PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリアンバー&カフェ Mi-can & 深北緑地ラン

新しいカフェに行ってきました


mi-can2.jpg

『Italian BAR&cafe Mi-can』

ぎんぴぃさん日和ママさんのブログで見たんですが雰囲気もよく料理もおいしそう
鶴見緑地も近くてもっと足を運べば深北緑地もあるしでわんこ連れにはいい感じです♪
お店は住宅街の中にあるので初めは見落としてしまうかも
店内もこじんまりとしていて隠れ家的なカフェです
平日と土日祝は店員さんが変わるらしく、週末は男性シェフが1人で担当しているみたいです。
なんと格闘家の武蔵にそっくりです!

mi-can3.jpg

ランチメニューは2種類(お肉系1200円とパスタ系1000円)で、どちらも豪華な前菜つき
サラダとキッシュとガーリックトースト、鶏肉とレンコンのトマト煮&海老のフリッター。
どれもおいしい!こんな風に色んな味をちょっとずつ味わえるのが私はいいと思いました

mi-can4.jpg

そしてメイン。
こちらは旦那のチキンカツレツ こちらはスープつきでご飯かパンを選べます。
ひとくちもらいましたが油っぽくなく衣サクサクでおいしかった~。

mi-can5.jpg

私はさつまいもとバジル&トマトのパスタ
盛りつけがとっても綺麗 ソースがかなり私好みで大満足でした♪

この後はドリンク(セットになっています)
その前にきなこのご飯が来ました^^

mi-can6.jpg

「ワンちゃんハンバーグ 野菜とライス付き」
ハンバーグランチがミニサイズになってます~めっちゃかわいくないですか
厨房でぺこぺこハンバーグをこねてる音がしたんですが、こんなちっこいのをあの武蔵似のシェフが作ってるんだと思うと…なんかギャップが

mi-can7.jpg

そのままあげると肉だけ食べて終了してしまうので、まぜまぜしました(ちょっともったいない~
きなこはもちろん完食です
ここはドッグカフェではないですが、わんこメニューも豊富でデザート系もあわせると6種類くらいありました。

mi-can8.jpg

セットのドリンクと追加注文した本日のケーキ。
チーズケーキの横にアイスが添えてあって葉っぱ付きりんごっぽくてこれまたかわいい

店員さんもひとりでやってるので混むと時間が掛かりそうですが、パンのおかわりどうですか?とか聞いてくれたり些細な気遣いもしてくれて印象もすごくよかったですよ♪
また来たいな~と思いつつ、この後どうする~と話していたら…

mi-can9.jpg

なんとぎんぴぃさんがやってきたではありませんか
ランでは最近よく会うんだけどカフェでは初めて!思いがけず銀ちゃんに会えました
そしてもうひとり…

mi-can10.jpg

銀ちゃんの実の息子、珀狼くんにも~!
ランデビュー前に会えちゃった

mi-can11.jpg

6ヶ月になる珀狼くん。もっと幼く見えたよ~。
まだまだやんちゃ盛りでウゴウゴしてました でもカメラ目線バッチリ

mi-can12.jpg

きなことも挨拶してくれたよ^^
銀ちゃんは珀狼くんのやんちゃぶりに手を焼いてそうだった
お店が混んできたのでここでぎんぴぃさんと別れて深北緑地へ(ランがあるので旦那の希望)

fukakita1.jpg

「きなこは今日はやる気ないよ」という私のイヤな予感的中!?
入ってすぐトイレした後は端の方でぼーっとしてました。。
なので中央まできなこを追い立てたりして^^;

fukakita2.jpg

柴犬もいました~こちらは、はろちゃん♪

fukakita3.jpg

カメラに興味があるのか寄って来てくれました^^

fukakita4.jpg

ジャックラッセルも多かった~浮かない顔のきなこを誘ってくれてます

fukakita5.jpg

そしてやっとエンジンかかったのか、爆走&プロレス

fukakita6.jpg

そして別のジャックラッセルさんとも…

fukakita7.jpg

プロレス~最近、きなこは柴犬かジャックラッセルをよく誘います。
やっぱりその犬種のおともだちが多いからなのかな?犬も外見で犬種を判断してるってすごいな~。

fukakita8.jpg

なかなかスイッチが入らなかったきなこですが、最後はこの通り笑顔です
関連記事

| おでかけ | コメント(20) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

判断基準

外見で判断してるのか、ニオイで判断してるのか?
サスケもお散歩中、柴犬に興味を示します。
サスケは苦手なワンコが多いけど、
ダックスが好きで、ラブラドールが苦手なようです。
(仲良しのチョコ君がダックスだからかな?)

| ま~ゆん | 2012/01/26 12:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、昨日我が家も鶴見緑地近辺をうろついていて、こちらのカフェもちょっと狙ってました(初鶴見緑地だったのでロイドライトにチャレンジしましたが^^)

Mi-canさんも素敵なお店ですね、オイシソウだし!是非今度おとずれてみます♪

| ミホッチ☆ | 2012/01/26 13:44 | URL | ≫ EDIT

我が家も次はここのカフェに行くつもりでした~♪♪
私の職場から遠くないので
土曜の出勤時に旦那に迎えにきてもらって!!
って思ってるんですが
今旦那の仕事が忙しくておあずけを喰らってます。。。

きなこ母さんのカメラマンとしての腕がいいから
料理もめちゃめちゃおいしそう~~
早く行きたい~

よもぎもきなちゃんと同じように
ぼーっと立ってる時がしょっちゅうあるよ(笑)

自分より小さい子が好きやから
ダックスやチワワ、シュナウザーを誘うんだけど
かなりの確率で無視られて
ポツンとランの真ん中で立ってるわ(笑)





ランで

| 茶々&よもぎママ | 2012/01/26 14:10 | URL | ≫ EDIT

写真だけでも、美味しいのが伝わってきます!!
キレイに盛り付けをされたランチですね♪

小さなお友達も可愛いですね。
ちゃんとかっこよく撮れてるよ~(^^)b

ランで、楽しそうに遊んでますね。
最後は笑顔になってくれてよかったですね♪

| 滋賀のモモママ | 2012/01/26 18:12 | URL | ≫ EDIT

決めた!

ホントに美味しそう~😍
決めました!来月スノートレッキングがもしお天気が悪くて
中止になったら、このお店行ってみようっと💓
笑)

| miyako | 2012/01/26 20:24 | URL | ≫ EDIT

素敵なお店ですね♪
お料理もおいしそう~
(でも、ぽんパパには物足りないかな…^^;)
盛り付けなどを見ても、手を抜いてないって感じで良いですね♪
機会があれば行ってみたいです!

そうそう、わんこって、犬種を見分けてますよね!
ぽんちは1~2歳の一番よく遊んだ頃、一番仲が良かったのがボーダーコリーさんでした。
今でもボーダーさんは好きというか気になるようで、出会うと必ず寄っていきます。
そして、ま~ゆんさんちと同じでラブさん(特に黒い子)が苦手です… (イヤな思い出ありで…)

| ぽんちママ | 2012/01/26 21:40 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます^^

やっぱりそれぞれ犬自身が好きな犬種ってありますよねe-451
普段よく会ってるコと同じ犬種を見つけると、自分からきなこは寄っていきますe-454
サスケくんがラブが苦手なのはトラウマのようなものがあるのかな?
同一犬種でもみんながみんな同じ性格じゃないけれどそれを理解するのは難しいのかもしれませんねe-443

| きなこ母 | 2012/01/26 22:10 | URL | ≫ EDIT

ミホッチ☆さんへ

コメントありがとうございます^^

お~こちらも候補だったんですか♪
ロイドライトもおいしいですよねe-349
Mi-canもおいしかったし地理的にも近いのでどっちに行こうか迷います~e-330
でもどっちかが混んでたらこっち…ってできるのでそういう面ではよかったかなe-454
今度Mi-canぜひ行ってみてください~!

| きなこ母 | 2012/01/26 22:15 | URL | ≫ EDIT

茶々&よもぎママさんへ

コメントありがとうございます^^

へぇ~ママさんもご存知で!ここって知る人ぞ知る有名店だったのですねe-451
週末は混むみたいなので時間早めに行く方がいいみたいです♪
パパさんがんばって早く迎えにきてあげてくださいねe-454

