PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスイブラン♪ & RIAN



クリスマスイブはいつものランでひとっ走りしてきました

pluswan522.jpg
pluswan523.jpg
pluswan524.jpg

朝組のミンカちゃん&ジョジョくん&ボノくん♪
この日は特に寒かったのでボノくんは思わず旦那の膝へ
旦那もわんこに頼られてまんざらじゃなさそうでした~太ってる人間はあったかいからねぇ
(私もよく寄って来られます

pluswan525.jpg

今日はグレートデンさんもいて迫力満点!
きなこは散歩で会うデンさんにもバウして遊ぶので、このコとも追いかけっこしたりして遊んでました

pluswan526.jpg
pluswan527.jpg

そしていつものライラちゃん&ハヤトくん♪

pluswan529.jpg

いつもはライラちゃんとあまり絡みがないのですがこの日はよく遊んでました

pluswan528.jpg

そしてこの日のフォトジェニックはクリスマスカラーウェアのはるさめちゃん♪
カメラを向けるとちゃんと視線をくれて(!)ニッコリ笑顔と首かしげまでやってくれました

pluswan530.jpg

そんなはるさめちゃんの服のボンボンが気になって取ろうとするきなこ
荒々しくて同じ女子柴とは思えないわ

pluswan531.jpg
pluswan532.jpg
pluswan533.jpg

ボビーくん&キャサリンちゃん、モモちゃん、サラちゃん♪
みんなよく遊んでたね

pluswan534.jpg
pluswan535.jpg

ローズちゃん&マリちゃん♪
マリちゃんとは久しぶりにプロレスしてたよ

pluswan536.jpg

銀ちゃんはサンタになって登場~♪
ドットのアンダーを重ね着しててかわいかったよ

pluswan537.jpg

きなこも疑うウシっぽいわんこ
最初ブルテリアかと思ったんだけどアメリカンピットブルに近いかな?
名前もうっしーちゃんというそうです

pluswan538.jpg

きなこさん、かなりふてぶてしいですがそのボール他のコのだからね
plusWAN(ドッグラン)part.26
plusWAN(ドッグラン)part.26 by (C)きなこ
帰りはスーパーで食糧を買い込みローストチキンとビーフシチューを作りました
きなこには馬肉たっぷりポトフ♪ でもお肉が多すぎて次の日ゆるゆるうん☆になってしまった

   

クリスマスは『park side cafe RIAN』と大泉緑地に行ってきました

rian10.jpg

クリスマス限定メニューがありました♪
かぼちゃとマッシュポテトの土台にジャーキー?とキウイとブロッコリーといちごの飾り付け
きなこは野菜食べないだろうなぁと思いつつも注文

rian11.jpg

先に土台を食べると「ごちそーさん!」
やっぱりブロッコリーといちごは避けるのね…

rian12.jpg

私は担々麺セット、旦那は豚肉のガーリックおろしソース(正式名覚えてない)そしてデザートはパンナコッタ&ホットチャイ、そしてきなこにはさらに馬肉しゅうまい♪
RIANではいつも違うのを注文してるけどどれもやっぱりおいしい!
隣では参鶏湯を注文されてましたがおいしそうだった^^ いつか食べたいなぁ

rian13.jpg

クリスマスっぽい写真を1枚も撮ってなかったので店内にあったツリーと
その後はすぐ横の大泉緑地へ!

kinako434.jpg

枯れ葉がいっぱい サクサク音がするのでわざと選んで歩いたりします

kinako435.jpg
kinako436.jpg

芝生広場に移動してボール遊びしたりぼーっとしたり。。

kinako437.jpg

落ちてる木をカジカジしたり^^;
でもこっちは動いてないから段々寒くなってきて1時間ほどで退散~
帰り途中にある『なかたに亭』でケーキを買おうと寄ったんですが、ショーケースにはほとんどケーキが残っておらず買うにも数人待ち
待ってる間にもどんどん売れてゆきもうカットケーキは完売目前…
順番がきた頃には2人分なかったので思い切ってホールタイプを買いました↓

nakatanitei02.jpg

他にショートケーキがあったけど、私が生クリームダメなのでチョコタイプにしました。
買いたいものじゃなかったからあまり期待してなかったけどチョコのムースがおいしい!
ここはショコラが得意なのでチョコ好きな私のお気に入りのお店です
今は遠くてなかなか行けないからたまに行くとたくさん買ってしまいます
(ちなみにカライブというチョコケーキは11月中に完売していたらしいです…すごい人気)
この日もごちそう三昧でお正月までにしばらく胃を休めないとな~と思いました

とっても内容が長くなってしまいましたがお付き合い頂きありがとうございました^^;
今年の年賀状まだ印刷していませんが去年頂いた方には強制的に送らせて頂こうかと(喪中でしたらお知らせを!)
今年お知り合いになった方で年賀状交換してもいいよ!という方は鍵コメかサイドバーのメールフォームからご連絡ください
関連記事

| ドッグラン | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

RIANさんで家族揃ってご飯、いいですね~♪
きなこちゃんのわんこケーキ、すごくおいしそう!
でも、ブロッコリーとイチゴ、その大きさだったら
ぽんちも食べないかも…
おうち用のケーキもおいしそうですね~
こちらのお店、私は知らなかったけど、今度機会があったら行ってみます!
そういえばぽんちが着てたサンタ服も、後ろのリボンの先が
ポンポンみたいになってて、着たままランに入ったら、
やっぱり他のわんちゃんに狙われてました!
おもちゃみたいに見えるんでしょうね♪
年賀状、うちも強制的に出すつもりでした(笑)
きなこちゃんちからのも楽しみにしてます~♪♪

| ぽんちママ | 2011/12/27 21:49 | URL | ≫ EDIT

ここは、この前みんなと集まったドッグランですね!
しかも はるさめちゃんが居る!!!!

きなこ母さんはよくここに来られてるんですねぇ!
またご一緒させてくださいね♪

前回、るんが、はるさめちゃんと遊んでいるのを見て
また思いっきり遊ばせてやりたいなとも思って・・・
またはるさめちゃんにお会いしたら、
今度また一緒に遊んでくださいとお伝えくださいv-436

きなこっちはまた木噛んでるの(笑)
きなこちゃんはホンマ癒し系で可愛いわぁ~んe-349

| 柴娘のママ | 2011/12/27 21:51 | URL | ≫ EDIT

クリスマス寒かったですね~(~_~;)
でもきなこちゃん元気いっぱい!!
ボンボンを狙う気持ち、大和も分かるそうですよ(笑)
いつも私のニット帽のボンボンを狙ってます…ちょっとしゃがんだりしようもんなら(>_<)

なかたに亭めっちゃ美味しいですよね~(*^_^*)
私も春まで日赤病院に通ってたのでよく買いに行ってました。
カライブも大人の味だけどアリババっていうケーキもお酒がすんごい効いてて美味しいですよ!次回行かれた際には是非^m^

| 大和ママ | 2011/12/27 21:53 | URL | ≫ EDIT

寒くてランにはワンコがいっぱい来てたんだね~
女同士の戦いの写真、いいねぇ(^0^)
真剣なきなこちゃんの顔もいいし、砂がザザッってなってるのがかっこいい♪

きなこちゃんの年賀状、楽しみにしてま~す!!

| 豆柴サスケ | 2011/12/27 23:57 | URL | ≫ EDIT

みんな可愛いですね~♪

グレートデン、最初みたときすごく遠くからで、
砂浜を走ってたんですが、馬かと思いました(笑)
近くでみても本当に大きくてかっこいいわんちゃんですよねえ。

きなこちゃんの、とってごらん、って上から目線なかんじがとてもよいですね(笑)

どれも良い写真ばかり!

| mina | 2011/12/28 11:59 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

お店でわんこ用ケーキありますよ~と言われ、せっかくクリスマスだしあげようかってなりました^^
野菜部分は食べないやろうなぁと思いつつ(笑)
いちごも食べなくてやっぱり残してましたe-351
酸味があるものと野菜全般はダメですね~。
唯一食べてくれるのはバナナ、カボチャ、白菜、キャベツ、にんじんかな。
ぽんちゃんも野菜ダメですか~e-330
テレビで畑に生えてるキャベツにかぶりつく柴っぽいコを見たんですがあれは相当珍しいんでしょうね^^;

RIANさんは中華のお店なんですがどれもおいしいんですよe-349
麺類は注文を受けてから奥で打ってるし(笑)わんこ用の馬肉しゅうまいもレンジじゃなくちゃんと蒸して出してくれます!
ママさんのスイーツもすんごくおいしいので食後も大満足すると思いますe-266

ぽんち家の今年の年賀状楽しみにしてます(^o^)ノ

| きなこ母 | 2011/12/28 12:17 | URL | ≫ EDIT

柴娘のママさんへ

コメントありがとうございます♪

そうです~ぷらすわんです!我が家は月イチで必ず来てるかな?
でも最近グッと寒くなってわんこは元気になってくけど飼い主にはツライ季節ですe-350
はるさめちゃん、週末はけっこう会いますよ~毎週来てるのかも(笑)
わんことすごく遊んでくれるからきなこも大好きみたいですe-349
るんちゃんとも仲良く追いかけっこしてましたね!今度会ったらはるさめママにお伝えしておきますe-319

最近、散歩中でも木を見つけると座り込んでカジカジしだします。。
早く帰りたいのに~e-351

| きなこ母 | 2011/12/28 12:22 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

ホワイトクリスマスどころか大雪になった地域もあるみたいで…
ホント風も冷たくてこっちはブルブルしてましたe-330
わんこは寒くなると余計に元気になっていきますよねe-455
最初はるさめちゃんと元気に遊んでるわ~と思ったらポンポン狙いだったみたいでe-351
取ってしまわないかヒヤヒヤしました(笑)

なかたに亭有名なんですね!
カライブは濃厚でひとつでも満足するケーキですよねe-266
アリババってすごい名前e-330今度機会があったら頼んでみます♪

| きなこ母 | 2011/12/28 12:29 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

寒くなるとわんこは元気になりますよね~e-271
きなこも夏はバテバテだったのに、最近はちょっと休んですぐ復活します^^;
普段あまり誘わないコにも盛んに誘ったりしてました(笑)

サスケくんのクリスマスカードのお礼に年賀状送るね♪

| きなこ母 | 2011/12/28 12:32 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます♪

このグレートデンさんも横を通っただけで風が起こりました^^;
あと、足音もパカッパカッて感じで馬っぽかったですe-455
ランにいたビーグルさんもビビってしっぽインしてたし大きいと怖いって思うんでしょうね。
きなこは誘っては逃げて誘っては逃げてして遊んでました(遊びなのかな 笑)
ボールも、他のコの前で遊んでみせびらかしたりして~e-330
きなこの遊びは独特なのですよe-351

| きなこ母 | 2011/12/28 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/193-007b27f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT