PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソルビッツデンタル & めちゃ旨!スモークチーズ(モニプラ)

めちゃ旨!スモークチーズとソルビッツデンタルをモニターさせて頂きました♪



今回は新商品『ソルビッツ デンタル』はサンプルとして頂きました^^
これ気になってたんで嬉しかったです!
ではさっそく、きなこにレポしてもらいます

sorbits_d1.jpg

久しぶりに登場のきなこです
飼い主よりわかりやすい!というわけで飼い主の代わりに今回はあたしが説明するで
くんくん…前食べたソルビッツと似てるけど~においがちょっと違うかな?
え?するどい!って??
当たり前やん犬の嗅覚は人の一億倍もあるねんで~これくらい楽勝

sorbits_d2.jpg

でもソルビッツと違う点は、アレルギー対応(牛肉、乳、小麦、鶏卵、鶏肉、大豆、とうもろこし、米、羊肉)だけじゃなく歯みがき効果も狙ってんねんて!
クロロフィルが配合されてるんやけど…クロロフィルって何やろ?
気になったから調べてみました。
クロロフィルは緑の血液とも呼ばれ、野菜や海藻等の光合成を行う生物の緑色色素で、光合成を行うために日光エネルギーを吸収し植物が呼吸や成長するための代謝に欠かせない栄養素。
消臭・殺菌効果もあるので最近はお口系のエチケット商品やガムにも含まれてる事が多いんやって。
この緑色は、クロロフィルの色やったんやね

sorbits_d3.jpg

この商品は、砂糖不使用やから飼い主も素材のみの味や~って言ってたわ。
砂糖が入ってない事でカロリーも抑えられてるし一石二鳥やね
「ソルビッツデンタル」のモニター募集開始してました。興味ある方は応募してみてください♪

mechauma3.jpg

お次は「めちゃ旨!スモークチーズ
ゴーダチーズとチェダーチーズを桜のチップでスモーク(薫製)にしてるんやって。
あ~この香りたまらん~あたしチーズめちゃ好きやねん

mechauma4.jpg
mechauma5.jpg

まるまる1個食べたい!ってよくばったけど…

mechauma6.jpg

飼い主が「大きいの食べたら夜ごはん食べへんやろ?だからこれだけ」って、めっちゃカケラやん!

mechauma7.jpg

でもあたしはもらうためにがんばるで

mechauma8.jpg

ほらほら早くちょーだいよ~。

mechauma9.jpg

アイコンタクトもバッチリやで(飼い主:普段ムシするくせに

   

きなこからイケズと言われた母ですが、この後ちゃんとあげましたよ~
もともとチーズ系は大好きなので、スモークタイプはより香りもいいので食いつきもすごいです。
チーズを使って色々やってみたので観てくださいネ↓(ブレブレですみません~BGMありです)



しつけ教室でも色んなごほうびを持っていきますが、フードや干し肉系などよりチーズの方が言うこと聞いてくれる事が多いです
このチーズの威力もすごくて、きっとどんなコでも大好きで目を輝かせてくれると思います
でも飼い主側としては、やはり気になるのは塩分。
チーズには保存の関係とかで塩がつきものなのですが、できればわんこにはたくさんの塩分はあげたくない
でもチーズはみんな大好きなんだよね~そこが購入の決め手となる瀬戸際というか難しいところ
最近は犬用チーズも塩分◯%カットとか減塩タイプとかもでてきているので、できるだけ塩分をカットしたタイプのものも発売してくれると飼い主としては嬉しい。
前に、普通のチーズと塩分カットのものと比べたら食いつきは全然変わらなかったんですよね。
つまり塩分が少なくても犬は満足してくれるってこと。
モニターでいいコトばっかり書いてもいいけど、こういう要望や気になる点も書いた方が次の新商品の手助けになるだろうし、多くの愛犬家もわんこのためのよりよい商品をぞんでいるので今回はあえてウィークポイントも書いてみました
ソルビッツも砂糖不使用タイプがあるし、チーズもそういうタイプのものがあれば選べるのでいいと思います
関連記事

| フード・おやつ・手作り | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

サスケより

きなこちゃん、レポートお疲れさま!
しかもスピンやジャンプまで!!
今回も犬の立場からのレポートで、美味しさが伝わったわ~
この記事をま~ゆんに見せて、チーズ買ってもらおうっと♪
byサスケ

| ま~ゆん | 2012/02/01 12:02 | URL | ≫ EDIT

おやつを目指しているときが、
一番ひたむきなんですね(笑)
きなこちゃん、動画だと違うかんじで、
また可愛い~♪

リンクさせていただきました!
こちらもリンクしていただけるとのこと、
ありがとうございます!

| mina | 2012/02/01 14:13 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、今回もありがとう!

前回、ソルビッツの商品紹介があった時に、このデンタル
がずっと気になっていました♪
でも、近所には売ってなくって;
今回の説明で、更に興味を引きました。
リンクから、応募してみました(^^)

動画みて、ビックリしました!
きなこちゃん、器用にジャンプしたり足の間を歩いたり
すごいですね!!

| 滋賀のモモママ | 2012/02/01 21:18 | URL | ≫ EDIT

サスケくん(ま~ゆんさん)へ

サスケくんコメントありがとう!

やっぱりチーズはおいしいよね~e-349
あたしはおいしいものくれるならなんでも聞くよe-440
おりこうにするから~ってま~ゆんさんにおねだりしてね(^m^*)
by きなこ

| きなこ母 | 2012/02/02 17:28 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます!

きなこはゲンキンなコなので、おやつにもランク付けしてるんですよ~e-351
フードが最下位で次がお肉でその上がチーズ。チーズが一番好きe-349
フードとチーズでは明らかに動きが違うんですよ~(笑)

こちらもリンクさせて頂きました!これからもよろしくです~♪

| きなこ母 | 2012/02/02 17:34 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます!

私もデンタルの方気になってたんですが、おまけ?で付けてくれたみたいでe-349
まだ新商品なのでお店にも出回ってないのかな?
これアレルギー対応だけじゃなく砂糖も入ってないのでいいですよねe-454
モモママさんにも当たりますように♪

ジャンプとか色んな事しつけ教室や家で練習したりしているんです^^
外では注意力散漫でなかなかしてくれませんがe-351
モモちゃんも練習すればできますよe-271

| きなこ母 | 2012/02/02 17:39 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんもチーズ好きなんですね!
ぽんちも好きな食べ物ランキングの第一位は
チーズなんです♪
しつけ教室でそれを発見しました。
なかなかできなかった遠隔コマンドが、深い意図は無く
チーズを出してみたら、するするできるようになって☆
それにしても、お若いきなこちゃん(ときなこ母さん)が
“イケズ”って…
なんだかすごくウケてしまいました^m^
きなこ母さん、撮影しながらのトリックは
大変だったんじゃないですか~?
お疲れさまです♪♪
でも私はかわいいきなこちゃんを堪能できて
うれしかったです!!

| ぽんちママ | 2012/02/02 20:14 | URL | ≫ EDIT

こむぎは森乳さんのスモークチーズ(犬用)がお気に入り♪スモークされてる匂いが美味しそうで、思わず1つ食べたよ(^^;)
やっぱり塩気がなくてビミョーな味でした( ̄▽ ̄;)きなこ母は、ワンコのオヤツを味見することありませんか?
美味しいはずはないんだけど、ついついどんなものか確かめたくなっちゃいます(;^_^A

| こむmama | 2012/02/03 08:24 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます!

チーズがキライなわんこっていないですよね~e-349
ぽんちゃんもそうなんだ!
おやつ次第でモチベーションさえも変わってきますよねe-263
ホントそういうとこ賢いなぁって感じます(笑)

「イケズ」って普通に使いませんか?e-451
私よく使います~ちびまるこちゃんの影響かなe-455
カメラとおやつを持ちながらやるのは難しいですねe-350
ブレブレであまりよくわからないや^^; 手ぶれ機能が欲しい!

| きなこ母 | 2012/02/03 10:22 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます!

わんこはスモークタイプも好きですよねe-349
前にスモークのヒヅメをあげたんですが、2時間ぐらいカジカジしてました^^;
ずっと香りが続くので飽きないようです♪

味気がないのは逆に犬にとってはいいコトですよねe-454
私もきなこにあげる前にちょびっと味見したりします!
国産のフードサンプルは食べました(笑)
穀物や昆布系などのダシ味が多いですよ~。
外国産のやつはベタベタしてるのが多く食べるのがコワくて試せませんe-330

| きなこ母 | 2012/02/03 10:31 | URL | ≫ EDIT

モニターありがとうございます

きなこちゃん、きなこ母さんモニターありがとうございます。
きなこちゃんの写真はもう何度か拝見させていただいているので、
「あ、きなこちゃんだ!」と思うようになりました。
可愛いですし、しゃべりがまた面白くて読むのが本当に
楽しいです♪仕事を忘れてしまいそうです。
おねだり上手な可愛さと、芸達者な賢さをもつきなこちゃんですね。
今回はウィークポイントのご指摘ありがとうございます。
正直申しまして、喜んでいただけるのも嬉しいのですが、
やはり厳しいご意見がありがたいです。きなこ母さんの言うとおり、
今後の商品のためにも多くのご意見をいただきたいと思っています。
ブログで伝えづらいことは、メールでもかまいません。
これからもどんどんご指摘をお願いいたします。

| GENDAI大川 | 2012/02/07 10:38 | URL | ≫ EDIT

GENDAI大川さんへ

こちらこそありがとうございました!

きなこは大阪生まれの女なので関西弁みたいです(笑)
ちょっと方便がわかりづらい部分もあるかもしれませんが^^;
チーズ系は大好きなので、いつものレッスンも普段と比べてよりやる気が出ていたみたいですe-271
こちらとしてはもっとあげたい~と思うんですけどね。
最近ちょっとぽっちゃりなのでカロリーも気になるところ。
なのでチーズでもライトなものがあれば嬉いいなe-349
いち飼い主の意見ですが…よかったら参考にしていただければ嬉しいです!

| きなこ母 | 2012/02/08 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/207-c903a80f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT