PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奉公する日々

週末はドッグランが習慣になっている我が家
日曜日、起きて着替えなどをしていると…
kinako26.jpg
ソワソワしだす柴犬が一匹
玄関に張り付き『準備できるまでここで待ってますから』と体と目で主張
それはまるでかつて平和と平等を訴え座り込みをしたガンジーの様に頑に動かず自分の意志を貫き通す様…
そして無言のプレシャーを感じながらせっせと用意する人間たち

今回は一度だけ行って好感触だったお気に入りのドッグラン
飼い主さん同士がお知り合いが多いみたいで、ワンちゃんたちも仲良しだし気さくな雰囲気がいいんです
 kinako28.jpg
今回もいろんなワンちゃんたちと遊んで貰いました
この日、暑かったので最後はみんなちょっとバテてたかも
chiwawa.jpg kinako31.jpg
のんびりひなたぼっこのチワワちゃん気持ちよさそうだね
そしてちょっかい出しに行く柴犬
kinako29.jpg kinako30.jpg
30分位は爆走してたけど、後半はもう動く余裕すらなくなったきなこ
避暑地に逃げ込んでました

kinako32.jpg
帰って来てゴハン食べてゴロリ
その後眠たくなって自分からハウスINしてました

こうして今日もまた“お犬様”のために勤しむ我が家なのでした
kinako33.jpg
『余は満足ぢゃ♪
関連記事

| ドッグラン | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ドッグラン、いいなー

ドッグらんで走り回せることが夢です。

早くそういうワンコに育てたい・・・。

| かりん | 2010/04/29 08:56 | URL | ≫ EDIT

かりんさんへ

コメントありがとうございます♪

うちは5ヶ月で初ドッグランを経験したのですが…これは失敗でした;
呼び戻しも当然できず、飼い主を無視してただ突っ走ってる柴犬(笑)
掴まえるのに苦労しました(>_<)

でも他のワンちゃんに慣れるのはいい経験になりますよね。
ビビリな性格だとイヤな事(他の犬に追い回されたり)を覚えていて「行きたくない~っ」ていうコもいるそうです;
ドッグランの注意書にも『5ヶ月以下のワンちゃんは社会化に悪影響を及ぼす可能性があるので注意』と書かれていました。

| きなこ母 | 2010/04/30 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/22-4cda7641

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT