PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

日本犬大集合!

ハロードッグの『日本犬大集合』に行ってきました



いきなり集合写真の撮影から始まります 日本犬~というより柴犬大集合
男のコは2頭だけで後は女のコだったんですが、みんなきなこより小さい豆柴ちゃんでした♪
デカいくせにセンターを陣取る旦那…(後ろの方ごめんなさい

hallodog14.jpg

みんなで簡単な挨拶をすませてゲーム開始~。
ひとつ目は、コーンに乗せたものを取っていき最後に輪の中でオスワリするゲーム。

hallodog15.jpg
hallodog16.jpg

皆途中までは順調に進むものの最後ので、入りたがらない子から全然平気な子まで様々でした

hallodog17.jpg

障害物があるとサッと避けるきなこはもちろん拒否
やる前に「嫌がるから引っぱって入れないで手で誘導してあげてね」って言ったのに、旦那はぐいぐいリード引っぱって入れようとする~

hallodog26.jpg

hallodog18.jpg

普段から引っぱられるのをめっちゃイヤがるきなこは、その後テンションがめっちゃ下がってしまいました

hallodog23.jpg
hallodog24.jpg

まったりする柴たち

hallodog19.jpg

2つ目のゲームは、3種類のカードをめくって書かれたコマンドを1分間で競うゲーム。

hallodog20.jpg
hallodog21.jpg
hallodog22.jpg

みんながんばったよ
きなこは黒柴くんと同点でじゃんけんで勝って1位になりました~(いつもながら運だけはいい 笑)

hallodog25.jpg

3つ目は、ゲーム。
犬に関する問題で◯か×に分かれるんですが、飼い主さんの意思とは別のエリアに入ろうとするコも

hallodog27.jpg

ゲームが終わる頃にはみんなお疲れモードに

hallodog28.jpg
hallodog29.jpg
hallodog30.jpg
hallodog31.jpg
hallodog32.jpg

帰り際に撮らせてもらいました~みんなかわいかった
変わった名前のコとかは覚えてましたがこの短時間で全員はさすがにムリでした

hallodog33.jpg
hallodog34.jpg

イベントがお開きになった後、黒柴のまろちゃん、トイプーのとまとくんが遊んでくれました
わんこと遊んでやっと笑顔になったきなこ。やっぱり自由に犬と遊びたかったみたい

   

シャンプー数分前のきなこさん。

kinako424.jpg

いつもこんな感じで隠れてます。。いや隠れているつもりです。
関連記事

| イベント | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

すっごい楽しそうですねぇe-317
大阪であったんですか?めっちゃいいなぁ~e-349
でも、さすがにゲームとなれば、うちもテンションi-195i-195になるかも・・
ウインドウ越しの柴ちゃん、傑作ですね、まゆげあって、あの笑い方、めっちゃウケる~www
に、しても、きなこちゃんめっちゃ可愛いですねe-349
シャンプー前のきなこちゃん、もうギューってしたくなります(笑)
お疲れさんきなこちゃん、今度はうちの3柴娘と遊んでやってねぇe-271

| 柴娘のママ | 2011/11/14 23:19 | URL | ≫ EDIT

1枚目から、柴犬集合写真とは!
たまらないですね~。
これだけ柴犬だらけでも、みんな顔が違って可愛いなあ。
おもしろいイベントがあるんですね~♪
きなこちゃんのテンションの下がり方も面白いです(笑)

| mina | 2011/11/15 11:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
集合写真で一番大きい人がど真ん中。勇気ある行動に拍手です・・・。
それはそれとして、日本犬がたくさん集まるのいいですね。癒されます。やる気を前面に出していない所がいいですよね。しょうがないナーという感じが・・・(笑)・・・ほんわかしていいです。

| かりん親 | 2011/11/15 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
きなこちゃん、ゲームが終わってからのお友達との遊びでやっと笑顔が戻ったんですね^^
他の柴ちゃんも、シッポが下がってたりしてなんか微笑ましいです♪
 ↑ 上のかりん親さんも書いておられますが、私も“やる気を前面に出していない”感じ、柴わんこっぽいなあ~と思います。
このゲームはおやつは使ってもよかったのかな?
でも、ぽんちもあの輪っかにすんなりとは入れないだろうな…(^_^;)
長居公園のイベントの件では、気を遣わせちゃうようなコメント書いちゃってすみません!
誰かをお誘いする時にお天気とか気を遣う気持ち、わかります^^;
教えていただいたサイトとか私もこれから色々見てみます!
ありがとうございました♪
カーテンに隠れてママさんを窺うきなこちゃん… 
かわいいけど、実はほとんど隠れてないよ~(笑)

| ぽんちママ | 2011/11/16 19:53 | URL | ≫ EDIT

行きたかったー(T_T)
柴まみれになりたかったー(>_<)
しかし私の仕事とボンの宿題が終わりませんでした…
次回あったら頑張ります☆

こっそりきなこちゃんかわいい(*^_^*)
大和は小さい時カーテンに隠れてうんちょすをしてくれたもんです…今では堂々としますけどね^m^

| 大和ママ | 2011/11/16 22:00 | URL | ≫ EDIT

ハロードッグで日本犬か~意外?でした。
洋犬のイメージの所でしたもん。。。

↓の橋本さんの、長居公園でやるの知ってたんですが、雨かも~と躊躇してしまいました。やってたんですねー!
(あ、ちなみに、私が夏に宿泊する長野のペンションの奥さんが橋本さんご存じです。奥さんもドッグライフカウンセラーです)

きなこママさんはよくイベント情報や写真コンテスト情報を御存じですが、どこで知られるのですか?

話し変わりますが、20日の日曜日に、大阪城公園で柴犬オフ会あります。急ですが、ご参加されませんか?

| 日和ママ | 2011/11/17 01:48 | URL | ≫ EDIT

柴娘のママさんへ

コメントありがとうございます♪

このイベントは神戸で行なわれました。
着いたら柴たちが集まっててテンション上がりましたよe-349
そんな飼い主たちとは裏腹にゲームが始まってもみんな(きなこも含め)「ここで休んでいたいのに…」って顔してましたe-455
ガラス越しの柴ちゃんは今回の中で一番小さかったかも!
すごくいい笑顔だったので帰り際を隠し撮りしちゃいました(笑)
いつかまるこまるんちゃんとも会ってみたいですね~e-349

きなこにはシャンプーの日ってバレてるのかな~?
隙があったらケージとかに逃げようとしますe-350
この時は事前に閉めていたので逃げ場を失った犬状態でしたe-455

| きなこ母 | 2011/11/17 12:16 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます♪

なぜか最初に集合写真でした~(普通は最後ですよね?)
前は柴ってみんな同じ顔に見えてたけど、飼いだすと違いがわかって今はお散歩中の知ってる柴ちゃんも遠くからでも誰だかわかるようにe-454
このイベントは犬種ごとにやってるみたいですe-349

きなこのテンションはしっぽが一気にダラ~ンってなるのですぐにわかりますよe-455
柴はいつもは上に上がってるからわかりやすいですよね~。

| きなこ母 | 2011/11/17 12:21 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

前の長居公園のイベントの集合写真もド真ん中にいました(^_^;)
空気が読めない旦那ですe-263
きなこを始め、ほとんどの柴たちのやる気のなさはかなり感じられましたよ~(笑)
「なんでここに連れられてきたんやろ…」って感じでしたe-455
ゲームも飼い主たちが盛り上がってたしねe-330
そういうのを見るとやっぱり柴犬ってアクティブじゃなくのんびり屋が多いなぁと感じました。

| きなこ母 | 2011/11/17 12:26 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

ここのドッグランは何度か来ているので遊べる所ってわかってたみたいで意気揚々とグイグイ入って行ったけど、今日は「ドッグラン」じゃなかったのでテンション落ちてました(^_^;)
やっぱりきなこは人よりもわんこと遊びたいタイプみたいですe-351
イベントをやってる隣はドッグランとして解放していたんですが、隣の方がわんわん騒がしかったですねe-455
こっちはわんこの休憩場所みたいになってて…(笑)

おやつアリでしたよe-319
でもほとんどのコが輪っかに入る事を拒否してましたe-330
「イヤなものはイヤ~おやつも要らんし」って感じで…そこがまた柴っぽくて笑えました^^
イベント、私から誰か誘うって事がほとんどないんです。
いつも誰かに誘って頂いてますe-330
当日の天気もそうだし相手の休みの都合とか興味なかったら…とか考えるとなかなか誘えなくてe-443
最近はちょっとずつだけど声掛けできるようになりました(^_^;)

| きなこ母 | 2011/11/17 12:38 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

大和ママさんお仕事&宿題のお手伝いおつかれさまe-454
今回は知ってる方に会えず残念でした~e-443
でもみんなかわいい柴ちゃんだったので覚えて帰りましたよ^^
また大和くんに会えるといいな♪

カーテンの隠れ具合がなんとも可笑しいでしょe-455
全然見えてるし(^_^;)
大和くんは隠れてうん☆をするなんてそんなオトメな一面があったのですかe-451
今は立派な男の子になってくれましたよねe-349

| きなこ母 | 2011/11/17 12:51 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんです~私もハロードッグっておしゃれな洋犬御用達のお店のイメージでした(^_^;)
今回はハガキでこのイベントを知ったんで、意外性もあり参加してみました!
募集は『日本犬』だったのですが来てみたら柴犬だらけで他の犬種はいなかったですe-351
個人的には秋田犬や甲斐犬とも会ってみたかったのですが。。

日和ママさんも長居公園のイベント知ってたんですね!
私も雨予報だったので行こうか前日まで迷ってましたe-263
ドッグライフカウンセラーって最近よく聞きますが、具体的にどういうものかちょっとわかってない私です^^;
お話を聞いてると犬との暮らし方をより良くするためのアドバイスって感じでしょうか?
「しつけ」より優しい感じがしますe-454

私の情報源は主にこちらです↓
http://www.dogoo.com/
各地のイベントからプレゼントから色々載ってますよ~。
でも大半は通っているしつけ教室からなんです。
フォトコンは仲良くしてもらってるブログから教えてもらったり、ペピイ、みんなのわんこ、和犬ぎゃらりぃ、fotonomaなんかで定期的にやってるので合うテーマがあれば投稿してますe-454
20日にスマイルさんの大阪城オフなんですね。
しかし神戸でのイベントに申し込みしていて残念ながら今回は参加できませんe-444
いつも誘って頂いてありがとうございます♪

| きなこ母 | 2011/11/17 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/181-50f946d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

