PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まつや & ミクニお山のドッグラン

先週は偶然の再会を果たしためいちゃん家ですが、今回はペットショップミクニにまだ行った事ないってので一緒に行ってきました



お昼はまたまた『まつや』さんで
旦那はお好み焼き定食、私とめいママはすじこん焼き~わんこたちにはわんこ焼きを注文

matsuya13.jpg

きなことめいちゃんはすぐに食べたくて仕方ありません
少し冷ましてハートの半分はふたりで食べて、後の半分はランランした後用にラップに包んでもらいお持ち帰りしました~。
ミクニには2つランがありますが、広い方が遊べるしめいちゃんはジャックラッセルなので小型犬と中型&大型犬エリアで分かれてしまうのでは?という事で離れにあるCLUBドッグランの方へ。

mikuni125.jpg

ランにはダックスくんの先客がいましたがきなこはいつものように荒々しく誘って引かれてました

mikuni127.jpg
mikuni126.jpg

きなことめいちゃん爆走~
この日は午前中にアジリティ道具の貸し出しをしていたみたいでそのまま残ってました。

mikuni128.jpg
mikuni129.jpg

めいちゃんはアジをやってるので偶然にもラッキー
スラローム&ハードルを綺麗にこなしてましたよ~

mikuni130.jpg

きなこもめいママからチーズでハードルを…

mikuni131.jpg

棒がジャマ…ってそれを飛ぶもんなんやけど

mikuni132.jpg

結局バーを一番下にしてもらって飛べました~。
あの~その倍の高さの段差を散歩で降りたり登ったりしてるし身体的に飛べないはずないんだけど~??
めいママが優しいので甘えてたんだよね

mikuni135.jpg

途中からジャックラッセルのマイロくん♪
まだ若くてアジリティもやった事なかったけどおやつでハードル飛べる様になってたよ

mikuni133.jpg
mikuni136.jpg

ボールが好きでずっと遊んでためいちゃん。
ベンチの上のボールを取って欲しくて「ぐぅぅ~きゅうぅ~ん」
でもめいママはムシこんなの日常茶飯事なんだそう~強いわ

mikuni134.jpg

きなこが全く動かなくなったのでそういう時には~『めいちゃん爆弾』をお見舞いするのです
(めいちゃん爆弾とは…めいちゃんを持ち上げてきなこの体の上に乗せること)
するとこんな風に復活することがあります↓↓

mikuni137.jpg

きっとめいちゃんにとってはええ迷惑やんね
でもめいちゃんも持ち上げられても嫌がらず(?)じっとしてるのです。ええコやわ~

mikuni138.jpg

もうひとつの斜面のランに移動して遊びましたがさすがにめいちゃんもちょっと疲れてきたみたい

mikuni139.jpg

最後にツーショット♪
きなこの顔の疲労度がハンパない今すぐ寝そうな顔してます^^;
最後にショップへ行って帰り際にプルちゃんにも会えました(バッテリー切れで写真ないです
帰りの車ではふたりともすぐに寝てしまいました~たくさん遊べて満足だったね
関連記事

| ドッグラン | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています(^^)

先日うちのワンコはお留守番でしたが、京都のミクニに行ってきました。
キレイなドッグランですよね。
お店も品揃えがよくって、探し物も見つかりました。

きなこちゃんとめいちゃんとっても楽しそうですね♪
最後のツーショットも可愛いですね。

| 滋賀のモモママ | 2012/01/17 11:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、以前ぷらすわんでご一緒しました
黒柴のはるさめです!
きんちゃん&まみぃさんから教えていただきまして、
きなこちゃんのブログにお邪魔しましたe-267
うわぁ~e-266きなこちゃん~e-266
ブログでもとってもカワイイですe-349
ウチのはるも載せていただいて、ありがとうございます!!
こんなに沢山、本当に本当にうれしいですe-259
『めいちゃん爆弾』後のきなこちゃんのお顔、
勇ましくって最高です。
遊び疲れたお顔もカワイイです~e-266

思い立ってブログを作り、
リンクを貼らせていただきました。
ランでお会いした際はまた相手してやって
ください~e-266

| はるさめ母 | 2012/01/17 12:12 | URL | ≫ EDIT

めいちゃん爆弾!

いつみても仲良しさんだねぇ~楽しそうe-266

でもね、めいちゃん爆弾ってめいちゃんにとっては迷惑だよね(笑)
勝手に爆弾にされて、きなこちゃんに反撃されてる~(爆)

最後のツーショット、魂が抜けてるような顔して…お疲れさま!

| ま~ゆん | 2012/01/17 13:02 | URL | ≫ EDIT

めいちゃんと、きなこちゃんコンビ、大好きです~♪
ほんとに楽しくて、可愛いですね、2匹でいると!
最後の写真、おりこうにしててまたカワイラシ。

| mina | 2012/01/17 16:32 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんって、疲れが顔に出るタイプなのね(笑)
最後の写真とおんなじ表情で、ミクニのHPに載ってましたよ~
めいちゃん、アジリティができてラッキーでしたね♪
特にスラロームのお写真、めいちゃんがきりっとしてて
素敵に撮れてますね~

うちはこの間“今年初まつやさん~”って勇んで行ったら
貸し切りになっていて入れなかったんです…
今度リベンジしてきます!

そうそう、うちもペット博で ↓ まぐろホネホネ買いました♪
ぽんちも気に入って食べてますが、だんだんホネ部分は残すように
なってきました…(^_^;)
たぶん、食べ疲れて途中で止めちゃうみたいです。

| ぽんちママ | 2012/01/17 21:25 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

初めましてコメントありがとうとございます♪
わぁいつものぞいてくれてるんですか?嬉しいですe-454

今回は堺のミクニに行きました!
京都のミクニにはまだ行った事ないんですが出来たばっかりなのでしょうか?
ショップもマニアックなフードが置いてたりするので来たらチェックしてますe-440
めいちゃんとはパピーの頃からの仲良しで今も一緒によく遊んでますe-349
ツーショットもバッチリです☆きなこの顔が残念な感じですが^^;

| きなこ母 | 2012/01/18 16:12 | URL | ≫ EDIT

はるさめ母さんへ

こちらでは初めまして~コメントありがとうございます♪
さっそくブログに遊びに行かせてもらいました^^

ランでは元気に走り回るはるさめちゃんですが、カメラを向けると必ず見てくれてスマイルもくれるのでホントモデル顔負けですよ~e-266
フォト蔵に大きい画像も置いてるんでよかったらお持ち帰り下さい♪
きなこはランでは肉食系女子柴ですが(笑)家ではホントに大人しいのです。
はるさめちゃんもそうかな~?

またランで遊んで下さいねe-271

| きなこ母 | 2012/01/18 16:18 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

めいちゃん、気まぐれなきなこと遊んでくれて本当にありがたいですe-271
めいちゃん爆弾もガマンしてるのかよくわからないけど無抵抗です(笑)
ホントに愛嬌があって面白いわんこですよe-454

きなこ、心此処にあらずな顔してるでしょ^^;
ランの後半はいつもあんな顔でぼーっとしてますよ。。

| きなこ母 | 2012/01/18 16:23 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます♪

めいちゃんはハイパーでいつも元気なジャックで、きなこはおっとりで気分屋な柴犬。
性格も真逆に近いので余計面白いんですよね~(笑)
でも遊ぶ時はプロレスしたりして楽しんでるようですe-454
ツーショット、きなこがぼーっとしてる所へめいちゃんを誘導して撮ってみました♪
なのできなこはすでにやる気ナシです^^;

| きなこ母 | 2012/01/18 16:27 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこはおもいっきり顔に感情出ますよ~^^;
遊んでる時にスタッフさんに撮らせてくださいと言われたので載ってたのを見てきました~。
ほんとだ…同じ顔してる(笑)
めいちゃんはアジリティの腕がメキメキ上達してて、やってる時はすごく真剣な顔になるんですよe-451
遊んでる時とアジの時の切り替えの早さに驚かされます。
まつやさんって貸し切りとかもあるんですか??
わんこのオフ会かしら…
事前にわかれば行きやすいですよねe-330

えっぽん家もまぐろホネホネを!
みんな買ってたって事はすごい人気商品なんですね~。
骨の部分、うちもちびちび食べてます^^;
気付いたら少しずつ小さくなってる(笑)

| きなこ母 | 2012/01/18 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/201-b54f6b97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT