PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室体験してきたよ♪

木曜日、めいちゃんと一緒に車であるところに連れてってもらったきなこさん。



室内だけど広いね~♪
ここは以前きなことめいちゃんを受け持ってくれていた先生が独立してその後勤めている場所で、先生に会いに体験教室をしてきたのです

kinako461.jpg
shitsuke11.jpg

今回はめいパパがいたので、抱きしめられたり色んな所へ連れて行かれたりさっそくいじられるきなこ

shitsuke12.jpg

同じ先生にみてもらってる、カノンちゃんも一緒にレッスンしました♪



めいちゃんとカノンちゃんのレッスン風景です↑
みんなそれぞれ得意不得意があって、めいちゃんはタッテ、カノンちゃんはきなこと同じくフセが苦手のよう

shitsuke13.jpg

その後は、手をクロスするトリックの教え方など色々教えてもらいました

shitsuke15.jpg

きなこは後半またもやテンションダウンしてたけど、めいちゃんはいつまで経ってもやる気まんまんでした
先生はしつけ教室&訪問やシッターもしています^^興味のある方はこちら→『DOG-ZERO』

shitsuke14.jpg

今回、コンデジで撮ったんだけどほとんどブレブレで使えるものがなかった
もう7年強落ちだしAFも定まらないし手ぶれ補正もバカになってるらしく、静止画でさえぶれてしまう。。
買い替えの時期か!?でもデジイチあるしな~
う~んそれでもコンデジは手軽だしムービー撮るにはこっちが向いてるので持っていたいんだよね。
安くてオススメのものがあったら教えてください

   



おやつ時のきなこの要求です
アキレスをあげると「こんなデカイの食べれないよぉ~」ときゅんきゅん。
そしてチラッと私を見てくるので、そこで手を差し出すと「小さくしてくれる」と思ってすんなり渡してくれるんですよ
なんかこの一連のやりとりが面白くて何回もやってしまいます
最後は「もう~頼りにならん」ってどこかへ持っていき隠すか、結局食べてるんですけどね
関連記事

| しつけ | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこちゃんって、小柄ですよね?
動画も、動いているとなんだか子犬みたいで、可愛いですね~♪
メイちゃんも可愛いなあ~♪

| mina | 2012/03/10 15:12 | URL | ≫ EDIT

困ってるね(笑)

メイちゃん上手に出来てるね!
今もしつけ教室は続けてるのかな?

きなこちゃん、アキレスをもらったのはいいけど
このままじゃ食べれなくてお困りのようですね(^^;)
コレって硬くて切るのも大変だよね~

| ま~ゆん | 2012/03/10 18:58 | URL | ≫ EDIT

しつけ教室のHPみました。
きなこちゃんとメイちゃんがどどんっと載ってますね♪

きなこちゃんの要求カワイイ☆
美麗は食い意地はってるので、
渡すことで自分の量が減るんじゃないか!?っと心配して
絶対渡しませんよ~

| 白柴♪美麗 | 2012/03/10 22:16 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんキュンキュン可愛い~^^
大きいの食べれないんだね~
しかし小さくしようとしてもアキレスって切れますか?
ハヤトとライラなんて大きかろ~が
やった♪って感じで平気で食べちゃいます。 
食い意地はってるので手を出しても絶対くれませんよ。 笑

| きんちゃん&まみぃ | 2012/03/10 23:28 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんは、しつけ教室はずーっとこちらの先生担当でしたか?
そして、平日に行かれているんですか?土・日ばかりだと思ってましたが…?
なんだか質問ばかりですみません。
日和をしつけ教室に通わせてみたいな~とは思った事がありましたけど、どれを選んでいいのかわからなく~悩んでいるうちに時が過ぎて~ってな感じの現在です。
特に、これをなおしたい!とかってのはないのですが、子供や人がちょっと苦手なのを克服したいな~ってのはあります。

アキレス、日和は、大きすぎたりすると食べなくてほったらかし~状態の時があります。そして、また思い出しては食べて…とかって事があります。きなこちゃんみたいに泣いて知らせてくれたらいいのですが、それもせんし…^^;

| 日和ママ | 2012/03/11 01:40 | URL | ≫ EDIT

いつ見ても、めいちゃんは楽しそうにキビキビと
トレーニングしてますよね(^^)

きゅんきゅんなくきなこちゃん可愛いですね~♪
うちの子は、アキレスを貰う時は大きいほうがテンション
上がってますが、結局最後残しちゃうんですよ(^^;)

ブログリンクして下さってありがとうございました!

| 滋賀のモモママ | 2012/03/11 14:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー
楽しそうな顔していますねー。しつけ教室は一回だけ行きましたが、それから行っていないですね。続けていけば良かったかなーと思ったりもします。
アキレスくわえながらきゅん鳴きするんですね。そして、手を差し出すと離すんですね。すごいですね(驚)。かりんは、くわえたら最後、食べ尽くすまで離しません。手なんか差し出そうものなら、きゅん鳴きではなく、唸りまくります。育て方間違えたか・・・(泣)?

| かりん親 | 2012/03/11 20:30 | URL | ≫ EDIT

今日はどうもありがとね~~
2か月連続で申し訳ないっす^^;
先週は友達居なくて、それなりに遊んで居たけど夜は散歩~~ってなってたの。
今日はきなこちゃんが走ってくれたから爆睡です^^

アキレスあれで大きいの!?
ゴンなんてあれくらいなら必死で噛み噛みして口あわあわになって食べるよ(笑)
お嬢のきなこちゃんね^^

| 夢空間一麻 | 2012/03/11 23:38 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます^^

きなこは見た目小さくみられる事もあるんですが、なんと9.8キロもあるんですよ~e-451
初めの方は夏に撮ったもので夏毛なので今よりちょっとほっそりしてるかなe-440
柴は夏と冬とでは別犬です^^;
めいちゃんも指示をよくきいておりこうさんでしょe-287

| きなこ母 | 2012/03/12 20:40 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます^^

教室も昔ほどは行かなくなりましたが今も月に2~3回ペースで通ってますよ~e-319
めいちゃんは吸収もはやくメキメキ上達しているのに対しきなこは至ってマイペース(笑)

アキレスも普段は何事もなく食べてますが、ある程度の太さになるとこうして「小さくして~」て言ってきます^^;
牛とかはまだキッチンばさみで切れるけど、馬とかになると固すぎて切れないe-443
なので「自分でどうにかして!」ってまた渡すとしばらくきゅんきゅんウロウロした後、こっそり食べてたりしますe-455

| きなこ母 | 2012/03/12 20:47 | URL | ≫ EDIT

美麗ママさんへ

コメントありがとうございます^^

そうなんですよ~HPに私の写真を使ってくれているのですe-349
お気に入りなので嬉しいです♪

美麗ちゃん、大きいおやつも自分で食べてしまいますか?
きなこはきっと人を『利用』してるんだと思います^^;
でもきゅんきゅんかわいいのでついついやってあげてしまうe-351

| きなこ母 | 2012/03/12 20:51 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます^^

きなこはわかってて「きゅんきゅん」やってるので計算なんですよねぇ(="=;)
普段はこういう鳴き方絶対しないし。
牛のアキレスはなんとかキッチンばさみで切れます!(力いりますけど)
でも馬のはめっちゃ固いのでムリ…
ハヤトくんはさすが男のコ余裕ですよねe-440
ライラちゃんは小さいけどジャックだしね(笑)
めいちゃんを預かった時にアキレスをブチブチちぎって食べているのにはビックリしましたe-455

| きなこ母 | 2012/03/12 21:00 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます^^

パピーの頃からの先生ですがこの度独立したのですが、私は今までの教室に留まり別の先生に見てもらってます!
なので教室があるのは土曜日。
今回はその独立した先生の勤務先のしつけ体験に(というか遊びに?)行ってきたんですよ~e-454
日和ちゃん、教室考えてるんですか?
大きい教室も府内にはありますが、近い方がなにかと行きやすいので私は一番家から近い所に通っています^^
きなこも子供がダメなので、色々相談とかこうしたらいいよってのを教えてもらって実践していますe-271
トレーナーさんだと自分で考えるより犬には伝わりやすいので、きなこもちょっとずつだけどマシになってきたかもしれませんe-287

のんびり食べるところ、日和ちゃんらしい(笑)
きなこは味を占めたのかきゅんきゅん言ってくる様になってしまったので面倒ですよ~e-443

| きなこ母 | 2012/03/12 21:15 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます^^

教室は1時間だったんですが、めいちゃんは「まだまだやれるで~」って感じでしたe-454
きなこは30分でもう疲れた~ってなるのに…集中力も長いしすごいです!

モモちゃん大きいおやつで「やった~♪」ってなるんですねe-349
きなこだと困った顔してますよe-455
まだ小さいからそんなに食べれないかもしれないけど、大きくなったら残さず食べれる様になるでしょうね^^

リンクありがとうございました~これからもよろしくお願いします♪

| きなこ母 | 2012/03/12 21:28 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます^^

きなこはノーリードで自由になった事が一番楽しそうでした(笑)
かりんちゃんもパピーの教室に行ってましたね!(懐かしい~)
でも生活上何も問題ないなら行かなくってもいいと思います。
うちは子供&人慣れして欲しいし教室のイベントも行きたいので参加してますe-454

かりんちゃんおやつ最後まで食べちゃうんですね~。
きなこは残すクセがあるのですが、賞味期限があって捨てちゃったりでもったいないのですe-443
かりんちゃんみたいに残さずちゃんと食べて欲しい。。

| きなこ母 | 2012/03/12 21:35 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます^^

こちらこそ、久しぶりにゴンちゃんと遊べてうれしかったです!
きなこも相当遊んで疲れて眠たかったみたいで車の中で爆睡でしたe-349
ランでそれなりに遊んで帰っても散歩~っていうゴンちゃん、すごすぎる^^;

アキレス、きなこの体からしたら全然大きくないですよね~(笑)
昔はロングタイプも買ってたけど、毎回「小さく~」って言われるのでショートタイプしか買わなくなりましたe-351

| きなこ母 | 2012/03/12 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/218-3cb53daf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

