PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー対応おやつ・ソルビッツ(モニプラ)

GENDAIの『Sorbitz(ソルビッツ)』モニターさせて頂きました♪



また綺麗にラッピングしてくれてプレゼントみたいで嬉しかったです
今回はきなこに直接レポしてもらいます^^

sorbitz2.jpg

sorbitz3.jpg

あっ…これは失礼 きなこです
こちらの『ソルビッツ』は、ビスカルアレルギー対応版のようですわ。
アレルギー最近のわんこには多いみたいで、きなこのおともだちにもアレルギー持ちいるねん
特に柴は食物アレルゲンが原因の皮膚病も多いから、特定のものを摂らない様に飼い主さんが気をつけてくれてるよね。
でもこれは○○が入ってるからダメって今まで食べてたものも諦められたら悲しいよね~
小麦がダメなわんこはクッキーやビスケットが食べれなくなっちゃう…
だけどちょいとこちらを見てみて↓

sorbitz4.jpg

ビスケットでありながら、小麦を使ってないんやって
そしてわんこに多いとされる次の食材も不使用
・牛肉
・乳
・小麦
・鶏卵
・鶏肉
・大豆
・とうもろこし
・米
・羊肉

小麦が入ってないのになんでビスケットができるの~?と思った?
ヒミツは「ホワイトソルガム」というイネ科の白高きびの一種。
大豆やとうもろこし、小麦に続く第4の穀物としても注目されてるんやって
これなら、上のアレルギーがあるコでも安心して食べれるね

sorbitz5.jpg

さあ説明はキチンとしたから早く食べさせてや~

sorbitz6.jpg

直径は約3cmくらい。
手で割れるしサクサクしてるので小さいコも食べれるよ♪
飼い主も食べたみたいやけど、揚げパンの味に似ておいしい!って言ってたわ。
きびを使ってるから似てるんかな~って。
揚げパンって何??食べたことないねんけど…

sorbitz7.jpg

きなこはレディだからいつもこんな風に上品に食べてんねん~

sorbitz8.jpg

※本当はこんな感じです(飼い主)

sorbitz9.jpg

保存用にかわいいクラフト地のパックも付いてたよ~(内側はアルミで保存性もバッチリ)
それから、ソルビッツの進化版で『ソルビッツ デンタル』っていう商品も最近発売されてんて。
アレルゲンを排除した上に砂糖不使用でちょっと固めになってクロロフィルも配合されてるからお口にもいいねんて♪

sorbitz10.jpg

みんな~きなこのレポはどうやった?
アレルギーに配慮して作られたおやつやけど、全然そんな感じしなくてフツーにおいしかったで
でもちゃんと説明できてたかなぁ…心配やわぁ~
じゃあまたねぇ
関連記事

| フード・おやつ・手作り | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ほええ~

最近は進んでるんですねー!
大和は特にこれっていうのは無いけど、チキン主体のフードにするとお腹ゆるくなったり目やにが出ます。

小麦がだめって人間のお子さんにもいるんですよ!
家族のかたすんごい苦労されてるんで、こういうのがどんどん開発されると人にもわんこにもいいですよね!!

きなこちゃんのレポート、完璧だったわ~(^^)v
美味しいものが食べれて良かったね…あっレポート出演料?

| 大和ママ | 2012/01/18 16:39 | URL | ≫ EDIT

こんばわー。
色々な事に配慮した食べ物があるのですね。かりんはアレルギー持ちなので、配慮しなければいけません。もっとも何が原因かは今もって調べていませんが・・・。
アレルギーにはストレスも関係あるといわれているようなので、今はストレスをいかに与えないかにも気を配っています!

| かりん親 | 2012/01/18 22:23 | URL | ≫ EDIT

お上手!

きなこちゃんのレポート上手やわ~!
ビスケットもサクサクとお上品に食べてるし(^-^)
これからは、きなこ母さんに代わってきなこちゃんがブログ書いたら?
byサスケ

コラー!なんて失礼な事を!!

| ま~ゆん | 2012/01/19 00:06 | URL | ≫ EDIT

モニターありがとうございます。

きなこさんレポートお疲れ様です。
とても上手♪可愛くていい表情してますねぇ。
上品にサクサク、やっぱり夢中でガツガツ・・・
食べてる様子がすごくよく伝わってきました。
アレルギーで食べ物の制限があって頑張っている
ワンちゃんたちにも、美味しく食べてもらえたら
嬉しいです。
またぜひ他のイベントにもご参加ください。

| GENDAI大川 | 2012/01/19 12:02 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんレポートお疲れ様!
大変よくできました~e-278(なでなで)

アレルギーって人間でもそうだけど突然発症する事があるみたいだから普段からアレルギー対応のおやつだと安心してあげれるね~。

先週はラン&お好み焼き連れてってくれてありがとう♪
とっても楽しかったよ~。
久々のランでめいも大はしゃぎだったわ♪
また一緒に行こうね!

| めいママ | 2012/01/19 13:21 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんのモニターの様子を、よく参考にさせて
頂いています。

こんなすごいお菓子があったんですね!!
安心なお菓子があるって、嬉しいですよね。

しかも、きなこちゃん美味しそうに食べてますね♪
デンタルが気になったので、今度商品探してみます(^^)

きなこちゃん、レポートお疲れさまです☆

| 滋賀のモモママ | 2012/01/19 13:36 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

ビスケットやクッキーって小麦使わなくてもできるんだー!って思いましたe-451
最近のお子さんはアレルギー体質が多いらしいですけど、わんこにもアレルギー多いですよねe-330
食べものも対応するために進んでいるんですね^^
大和くんはチキン系を食べるとゆるくなっちゃうんですかe-443
うちも合わないフードだと目ヤニが出ます^^;
きなこのレポわかりやすかったですか?e-440
今度からきなこにやってもらおうかな~(笑)

| きなこ母 | 2012/01/19 21:17 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

かりんちゃんも前は目の辺りとかカユカユだったみたいですが、今は綺麗ですよねe-349
食べものとかが合ってるのかな^^
こちらが気を配ったり見つけたりしないとアレルギーもどんどん酷くなっていきますよねe-351
私も疲れると肌が荒れたりかぶれたりするから、やっぱりストレスも関係あると思います。
かりんちゃんはパパ&ママのおかげでノンストレスみたいですね♪

| きなこ母 | 2012/01/19 21:22 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさん&サスケくんへ

コメントありがとうございます♪

ほんま~?サスケくん!
わんこのグッズやから飼い主目線やとわかりづらいよねぇ~じゃあ今度からきなこが書こうかなv-179
飼い主より文才あるみたいやしなe-455

byきなこ

| きなこ母 | 2012/01/19 21:26 | URL | ≫ EDIT

GENDAI大川さんへ

こちらこそモニターさせて頂きありがとうございました^^

前回のビスカル同様、きなこはおいしそうにがっついて食べてました(笑)
サクサクとした食感がたまらなく好きみたいです♪
最近はアレルギーを持つわんこが多いので、こういう商品を開発してくれるとビスケット&クッキー好きなわんこも幸せですねe-454
製造が製薬会社さんってのも安心できます。
これからもわんこのために開発よろしくお願いします!

| きなこ母 | 2012/01/19 21:31 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

おっきなこのレポに花マルだ~e-319
そうそう、アレルギーって今まで平気だったのにいきなりなっちゃうんだよねe-350
私がそうで小学校の頃、給食でみんなからもらってたくらいキウイが好きだったのに、ある日口の中がイガイガしてじんましんみたいなのが出来たのe-451
キウイにアレルギー反応してしまったみたいでそっから食べれなくなった^^;
同じものをず~っと摂取してると体が攻撃しちゃうみたいねe-351
だからフードローテーションはすごく大事だよねe-287

こっちこそ前日の夜に誘ったにも関わらずいつもいいよ~って言ってくれてありがと!
めいちゃんは前の日もランだったのにすごい体力やわ^^; また行こうぜ~e-319

| きなこ母 | 2012/01/19 21:40 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます♪

こんなレポで参考になってるのでしょうか^^; でも嬉しいですe-454
私もこれはモニターで初めて知りました!
昔からある製薬会社が作ってるので安心できますよねe-287
新発売のデンタルの方が砂糖も入ってないし小袋タイプは100円くらいだし私もいいな~と思ってます^^
でもあまり店では見掛けないかな~e-330

| きなこ母 | 2012/01/19 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/202-1052ea45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

