PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しつけ教室のレッスン & 干しレバー

久しぶりにしつけ教室の様子をお届けしたいと思います
いつも遊んでるジャックラッセルテリアのめいちゃんはクラスメイトなんですよ~
今回は動画をたくさん撮ったのでご覧ください^^

4歩あるいて飼い主と一緒にターン



少し歩いたところで飼い主と一緒に同じ様に回ります

4歩歩いて飼い主と逆にターン



これはさっきと逆回りで犬は飼い主の後ろ側を通って横につきます。

どちらもドッグダンスなどでよく見掛ける動きですね♪
でもうちはおやつナシでは動いてくれません…ゆくゆくはナシでもって事ですがなかなか難しい
めいちゃんのキビキビした動きと、きなこのノロノロした動きの違いがよくわかりますね~
これでも同じクラスなのですよ

フラワーポットサーチ・探知犬



底に穴が空いてる植木鉢の中に、おやつや物を隠して犬の嗅覚で探させるゲームです。
前でフセをしたら「ここに入ってるよ」という合図
鼻と頭を使って結構疲れるので、雨の日などでなかなか外に出れない時に室内での退屈しのぎに使えますヨ^^
これはめいちゃん大得意のゲームで、きなこがやってる時も乱入したりします

ちょこっとだけですが、いかがだったでしょうか

   

ちょっと前の話ですが、初めてレバーを干してみました!

liver1.jpg

使ったのはスーパーで売ってる普通の牛レバー。ちょっと生々しいですね^^;

liver2.jpg

そして7日後。
わ~い♪綺麗にでけた
レバーには水分もたっぷりあるのでペキペキになるまでは結構掛かりました。

achilles20.jpg

そして今は干し網をコーナンでゲットし、今度は馬のアキレスを干しています
経緯とできあがりは次回で報告しま~す♪
関連記事

| しつけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

レバーいいなーー。
でもうちのベランダたまにのら猫侵入するのよね・・・・
ペコがベランダ向かって吠えてるから開けると、猫が居る^^;
きなこちゃん、マメマメ母さんで幸せたね~♪

| 夢空間一麻 | 2012/02/03 10:03 | URL | ≫ EDIT

出来てる!

しつけ教室、がんばってるね~!
サスケのしつけ教室は屋外なので、夏の暑さに耐えられず休んでるう
こんどは寒さに耐えられない季節になってしまいました(゚д゚;)

きなこちゃんもめいちゃんも上手に出来てるね~
植木鉢にオヤツ入れるのおもしろそう(>▽<)
見つけたらフセするめいちゃん、キビキビしてかっこいー♪

| ま~ゆん | 2012/02/03 10:44 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

あ~一麻さん家は猫ちゃんが天敵ですかe-251
うち10階なのでその心配はなしe-454
かといって鳥もなかなか来ないので好都合ですe-271

レバー、初めてやりましたがなかなか難敵でしたe-443
見た目が変わってくのが遅いのでいつ引き上げていいかさっぱりわからない。。
まだ柔らかそうやな~って思ったらもうカピカピでした^^;

| きなこ母 | 2012/02/03 10:55 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

そっか~屋外だと天候に左右されるねe-350
でも逆に外って誘惑いっぱいの中でやるから、部屋の中でやるよりも忍耐力も集中力もあがるよねe-319

めいちゃん何をするにも動きがスマートでしょ!
対してきなこは…(笑)
あまりにもやる気がない時は自発的にフセしてくつろいでるよe-351
おやつ探しやってみて~。けっこう疲れるみたいよ(^m^*)

| きなこ母 | 2012/02/03 10:59 | URL | ≫ EDIT

しつけ教室というのは、こういうことをするんですね~!
きなこちゃんも、めいちゃんも、
なれたものですね~♪
もう、2匹の動画が見れただけで、幸せでニヤニヤしちゃいました!

| mina | 2012/02/03 15:02 | URL | ≫ EDIT

ハイレベルなしつけ教室ですね!

めいちゃんが、嗅覚ゲームの時に一生懸命にキビキビと
動いている姿が可愛いですね(^^)
得意なんだってのがよく伝わってきます♪

きなこちゃんもめいちゃんも賢いですね!

| 滋賀のモモママ | 2012/02/03 21:58 | URL | ≫ EDIT

教室のレッスン、きなこチャン頑張ってるね!表情が一生懸命で可愛い~(^▽^
ムービー見させて頂いて、
そういえばウチもこのレッスンしたなぁ~って懐かしく思い出しました‥‥
すっかり忘れてる(>▽<;せっかく思い出したので、マダロコは覚えてるか試してみよ!!
うちも探知犬レッスンは得意で、夢中でやってたよ~。
ワンコ皆で、このゲームしたらカルタ取りみたいになって遊べそうよね^m^

レバー、スゴイね!しかも、こんな干し網が売ってるやぁ~。あ・の・コーナンで?!
これなら、鳥にも狙われずに色々ジャーキー作れるよね。電気代もかからないし、エコだね~(^v^)



| ロコモコ | 2012/02/04 09:35 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます♪

専門的な事というより色んな事をちょこちょこっと教える感じの教室なので毎回楽しいですヨ^^
めいちゃんはこのゲーム、最初からマスターするのが早くて数を増やしても100%の正解率なんですe-451
きなこもめいちゃんもそれぞれ得意分野が違うのも面白いですねe-440

| きなこ母 | 2012/02/05 18:49 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます♪

「しつけ教室」と一言でいっても様々で、かなり厳しい『訓練』タイプのものからうちのような『遊び』タイプのものまで色々あるみたいですe-454
きなこは厳しく教えると凹んでしまうタイプなので優しく教えてあげる方が向いてるみたい^^
2年も通っているので色んな事教えていますが、きなこは覚えてても「やりたくな~い」ってボイコットするのでやる気次第なんですよ~e-351

| きなこ母 | 2012/02/05 18:54 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

コメントありがとうございます♪

今回はまだやる気があった方で(これでも!)いつもはもっとぼーっとしてますe-351
STEP10のロコちゃんには懐かしいレッスンだよねe-454
探知犬ロコちゃん得意なんだ!
きなこはあんまり…^^;
カルタ取りはスピード勝負だから完敗すると思いますe-350

干し網はコーナンで480円で売ってましたe-319
35×25だけど犬のもの干し用には十分な大きさだよ~。
干せるのは今の寒い時期だけだけどねe-330

| きなこ母 | 2012/02/05 19:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/208-312a7c76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT