PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ旅行(淡路島・プチホテル山)~2日目~

淡路島旅行~1日目~からの続きです♪



きなこはどちらのベッドで寝るかな~って旦那と競っていたんですが、しばらくは自分のにおいつきのマットで寝てて明け方には私の足元で寝ていました
私の勝ち
まぁ旦那はデカいのできなこが寝るスペースもなかったけどね

awaji96.jpg

7時に朝の散歩に出掛けました
昨日は曇っていてどんよりしていた天気も、今日は朝から快晴
とっても空気が澄んでいて静かでお散歩だけでもイイ感じ♪
そうだ書き忘れていましたが、旅の途中の2つ目のアクシデントが1日目の同じ道でありました
昨日、旦那ときなこだけでこの道を試しにノーリードで歩いたそうで(敷地内はノーリードOKです)最初はテクテクついてきていたきなこがイキナリ道を逸れ、けもの道の様なところへどんどん入って行き
慌てた旦那は必死できなこを走って追い掛け(そこがすでに間違ってる)きなこは楽しくなってさらに奥へ…
追いかけっこの末、捕獲して汗だくで帰って来ました
私は「追いかけたら逃げるに決まってるやん~」と笑いながら言いましたが、後々にこの時の旦那の気持ちがよ~くわかる出来事が…

awaji97.jpg

プチホテル山ドッグランが3つあります。
ここは山を下りてくとあるラン。3つの中で一番広いかな?
秋田犬さんがいたんですが入れ違いで遊べず、またまたきなこひとりのランです

awaji98.jpg
awaji99.jpg

ボールや追いかけっこして遊んで笑顔をみせてくれました

awaji100.jpg

8時になったので朝食です~
オーソドックスな和食でした♪ ご飯はおひつに2人分以上入ってました。
ご飯時には必ず現れるハッピーくん、朝も挨拶回りして今度は隣のテーブルに座り自分のご飯を食べていました^^

awaji101.jpg

お腹がいっぱいになってゴロゴロするふたり。。
旦那は暇があればずっと漫画を読んでました。彼曰く置いてる漫画のチョイスがいいらしく…
男性向けのゴテゴテの内容(男塾みたいな^^;)が多くて私はちょっと合わなかったけど
しばらくまったりした後はチェックアウトの時間までランで遊びました♪

awaji102.jpg
awaji103.jpg
awaji104.jpg
awaji105.jpg
awaji106.jpg

チェックアウトの際、宿から玉ねぎのおみやげを頂きました
なんと5キロ!箱いっぱいの玉ねぎ。
泊まった人みんな貰えるみたいで、それぞれの車の前に置かれていました。

プチホテル山、今回初めて泊まってみましたが何より看板犬のハッピーくんの存在が一番印象的でした
きなこが遊びを誘っても聞こえないフリしてるしすごく落ち着いてるわんこなので、他の犬と仲良くできないってコでもケンカになったりしないので過ごしやすいかも♪
そっけないけどご飯の時間は愛想がいいです
そして意外と営業上手です。誰よりも先に銅像のように出迎えてくれたしね

この後は淡路島に来た一番の目的、たくさんの花を見に行きました
おでかけ編に続きます♪
淡路島旅行 ~宿泊&往復編~(プチホテル山・La Uhbe(ラウーベ))
淡路島旅行 ~宿泊&往復編~(プチホテル山・La Uhbe(ラウーベ)) by (C)きなこ
関連記事

| 旅行 | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこちゃん、えへへって楽しそうな笑顔だねv-237
旦那さん、ノーリードを試してみたんですね~
で、逃げられちゃいましたか(^^;)
とっさのことで、追いかけてしまう気持ちはわかりますね。
サスケが、しつけ教室で走り回ると初めの頃は、あせって追いかけてたもんe-282

| まーゆん | 2011/10/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます^^

最近、飼い主と遊ぶ楽しさをわかってきたようで(笑)わんこが居ないなりにも遊んであげると楽しそうにしてくれますe-454
敷地内ノーリードOKとあったので旦那は試してみたかったようです(私はきなこを信用してないのでできないけど^^;)
他に泊まってた方もほとんどリード付きでしたe-330
自然いっぱいの誘惑の中、きなこが大人しくしていられるわけありませんe-350
案の定楽しくなってダッシュして薮みたいな中に入ろうとして捕獲したそうですe-351
落ち着いて呼び寄せるって難しいですよね~特に危ない場所で脱走してしまった時なんか…
そして次は私も同じ目に遭うのですヨ…また書きますねe-350

| きなこ母 | 2011/10/27 17:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
ノーリード試したいですねー。試したい気持ちはわかります。根拠のない自信があるし、なんかあってもどうにかなるともっていますから。旦那様もそんな感じだったのでしょうか?結局私も追いかけっこになるような気がします(笑)。
しかし、玉葱5kg!。カレー何人分だろう?
そういえば、淡路島は、玉葱の産地でしたよね?

| かりん親 | 2011/10/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

楽しい旅行でしたね♪
ハッピーくん、ツボにはまりました(^^)dある意味、犬生のベテランやね(笑)
淡路の玉葱はおいしいもんね♪こんなお土産、主婦は嬉しいのよね(^-^)v
ノーリードか~。うちは興味のあるものを見つけたら絶対追いかけて行くからダメだな(^^;)呼んだら戻ってくるんだろうか…。
やっぱりムリムリ( ̄▽ ̄;)

| こむmama | 2011/10/28 19:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
はじめまして★柴~'s まる こま るん 3柴娘と申します!

プチホテル山さんへ行ってこられたんですね♪
淡路のSAでの出来事を読んで、
コメントしようと思って今になってすみません・・・

実は私も今年の5月に行ってきました!
なので、リアルに伝わってとっても楽しかったです!

だけど、SAのドッグランでのコーギー事件大変でしたね!
私ならブチ切れそうです(オッサンが我が子を蹴ろうとしたとき)
せっかくの旅行なのに、変な方と接触されて大変でしたねぇ(苦)

ホテルでの楽しい風景とても伝わりました!
うちが行ったときは、お土産は味付けのりでした(笑)
タマネギ羨ましいです♪

きなこちゃん、とっても可愛いですね!女の子らしい
可愛いお顔ですよね(*^ェ^*)

また遊びにきますね★よかったらこちらのブログへも
遊びにきてくださ~い!これと言ってイイ記事ないですけど(汗)

お邪魔しましたぁ!
応援ポチっと♪

| 柴娘のママ | 2011/10/28 22:34 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます^^

緑地公園など広い所でのロングリード散歩とかは何度も経験してたので、旦那は気を大きくして敷地内も囲われてるしって事でノーリードにしてみたんでしょう(笑)
でも囲われているっていっても、山ひとつぶんありそうなくらい範囲が広くて境目がわかりませんでしたe-451
木が茂ってる所も敷地内らしいのですが、奥も見えないくらいヒヤリとする奥深さですe-330
そんな探検のしがいがある場所で放すのは無謀でしたね~e-455
もしダッシュしてどんどん入って行っちゃったらやっぱり焦っちゃうかも…

たまねぎ5kgは重かったですよe-440数にして20個くらいは入っていました。
冷蔵庫にも全部入らないし、帰ってさっそく保存方法と消費するためにネット検索しました(^_^;)
(最適な保存法は野外で直射日光を避けネットに入れて風通しを良くすると持ちがいいらしいです!)
淡路島のたまねぎは甘いです♪

| きなこ母 | 2011/10/30 16:20 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます^^

淡路島は2回目なんですが、うちからは2時間もあれば行けるし自然いっぱいだし犬に寛容なのでのんびりできまた行きたいな~って思える場所ですe-349
ハッピーくん、落ち着いててでもちょっと食いしん坊で…ここの宿に泊まった人は必ず彼の印象を強く受けると思いますe-455
看板犬って毎日違う犬と接するからストレスでオモテに出してもらえないコもいたりしてなかなか触れ合う機会も少なかったりするんですが、ハッピーくんはある程度の距離感を保ち犬と人の上手な付き合い方をマスターしていました。
完全にノーリードなので好きな所でぼーっとしてたりしてのんびり育っているなぁと羨ましくなりましたよe-454

産地のおみやげは嬉しかったです♪
今まで人だけ泊まれる宿でおみやげは貰った事があるけれど、犬と泊まれる施設でこういうサービスは初めてでしたe-451
ノーリードは普段は絶対しないだけに、いざしてみると何が起こるかわからないので怖いですね~e-350
今回みたくノーリードOKでもやっぱり呼び戻しが完璧じゃないと不安e-351
でも虫とか鳥とか小動物とかの誘惑が…うちも絶対ムリムリ( ̄▽ ̄;)

| きなこ母 | 2011/10/30 16:33 | URL | ≫ EDIT

柴娘のママさんへ

初めましてコメントありがとうございます^^

お~!同じ宿に行かれたんですねe-349
おみやげはシーズンごとに違うのでしょうか?
私、味付け海苔大好きなのでそっちでもよかったかも(^_^;)

SAでのコーギーさんのおじさんは、ドッグランというものを知らなかったので仕方なかったかもしれませんe-351
でも、わんこだけ残して置いてくのだけは絶対にやめて欲しいe-258
そのコみんなが出入りする度に飼い主さんの居る外に出ようとしてたんです…その都度止めましたが、知らない間に外に出ちゃって事故とか行方不明にでもなっちゃったら後悔するはずe-132
私も丁度ひとりできなこを見てたので、おじさんたちを追って引き留める事もできなくてもどかしい思いをしました。
無料のランは嬉しいけど、使い方をわかってない人も多いので犬から目を離さないとか注意書きをちゃんとしないといけないかもですねe-351

さっそくブログに訪問させて頂きます~e-266

| きなこ母 | 2011/10/30 16:47 | URL | ≫ EDIT

2回目のコメントですv-22
今日はコメントありがとうございましたv-10
とっても嬉しいです!
リンク貼らせていただいてもいいですか??
って、もう貼っちゃいましたe-330
これからもよろしくお願いしますe-454
お互い頭痛に負けずワンコライフ楽しみましょうね♪

| 柴娘のママ | 2011/10/30 19:59 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんとっても楽しそう!
ノーリードで散歩って駄目だけどちょっとあこがれますよね^^
ハヤトとライラなら外した瞬間ダッシュしそうです。i-238
しかしパパさんむっちゃ焦ったでしょうね!
私も頭では解っていても走って追いかけそう(笑)

良かったらリンク貼らせてもらっても良いですか?

| きんちゃん&まみぃ | 2011/10/30 21:10 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~(*^▽^*)/
旅行の記事、1日目から拝見させて頂きました♪
SAでのコーギー飼い主サンには驚きました。なんと非常識なっ!‥というか、心配じゃないんでしょうかね。。
けもの道へ走って行っちゃった、きなこチャン、無事で良かったです。旦那サン、かなり冷や汗ものだったでしょうね(^^;
きなこチャン、何か興味ひかれる物があったのかな??

お宿、とっても良さそうですね~☆
ワンも人も、なんだか居心地が良さそう!!我が家も、初のワンコ連れ旅行にコチラへ行ってみたいとメッチャ思いました♪♪
看板犬のハッピーくんの話、めっちゃ笑いました(>▽<*)
スゴイワンコですね。ちゃんと躾がいき届いているというか…天性のものなのか…(笑

| ロコモコ | 2011/10/31 10:22 | URL | ≫ EDIT

柴娘のママさんへ

コメントありがとうございます♪

リンクして頂いて嬉しいです~ありがとうございますe-454
うちもさっそくリンクさせて頂きますe-271
頭痛持ちわんこ飼いとして(笑)これからもよろしくです^^

| きなこ母 | 2011/11/01 10:30 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます♪

ここは敷地内がノーリードでもOKだから、旦那はフリーにしてみたかったそうですe-351
たぶんきなことの絆を確かめたかったのかも…現実は勝手にあっちこっち行きその夢は破れたけど(笑)
ハヤトくんもライラちゃんもランでちゃんと呼び戻しができてて羨ましいですよ~e-454
でも外となると、色んな誘惑がいっぱいでなかなか難しいんでしょうか??

こちらからもリンクさせてもらおうと思っていた所でしたe-454
どうぞよろしくお願いします♪

| きなこ母 | 2011/11/01 10:49 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

コメントありがとうございます♪

長い旅行記を読んでくださってありがとうございますe-349
淡路島は2回目なんですが、今回は色々(SAドッグランのおじさん、きなこ逃亡2回^^;)あったなぁと感じましたe-330
でもまたそういうのに直面した時に「今度はこうしよう」と思えたのでいい経験になったかな~と思います。
きなこは林とか森?とかの自然大好きなので、どんどん入って行っちゃったみたいe-350
帰って来た汗だくの旦那をみて、相当焦ったんだろうなぁとわかりました(^_^;)

最近はこういう犬が主役の宿が増えてきて嬉しい限りですe-349
料理だったり人柄だったり施設だったり、それぞれにウリはあるけど、ここはハッピーくんが一番印象に残りました(笑)
女将さん曰く、特別なしつけはしていなくて、出迎えも勝手にやり始めたそうですe-451
のびのびと暮らしているので自分で考えて行動するようになったのかもしれませんねe-271

| きなこ母 | 2011/11/01 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/176-a91bbfe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

