PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

まつや & ミクニCLUBドッグラン & リボーン

ペットランドミクニのCLUBドッグラン(通称:お山のドッグラン)のタダ券をもらったので期限も近かったし週末に行ってきました
お昼は前にぽんち家に教えてもらったわんこと入れる「お好み焼き まつや」さんに

matsuya08.jpg

きなこは最初お店の人に相手をしてもらいつつ「ここどこ?」って感じでソワソワしてたけど、おいしいにおいがしてきたので待機



奥が旦那のお好み焼き定食(ご飯、お味噌汁、漬け物付き)で、手前が私のシーフード焼き♪
他にスジコン(すじ肉&こんにゃく)焼きそばも頼みました^^
どれもとっても具がいっぱい入ってておいしかった~

matsuya09.jpg

食べていると熱視線を送ってくる柴犬

matsuya10.jpg

大丈夫今回もちゃんと頼んであるよ~「わんこ焼き」300円です♪
犬向けなので味付けはしてないけどバラ肉も入っててキャベツの甘みがおいしい

matsuya11.jpg

野菜嫌いのきなこですが、ここのはキャベツたっぷりなのに食べてくれます
これからランで運動前なので残りはラップにつつんでもらいました。
お店のパパさんはおしゃべりな方で気さくで犬好きでとっても親切なお店ですよ

   

mikuni115.jpg

ここは2回ほど行ったきりかな~会員ならまだお得みたいだけどビジターは1200円するしここまでなかなか足が向かないかも^^;
でも広さはけっこうあるし(他に斜面エリアもあり)土じゃなく砂なので足も体も汚れにくいのはイイ!

mikuni116.jpg

いつも来ると誰もいないので犬と遊ぶのが好きなきなこにはだだっ広くてもったいない感じ
どこ行ってもわんこの相性が良くないとか多頭飼いで貸し切り気分がいいわんこならとてもぴったりなランです♪

mikuni117.jpg
mikuni118.jpg

しばらく人間と追いかけっこ ちょっとノってきた??

mikuni119.jpg
mikuni120.jpg
mikuni121.jpg

1時間くらいしてもう帰ろうか~ときなこも私たちもボーッとしてたら少しずつわんこがやってきた
意外と夕方頃がピークなのかな?
ミニシュナちゃん、パピヨンさんやコーギーさんたち、アイリッシュセターさんも来てました

mikuni122.jpg

きなこは後半落ちてるものをカジカジしてるだけでした(=_=;)
寒くなってきたのでショップに寄って帰ろうと思ってたら…

mikuni123.jpg

プルちゃんに会ったよ!かなり久しぶりで嬉しかった~
ミクニランで遊んでたんだって。こっちも行っとけば遊べたのに~
しかしニコニコのプルちゃんに比べ、きなこってば石像の様に表情が固いこと

mikuni124.jpg

店内にかわいいクリスマスツリーが飾ってあったので記念写真を撮りたかったんだけど、どうもきなこは手前の木馬と雪だるまがコワくて近づいてくれない
これが精一杯でした

そしてこの後恐怖の夜(※前回参照)を迎えるとはまだ知らないきなこ母であった

   

『日本一臭い愛犬用サプリ:リボーン』のモニター報告です♪

reborn13.jpg

今回は吉岡のフードに豚肉、白菜、にんじん、そして分かり辛いですがサプリを混ぜてみました!
きなこは野菜はこれくらいにくたくたに煮て細かくしないと避けて食べます

reborn14.jpg

しめしめ…ちゃんと野菜も口に入れているな

reborn15.jpg

…と思ったら、にんじんが器の外へ
ちょっと大きかったので気付かれたみたいです。。
体にいいんだからお野菜もちゃんと食べてくださいよ

サプリのにおいなんですが、なんだか慣れてきました
初めて嗅いだ時は毎日は絶対ムリ~!って思ったんだけど…慣れってコワいですね^^;
箱に書いてあるの見たら体重5~20kgは2本分が適量だと書いてあったので1日2本与えてます。
なのであと数回で終了予定。
変わったなと思った事といえば、うちの場合はまず食欲かな。
やっぱり胃腸が活性化すると食欲出ますもんね
食が細いコや高齢犬で普段食べたがらないってコは試してみてもいいかもしれません
関連記事

| ドッグラン | コメント(28) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんばんわー。
お腹は大丈夫ですか?ここは思い切って、きなこちゃんと一緒にリボーンを食べてみてはどうでしょう?免疫力付くと思いますv-217
木馬と雪だるまが苦手ですか・・・。うちのかりんは自転車ですが、こういうのも苦手なのかなー、今度試してみよう・・・。

| かりん親 | 2011/12/15 23:06 | URL | ≫ EDIT

堺ですかe-284小一時間で行けるかと思いますe-287
ちょっと行ってみたいリストにいれとこーっと♪

前回の続きですが、私の話ばかりですみません、心配もせずe-449
もう大丈夫なんですか?
私は、あれ以降かなり敏感になったので、
自己防衛してます(笑)
きなこ母さんと分かり合えてよかったぁe-446

| 柴娘のママ | 2011/12/15 23:10 | URL | ≫ EDIT

きなこ母大変だったね~。
ノロって姪っ子たちが去年なってたけどほんときついみたいだね。
口から吹き出るらしい話をきいたよ(汚くてごめん!!)
きなパパきなこちゃんのお世話にお仕事大変だったのでは!?
ご近所だし大変なとき言ってね。
お散歩ぐらいお手伝いできるよ~ん。

ここのドッグラン初めて知った。
きなこちゃんいろんなところ行けて幸せだねv-410

| めいママ | 2011/12/16 02:06 | URL | ≫ EDIT

この時は、おいしいもの食べてランで遊んで楽しかったのに
まさか恐怖の夜が待ち構えているとは、思わないよね(^^;)

きなこちゃん、野菜嫌いと言っても
こんなに食べれたら十分じゃない?
サスケは、まったく食べないよ(>_<)

| まーゆん | 2011/12/16 11:38 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、いつ見ても、どこにいても可愛い。
このお好み焼き、きなこ母さんがご自分で焼いたのですか?すごいきれいな模様ですね^^
わんこ用のお好み焼きがあるところが、すごいですね(笑)

| mina | 2011/12/16 11:52 | URL | ≫ EDIT

ママさん、またノロちゃったんですね。
もう、大丈夫なんでしょうか?お大事に。
パパさん優しいですね~
うちの主人なら、「平気だろ」て、会社に行っちゃうかも。
羨ましいです。
手が洗えない場所の為に、アルコール濡れティッシュなどを
携帯されると良いかもしれませんね。
私は、カリンを触る度に手を洗ってるので、カサカサ。
お好み焼き、美味しそうです~
食べたくなっちゃった。
元気なきなこちゃん、意外と怖がりなんですね。
かわいい~

| らんママ | 2011/12/16 18:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/16 22:46 | | ≫ EDIT

この間は、久しぶりに会えて嬉しかったです♪
お山のランに行っていると知っていれば
うちも、行ったのになぁ~!・・・(残念)
プルも最近、かけっこする相手が少なくて
運動不足なんですヨ!
また、機会があれば一緒に遊んでくださいね♪
プルのブログに、ピンボケなんですが、きなこちゃんの
思いっきり嫌そうな顔を載せていますヨ(笑)

| プルのお母ちゃん | 2011/12/17 22:38 | URL | ≫ EDIT

以前、お話ししていたワンコと入れるお好み焼き屋さんですね!!ワンコ焼きって、どんなのかと思っていたら…ハート型で可愛い~♪しかも、けっこう大きいんだ?!ソースとかかかって無くてもメッチャ美味しそうですね・・お腹すいてきたぁ(>▽<*

ほんと、きなこチャン野菜はじいちゃうんだ(笑)
じゃ次は、すっごく細かいみじん切りで…^m^
そんなことしたら、フード食べないかな?!



 

| ロコモコ | 2011/12/19 11:22 | URL | ≫ EDIT

ノロ感染大変でしたねぇ。。。
私も何年か前に感染したので
あの辛さ、よ~~く分かります!!!
ほんとしんどい!!

茶々、とうとう先々週の土曜日に
アレルギー発症してしまった。。

目から口から足裏から真っ赤で
痒みもひどく掻きまくって噛みまくって
寝れない状態
病院でステロイドの注射して
薬飲んでなんとか落ち着いてきてるけど
まだかゆいみたい。しかも何を食べても
痒がってる(泣)
今はアレルギー検査の結果待ちだけど
先生にはすべてのタンパク源に反応でるかも。。。
って言われてしまった!!!
ヤバいな~

きなこちゃん食欲出てきてるんや~
やっぱり試してみたいな♪
先生に相談してみよっと♪♪
レポありがと~☆

| 茶々&よもぎママ | 2011/12/19 14:50 | URL | ≫ EDIT

まつやさんに行ってこられたんですね~♪♪
きなこちゃん、一緒においしいわんこ焼き食べられてよかったね!
そういえば、今ではすっかり慣れて平気なうちのぽんちも、
あのミクニの木馬を初めて見た時ビビって近付かなかったわ^^;
すぐ近くの入り口側にバルーンサンタがいたと思うのですが、
何年か前、あのサンタは外に置いてあったんです。
で、前を通ってサンタに気付いたぽんち、よっぽど驚いたのか、
本当に右斜め45℃に飛び上がったんですよ…(^_^;)
ちなみにその後「おまえ誰じゃ~昨日までそこにおらんかったやろ~」と
サンタに向かってわんわん吠えてました…(-_-;)
そんなことを懐かしく思い出しましたよ♪

山ランできなこちゃんが伏せているお写真、
葉っぱの立ち具合がミョーにツボにハマってしまいました…^^

| ぽんちママ | 2011/12/19 21:22 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます!

ご心配おかけしました~もうすっかり回復しましたe-454
そっか!腸内環境を整えるためにもきなこと一緒にリボーンを…って口にするのは絶対ムリです^^;

このネオン木馬、電動でゆらゆらと揺れていたのですよ~。
それがまた怖かったみたいで警戒してました(笑)

| きなこ母 | 2011/12/19 23:46 | URL | ≫ EDIT

柴娘のママさんへ

コメントありがとうございます!

ママさん家からはミクニが近いんですね♪
ミクニのショップ併設のドッグランもドッグカフェもあるしぜひ行ってみてくださいe-454

意外とノロにかかってしまう人多いみたいですね~e-443
しかも過去かかった人はまたかかってしまうという例を私が体験してしまい…^^;
これは自己防衛しかないのでしっかりやらなくてはなりませんねe-351

| きなこ母 | 2011/12/19 23:50 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます!

ノロって子供の方がかかりやすいみたいよ~e-330
いい大人の私もかかってしまったけど^^;
ホントに上から下からじゃんじゃんでヘトヘトになったよe-350
今回は1日で回復したからよかったものの、インフルエンザとか数日かかる場合はわんこのお世話が大変だな~って実感したよ。。
もし今度自分に何かあったら頼んます~(笑)
逆にめいちゃんも預かるからねe-287

CLUBドッグランはミクニに新しくできたランなんだよe-454
確か、アジリティの道具も事前に言えば(曜日指定の予約制かな?)出してもらえるとか。
こっちからはちょっと遠くてなかなか行けないけどね~e-351

| きなこ母 | 2011/12/19 23:57 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

そうなんですよ~まさかこの後にあんな辛い事が待ってたなんて全然わからなかったe-350
夕食を食べる前まではいつも通りで元気だったのにe-443

きなこは野菜はどうも『生』ではダメみたい^^;
茹でてあげると単品では食べてくれないけど、フードなどのごはんに混ぜたりすると食べてくれる。
唯一単品で食べてくれるのはふかしたさつまいもかなぁ。
甘いから食べれるのかもねe-454
サスケくんもレッツトライ!

| きなこ母 | 2011/12/20 00:02 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます!

自分で焼く所もあるけどここは焼いてテーブルまで持ってきてくれるシステムですe-454
だからこんなに綺麗に焼けてるんですねe-319
ここは粉の町大阪、お好み焼き屋さんはいっぱいあるんだけどわんこと一緒に入れる所もわんこメニューを出してくれるのもここだけかもしれませんe-349
わんこ焼き、私もちょっと食べてみたけどフツーにおいしかった(笑)

| きなこ母 | 2011/12/20 00:08 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます!

はい~またノロっちゃいました^^;
今はもう回復してますが、あの日は全く元気もなく気力もゼロでしたe-263
旦那もそんな私を見かねて休んでくれたんだと思います。
らんパパさんもきっとママさんを放っとけないって思われると思いますヨ~。それだけ症状は酷いですから。。

私も回復して家中消毒しようと思って調べたら、ノロはアルコールは効かないって書いててビックリしたんですe-451
塩素系は有効とかでさっそく消毒しましたが、これからも気をつけなければなりませんねe-443

| きなこ母 | 2011/12/20 00:17 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!

ここは前に教えてもらったお店で再訪問してみました♪
わんこと入れるお店の中でもお好み焼き屋さんは私が聞いた中で一番珍しいですe-349

ありがとうございますe-454メールしました!

| きなこ母 | 2011/12/20 00:27 | URL | ≫ EDIT

プルのお母ちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

最初お山の方で誰も来る気配がなかったら向こうのランに移動しようと思ってたんですよ~。
でもショップで偶然会えたので嬉しかったですe-349
プルちゃん、きなこのボテボテボディとは違いスレンダーボディなのでよく運動してるんだろうなぁと感じましたe-451
写真撮って下さってありがとう~さっそくブログ訪問させて頂きます!

| きなこ母 | 2011/12/20 00:33 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

コメントありがとうございます!

そうです~大阪で、いや日本で唯一かもしれないわんこと入れるお好み焼き屋さんですe-454
わんこ焼き、手のひら2つ分ほどの大きさです。ハート形でかわいいでしょ♪
これをお店のマスターが作ってくれるんですよ~なんだかギャップがあります(^m^*)
私もちょっと味見しましたが、ソース付ける前って感じで普通に食べれます!

野菜、大きいのは食べてくれないんで細かくしてるんですがそれでも気付いたのは避けてます^^;
もう毎回知恵くらべですよ~e-330

| きなこ母 | 2011/12/20 00:46 | URL | ≫ EDIT

茶々&よもぎママさんへ

コメントありがとうございます!

ママさんもノロ経験者でしたかe-451
そうそう、あれはホントに経験した者だけがわかる辛さですよねe-350

茶々ちゃん、辛そうですねe-443
今は落ち着きましたか?
何を食べても痒がってるって一体何が原因なんだろう。しかも眠れないなんて。。
こういう時助け舟をすぐに出してあげれなくてもどかしいですよねe-441
ちょっとずつ反応しないものを確かめてくしかないのかな。
今度の検査結果で少しでもアレルゲンを特定し軽減してあげられますように!

| きなこ母 | 2011/12/20 00:55 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます!

行ってきましたよ~e-440
きなこをランで遊ばせる目的より旦那がすごく行きたがって(笑)
きなこもわんこ焼きが出てくると思い出したのか、目をキラキラさせてましたe-349
改めていいお店を教えて頂いてありがとうございます♪

バルーンサンタありました!こちらとも記念撮影したかったのですがきなこはもちろんスルーです^^;
ぽんちゃんのナナメ45度飛びはすごいですねe-451
そんなに驚かんでも~!コントみたいe-455

きなこは散歩中でも棒とか落ちてると拾ってフセしてカジカジし始めます(=_=;)
けっこう小さいものでも手を器用に使って持ってるのでそこが面白いですe-440

| きなこ母 | 2011/12/20 01:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^ ご無沙汰しています。舞洲チャリティオフ会でコメさせて頂いた理緒です。

実はお願いがあるのですが…。1月末にまつやさんに行ったんですね。まつやさんを知った記事は 別の方の記事なんですが、まつやさんで ご主人に「なんでうちを知ったの?」って聞かれて「ブログで見ました」って言ったら 「きなこんとこ?」って言いはったんですね。で きなこって柴犬のきなこちゃん あの舞洲でご一緒した?って思いまして 家に帰って調べたら やっぱそうみたいで…。で、あの まつやさんに行く前に「わんこ焼き」を注文しようと思ってたのに すっかり忘れまして…。でも記事に ワンコ焼きのこと書きたいんですね。「こういうのもあるのに忘れた」って。で、非常に厚かましいんですが、こちらのワンコ焼きの写真を使わせて頂いてよろしいでしょうか? もちろん 舞洲オフ会でご一緒したきなこちゃんのブログからお借りしていますって明記させて頂きますので…。もともと まつやさんを知った記事の写真より きなこ母さんの写真の方が すごくいいんですよ~>< 

本当に いきなり来て 勝手なお願いで申し訳ないんですが、是非とも よろしくお願いします;; ポチして帰ります…。

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ | 2012/02/24 15:20 | URL | ≫ EDIT

理緒さんへ

お久しぶりです~コメントありがとうございます!

まつやさん、うちは「ガオガオぽんちゃん」とこで知って行きました^^
理緒さんも行かれたんですねe-349
「わんこ焼き」忘れてて残念でしたねe-443今度行かれた時はぜひ注文してみてください♪
まめすけくん、とっても喜んで食べてくれると思いますe-271

画像ですがどうぞ自由に持ってってください!
使ってくれたら嬉しいです~e-266

| きなこ母 | 2012/02/24 19:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^ 早速のお返事ありがとうございます^^ 

快諾して頂きまして ありがとうございました。ものすごく嬉しいし 助かります。では 早速拝借して 記事を作りたいと思います。うち 記事が遅れてるので まつやさんの記事は 3月になりますw 

ミクニも行ったんですよ~♪ 

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ | 2012/02/26 00:21 | URL | ≫ EDIT

理緒さんへ

こちらこそありがとうございます^^

ミクニにも行かれたんですね~e-454
我が家はまつや&ミクニが定番ですe-440
更新楽しみにしてます~!

| きなこ母 | 2012/02/27 18:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんワンコ♪

まつやさんの記事 出しました^^ よろしかったら 見てやってください^^

http://blogs.yahoo.co.jp/rio_mamesuke/22826941.html

本当に 助かりました。ありがとうございました^^

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ | 2012/03/21 00:31 | URL | ≫ EDIT

理緒さんへ

コメントありがとうございます^^

記事アップされたんですねe-349
さっそくおジャマします~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

| きなこ母 | 2012/03/21 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/190-a4f68e9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

