PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2011(動画追加)

『りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2011』にめいちゃん家と行ってきました
去年は見ているだけだったけど今年は思い切って競技にエントリー



まずは開会式。
アイコンタクトやオスワリ&フセや撫でてあげたり、わんこと一緒に運動しましょう~♪みたいな事をしました。

livelove26.jpg

ママとの息もぴったりなめいちゃんに対し…

livelove27.jpg

嫌々オテをするきなこさん
この後「わんこをハグをしましょう~♪」もあったんだけど、逃げてました。。
飼い主からのハグを拒んでたのはうちだけかも

livelove30.jpg

会場にはたくさんのわんこが来ていました!
初めましての黒柴のりんちゃん、2歳

livelove31.jpg

livelove32.jpg

めいちゃんと意気投合しがうがうごっこが始まりました
ふたりの世界できなこは蚊帳の外状態
するとおトクイのーー

livelove33.jpg

穴掘りが始まった
これをしてみんなの気をひかせてるんですよね~
めいちゃんも思わず注目(そして最終的にりんちゃんまで注目していた 笑)
ヘンな行動でみんなの気を引くのやめてください

livelove34.jpg

会場はボーダーコリーとジャックラッセルテリアがいっぱい来てたので、もしかしたらめいママ知ってる人に会うかもね~って言ってたら本当に会えました♪
同じ教室に通うハルくん、8歳
この後アジリティに出場してましたがうまかったなぁ~

livelove35.jpg

垂れ耳さんでどことなくめいちゃんに似てるハルくん。
写真を撮ってたら、ベック(チンチン)やおじぎまでしてくれました

livelove36.jpg

しかしこの柴犬はどこまでKYなのか
意味もなくフレームインしないでください!

livelove28.jpg
livelove29.jpg

その後はフリスビードッグ&アジリティのデモ。
水上ステージでは介助犬&盲導犬のデモ。
きなこと同じ犬とは思えないすばらしいわんこたちのショーを楽しみました
そして一般参加者による競技会もスタート

livelove37.jpg

さっき一緒に遊んでくれたりんちゃんはアジリティ部門で出場していました!

livelove38.jpg

コンパクトにハードルを跳んで見事クリーンラン

livelove39.jpg
livelove40.jpg

他のわんこもがんばってました^^
このジャックラッセルさんはジャンプがすごい高かった~

livelove41.jpg

アクティブなわんこたちとは対照的にくつろぎだすきなこさん(^_^;)
まだ何にもしてないですけど…そしてこれから競技に出るんだよ~っ

アジリティのノービスクラスにはめいちゃんが出場しました
初めてちゃんと見たけどホントにかっこよかった
めいママの了承を得たので動画載せます^^こんな感じでしたよ~↓



どうですか!?すごいでしょ~
競技が終わった後またやってみました♪

livelove42.jpg
livelove43.jpg
livelove44.jpg

その後はめいちゃんと共に『カニクロス』という競技に出ました~!
カニ=犬で、犬×クロスカントリー、つまり犬と人が一緒に走ってタイムを競うレースです。
海外では馴染みがあるみたいですが、日本ではあまり知られていない競技。
ただ走ればいいんだよねという安直な考えでエントリーしてしまったのですが…

livelove45.jpg
livelove46.jpg

通常は犬が人の前にいるはずなのにきなこは後ろ
というか旦那が引っぱって走ってるだけ

livelove47.jpg

めいちゃんはちゃんと前を走ってたよ

それ以外ではギグレース、K9フリースタイルドッグダンス)を見たりしながらブラブラして、最後にメインイベント(?)であるじゃんけん大会
司会の方とみんなでじゃんけんをして勝ち残った人は豪華商品ゲットできます
去年もだったけどかなり燃えるんですよ
めいママは意外と強くていきなり2つゲット
出すもの(グー、チョキ、パー)が夫婦でなぜかシンクロしていたきなこ家はその後負け続け、何ももらってない人だけでじゃんけんしてやっとフードゲット
弱い中ではまだ強い方なだけでした

livelove48.jpg
livelove49.jpg

ゲームじゃなく初めて『競技』に参加して記録には残らなかったけど、それなりに収穫があったイベントでした♪
ふたりともおつかれさま
りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2011
りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2011 by (C)きなこ

   

『花と笑顔のわんこ写真』募集! 締め切りまであと1週間です!
今のままでは必要数に足りないので募集枚数を増やしました^^; 5枚までにします!
花と写ってるの無いよ~って方も造花とかでもOKなのでよかったら応募して下さいね
関連記事

| イベント | コメント(20) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんばんわー。
おー、相変わらずやる気があるのかないのか・・・(笑)。
かりんは、色々ある競技の中では、カニクロスだけのような気がします。散歩ではフンフン、前を歩こうとするから。
でも、競技となるとダメなんでしょうかね?

| かりん親 | 2011/11/23 19:04 | URL | ≫ EDIT

楽しそう!

いろんな競技があっておもしろそうですね!
だけどマイペースなきなこちゃんかわいいわ~e-266
大和もマイペースですよ。
でも突然スイッチが入ったりします(~_~;)
いまだにワカランわ~と思うことが度々…

| 大和ママ | 2011/11/23 21:39 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなイベントですね♪
お疲れさまでした~!
めいちゃんちはアジリティをやっておられるんですね。
すごいな~
黒柴ちゃんも楽しそうにやってますね♪
アジリティはお友達の小次郎ちゃんがやってるんですが、
誘われた時に「一緒に走れないから無理!」
ってお断りしました…(^_^;)
きなこちゃんのお手の写真、柴わんこっぽいね~
そして、例のお写真の募集、締め切りまでには必ず!
5枚までになったんですね。
何枚かで、どれにするか迷ってたから嬉しいです♪

| ぽんちママ | 2011/11/23 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!!これが例のイベントですねe-349
めっちゃ楽しそうですねぇe-282
きなこちゃんも頑張ったんでね!お疲れしゃ~ん!
でも、若干やる気のナイきなこちゃんがとても可愛いねぇ(笑)

今度お会いできるの楽しみしていますね♪
あと、写真の件!忘れてましたーーーe-447
大阪城で撮った花との写真あります!今から準備して
おくりますね!
何気に目線それててもいいですよね?
他にもある写真とあわせておくりまーすe-343

| 柴娘のママ | 2011/11/23 21:51 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、ちょっとノリノリ気分じゃなかったかな?
ハグ逃げちゃうなんてね~飼い主にとって、さみしい瞬間だよね。
でも、ちゃんと競技に参加して偉かったね。
黒柴ちゃん、アジリティーすごいね~
やってみたいけど、飼い主の根気強さがないとダメかも。
写真、忘れてた!
カリンも花と写真を撮って送りますね。

| らんママ | 2011/11/23 23:29 | URL | ≫ EDIT

日曜日は連れてってくれてありがとう!
いろいろ楽しかったね~じゃんけん大会が一番盛り上がったけどね。

アジリティ人前で初めてやったから緊張した~。
今度はクリーンラン目指すぞぉ~!
動画載せてくれるの?恥ずかしいけど記念になるな。。

きなこちゃんカニクロ頑張って走ってたね~。
一緒に走れていい思い出になったよね。

| めいママ | 2011/11/24 01:36 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます!

きなこのやる気…ないと思います!(笑)
うちもリードを引っぱって散歩するしカニクロスは走るだけなのでうちでもイケそう!と思ったのですが、ここぞという時に走ってくれなかったですねe-350
さすが気分屋の柴犬ですe-351
カニクロスってそちらでもやってるのでしょうか?
かりんちゃんも機会があったらぜひ出てみてe-349

| きなこ母 | 2011/11/24 18:00 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

コメントありがとうございます!

色んな競技がありましたが、やっぱりスポーツドッグといわれる犬種が多かったです!
なので柴犬が出場してるだけですごいな~と思いましたe-349
この黒柴ちゃん、入賞したんですよe-451
スポーツしてるコは普段からも元気いっぱいなので、きなこみたいなおっとり系は向いてないのかな~って感じますe-351
何をするにも「え~メンドクサイ」って顔しますからe-350

大和くんも突然スイッチ入るんですね^^
きなこも散歩から家に帰って突然爆走したりします…あれは何なんでしょう…なんか不満でもあるんだろうかe-263

| きなこ母 | 2011/11/24 18:07 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます!

めいママは犬を飼う時に一緒にアジリティをやりたかったそうなので、本当に夢が叶ったという事ですねe-349
めいちゃんが公式の場でアジをやってるのを今回間近で初めて見ましたが集中力がすごかったですe-451
どんどんうまくなってるし、めいちゃん自身もアジリティ楽しいみたい♪
でもぽんちママさんのいう通りで犬はうまくなっていくけど人がついてくのが大変らしいです(笑)
一緒に走るしけっこう体力いりますよね(^_^;)
小次郎ちゃんドッグダンスもやってるし柴の中ではアクティブですね~e-349

きなこもオテであんなイヤそうにしなくてもいいんじゃない(="=;)?って思うでしょe-455
手を触られるのががすんごくイヤみたいなんですe-350

動画にする際、かなり足りてない事に気付き枚数増やしました^^;
ぽんちゃんのお写真待ってますね~!

| きなこ母 | 2011/11/24 18:17 | URL | ≫ EDIT

柴娘のママさんへ

コメントありがとうございます!

そうなんです~張り切って事前にエントリーしていたのですv-10
結果はなんともいえなかったけど^^;
まぁ、きなこはドッグスポーツにあまり向いてないのはわかったかなe-455
やる気が感じられませんでした~。

写真届きました~ありがとうございますe-454
目線はずれてても全然OKです!
また追加でまるこまるんちゃんの写真待ってますね♪

| きなこ母 | 2011/11/24 18:23 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます!

前回カニクロスを見て、走るのが大好きなきなこにもできそう!って思ったのですが、本番では全く走る気なかったみたいです(^_^;)
ハグはイヤなんだそうですよ~e-351
それでも1日に1回(以上?)はきなこに抱きついてますけどね(笑)

アジリティは思った以上に難しい競技なんだそうです。
まず、人がコースを短時間で覚えないといけないし、指示も的確でないと犬が迷って失敗するんだそう。
あとは一緒に走ったりするので体力も必要e-350
本気で取り組まないと継続は難しいかもですe-330

かりんちゃんの写真待ってますね~e-349

| きなこ母 | 2011/11/24 18:29 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます!

こちらこそめいちゃんのアジリティでかなり楽しませてもらったよe-349
めいママはコースもちゃんと頭に入ってたし全然緊張してるのがでない所がすごいね。
本番に強いタイプかも~(じゃんけんも強かったし 笑)
カニクロスはきなこよりも旦那ががんばったe-455

承諾してくれてありがとう^^
動画アップさせてもらったよe-319

| きなこ母 | 2011/11/24 18:36 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなイベントですね!
サスケもこういうイベントに参加したいけど、
他にワンコがいっぱい居ると、無理だろうなぁe-330

いつもどろんんこになって、お転婆なめいちゃん。
アジリティしてるときは、きりっとしたお顔でかっこいいねe-266

| まーゆん | 2011/11/24 20:58 | URL | ≫ EDIT

めいちゃん、かっこいい!
みんな、ジャンプすごいなあ♪
きなこちゃんの、テンション低めなかんじも最高です(笑)

| mina | 2011/11/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

めいちゃん、かわゆす…v-238
ジャック飼いが夢だったので、一緒にスポーツ出来るっていいな~。いたら、もうちょっと私もスリムだったでしょう?なんて(笑)

お花の写真、一人5枚までってことですか?足りなかったらいって下さいね。何枚もありますので~

ところで、12月23日ってお時間ありますか?
鶴見緑地北側のロイドライトさんでクリスマスパーチー(別名忘年会ともいう)しようかな~って思ってます。もしよろしければご参加されませんか?
時間は、今のところ、15時ごろから~って思ってます。いかが?

| 日和ママ | 2011/11/27 22:42 | URL | ≫ EDIT

動画拝見しました。
凄いですね。
めいちゃんは、訓練してここまで出来るようになるまで、
どのくらいかかったのでしょうか?
楽しそう。
あ~柴じゃなく、ラッセルにしたら、楽しみが増えたかな~

| らんママ | 2011/11/27 23:06 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

他のイベントと比べると人出もそれほど込み合うって感じじゃなく、会場が広いので犬同士も広く歩かせられてそんなにガウガウもなかったですよe-454

そうなんです~めいちゃん、いつもは人に寄ってったり「わ~い♪」て感じなのに、本番の時はすごくママだけに集中していてびっくりしましたe-451
こんなに犬って変わるもんなんや~って感心e-349

| きなこ母 | 2011/11/28 00:57 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます!

めいちゃんは「やる時きゃやるで~e-271」な感じでとってもかっこよかったですe-349
小型犬でも大型犬に負けないくらいジャンプしているコもいたりしてすごかったです~e-454
きなこは本番もやる気ゼロでした~e-330
やる気スイッチどこにあるのか^^;

| きなこ母 | 2011/11/28 01:03 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます!

めいちゃんを見てると、アクティブなので一緒に楽しめていいな~っていつも思いますv-88
でもめいママもそんなハイパーな犬とどう向き合っていくか、陰で涙ぐましい努力(大袈裟ではなくて)もかなりしてきたのをいつも聞いて知っていたので、私にも到底ムリだな…って感じます^^;

日和ちゃんはよくお花と写真を撮っているのでたくさんありそうですねe-349
ぜひ追加の方お願いしますe-440
23日ですがまだ先なのでちょっとわからないですe-330
参加した際にはよろしくお願いします~e-454

| きなこ母 | 2011/11/28 01:13 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます!

動画見てくれたのですねe-454
めいちゃんはきなこと1ヶ月違いなので今は2歳半くらい。
アジリティを本格的にやりだしたのは1年くらい前でしょうか。
他のアジ専門の教室にも通ってるんですよe-451
初めはなかなかコントロールが難しくて突っ走ってしまっていたりしてたみたいですが、あの日私が見ためいちゃんはママだけを見ていました。
まず、飼う前からアジリティをしたいと志を持っていたことが何よりここまでやってこれたのかなって思います。
ママさんはそこに行き着くまで私も知らない努力もかなりしてると思います。
ジャックラッセルは、扱いきれない&飼いきれないと放棄する人もたくさんいるくらいアクティブでハイパーな犬種なので、運動量も必要で毎日『どうやって疲れさせるか』をみなさん悩んでいるみたいですよ^^;
柴犬とは真逆な犬種なので、私にもすごく魅力的だけどコントロールする体力と気力があるだろうか?と考えると自信がないですe-351

| きなこ母 | 2011/11/28 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/183-3e410830

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

