PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬用コエンザイムQ10(モニプラ)

還元型コエンザイムQ10(犬用):カネカをモニターさせて頂きました♪



わんこ用だけでなく人用のサンプルも

コエンザイムQ10
その存在を初めて知ったのは化粧品のCMかな~。
なので私の中では「美容にいいもの」ってくらいの位置付けでしたが、それ以外の分野でも生かされているものだと最近知りました。
コエンザイムQ10は、多くの生物がもともと体の中に持っている物質でエネルギー源を作り出すものなのだそう。
しかし年齢と共に減少するので、昔より疲れやすくなったという人にいいみたい。免疫力を高める効果もあるそうです。
「還元型」と「酸化型」があり、市販されているものの多くは「酸化型」で一度体内で変換させなければいけないものばかりでしたが、こちらは「還元型」なのでそのまま吸収され本来の力を発揮するそうです。

q10_2.jpg

犬用はシニア犬や3歳からのコをターゲットにしているみたいですが、私はきなこに試したかったので応募しました。
あるブログで愛犬にコエンザイムQ10のサプリを与えている飼い主さんがいたからです。
きなこと同じ様に、心雑音(心臓に雑音が聞こえる)があるけど検査ではまだ目立った異常がみられないというそのわんこ。
コエンザイムQ10心臓にいいと知り与えているそうです。
なんでもコエンザイムQ10心臓細胞にも多く存在していて、心臓のポンプ機能を高めるので人の心臓病の治療薬(元々医薬品だった)としても使用されていたそうです。
きなこも若干ポンプ機能に難があるので、そうとくれば試すしかありません

q10_4.jpg

体重で量は変わりますが、きなこ(9.6kg)では付属の小さなスプーン2杯/1日。

q10_3.jpg

ちなみにこちらは人用です~。

q10_5.jpg

警戒して食べないかな~と思ったのでヨーグルトに混ぜたら…

q10_6.jpg
q10_7.jpg
q10_8.jpg

何の疑いも感じず完食
ヨーグルト好きでよかった^^

今のところ劇的な変化とかはないのでわからないけどちょっとでも体の負担を軽くできてたら嬉しいな
関連記事

| グッズ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ぷぷっ(^m^)
きなこちゃん寝たまま食べてるし^^

最近いろんな美容や健康サプリの裏を見たらコエンザイムが載ってるよね。
でも私も効用まではくわしく知りませんでした。
きなこちゃんの心臓が少しでもこれで改善されればいいなと願っています。

PS:手、大丈夫ですか?
私指先1本だけなのに、1週間ほど腫れて痛かったです。
早く良くなりますように・・・

| 夢空間一麻 | 2012/02/16 05:39 | URL | ≫ EDIT

寝たまま完食…

きなこちゃんのポーズ(*≧m≦*)
中に人間が入ってそうだね(笑)

コエンザイムQ10ってお肌にいいものかと思ってた~
これを飲んできなこちゃんもきなこ母さんも
元気いっぱいになればいいね!

| ま~ゆん | 2012/02/16 22:01 | URL | ≫ EDIT

コエンザイムQ10は「還元型」と「酸化型」があるんですね。

実家の両親が、なんとなくカラダに良いらしいって事で飲んでいるのですが、
きなこ母さんの説明でよく分かりました!

好きなヨーグルトと一緒に食べて健康になるなんて、
きなこちゃんにとって、嬉しいサプリですね♪

| 滋賀のモモママ | 2012/02/17 14:46 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます!

最初の写真から同じ所で全く動いてないのがよくわかるでしょ(笑)
寝ながら食べるのはしょっちゅうで、ホント家では全然動かない犬ですe-351

Q10といえば美容にいいってくらいしか知らなかったけど、あるブログを見つけて「へ~心臓にもいいんだ!」って知りましたe-451
即効性とかないのでそんなに変化はないけど、長い目でみたら効果あるかもしれないしねe-319

手の怪我、ちょっと内出血してるけどもう傷口は塞がりましたe-454
でも洗い物してる時やお風呂の時にしみるぅe-330
今度からは気をつけます~ご心配ありがとうe-443

| きなこ母 | 2012/02/17 17:21 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

きなこはぐ~たら犬なので、寝たまま食べる事しょっちょうあるよ^^;
サスケくんはマネしちゃダメよe-455

Q10、細胞を活性化するのでお肌にもいいみたいです。
元々あったみたいだけど美容の分野で注目されたんでしょうね。
人用ももらったのできなこと共に元気になるで~e-319

| きなこ母 | 2012/02/17 17:24 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

コメントありがとうございます!

私も2種類あるって今回初めて知ったんですが、色が黄色っぽいものは酸化型みたいです。
Q10は人の体に存在してるものだけど、年とともに減少するらしくe-350
美容から健康までサポートしてくれるみたいです^^

きなこは酸っぱいものは全然食べないんだけど、なぜかヨーグルトだけは好きなんです(笑)
食べ慣れないものは混ぜると普通に食べてくれるのでラクチンe-454

| きなこ母 | 2012/02/17 17:30 | URL | ≫ EDIT

コエンザイムQ10、昔ブームになりましたよね~!
その当時は、私も飲んでいました^m^ 
でも、そんな2つのタイプがあるなんて知らなかったわぁ。
ワンコ用のコエンザイムあるなんて、スゴイね。きなこチャンの心臓の雑音に効果がありますように。

私もモニプラさんに登録してみたんだけど…
イマイチ方法が分からなくて(^^; 何も当たりませんわ(笑)

| ロコモコ | 2012/02/18 10:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(*^_^*)

きなこちゃん、、、コエンザイムQ10のモニターしたんだ~。
犬用があったなんて初めて知りました\(~o~)/
きなこちゃんの心臓が少しでも良くなると良いですね♪

私も他のモニターに当選してるのにまだブログにアップ出来てない(ーー;)
急がないと・・・。昨年の分も1つ出来てない(T_T)計4つもたまちゃった^_^;

| 金太郎姉 | 2012/02/19 12:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
CoQ10ですねー。一昔前にかなり流行りましたねー。その時は美容だったか、ダイエットだったかで流行ったような気がします。当のアメリカでは、そんな事で利用しているのではなく、心臓病関係でよく飲用されていたような気がします。
免疫力を高めるということで、今まで風邪引いていた(自分が)ので、予防のために早めに試してみれば良かったかなー。
風邪には気をつけましょう。

| かりん親 | 2012/02/20 21:26 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

コメントありがとうございます!

お~ロコモコさんは実際に飲んでいたんですね♪
今までは美容にいいってだけしか知らなかったけど、こんな事にもいいなんて初めて知りましたe-451
正直、人用と犬用とどこがどう違うのか…よくわかりません^^;
量が違うくらいなのかな?
ペットサプリっていっても元々人のものをペットに転用してるので人用を飲ませてる人もいるみたいだし。

モニプラ、参加する時にこうこうこうなので参加したい!って理由を書けば当たりやすいよe-287

| きなこ母 | 2012/02/20 22:53 | URL | ≫ EDIT

金太郎姉さんへ

コメントありがとうございます!

ちょっとでも効果があればいいな~と思って、偶然にも犬用があったので応募しました^^
人用ももらったので私も飲んでみようと思いますe-287

私も去年の残ってるものが^^;
モニターも期限があるので急がなきゃならないですよねe-330

| きなこ母 | 2012/02/20 22:57 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます!

かりん親さんお詳しいですねv-190
アメリカはサプリ王国と聞いた事がありますが、本来の使われ方が一番ポピュラーなんですね。
今回人用ももらったので私もインフルエンザ防止&免疫力アップのために飲もうかな^^
ノロもそうだったけど結構感染してしまうのでe-351
お散歩にはマスク必須ですe-330

| きなこ母 | 2012/02/20 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/212-e8f7430a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT