会に行った時に幹事さんから頂いた物です。
これを付けてるとかわいいとよく言われるのでおでかけの際に付けていますe-454
この芸は最初フセを覚えさせて、おやつで背中側に顔を誘導させると自然と横になる形になりますヨe-287
その動作をクセづけ?したら、今度は声と手の合図を一緒にやって覚えてもらいます。
気まぐれなコなので気が向いた時にしかしてくれませんが(^_^;)

| きなこ母 | 2011/10/18 16:18 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます^^

甲子園浜は文字通り、甲子園の近くにあります~。
初めて行きましたが砂浜というか草地が広かったです!
実はきなこもここが初海だったのですが、打ち寄せる波にも無関心で全く感動もなく『近寄りたくないっ!』と拒否られました(^_^;)
かりんちゃんは海を見たらどんな反応をするのでしょうね~(^m^*)
もし行かれたらブログに書いてくださいねe-440

| きなこ母 | 2011/10/18 16:29 | URL | ≫ EDIT

美麗ママさんへ

コメントありがとうございます^^

美麗ちゃん家に甲子園が近いんですねe-454
すぐ近くに海があるといいな~♪
そんなにしょっちゅう行く事はないのですが、ハロードッグでよくイベントをやっているのでその時に行ったりしてます。
お店には美麗ちゃんに似合いそうなかわいいフリフリの洋服がたくさんありましたe-349
あそこのランで遊んだりしますか?また行った際に遊んでくださいねe-440

| きなこ母 | 2011/10/18 16:37 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます^^

人は寄り目ができるけど、犬も寄り目になるんですね~e-451
目標物の馬肉を一生懸命見ようとしてるんでしょうが、明らかに見当がズレているのが笑えますe-455
テーブルに手をかけちゃダメって認識はあまりしてないようで、どうせ届かないからいいや~人が取ってくれるしぃって思ってるみたい(^_^;)

きなこは思ってる事がすぐに顔に出ちゃうタイプなので、カフェとかでもつまんなそうにしてると「じゃあもうそろそろ行こっか」と外に連れ出すと笑顔でイキイキと歩き出したり…
家に来たばかりの写真はとても無表情が多かったんですよ~e-351
今はだいぶきなこの思ってる事も少しずつ感じ取れるようになってきて、どうしたら笑顔になってくれるかも段々わかってきましたe-454

| きなこ母 | 2011/10/18 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/172-f9884538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT