PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビスカル小粒 & ザ・乳酸菌(モニプラ)

GENDAIのビスカルと乳酸菌をモニターさせていただきました♪



モニター品なのにかわいくラッピングしてくれていて私も嬉しくなりました
いつものようにきなこもスタンバイOKです

biscal2.jpg

ビスカルこつぶ」は、小型犬も食べやすい様に通常のものより小さい小粒タイプです。
開閉チャックがついてるので便利。
そして乳酸菌は「ザ・乳酸菌」。シンプルイズベストなネーミング
ビスカル乳酸菌も昔からよくホームセンターやペットショップで見掛けていましたがあげるのは初めてです。

biscal3.jpg

待ち切れないきなこさん

biscal5.jpg

大きさは2cmくらいかな? 厚みは1cmくらいあるけど小さいビスケットです

biscal4.jpg

持ってたらきなこが強奪しました( ̄▽ ̄;)
しかも手ごと
いつもは何かあげるとソフトタッチでくわえるんですがガマンできなかったようです

biscal6.jpg

初めて食べたビスカルはすごくおいしかったみたい♪
マテをしてる間も至近距離でガン見です^^;

biscal7.jpg

サクサクといい音立てて至福の顔で食べてました
うちは普段あんまりビスケットタイプはあげてないので食いつきもすごくてごはんの後にねだられました。

そんなにおいしいものなのか?と思って、ひとつ食べてみましたが…
フツーにおいしい
これ、犬用にしとくのもったいないよ!~てことでたまに拝借して私も食べてます^^

配合されている米胚芽や大豆発酵抽出物などが腸内の細菌叢を正常化し、緑茶カテキンが悪臭の発生を抑え気になるふん尿臭を軽減するんだそうです!
毎日あげていたけど、いつものニラの様なニオイが少し軽減した気がする。
ビスカルってただのビスケットだと思ってたけど、機能性おやつだったんですね~。
おいしいだけじゃなくふん臭も抑えてくれるなら一石二鳥だしね
昔からのロングヒットの理由がわかった気がしました♪

nyusankin1.jpg

そしてもうひとつの「ザ・乳酸菌」は、1包ずつの粉タイプです。
きなこは9kgで5~20kgにあたるので1/4~1/2袋。

nyusankin2.jpg

特に味はしないのですが、きなこはそのままでペロペロ舐めてました^^

nyusankin3.jpg

この商品は乳酸菌の中でも安定性のある有胞子性乳酸菌を1袋(1g)中に2.5億個以上含有しているそうです。
2億っていっても膨大なのでよくわからないけど体にはいいこと間違いなし
粉状なので普段のごはんに混ぜたり、ミルクに溶かしてあげたりするといいそうな。
いつものプレーンヨーグルトに混ぜてもいいね
きなこはお腹が強くないので乳酸菌たちには本当にお世話になっています
これからも続けていこうね♪
関連記事

| フード・おやつ・手作り | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこちゃん、ビスケットを食べて至福の表情ですね~♪
かわいい!

| mina | 2012/01/05 13:46 | URL | ≫ EDIT

ニオイ軽減

ビスカルは、お友達が食べているので
真似してサスケもたまに買ってます。
人間が食べても、ニオイ軽減なのかしら!?(笑)

きなこちゃん、いい顔して食べるね~(^-^)

あっ、年賀状届きました! ありがとう♪
子供達に「ぬーん顔」がウケてたよ(爆)

| ま~ゆん | 2012/01/05 14:31 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます^^

きなこはおいしいものを食べてる時って顔が上向きになるんですよねe-455
他のわんこもそうなのかな!?
すごく催促されるけどあまりあげすぎちゃうと太っちゃうからガマンしてもらってますe-350

| きなこ母 | 2012/01/05 14:36 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます^^

サスケくんも愛用してるんやね!
ビスカルおいしいよね~e-349
人間の私が食べてもおいしかった(笑)
人にもにおい軽減効き目あるんだろうか…気にした事はなかったなぁ^^;

年賀状届いてホッとしました~。
やっぱり子供さんには「ぬ~ん」は人気なのねe-455
個人的には「怒」の顔が森進一のマネをしてるコロッケみたいでオススメですe-440

| きなこ母 | 2012/01/05 14:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
今日はコメントありがとうございました♪
きなこ母さんからエールをもらったので頑張れます★

でね、このビスケットはマジで私も食べれると思った(笑)
実はしょっちゅう食べさせてます^^

パッケージにはニオイを無くす的なことが書いてあったけど、
うちのヤツら、ニラ臭のままで・・・
でも、やっぱり効果はあるんですね♪
私が実感したのは、納豆菌です!あんなくっさいニラ臭が今ではほとんど匂わないんです!!!!

これもオススメですよ♪ちと高いけど(笑)

| 柴娘のママ | 2012/01/05 22:29 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら

(遅くなってしまったけど)
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~(*^_^*)

ぽんちの周りにもビスカル好きな子、多いです。
最近はあげてないけど、ぽんちも前にあげた時
すごく食いつきがよかったな~
でも、ヒトが食べてもおいしいとは知らなかった!!
至近距離でガン見してるきなこちゃん、かわい~♪
そして、手ごと食べられて痛くっても
写真を撮ったきなこ母さん、偉い(^^♪

| ぽんちママ | 2012/01/05 22:29 | URL | ≫ EDIT

柴娘のママさんへ

コメントありがとうございます^^

まるちゃんを思ってのママさんの決意だから応援しますよ~e-271
あせらずゆっくりがんばってくださいねe-454

ビスカル、人用でも全然問題ないですよね(笑)
でもグラニュー糖が入ってるのでわんこも人も食べ過ぎると太るかな^^;
わんこのうん☆ってなんでニラみたいなにおいするんでしょうね?
納豆はうちも食べさせたいんだけどきなこが拒否e-443
ネバネバがイヤみたいなのでフリーズドライであげたりしてますが食いつきはイマイチですe-351

| きなこ母 | 2012/01/06 12:53 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくです^^

ビスカル、おいしいですよ…勇気があったら食べてみてくださいe-440
フツーのクッキーと変わらないです^^;
でもちょっとカロリーが高いのであげすぎるとすぐ太っちゃいますねe-330(最近重いし…)

手ごとガブリは写真を撮ってたらイキナリの襲撃でした(笑)
犬歯が痛かったけど根性で続行しましたよe-271

| きなこ母 | 2012/01/06 12:59 | URL | ≫ EDIT

モニターありがとうございます

アップしていただいたのは1週間前
コメントがだいぶ遅れてしまいまして申し訳ございません。
今さらですが、この度はモニターありがとうございます。
きなこちゃんの美味しそうな顔がすごくナイスショットで微笑ましいです。
送らせていただいたこちらが嬉しくなる表情ですね。
毎日与えていただいて効果を実感していただけたようで良かったです。
また他のイベントにもぜひご参加ください♪

| GENDAI大川 | 2012/01/12 09:03 | URL | ≫ EDIT

GENDAI大川さんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ今回はモニターの機会をくださり、そして丁寧なラッピングも嬉しかったです^^
きなこにはあまりクッキーやビスケットはあげた事がなく、ごちそうの分類に入ったみたいで「あれ、ちょうだい」とかなりせがまれましたe-455
製薬会社さんなので、おいしいだけでなく体の事も考えて色々配合されているんですね~。
これからもわんこのために商品開発よろしくお願いします!

| きなこ母 | 2012/01/12 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/197-cb41d4e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT