PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

日本一臭い犬用サプリ・リボーン(モニプラ)

『日本一臭い愛犬用サプリ』という謳い文句に惹かれてモニターさせていただきました( ̄▽ ̄;)



『日本一臭い愛犬用サプリ:リボーン』
『良薬口に苦し』とよくいわれますが、まさにそんな感じのサプリだと思います。
ただ、こちらは『苦い』のではなく『とんでもなくクサイ!』らしいのです

開発した人のストーリーを読むと、自宅で培養していて強烈な発酵臭のためアパートを追い出されたりとオモシロエピソードが(^_^;)
相当クサイらしい。。
私も「クサイといっても納豆レベルやろうなぁ過大広告やろ~?」と思っていました。
封を開けるまでは……

reborn2.jpg

写真を撮っていたら、いつものようにヤツが寄ってきましたよ。
これがとんでもないニオイを放つものとも知らずにね…くっくっく

reborn3.jpg

もしもの時のために換気をして準備万端。
いざ、開封
…ん?ちょっとだけ発酵臭っぽくはあるけれど思ったほど匂わんじゃないか~?
なぁ~んだ~やっぱりイメージ先行していただけかぁ。。

reborn4.jpg

ちょっとガッカリしながらも(?)きなこにあげてみたんですが、納豆は食べたがらないのにこれは廳著せず口にした
ただ、粉状なのでちょっと食べ辛そう。
なのでお水で溶いてあげたら……

reborn5.jpg

器から立ちこめる異様なカホリ… ゔっ…こ、これは…かなり強烈…
それは先程の『発酵臭』レベルではなく、もはや嗅いだ事のないレベル
納豆なんか比じゃありません。
なんというか腐敗臭に近いかも(これから購入を考えてる方への心構えの為に正直に言います^^;)
発酵を幾度も重ねるとこんなニオイになるんでしょうね。
間違って(?)お湯で解かなくて本当によかった

reborn6.jpg

近づきたくないくらいくっさ~いサプリ…それをきなこ、アンタはおいしそうに完食したね…
しかも器がピカピカになるまで残さず食しました^^;
次の日にフードにまぶしたらそれも完食したし
人間だったら3日、いや次の日も続かないよきっと
信じられないけど、わんこはすっごく好きなニオイみたいです。

このサプリは大豆を発酵させてできたものなんですが、2年以上の発酵期間を経ているので大豆にアレルギーがあるコでも大丈夫だそうですよ
きなこはパピーの時にお腹に虫がいて下したり初めてのフードでよく軟便になったりと、ちょっと消化器官が弱いところがあるので普段からヨーグルトをあげています。
納豆やヨーグルトなどの発酵食品を食べると腸内環境が良くなるといいますよね♪
このサプリも発酵食品なので、腸内環境を整えてくれる働きがあるそうです。
しかも、熱にも強いので腸まで届くとのこと

こんなわんこにオススメ
・元気がない
・食欲がない
・太り過ぎが気になる
・尿や便の臭いが気になる
・毛並みにツヤがない
・下痢をしやすい

腸内環境のバランスが整えば元気になるコが多いそうです。

reborn7.jpg

『日本一臭いサプリ』
この広告にウソはなかったです
関連記事

| フード・おやつ・手作り | コメント(18) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

私、「日本一臭い愛犬」用サプリと誤解したまま最後まで読みました。
どんだけ洗ってない犬用だよ~と思いながら(笑)

人間は嫌いでも、わんちゃんが好きなものを開発するというのがすごいですね~。
きなこちゃん、おいしそうですもんね、ほんと!
可愛い~♪

| mina | 2011/11/17 16:38 | URL | ≫ EDIT

う~ん嗅いでみたいような、みたくないような(笑)
きなこちゃん的には、美味しかったのね。
サプリ選びって、難しいよね。
本当に信用できるか、安全か。
犬用だからって、変なもの作ってたらやだしね。
でも、正直な会社ね。
感心しちゃった。

| らんママ | 2011/11/17 18:52 | URL | ≫ EDIT

すんません。。↑のminaさんのコメントに思わず吹いてしまいました(汗
面白すぎる勘違いです~ナイスです!
人に取って臭いならワンコが好むというのも分かるような^^
○んちにも平気でスリスリできるワンコだから~~
お友達のワンコがお腹が緩いそうで、このサプリ試したらいいのになあと
思いました。シージャーキーのフードも確か同じように
緩い子にいいとか。やや高めなのですが、三歩中何度もウンPすること
思ったら変えてあげるのもいいんじゃないかなと。

なっちゃんとハルにあげてるサプリは4種類 オメガパウダー、アルファルファ
クランベリーパウダーにケルプです~^^

| MIYAKO | 2011/11/17 22:16 | URL | ≫ EDIT

日本一臭いサプリって!!^m^プププ
面白いサプリがあるんですね~。
しかも、その謳い文句に魅かれちゃうきなこ母サンにも笑っちゃいました(^^ 
私なら、きっとスル―してる!!
納豆より強烈な匂いで、納豆嫌い?のきなこチャンが美味しそうに食べるって…どんなお味なのか気になっちゃいますね!
でも、身体にはとっても良さそう♪

| ロコモコ | 2011/11/17 22:16 | URL | ≫ EDIT

なんだか、とっても効きそうですね!
でもって、ちょっと匂ってみたいし(笑)

きったない話、うちのお犬様たちのウンちゃん、かなり匂うんですよねぇ(汗)

散歩の後、ウンちゃんをトイレに流すんですが、
なんていうか、ニラのようなニンニクのようなニオイが、ぷ~んと・・・


あ、そうだ!話が変わるんですがお知らせです!
今度の日曜日(20日)大阪城公園で、
オフ会するみたいですよ!
日和ちゃんのママさんのブログ見てしりましたe-284

私、初めてだし、参加してみようかなと思っています
ちょっと急ですけどね(笑)お天気も心配ですが。。

「きなこちゃんもどうですか?」って、日和ちゃんママさん言ってたよぉe-271
私も知らない方ばかりで不安なんですが、
都合よければどうですか?
詳細は私のブログにも書きました♪一度考えてみてくださ~いe-267

| 柴娘のママ | 2011/11/17 22:49 | URL | ≫ EDIT

ぷぷっ。
私も日本一臭いワンコ=臭い臭いうんちの出るワンコ。と思った(笑)
納豆のニオイでおぇぇぇぇっとなる私には無理か!?
でもきなちゃん大丈夫なんだよね。
良薬口に苦しっていうし臭いってことは体に良いんだろうね^^

| 夢空間一麻 | 2011/11/17 23:12 | URL | ≫ EDIT

私も同じく日本一臭い犬に与えるサプリかと( ̄▽ ̄;)どんな犬やねん(゜゜;)\(--;)
サプリって試したことがないな~。私自身がサプリが続かない人なの(^^;)
こむぎは納豆やヨーグルトが大好きだから、これかサプリみたいなものかな♪
でも、ワンコって臭いもの好きよね(笑)

| こむmama | 2011/11/18 14:29 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます^^

「日本一臭い愛犬」用サプリ…って(笑)
めっちゃ笑えました~e-393
確かに区切るとこ間違うととんでもない誤解を招きそう^^;
minaさんナイスな発想ですe-455
それでも私は余計試してみたくなると思います~!
シャンプー前のちょっとクサくなった頃を狙って…

コレ、絶対人向けではないニオイですよ~e-263
でもわんこにはたまらないみたい。。フシギですe-351

| きなこ母 | 2011/11/18 18:02 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます^^

犬向けだけど、私の方が興味あって応募してみました^^;
覚悟はできてたつもりですが…それ以上でした(笑)

犬向けサプリって人より規制が緩いから、どれがいいのか見極めが難しそうですねe-443
中には、人用をあげてるって人もいますe-451
それって大丈夫なのかな~と思ったけど、人向けの方が安全性があるからって言ってました。

| きなこ母 | 2011/11/18 18:07 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます^^

ホントにわんこってくっさ~いものが大好きですよね(^_^;)
芝生とかでスリスリしてたりしてそれが何なのか確かめるのがコワいv-89
シージャーキーのフードってfish4dogsでしょうか?
うちもたまに食べさせてますが確かにお通じいいかもe-454

なっちゃんたちには色々あげてるんですねe-451
聞いた事のないものもチラホラ。
今きなこには定期的にあげているものはないんですが、色々試して効果がみられたらあげたいと思ってますe-454

| きなこ母 | 2011/11/18 18:19 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

コメントありがとうございます^^

「日本一臭い」なんて言われても自分は絶対飲みたくないですよね(^_^;)
実際に食べるのは他人(犬)だから面白そう~と思って(笑)

納豆食べてくれないんですよ~e-350
ネバネバ口の中にまとわりつくのがイヤみたいで。。(きなこは神経質な犬なんですe-350
そう思ってフリーズドライも試したんだけど、それもダメでしたe-443
納豆自体ダメみたい。
なのに、これはそれ以上にクサイのに完食…基準がわからないですe-351
実はまだ1本残ってるんですよね~どこかでみんなに実際に匂ってもらおうかなe-440

| きなこ母 | 2011/11/18 18:26 | URL | ≫ EDIT

柴娘のママさんへ

コメントありがとうございます^^

すごい凝縮されたニオイがするので効きそうな気はしますよ~v-193
ただ毎日あげるとなるとこっちが大変そう(ニオイに耐えないといけないので^^;)
でも、食べた後のきなこの口からはそのニオイがしませんでしたe-451

犬のうん☆って肉食だからか結構においますよね~e-351
うちは大体1回で済みますが、柴娘のママさんとこは毎日3回+αですもんね(^_^;)
これが大型犬とかだともっと…e-350

オフ会お誘い頂きありがとうございます^^
過去2回ほど参加させてもらってますが今回は先に予定が入っていてごめんなさいe-330
いい方たちばかりなので楽しんで来て下さいねe-349

| きなこ母 | 2011/11/18 18:36 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます^^

みんなそれぞれでオモシロ誤解してますね~(笑)
一麻さん納豆ダメですか~?
ゴンちゃんは大好きでしたよね^^
実は私も自分から食べようとは思わずそれほど好きじゃないんですe-351
でもあのタレは好きe-349

苦いものは体にいいってよく言われますが、クサイものもそうなんでしょうね(^_^;)

| きなこ母 | 2011/11/18 19:10 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます^^

みんなスゴイ誤解してしまっている~!(笑)
でもこの謳い文句のせいで印象にはバッチリ残りますよねe-455

私もこむmamaさんと同じくサプリってあまり飲んだ事ないかもe-351
そもそも、錠剤を飲むのがヘタなので(=_=;)
こむぎちゃんは納豆食べてくれるんですねe-349
自然のものから摂れるならそれが一番だよね♪
うちみたいに好き嫌いが多いわんこはサプリだと食いつくので便利かなe-440

| きなこ母 | 2011/11/18 19:18 | URL | ≫ EDIT

またまた出遅れコメントすみません(>_<)

私もタイトル読んだ時点で“臭いわんこ”を想像しました…
サプリが臭いんですね~(笑)
嗅いでみたいような、みたくないような…(^_^;)
そんなニオイに耐えつつ、写真を撮ったきなこ母さん、
偉いですね♪
きなこちゃん、というか、わんこにはいいニオイなんでしょうか??
聞けるものなら聞いてみたいですね。
でも、皆さんのコメント読ませてもらってちょっとほっとしました。
おんなじ勘違いをされてた方が他にもいらして…^^;

| ぽんちママ | 2011/11/18 20:42 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます^^

やっぱりぽんちママさんもそう感じましたか…(^_^;)
でも体臭にも効果があるらしいのであながち間違ってもいない(笑)!?
一度嗅いだらもう二度と嗅ぎたくないニオイですよ~e-330
粉の状態ではそんなに匂いませんが、水を含むと拡散しますe-350
作っている工場でもマスクなしではできないらしいですよ^^;

わんこにはたまらないニオイみたいです!
なんだろう…「猫にまたたび」みたいな感じでしょうか。
クセになるニオイ…?
きなこも躊躇せず平らげましたe-263

| きなこ母 | 2011/11/18 22:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/21 20:52 | | ≫ EDIT

非コメさんへ

コメントありがとうございます^^

やっぱりニオイにこちら(人間)がどれだけ耐えれるかが問題ですよね(^_^;)
そしてありがとうございます!
さっそくメールしますe-454

| きなこ母 | 2011/11/23 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/182-8d601d7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