あのよもぎちゃんがランで立ちぼうけ??
いつも走り回ってるイメージで全然想像着きませんが(笑)休憩もちゃんとしてるんですね~。
そうそう、うちも最近小さいコばっかり勢いよく誘って怖がられたり引かれたりしてますe-351
ただ単に遊びたいだけなんだけど、自分の体に見合ったコを誘って欲しいなぁ^^;

| きなこ母 | 2012/01/26 22:34 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます^^

自分の普段の盛りつけを思い返して、見た目ってホントに大事だな~ってつくづく感じました^^;
周りにソースがあしらわれてたりパスタも家では絶対こんな盛りつけ方しないし…
綺麗だとよりおいしさが増すしテンションもあがりますねe-349

銀ちゃんとは何回も会ってますが珀狼くんとは初対面!
フレンドリーなコで人もわんこも大好きって感じでしたe-349
この日行ったランは無料なので走らなくてもいっか~と思えますが、有料の所は粘って走ってもらいます(笑)

| きなこ母 | 2012/01/26 22:41 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます^^

スノートレッキングですかe-451
寒い中の登山…最近積雪がすごいみたいですからみなさんお気をつけてe-330
Mi-canさんおいしくて雰囲気もよくてオススメですよ~!
けっこうお客さん多いので開店してすぐの方がいいみたいですe-271

| きなこ母 | 2012/01/26 22:46 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます^^

こじんまりしててかわいい感じで店内のBGMもおしゃれ~な感じでしたよ♪
スープも豆が入ってたりとボリュームがあったので旦那は少ないとは感じなかったみたいですが、ぽんパパさんには量が足りないかな~(笑)
ごはん大盛りとかできるのかな?
盛りつけが綺麗なので、前菜からわ~ってテンションあがりましたe-349(一番あがったのはわんこハンバーグでしたが^^;)

ぽんちゃんはボーダーコリーさんがお気に入りなんですねe-454
やっぱり一番遊んだ事のある犬種が好きなんですね~でも犬も見た目で判断してるってビックリですe-451
でもトラウマを持っちゃうとなかなか難しいのですねe-351
きなこは子供にトラウマありでそれもまた難しい(=_=;)

| きなこ母 | 2012/01/26 22:54 | URL | ≫ EDIT

お~!行かれたのですね。

ここ、誰にも教えたくないぐらい美味しいんですが、皆さんご存知で^^
出来たら~鶴見緑地とかの大きい公園のそばに移転してくださったらなぁ~。。。←したら、超人気で満員になりますね^^;
まだ、写真をUPしてないので時間が出来たらしたいと思ってます。きなこママさんのようにうまく撮れてないから(汗
いつも、望遠レンズ持参しちゃって後でうまく撮れないと後悔するの(^^;)

武蔵似の兄ちゃん、スリムな方?多分、その方の料理を食べたと思います。その時は、平日で誰もお客さんがいなかったのでゆっくり~出来ました♪土日だと満員で待たされることになると思うので、多分行かないだろうなぁ~(連れてってくれないの)。

ワンコメニューは、同じのを注文しました。同じくまぜまぜして。そうじゃないとハンバーグだけ食べちゃう日和だから。ご飯も野菜もすべて残さずに完食しましたよー!

*今度、新たなお店を開拓(おおげさ?)しようと思ってます。わんこ連れ和食屋さん。これも、知る人ぞ知る!か皆さんご存知かな?

| 日和ママ | 2012/01/26 23:27 | URL | ≫ EDIT

この日は偶然お会いできて嬉しかったです。
店内に入る前にきなこちゃん!って分かりました(*^▽^*)

ミカンさんとてもいいカフェですよね。
パスタも美味しそ~♪
次はパスタにしてみようかなヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

きなこちゃん、ランでも楽しそうですね♪
銀ちゃん達の写真もあの短時間でカメラ目線はびっくりでした。
私なんて何十枚撮ってやっと使える写真があるかないか…
なレベルなんですもん;;
カメラも立派ですが、やっぱりきなこママさんの
腕ですよね~ヽ(*゚▽゚*)ノ

またランでお会いしましたら遊んでくださいね~♪

| ぎんぴぃ | 2012/01/27 03:25 | URL | ≫ EDIT

お洒落なお店ですね、可愛い♪
それに、ほんとにおいしそうな、
綺麗なもりつけですね。

きなこちゃんの、乗り気じゃない表情って、
ほんとにわかりやすいですよね。
笑っちゃいました(笑)

| mina | 2012/01/27 14:06 | URL | ≫ EDIT

ここのところ、読み逃げばかりでごめんなさい。
素敵なカフェですね~
それも、ドッグカフェ?!
いいな~
私の住む地域も、マンションが増え、
犬の数も増えましたが、
ドッグカフェは、なかなかありません。
私もカリンを連れて、チャレンジしてみたい。
今度、ドッグカフェで気を付ける事などあったら、
教えてください。

| らんママ | 2012/01/27 22:55 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます^^

はい~行ってきました!
グルメな日和ママさんが「おいしい」というなら間違いないだろうとe-440
ここって本当に住宅地の真ん中にあるんですね~ちょっと迷いましたe-330
うちも初めは望遠レンズしか持っていってなくて、こういう時に撮れないなぁと思ってて…
今は標準&望遠2本持っていってます^^;(旦那にカメラオタクと言われましたが気にしない 笑)

シェフの男性、スリムですけどガッチリしてましたよ~平日もいるのでしょうか?
平日はランチがかなり安いみたいですねe-349
わんこメニューは肉系しか食べてくれなさそうなのでハンバーグにしましたが、見た目もかわゆくて私が嬉しかったですe-266
犬と入れるとこって洋食ばかりなので和食は魅力です!
また訪問したらブログに載せてください~それかこっそり教えてくださいe-440

| きなこ母 | 2012/01/27 23:01 | URL | ≫ EDIT

ぎんぴぃさんへ

コメントありがとうございます^^

私も銀ちゃんのブログを見て行ってみたい!と思って訪問したのですが、まさか同じ日に会うなんてすごいですよねe-451
しかもランではまだ会えない珀狼くんにも会えたしe-349
きなこも偶然にも銀ちゃんに会えて嬉しかったみたいです^^
パスタメニューもおいしかったですよe-266
トマト系が好きなのですが好みの味でしたe-454

カメラはわんこの動きが激しい時はシャッタースピード優先&連写にしてます!(例えばランとか…)
お店ではAvという明るさ優先モードで撮影しましたが、やはりブレが多かったです。
最初にボタンを半押ししてピントをわんこに合わせて(合うとピピッ音が鳴る)シャッターを切るとぶれにくいですよ~っていっても私も自己流なので人にアドバイスできる身じゃないのですが^^;
ランしばらく行ってませんがまた遊んで下さいねe-271

| きなこ母 | 2012/01/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます^^

白が基調になってて店内もそれほど広くないのでちんまりとした可愛さですね♪
ディスプレイも可愛いものが多く、女性には受けがいいお店だと思いました。
シェフはイタリアンのお店出身みたいで、味だけでなく盛りつけもとても綺麗なのも納得ですe-454

きなこのやる気のなさ、顔にすご~く出てるでしょ^^;
そしてその後の笑顔…楽しんでくれたようでよかった~って思いましたe-282

| きなこ母 | 2012/01/27 23:24 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます^^

このお店は、ドッグカフェではないらしいです。
でも犬用メニュー豊富ですけど^^;
一般のお客さんも多いので「犬と同伴できるお店」って位置付けなのでしょうね。
平日は看板犬がいるそうです。

らんママさん地方も「ドッグカフェ」は少ないかもしれないけど「犬同伴可」なお店は探せば意外とあるかも?
私はこちらをよく参考にしています↓全国版なので便利ですよ~。
http://dogcafe.jp/
http://aikengogo.exblog.jp/
犬連れで気をつける事は粗相をさせないのが一番重要かな?お店を汚してしまうので…トイレを入店前に済ましておく事でしょうか。
他は吠え続けるとか椅子に乗せないとか色々あると思うけど、お店によっては大丈夫と言ってくれるところも多いので行く前に聞いてみるのが一番いいかもしれませんe-287

| きなこ母 | 2012/01/27 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/205-400fa088

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT