PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

RIAN & ミクニランで久しぶりの再会♪

堺方面へ行ってきましたよ~
今回はしばらくぶりに『Park side cafe RIAN』


rian15.jpg

上が旦那が注文した「からあげ赤麹仕込み定食」
下が私が注文した「えび天と野菜炒め定食」どちらも950円です。
料理名はうろ覚えなので正確ではありません^^;
今回も優しい味でおいしかった
RIANさんは中華料理だけど、揚げ物もギトギトこってりしてなくて辛すぎず、小鉢は和系なのでバランスがいいです。創作中華って感じですね♪

rian16.jpg
rian17.jpg

そして食後のデザート
うちでは定番になりつつある、ロールケーキと黒糖パンナコッタです^^

rian18.jpg

きなこはここに来たら自分も食べれるって知っているので目で訴えてきます

rian19.jpg
rian20.jpg

きなこもがんばったら、いつか自分でおはし使って食べれるんじゃない?

今回は横の大泉緑地へは行かず、ちょっと足を延ばして『ペットランドミクニ』

mikuni140.jpg
mikuni141.jpg

柴わんこがいました~太郎くん♪
ボールやおもちゃ遊びが好きみたいでずっと遊んでました

mikuni142.jpg

お名前聞くの忘れた~3歳の女のコです♪
このコはボール命でずっとボールで遊んでました^^

mikuni143.jpg

でもこんな柴らしいバトルもあったり

mikuni144.jpg
mikuni145.jpg

ゴンちゃんっぽいフレブルさんもいました
きなこ、ゴンちゃんだと思ったのか何度も誘ってました

mikuni146.jpg

大型犬さんも~バーニースのパピーさん♪

mikuni150.jpg
mikuni148.jpg

見た目はオトナ中身はコドモなバーニーズさんと、見た目はコドモで中身はオトナなきなこ

mikuni147.jpg

大型犬さんは遊び方もダイナミック そして果てしなきパピーの持久力
きなこもなんとかついていってるものの…

mikuni149.jpg

やはりパピーパワーには敵わず、オモシロムキッ歯顔で応戦し事実上の降参宣言
しかし歯茎見せすぎやろ^^;

mikuni151.jpg

自分から誘ったくせに、自分からもうムリとキレるワガママぶり。。
パピーの頃の純粋さはどこへ。。

mikuni152.jpg
mikuni153.jpg
mikuni154.jpg

夕方前になり、じゃんじゃん常連わんこが来ました
プルちゃん、ジュビアちゃん&エランちゃん、クルミちゃん♪

mikuni155.jpg

プルちゃんがウネウネしてるので様子を見に行ったら返り討ちにあっちゃった
きなこは知ってるわんこが来たのでテンションあがりました^^ みんな遊んでくれてありがとう!

mikuni156.jpg

そしてまたまた嬉しい再会!ランの外には野菊ちゃんが♪
ちまたで人気急上昇のプリンセス☆ノーギック女史と野菊ちゃん似てるなぁと思ったんですが…

mikuni157.jpg

それは残念~
野菊ちゃんと会うのは2度目かな?あの時はまだ6ヶ月だったね~。
すっかり大きくなったけど相変わらずモフモフさせてくれてかわいかった

mikuni158.jpg

きなこも久しぶりのおともだちに会えて嬉しかったね
ミクニは家からちょっと遠くてそんなに行けないけどまたみんな遊んでネ
関連記事

| ドッグラン | コメント(18) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ペチン!

バーニーズちゃん、迫力満点だねぇ~
きなこちゃんは、大きい子も小さい子も
誰とでも仲良く出来てランにいっても楽しそうだね。

きなこちゃん、ペチンされた瞬間をよく撮れたね(^0^)

| ま~ゆん | 2012/01/30 15:06 | URL | ≫ EDIT

バーニーズのコ、パピーなの?!さすが大きいね~!
でも、怖じ気付かずにいどむきなこチャン頼もしいわ(^^*
うちは、怖がってしまいそう‥‥
‥にしても、きなこチャン!歯ぐき…えらいことなってるよi-278(笑)
きなこ母さん、ナイスショットv-425
綺麗そうなランですね、地面はどうなってるのかしら?なんか、絨毯みたいに見えるけど???
きなこチャン、毎回ランを大満喫ですね。最後の走ってるお顔が爽やかだ~☆

↓下のカフェも、↑こちらのお店も、お料理がとっても美味しそうですね~!見てるとヨダレが出てきます^m^
きなこチャン、馬肉しゅうまいイイね~馬肉なんて、かなりリッチだわ(^^



| ロコモコ | 2012/01/30 18:10 | URL | ≫ EDIT

まってまって!!ゴン??
ゴンのほうがデブだけど、そっくりだ~
そりゃきなこちゃんも間違うよ。

我が家も昔はよくミクニへ行ってたし、ゴンも2週間お泊りしたけど遠いよね(笑)
ミクニの新しいランって、本店から大分遠いですか??
広そうだし行ってみようかなと思いつつ1年が経った。。。

| 夢空間一麻 | 2012/01/30 19:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
相変わらずナイスショットです。
ペチン写真、素晴らしいタイミングです。傍らのコーギー?も、あっ、というような顔をしていますね(笑)。
それにしても、どのように撮っているのでしょうか?カメラというよりきなこ母さんの腕ですね!
デジイチ買え、と言われてますけど、かりん家はコンデジでまだまだがんばりますよ!

| かりん親 | 2012/01/30 21:16 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました

野菊もナデナデしていただいてとても嬉しかったみたいで、帰りの車はニコニコしていました。

バーニーズと遊ぶきなこちゃん、とってもダイナミックですね。迫力があります。

はろちゃんの件は、はろ君の飼い主さんに会ったら聞いてみようと思ったままなかなか遭遇できず…(。・ω・。;)ご近所さんなんで二階のベランダから首出してるはろ君には話しかけてるんですけどね。「お~い、はろ君こないだ深北いったか~い?」←危ない人

| ミホッチ☆ | 2012/01/31 11:29 | URL | ≫ EDIT

みんな、可愛いな~♪
柴犬の太郎くん、足ながいですよね。
男前柴犬です!

バーニーズ、私は前から憧れていて、でも一度も触ったことがなくて、いつも見かけると、いいなあって思うんですが、チャンスがないんですよね~。車にのってるときとかで。
それにしても、子供でこの大きさというのが、すごいなあ。可愛い♪

きなこちゃん、とっても楽しそうですね。
いろんなワンコと仲良く遊べるのは、本当に良いですよね!
それと!きなこちゃん、こちらのブログでリンクに載せさせていただいても良いですか?

| mina | 2012/01/31 15:02 | URL | ≫ EDIT

日曜日は、ありがとうございました♪
きなこちゃん、プル家がランに着いた時は
すでに遊び疲れた後だったのね・・・?
きなこちゃん的には、いつも遊ぶランと雰囲気が
違ったのかな?
プルは、いつも同じランなので、たまには
きなこちゃんが通うランに行ってみようかな?
その時は、よろしくね♪

| プルのお母ちゃん | 2012/01/31 20:09 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます^^

きなこも小さい頃は大型犬とよく遊んでたんだけど、大人になってからは大きいコは怖いみたいで(大人しいコでも^^;)自分から誘う事も少なくなってたんです。
でもこの日いたバーニーズさんはまだきなこより若かったので「おこちゃまだから~」って感じで誘ってました(笑)

きなこのムキッ歯もペチンも偶然撮れてましたe-454
お気に入りですe-455

| きなこ母 | 2012/01/31 21:10 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

コメントありがとうございます^^

バーニースさんの年齢はちゃんと聞いてないけど、体も小さかったしはしゃぎ方が幼かったので成犬ではないはずですe-330
でも大型犬なので全然デカイですe-451
きなこも大きいコ怖がるよ~でも自分より年下だとわかると大きくても偉そうに接するの^^;
ムキッ歯すごいでしょ~写真撮ると遊んでる時もこんな顔してるんだ~ってわかるから面白いよe-440
ミクニのランは人工芝でその上に砂?みたいなものを撒いてます。
滑らないし土みたいに汚れないから拭くのが楽なんです^^

最近は犬もOKなお店が増えてきて犬連れにはありがたいですよねe-349
馬肉しゅうまいは1個350円…割高やけどちゃんと蒸してくれるからコストかかるのかな^^;

| きなこ母 | 2012/01/31 21:19 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます^^

見た瞬間「似てる!」って思いましたe-349
このコの方が小さめだけど、顔の黒っぽい感じが似てる~。
きなこもゴンちゃんかな??と確認してたのかもe-455

こっからミクニは遠いですよねe-330
ぷらすわんの方が全然近いしやっぱりそっち行っちゃうe-263
ミクニの新しいランは、堺インターから15分くらいでショップとそんなに離れてないですよ~車で数分くらいだけどちょっと上側にあるのでパッと見わかりづらいですe-263
確かに広いけど、ほとんどわんこが居ない^^;

| きなこ母 | 2012/01/31 21:58 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

e-454コメントありがとうございます^^

撮ってる時は、ほとんど確認せず撮りっぱなしなのですよ~だから後で見て「あちゃ~」だったり「意外とイイ感じ!」と千差万別な感じです^^;
当たり外れが大きいですが、数撮ってればなんとか使えそうなものが数枚はあるんです。

ママさんからデジイチ催促が~e-440
けっこう重くて持ち運びが不便なのでうちもコンデジと使い分けてます。
家の中のショットはコンデジで撮ったものも多いですねぇ。
今流行のミラーレス一眼はどうでしょう?コンデジ並みの重さでデジイチみたいにレンズが変えられるので中間的で便利ですよe-454

| きなこ母 | 2012/01/31 22:05 | URL | ≫ EDIT

ミホッチ☆さんへ

コメントありがとうございます^^

野菊ちゃんに思いがけなく久しぶりに会えて嬉しかったですe-349
きなこも気になって寄ってきたしね(笑)
ふたりとも思い出してたかな~?

はろくん家とはご近所さんなんですね~。
「はろ」ってあまり聞かない名前なので(ハローはあるけど)多分同一わんこじゃないかなぁ…
教えて!はろくんe-330

| きなこ母 | 2012/01/31 22:09 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます^^

太郎くん、かわいらしい顔立ちなので最初女のコなのかな~って思ってましたe-455
日頃なかなか偶然バーニーズに会うってないですよね^^;
大型犬だけどマロがあってなんかかわいいしe-349
私も大型犬好きなんですが、飼うとなると色々と大変なんだろうなぁと感じます…e-330

きなこも誰とでも遊べるってわけではなくて、自分と合いそうなコを選んでるんですよね~。
合わなそうなコは最初から誘わないし寄っていきませんe-351
だからそう感じるのかな?

リンクして頂けるんですか~嬉しいですe-454
私もリンクさせてくださいね♪

| きなこ母 | 2012/01/31 22:16 | URL | ≫ EDIT

プルのお母ちゃんさんへ

コメントありがとうございます^^

結構居たのできなこはとっくに休憩モードだったのですが、きっとプルちゃんが来るだろうなぁと思って粘りました(笑)
願いかなってきなこもプルちゃんが来てから復活してくれましたe-455
ミクニのラン、自分から入ろうとするのでけっこう好きみたいです♪

ぷらすわん広いので爆走できますよ~e-282
ちょっと遠いけどぜひ遊びに来てくださいe-349

| きなこ母 | 2012/01/31 22:21 | URL | ≫ EDIT

あらら!
うちの目と鼻の先に来られてたのに
会えなかったのは残念~(>_<)!!
ぺチン☆の写真、ほんとにナイスですね♪
きなこちゃんの表情も、ジュビちゃんの『あっ!』ってお顔も
サイコーです^m^
この日うちが行った時はもう皆さん帰られた後でした…
今度ミクニへ来られた時は会えたらいいな~(^_^;)

| ぽんちママ | 2012/01/31 22:22 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます^^

今回はショップ横のランで遊んできました♪
でもとっても寒かったので夕方前に帰っちゃったんですよe-330
やっぱりこちらとは気温が違いますねe-350
もうちょっと居たら、ぽんちゃんに会えたのか~残念e-443
また行きますのでその時は会えます様に(^o^)ノ☆

| きなこ母 | 2012/01/31 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪
お箸で食べてるきなこちゃんとっても可愛いですね~v-10
ちゃんとお箸で食べれるなんて凄い!(笑)
フレブルちゃんほんとゴンちゃんそっくり!一緒に行かれてたのかと思った^^

| きんちゃん&まみぃ | 2012/01/31 23:00 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます^^

しゅうまいを頼むといつもおはし付けてくれるのでやってみたら器用にはしを避けて食べれたんですe-451
木の部分をカミカミして食べれないやろな~と思ったんだけど^^;

このフレブルさん、ゴンちゃんに似てますよねe-349
飼い主さんの前でゴンちゃんそっくりやわ~ってずっと言ってました(笑)

| きなこ母 | 2012/02/01 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/206-6c3bc75e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT