PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きなこ、ママパパそしてきょうだいに会いにゆく。

リアンから少し離れたある場所に来ました。



柵の向こうでは2頭の柴犬が迎えてくれました
右にいるのは、きなこのお母さんです。
ここは、きなこの生まれた場所。

kinako_mama01.jpg

小柄でかわいい顔立ちのぽてとママ♪
過去に2回会っています^^
きなこを迎えに行った時と、きなこが家にきて1ヶ月後(生後4ヶ月)の時。
2度目の時は覚えてたらしくきなこのにおいを嗅いでクンクン言ってました。
ただその時は柵越しだったので、どんなコかわからず。
今回は出して一緒に遊ばせてもらいました

kinako_mama02.jpg

柵から出てくると私たちに耳ペタ&しっぽふりふりで挨拶してくれました
ボール投げが大好きみたいで『早く投げて~!』ってワクワク

kinako_mama03.jpg

ボール遊びが嬉し過ぎてモアイみたいな顔になっちゃってますが^^;
耳をぺったんこにしてしっぽもふりふりでこちらに持って来てくれます

kinako_mama04.jpg

10回くらい投げてもまだまだ遊び足りないぽてとママ。

kinako_mama05.jpg

久しぶりに再会した自分の子(きなこ)そっちのけでボール遊びに夢中です
きなこはボールで遊ぶぽてとママを冷静に観察してました。。



どうですか?めっちゃアクティブなお母さんでしょ♪
遊び好きなぽてとと落ち着いたきなこ。親子逆な様な

kinako_mama06.jpg

本当にきなこの親?って思う位、ぽてとママは誰にでもフレンドリーで人見知りも無く、とっても快活で人と遊ぶのが大好きなコでした

kinako_mama07.jpg

おやつだって、後ろ足だけで立ってちょーだいちょーだい攻撃がスゴかったし^^;
2歳のきなこの初老の様な落ち着きようと、5歳になる母犬ぽてとの遊び好きな幼さぶりの差がすごい
性格、振る舞い全てがきなこと真逆。。笑

kinako_papa01.jpg

続いてはきなこのお父さん、黒柴の『マッシュ』です♪

kinako_papa02.jpg

ぽてとママと違ってすぐに私たちに近づく事はありません。
でも無愛想というワケでもなく、撫でても逃げずにじっとしてくれます
色んな場所にマーキングを勤しんでいてマイペースな柴犬らしい男の子でした。
実は、きなこが一番気に入った?のがお父さんのマッシュだったんです^^;
マッシュパパの前でお得意のガウガウ誘いをし、やけにテンション高くノリノリでした
マッシュも誘いに乗ってくれて一緒に爆走~
でもおやつをあげてもすぐには食べず、必ずにおいを嗅いでから食べたりとすごく慎重な一面がありました。
一見そっけない感じでも気が向いたら遊びに乗るところやちょっと警戒心があるのがきなこと酷似
もしかして性格はパパゆずりかも…

kinako_family.jpg

記念に一緒にいる所を撮っとこうと思いましたが、マッシュはにおい嗅ぎ、ぽてとはカバンのおやつ狙いでみんなバラバラ。。

chip1.jpg

このコは1枚目の写真の左側にいた『ちっぷ』ちゃん♪
マッシュのもうひとりの交配相手で、きなことは全く血は繋がっていない他人犬さんです。
ちっぷちゃんが一番フレンドリーでした
写真の通り、耳ぺったんこでしっぽふりふりで目が合うと体をくっ付けてすり寄ってきてくれます

chip2.jpg

写真を撮ろうにも、カメラを向けるとすぐ寄ってくるのでドアップしか撮れず( ̄▽ ̄;)
とってもとっても人懐っこく、中身はゴールデンレトリバーとか入ってそうなちっぷちゃんでした

ママ&パパ&ちっぷちゃんと、ここまでは前に会った事のある柴ちゃんでしたが今回はもうひとり、会いたいコがいました。

kinako_bro02.jpg

kinako_bro03.jpg

2歳の男の子『なると』くんです♪
愛嬌のある笑顔がカワイイ
実は…なるとくん、きなこの同胞犬(きょうだい)なのです
耳が欠けているのは、マッシュとやり合った時にやられたそうです
親子だけどやっぱりオス同士なのでテリトリー意識があるんでしょうね。
(ちなみに、ぽてとも耳が欠けています。こちらは同居してるコーギーさんにやられたそう^^;)

ちょっときなことなるとくんを比べてみましょうか。

kinako_bro04.jpg
kinako_bro05.jpg

大きさは違うけど目と涙袋の感じや口の形、それぞれのパーツの場所が似ています。
が、瓜二つとはいかなかったのが期待していたのもあってちょっぴり残念に思いましたが
ただ、節々に「あっ似てる」と感じる共通点があって…

kinako_bro06.jpg

柵を開けると笑顔で走って出てきてくれたなるとくん。
でも私が「おいで~」というとぴゅぅっと逃げて柵の向こうに戻ろうとしてしまいます
庭の中をちょこまかと小走りな感じで歩き回り、私たちが視線を向けるとささっと違う方向に行ってしまう超ビビリさんでした

kinako_bro07.jpg

でもきなこには会ってすぐ追いかけ始めました♪

kinako_bro08.jpg

kinako_bro09.jpg

私たちには全く近づいてくれなかったのに…犬に対しては警戒心を全く感じないようです
そういう一面がきなことソックリで「ああやっぱきょうだいなんだなぁ」って感じました

kinako_bro10.jpg

なるとくん、きなこと比べるとちょっぴり足が短いんです^^

kinako_family1.jpg

ぽてとママとマッシュパパ。
こうして見ると、なるとくんは体格と性格もパパに近くて、きなこは見た目がママで性格がパパゆずり。

似ていない様できなことなるとくんは似ていました
特に人に対してビビリな性格が…
世話をしてくれるオーナーさんと一部の人だけ大丈夫らしく、初めて会う人は全然近づかないらしいです。
でもビビリだけどずっと笑顔だったし、私たちに興味は持っていてにおいを嗅ぎたい感じだったので怖がりというよりちょっぴり恥ずかしがり屋さんだけなのかも
そういえば、両親もなるとくんもちっぷちゃんも私たちがやってきても一度も吠えませんでした。
普通なら部外者だし犬も連れてるし警戒すると思うんだけど、しっぽを振ってウェルカムな状態で接してくれてとても嬉しかったです♪
ブリーダーさんがこのコらは無駄吠えが一切ないと言っていたのは本当でした。

もうひとり、きなこには女の子のきょうだいが居て、引き取っていった方は日本在住でしたがしばらくして渡米しそれから音信不通になってしまったらしいです。
アメリカだから遠いけど、いつかそのコにも会える日がくるといいな~と思いました。
今回は、きなこの家族ときょうだい犬のなるとくんに会えてとってもいい記念となりました
両親&きょうだいに会う。
両親&きょうだいに会う。 by (C)きなこ
関連記事

| おでかけ | コメント(13) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ランでお世話になってます、ボーダーのブルーの飼い主ですe-454
ロズマリの首輪の話で辿り着いて、
これは!と思ったらきなこちゃんe-343

きなちゃんはブリーダーさん出身なんですね。
柴らしい家族写真・・・笑
うちもブルーの前は2代柴だったので、
柴っこさんのペースもうんうん♪とうなづけます~。

過去記事も見ました。
ブルーは縁あって貰ってきた犬なんですが、
もし「買う」ことになっても、ブリーダー探したと思います。
親兄弟や迎えるまでの環境を知っておきたいなぁと。
こんな家族会もしたいですしね♪

あ、一眼の綺麗な写真たくさん撮って下さって、
ありがとうございます!
私も前にきなこちゃんの話書かせてもらったときの記事
貼っておきますね!
http://blueofborder.blog74.fc2.com/blog-entry-371.html

今後ともよろしくお願いしま~すe-446

| ぶー姉 | 2011/10/18 17:03 | URL | ≫ EDIT

楽しい休日でしたね^^
というか!!きなこちゃんママにそっくり(@@)
今までゴンペコの血統書はマジマジと見たこともないけど
この記事を見て親戚さん探しに登録しようかなって思いました。
といいながら腰の重い私ですが^^;

涼しくなってきてゴンも元気いっぱいになってきたけど
最近はランへ来ると一人暴走から始まり友と遊ぶ頃にはバテバテ(笑)
きなこちゃんまたいっしょに走ってね~~

| 夢空間一麻 | 2011/10/19 07:54 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんご対面してきたんだ~♪
ほんと、お顔はママにソックリね(#^.^#)
そして、なると君は男の子顔だけどきなこちゃんと似てる!
耳が欠けてる・・・激しいな~(ノ∇≦*)
こむぎが姉妹犬と1年ぶりに再会したときは
お互いに知らんぷりでした(^_^;)
ほとんどそうらしいけど、なんか人間みたいに
久しぶり~♪なんて再会を期待しちゃうよね(^^♪
友達のワンコは、お母さんに会ってものすごい勢いで
突進して攻撃したらしいよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| こむmama | 2011/10/19 10:14 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんは、自分のパパやママだとわかってるのかな?
ぽてとママは、いつまでもボール遊びやってそうだね~楽しそうe-343

なるとくんは男の子だから、きなこちゃんよりちょっと体格がいいのね。
追いかけっこして仲良くなれてよかったねe-266

サスケの兄弟は、どこにいるのやら…

| まーゆん | 2011/10/19 10:33 | URL | ≫ EDIT

ぶー姉さんへ

初めまして~コメントありがとうございます♪

rose&maryさんのリンクからでしょうか?訪問ありがとうございますe-454
そうなんです。きなこはブリーダー出身なのですよ~。
最初はブリーダーの総合サイトでパグの女の子を探したんですが丁度いなくて、柴犬も好きだし探してみる?って大阪のブリーダーさんとこでコロコロしてる小柴の動画を見てしまってもう忘れられなくて…(笑)
それがきなこだったんです。
だから運命だったのかなぁって感じますね^^

ブルーくんは譲渡で迎えられたんですね。
色んなタイミングが重なってぶー姉さんの元に来た…それもきっと運命でしょうねe-454

ブルーくんの前は柴を飼っていたと前にお聞きしましたが、2代に渡ってだったんですかe-451
柴からボーダーだと、運動量とかハイパーさとかすごい差が感じられそうですね(^_^;)
ブログされてたんですね♪さっそく遊びに行かせてもらいますe-282

| きなこ母 | 2011/10/19 23:20 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

きなこはママ似だったみたいです~(容姿だけ^^;)
ママがあんなにキャピキャピなのはびっくりでしたe-451
きなこの方が年上に見えて仕方なかったですe-263
ゴンちゃん&ペコちゃんの親戚犬とか兄弟犬とかも今はネットが発達してるので探せば見つかるかも!?
でも向こうが同じ様に会いたいかはわからないe-351
現にきなこのもうひとりの血の繋がった女のコは音信不通になってしまってるし。。

あ、先週淡路島に一泊してきましたよ!
予約がいっぱいだったのでハナ&キッスじゃないところでしたが…また書きます^^
ランでまた遊んでね~ゴンちゃんe-440

| きなこ母 | 2011/10/19 23:29 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます♪

やっぱり同性同士似るんでしょうか??
きなこはママの体型に似てほっそりしてて、なるとくんの体格はパパに似てちょっとずんぐりでした(笑)
よく見ると、なるとくん両耳欠けてるんですよね~(^_^;)
すっごいビビリなコでケンカしそうにないのに…一方的にマッシュが強いんかなe-263

こむぎちゃんも姉妹犬同士で会ってますね^^
飼い主は感動の再会を期待してるけど、本犬同士は意外とあっさりしててe-351
ママとパパはきなこに会っても自分の子とは感じてないみたいでした。
マッシュとも気が合ったから遊んだ~って感じでe-443
何年も会ってないしにおいも変わってくるだろうしそんなものなんでしょうね。
でもなるとくんは会うなりイキナリきなこと追いかけっこ始めたので、もしかしたら覚えてるんかなぁ…

| きなこ母 | 2011/10/19 23:40 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

どうするかきなこの様子を見てたんですが、ママには最初遊ぼうと軽く誘ってちょっとだけ絡んで、ボール遊びをしだしたら全くスルーでしたv-89
パパとは再会して嬉しいから誘ったというより『私と遊んでくれそう!』って感じでした(笑)
どうやらわかってないらしかったです…
そんなもんなんでしょうねe-351
なるとくんは年が一緒だし、けっこう遊んでくれましたe-349
出てくるなり、すっとんできなこの元へ行ったので(しかも笑顔)覚えてるんかなぁと思ったんですがどうだろう(^_^;)

サスケくんは摂州宝山荘出身ですよね?
豆柴で有名なところだから探したらきっと見つかると思うよe-349

| きなこ母 | 2011/10/19 23:56 | URL | ≫ EDIT

そっか。きなこちゃんもお父さんが黒柴だったのね^^
なっちゃんとおんなじだ~☆
でも、お父さんの呼び名可愛いですねえ~(お母さんも)
あ、でもなっちゃんのお父さんも「秋葉の黒竜号」とか
怖そうな名前なのに、今は「dush」って名前ですから。
お母さんは「小町姫」なので、「まっちゃん」って
呼ばれてるようです。健康で美柴なのでよく子犬産んでます。
お母さんが同じだという男の子柴ちゃんの飼い主さんがたまに
画像を送ってくれますが、最近ちょっと音沙汰なしで。
でもでもその柴ちゃん、なっちゃんによく似てるんです^^
なかなかハンサムですよ~ 同胞犬って言ってもいいくらい
似てます☆いつか会いに行きたいなあと思っています。
そのときはもちろんお母さんにも会いに行かなきゃ~~~と
思ってますけど^^
きっと会ってもどちらも?かなあ。そういうものだと
聞いてますし。
マッシュお父さん、ワイルド系で渋い感じ!男っぽいなあ~
お母さんはお茶目で。いいカップルですね~

| MIYAKO | 2011/10/20 12:49 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんの実家は、近いんですね。
きなこちゃん、お母さんに、顔が少し似てますよね。
一瞬、間違えそうになりました。
お父さんが、黒柴なんですね。
カッコイイお父さん。
家族写真、ちょっと残念。
いつか、ちゃんと撮れるといいですね。

| らんママ | 2011/10/20 15:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

母と父の名前を合わせて『マッシュポテト』になるんです(笑)
チップも『ポテトチップ』で繋がってるみたいです^^
なるとくんはこれからラーメンの具シリーズになるのかなe-455

きなこの母方は代々赤柴で、父方も代々黒柴なんですよe-454
だからきなこがもし子供を産んだら、黒の色素もたくさん混じってるから黒柴も産まれるだろうねって言われました。
なっちゃんもお父さん黒柴なんですか?どこまで似てるんだかe-440
きょうだいじゃなくても親戚犬でもそんなに似るんですね!
いつかその男のコに会えたらいいですねe-266

| きなこ母 | 2011/10/21 20:23 | URL | ≫ EDIT

すみません~!

さっきのコメントはMIYAKOさん宛です~。

| きなこ母 | 2011/10/21 20:24 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

同じ府内にあるのですぐに会いに行けるのがいいですv-88
きなこは容姿だけならママに近いです。性格は全く似ていません^^;
パパはさすが男のコ~って感じで落ち着きと風格がありました!
家族写真は、ママとパパがアイコンタクトを知らないのでうまく撮れなかったです~e-351
いつかリベンジしたいですe-271

| きなこ母 | 2011/10/21 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/173-5f9c6429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT