PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3.11ラン

日曜日、珍しく晴れてくれたのでいつものランに行ってきました!



ランの通り道にある『パン工房 シャルドン』でお昼ごはん
ここ何回か行ったのですがいつ行っても店内が人でいっぱい
パン屋は朝早く開いてる事が多いですが、ここは朝の4時から開店してるらしいです
そしてたくさん人が来て買ってくので回転も速く、次々と焼きたてパンが追加されます
そして焼きたてを買いに人が集まると…いつからこの好回転になったのかな?
でもヘンピな所にあるんですよ~立地もそんなに良くない。不思議です。
焼きたてのパンはめっちゃ柔らかくしっとりしてるので食べやすい!
どんなパンも焼きたてが一番おいしいですよね

pluswan589.jpg

きなこは着くなり爆走

pluswan590.jpg
pluswan591.jpg

ちょうどゴンちゃんと一緒に入ったので、きなこを見つけるなり誘いまくり

pluswan592.jpg
pluswan593.jpg

一見、足の長さできなこの方が有利かと思われますが実はゴンちゃんの方が速いんです!

pluswan594.jpg
pluswan595.jpg

余裕なゴンちゃんに対し、きなこは…

pluswan596.jpg

バテバテ
ゴンちゃんはランに毎週通ってるしさすが体力もあるよね~
ちなみにペコちゃんはお留守番。いい天気だったし来れてたらよかったんだけどね。

pluswan597.jpg

銀ちゃんもいつも通り出勤~ママさんカバンだけだったので「あれ?」と思ったら中にいました
小さいわんこはカバンにインできるのでらくちんだなぁ
今日は珀狼くんもお留守番~。

pluswan598.jpg

銀ちゃんもさっそくランラン♪
暖かいと寒がりわんこも活動的になるね

pluswan599.jpg
pluswan600.jpg

こっちはなかなか動かないきなこをゴンちゃんがしきりに誘っていました

pluswan602.jpg
pluswan604.jpg
pluswan601.jpg

夕方前には大型犬さんたちも続々とやってきました
自分より大きいわんこが怖いゴンちゃんもちょっとだけ挨拶

pluswan603.jpg

柴ちゃんもいました~このコはさくらちゃん♪2頭できていました^^

pluswan605.jpg

きなこはこのペキニーズの男のコから好き好き攻撃
かなりストーカーされてましたがきなこも逃げてなくて「まぁいっか~」みたいな感じでした

pluswan606.jpg

その様子が気になって何回も飛んできた柴ちゃん

pluswan607.jpg

この日は3月11日、ちょうど1年前大地震があった日です。
テレビも特番をやってて何度も町が飲み込まれる津波の映像が…正直、見れなかったです。
それは震災に遭われた人も同じ気持ちではなかったかと思います。
あの悲劇を風化させない事は大事ですが、こんな時こそ前向きな希望のある未来を感じたい。
遠く離れた地にいて安住な生活をしている私ががんばっている人たちに「がんばって」などどいうのはおこがましく、どんな言葉も適切でないと感じます。
ただあの日から決めた『自分にできる事』だけは細々とやっていこうと思っています。微力ですが…
飼い主さんとはぐれ、未だ出会えてないわんこもたくさん。
途切れた糸を繋ぐためにがんばっている全ての人たちに感謝です。
plusWAN(ドッグラン)part.29
plusWAN(ドッグラン)part.29 by (C)きなこ
関連記事

| ドッグラン | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

シャルドンのパン美味しいですよね~*^^*
いついってもほんと人&車がいっぱいxx
でも行ったら焼き立てだし柔らかいし朝から3つはパン食べちゃいます 笑
さくらちゃんとしんのすけくん初めてじゃないですよ~
以前プラスわんで柴祭りした時来てくれてましたよ^^
11日うちもラン行ってたんですけどハヤトがガウちゃって早めに帰ったんです~(泣)

| きんちゃん&まみぃ | 2012/03/12 21:04 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます!

ここホント人が途絶えませんねe-451
お昼ちょうどだったためか、レジには行列、移動も人を掻き分けって感じでした。。
でもそれだけ人が来るのもわかる気がする~焼きたてのパンって、水分たっぷりでしっとりしてるから食べやすい!

そして、記憶力がなくて私また(?)やっちゃいました~e-443
さくらちゃんとしんのすけくん、一度会っていましたねe-351
あ~さくらちゃんたちのパパ&ママさん、これを見ていたら本当にすみませんe-330
きんちゃん&まみぃさん午前に来てたんですか!
晴れてたしラン日和でいつもならいるのにな~って思ってました。残念~e-443

| きなこ母 | 2012/03/12 22:12 | URL | ≫ EDIT

モテモテ

ゴンちゃん、カラフルでカワイイ服着てるね!
きなこちゃんのことがお気に入りで、遊びたいんだね(^-^)
ペキニーズの男のコからも好き好き攻撃だし、
きなこちゃん、まだまだモテキが続いてるね(^m^)

焼きたてパン、いい香りで
ついつい買いすぎちゃいます(^^;)

| ま~ゆん | 2012/03/13 12:31 | URL | ≫ EDIT

我が家は最近はずーっと土日ともに夕方出勤です~
また会ったら遊んでね♪♪

さくらとしんのすけは茶々とよもぎのお散歩友達なの(^^♪
前に原っぱで遊んだ時
泥の水溜りにしんのすけが体をスリスリして
全身ひどいことになってた!!(笑)
前日にシャンプーしたばかりでママさん萎れてたわ

よもぎも前にスリスリしてるから見たら
鳥の半分ミイラやったり。。。げっ!!!!

| 茶々よもママ | 2012/03/13 13:46 | URL | ≫ EDIT

どのパンも美味しそうですね~♪
パン屋さんに行くと、あれもこれもって
たくさん買ってしまいます(笑)

きなこちゃんはいつも色々なワンちゃんたちと
仲良くできてすごいですね(^^)

きなこちゃんもお友達も、みんな楽しそうな顔をしていて
可愛いですね☆

| 滋賀のモモママ | 2012/03/13 20:48 | URL | ≫ EDIT

日曜日はありがとね~
この日カメラ持って行ってなかったから、写真撮れなかった(><)
というか、バッテリーの充電忘れてたんだけどね^^;

このペキニーズの飼い主さん、変わってなかった??
前にお友達が遊ぼうって絡みに行ったら、すぐに抱き上げて椅子の上でブラッシングしたらしい^^;
入場して柴ちゃんが出迎えたら、リード引っ張ってむっちゃ嫌そうな顔してたから、皆後大丈夫かな・・・って心配してました。
でもきなこちゃんと仲良く遊べたようで安心。

写真お持ち帰りしま~す^^

| 夢空間一麻 | 2012/03/14 19:17 | URL | ≫ EDIT

ワンコが遊ぶ姿って、やっぱり一番活き活きとして大好きです。
ママさんの愛機v-212も大活躍ですね

私は、津波の映像が流れるたびに、
どうしても涙が出てしまいます。
自衛隊の撮った映像の番組をみましたが、
みなさん、それぞれの役割を果たそうと、
努力されたんだと、感動しました。
ご自分も津波に流されながら、
流れてくる人達を大勢助けた自衛官の話には、
毎日の厳しい訓練と鍛錬された心があったからだと
本当に感動しました。
「私達が最後の砦」という言葉には、心強さを感じました。
昨日は、久しぶりに地震警報が鳴り、ドキドキしました。
もう、あんな大きな災害が起きない事を祈りたいです。

| らんママ | 2012/03/15 10:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
きなこちゃん、ランを楽しんでますね!
ここのランはいつも賑わっていていいですよね~
ミクニも週末はそこそこのようなんですが、
平日はほとんど誰にも会いません…^^;
(まあ、うちが行く時間が遅めなのもあるのでしょうが…)

きなこちゃんの3.11は楽しくいい日でしたね♪
1年ということで、テレビも色々な特集やらあったけど、
大事なのはきなこ母さんも仰っている通り、
『できることを続けていくこと』だと思います。
私も微力ですが、そうしていきたいと思ってます。

| ぽんちママ | 2012/03/15 21:56 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

ゴンちゃんは、写真にもありますが嬉しくなるとゴロゴロ~をして毛が汚れちゃうので服を着せてるみたいですよv-194
ゴンちゃんとはこのランで初めて会ってそれ以来のおともだちですが、最初からふたりでおいかけっこしたりして仲良しですe-349
でもフレブルさんにしてはすごく体力があるので、きなこが先にダウンしてしまうe-330

ランでもきなこまだモテキ続行中~?e-440
パンは焼きたてがいいよねe-349
クリームパンが予約(すごいでしょ 笑)で買えなかったから次はゲットしたい!

| きなこ母 | 2012/03/15 22:15 | URL | ≫ EDIT

茶々よもぎママさんへ

コメントありがとうございます♪

茶々よもちゃんとこは夕方に行ってるのかぁ~うちも月イチでしか行ってなかったからなかなか会えないですね~e-330
きなこも夕方前には「帰りたい…」ってなるし^^;
今度のBBQでぜひ遊んで下さいなe-440

さくらちゃんとしんのすけくんとはご近所さんだったんですね♪
確かにしんのすけくん、ずっとボールで遊んでてやんちゃそうだった(笑)
今度お会いしたらよろしくお伝え下さい^^
きなこも芝生でいきなりゴロ~ンとするので見てみたらミミズがひからびてた事がe-350
犬にはたまらんブツなんだろうけど、こっちはぎゃ~!って思うよね^^;

| きなこ母 | 2012/03/15 22:24 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます♪

ここのパン屋さん、パンの種類が多いんですよ~!
でもあんパンとこしあんのパンとつぶあんとかちょっとずつ被ってるものもありますが^^;
パンそんなに食べれる~?ってくらいいつも多めに買っちゃいますよね(笑)
パン屋マジックe-455

きなこは興味のあるコはとことん付きまとって興味なかったら完全無視だったりしてちょっと相手を選んだりするんですが、モモちゃんも色んなコと遊ぶの上手ですよねe-349
きっと大きくなっても変わらず遊べそう!
ランはきなこがいい笑顔してくれるので連れてきてあげたくなります^^

| きなこ母 | 2012/03/15 22:31 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

珍しくカメラ持ってきてないな~と思ったんですがバッテリー充電中だったんですね~。
私はいつもバッテリー自体を忘れそうになりますe-330
ゴンちゃんこの日も楽しそうに遊んでましたねe-349

ペキくんは何度か会っていますが、飼い主さんとは会話あまり交わした事なくて^^;
会った時に抱き上げたのは、たぶんすぐにマウントしちゃう子だからじゃないかな?あとちょっとガウるコっぽいので。
きなこを気に入った様でいつもマウントするのを飼い主さんがやめさせるために抱き上げていました。
きなこもじっとしてて逃げてなかったんで私も笑ってたら、飼い主さんも「とめさせないでいいのかな…」って迷ってた感じ。
マウントすぐしちゃう&ガウガウで気を遣う人なのかもしれません。

| きなこ母 | 2012/03/15 22:42 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

私も、きなこが笑顔になってくれるから遊んでいる姿が一番好きですe-349
走っている瞬間はコンデジじゃなかなか撮れないのでデジイチを買ってよかったと思います^^

私は津波の映像が辛くてあまり特番見てませんでした。
ドキュメンタリーで「復興という言葉が私たちの重荷になってる」と言っていたのを見て、震災に遭った人と周りの人との温度差がまだまだあるのだと知りました。
先日は関東でも大きい地震があったようで…安心できない日々が続きますよね。
私も仙台で震度5強を経験してますが、かなり揺れてすごく怖かったのを覚えています。

| きなこ母 | 2012/03/15 23:01 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

ぷらすわんは本当に週末はわんこでいっぱいです!
常連さんも多いからでしょうね^^
元々広いので人&犬がいっぱいになってもあまり気になりませんe-319
でもここも平日はそうでもないらしいですよ~。

大変な事があった日ですが、家にいてもテレビも津波のリフレインで暗い気持ちになっちゃいそうだったのでランに出掛けてみました。
震災に遭った仙台のお店が、当時の気持ちに寄り添うだけじゃなく色々なお店でお金を落として経済を回す事をして欲しいと言っていたのでちょっとでも力になれればと思っていますe-271

| きなこ母 | 2012/03/15 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/219-2f61fe4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT