PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まぐろホネホネ(モニプラ)

アムリットの「まぐろホネホネ」をモニターさせていただきました♪



honehone2.jpg

きなこもスタンバイOKです

honehone3.jpg

届いてびっくりけっこうデカイです!
それもそのはず、大型犬向けの商品なのだそう。
でもおおきいおやつを食べれるコだったどんなコもOK♪

honehone4.jpg

久々のオオモノを前にややたじろぐきなこ

honehone5.jpg

とりあえずひとくちで!とよくばってみる^^;

honehone6.jpg

悩んで出した答えは…

honehone7.jpg

結局豪快に食べる事にしたみたい
大きいので食べ辛いんじゃ?と感じますが、身の部分はパリパリに乾燥していて身剥がれもいいのできなこのような中型犬でも食べやすいです。
よくある骨だけのタイプと違い、身もたっぷりついてて2度楽しめ満足度もあると思います
この日は身の部分だけ食べておしまい、次の日は骨の部分をカジカジして楽しんでました
そしてなんといっても持ちがいいこと!
大型犬さんなら1日(もしかして数分?)でこれひとつは楽勝で食べてしまうんでしょうけど、中型犬以下なら骨を食べきるまでに長い事かかるし、おやつすぐ食べきっちゃうよ~ってわんこにも向いてます
(無添加なので開封後は冷蔵庫保存だそうです)

honehone8.jpg

ただ部分によっては、こんな鋭利な骨があるので身の部分を食べた後一度チェックしてニッパーかキッチンばさみかでパチンと切ってあげるといいかな。

honehone9.jpg

切った後はこんな感じです。
1~2カ所だけ切るだけなのでそんな手間も掛からないし、ひとくちで食べきらない系のおやつはいつもそばで見ながら食べさせているので安心して与えられます。
きなこは数日後にやっと骨の一関節を食べ終えました

楽天にもアムリットのお店があるのですが、けっこうマニアックなフードを取り扱ってたり療養食系やサプリもあったりで高齢犬や長生き犬のサポートをメインにしている感じです(長寿犬のフォトコンなども開催してました^^)
実は同じ所からドッグフードもお試ししたのでまた後日報告します♪
関連記事

| フード・おやつ・手作り | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

でっかい!!

めちゃくちゃ、大物や!!
サスケにはムリだなぁ(^^;)
小さい頃、盗られると思ってパパを噛もうとしたので
それ以来、長持ちするオヤツはあげてないの(>_<)

きなこちゃんは、ガジガジして飽きたら放っておいて
また思い出したら食べてるの?
それとも、いったん片付けて翌日に出してあげるの?

| ま~ゆん | 2012/01/12 21:20 | URL | ≫ EDIT

これと同じおやつペット博の時に購入しました!
ハヤトまぐろ好きやし骨もついてるしいい感じ♪
きなこちゃん長持ちしたんですね~
ハヤトは細い骨の部分は30分かからず完食。
太い部分は意地になって思い切り噛んでたので
危なかったので取り上げました。
ライラも頑張って食べてましたよ♪
二頭ともとっても美味しそうに食べてました^^

| きんちゃん&まみぃ | 2012/01/12 22:23 | URL | ≫ EDIT

私も、きんちゃん&まみぃさんと同じく~
ペット博で購入しました(販売者さんは西宮Pボールさんだったと思います)^^
日和は、ちょこっとだけ、食べましたが、後は、大きすぎたのか?食べずらいのか?まったく食べずに…
残りは、蓮くんにあげましたよ~^^;
骨の部分があぶないな~とは思って食べさせる時は、よく見てからと手を貸してあげるのがいいですね。
後、違うメーカーのなんですが、牛?の げんこつ(どんぐり) というのを購入してあげた事ありましたが、それも食べずらいのか興味をしめさず…ほんとに犬か?と疑いました。
彼女は、ケーキとか好きみたいです。行きつけのドッグカフェでヤギミルク&ケーキ(クッキー)でお茶するという…スイーツ系女子?

| 日和ママ | 2012/01/13 01:05 | URL | ≫ EDIT

最初のきなこちゃんの大きな口が、
無理だろ、ってかんじで可愛いです(笑)

こんなものをバリバリ食べちゃうんですもんね~、
犬ってほんとに丈夫な歯なんだなあ。

| mina | 2012/01/13 11:46 | URL | ≫ EDIT

なっちゃん こういうの完食するまでがっつくので
食べすぎてお腹ゆる~くなるんです。以前どんぐりも
何日ももつだろうと思ってあげたら一日ともたなくて。
翌日お腹がゆるくなり何度もウンPしてすっかり出した後は
けろりとしていました。
逆にハルは大きすぎるのはだめでしょう。あのちっこい
歯では。目の前の食べ物を食べきらないと満足できないって
なんにも食べさせてない子みたい・・

| MIYAKO | 2012/01/13 14:56 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

これまぐろのどこの部分なのかな~?しっぽのあたり?
大型犬向けなので結構でかかったよ^^;
サスケくんは取られちゃう~!と思ってびっくりしたんやねe-330
そういう時は同じおやつを他に用意しておいて「これと交換して♪同じでしょ^^」って差し出して換えてもらうといいよe-319
同じものだからサスケくんも取られた~って思わないんじゃないかな?

おやつは放っとくとちょっと危なそうだなってものは一旦片付けちゃってまた出してあげる事もあるけど、きなこは大概は飽きやすくて自分からかじるのやめるよe-351
そして思い出した頃にカジカジ^^;
だからなかなか減らないんだよ~e-330

| きなこ母 | 2012/01/13 18:50 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます♪

同じのペット博でも出店してたんですね!
大きいおやつ、男のコは好きだろうなぁe-349
骨の部分は牛とかと比べると魚だし固さもそれほどなく意外と食べれちゃうんでしょうねe-330
うちは太い部分はちびちびゴリゴリ食べてます^^;
でもこれ、かなりワイルドなおやつですよね~e-269

| きなこ母 | 2012/01/13 18:55 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

ママさんもペット博で買ったんですね!
Pボールと提携してるのかな?ここの他のおやつも似てるの多いんですよね。
日和ちゃんはおしとやかなのであんまりゴリゴリと食べなさそうe-330
うちは普段アキレスとか骨とかあげてるからなのだろうか(笑)
きなこも最初躊躇してましたが、基本的に骨系好きなのでちびちび食べてます^^

どんぐりはうちもたまに買ってますe-349
最初はガジガジしてるけど「もういらん」って放ったらかしてて気付いたら小さくなってる…(いつ食べてるんだろ 笑)
あれもでかいし食べ辛いのでだいぶもちましたe-271

| きなこ母 | 2012/01/13 19:02 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます♪

どうみてもひとくちではムリですよね~^^;
欲張りは私似なのかも(笑)
届いた時は「この骨食べれるかなぁ~」と思ったけど、全然平気で食べてましたe-451
ホントに犬の歯とアゴの力ってすごい…
でもあまり固すぎると欠けちゃうらしいのでムリそうなものは途中でおしまいにしてますe-454

| きなこ母 | 2012/01/13 19:06 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます♪

どんぐり1日はすごいですよe-451
うちも骨はほとんど未消化でうん☆にそのまま出てきますね^^;
トイプーさんは骨系は歯が立たないだろうなぁ~。
そうすると、おやつもなっちゃん用ハルくん用と別々にしないとダメなんですね。
なっちゃんはハルくんに取られちゃうと感じて食べちゃうよね(笑)
多頭飼いの所はどこも同じかなe-455

| きなこ母 | 2012/01/13 19:14 | URL | ≫ EDIT

これいいね~~
さっそくホームページチェックしました。
マグロ大好きのゴンだから今度購入してみます^^

ママさんの報告毎回必ずホームページチェック!
今まで知らなかった商品も多々ですごく役立ちま~す。

| 一麻 | 2012/01/14 08:49 | URL | ≫ EDIT

おぉ~マグロの骨ってスゴイ!!
2度美味しくて、めっちゃ食べ応えありそうv-410
固いの噛むの好きだから、ヒヅメあげてたりするけど、塊で食べてしまって吐くことが時々あるので…
コレだったら全部食べれて良いですよね!買ってみよう♪
あっ、骨には注意ですね!詳しいレポして頂いて、めっちゃ参考になります!(^v^)





| ロコモコ | 2012/01/14 18:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
まぐろホネホネ、おそるべし。試してみたい食材?ですね。
昔、シカの爪を与えた事があったのですが、長持ちするのはいいのですが、何とも言えない臭いがあって厳しかった。
まぐろホネホネは大丈夫そうですかね?

| かりん親 | 2012/01/15 00:10 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

これ、魚好きな子は大満足じゃないかなe-349
大型犬向けのおやつは大きいのでだいぶもつからうちも買う事が多いんですよe-319
ヒヅメ好きのゴンちゃんならきっと骨もバリバリ食べてくれそう♪
モニターは実際に試すので、向いてるか向いてないかもわかったりするから便利ですよ~。

| きなこ母 | 2012/01/15 22:34 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

コメントありがとうございます♪

骨の周りの身もたっぷりできなこは1日目はそれだけ食べて満足してましたe-454
ロコちゃんヒヅメ食べれるんですね!
骨だとヒヅメよりはもろいので歯で砕けるし塊でそのままって事もないと思います^^
うちも試した事ないサイズだったけど、これくらいなら食べれるってわかったのでこれからの購入目安にもなりましたe-271

| きなこ母 | 2012/01/15 22:45 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

まずネーミングがナイスですよね(笑)
シカの角は売ってるの見たことがありますが、シカの爪も売ってるんですかe-451
ヒヅメ系はけっこう独特のにおいがするけどシカはさらに獣っぽいにおいがしそう~e-330
まぐろホネホネは普通においしそうなまぐろのにおいでした♪

| きなこ母 | 2012/01/15 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/200-599e4488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT