PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬も花粉症になるの??

先週末、またしても雨そして予報を見たら今週末も雨だった
こういう時みなさんはどう過ごされてますか?わんこを遊ばせようにもランはびしゃびしゃだし
府内で広めの室内ランがあれば教えてください

こんな雨の日はいつも行くペットショップ併設の室内ランへ。



遊ばせたくても犬がゼロ~
置いてあるおもちゃでなんとか釣るも、すぐに飽きてしまう

kinako464.jpg

さらに虫が気になって微動だにしなくなった
入室からわずか10分で動かなくなり、20分(30分制料金先払い)も時間を持て余していたら…

kinako465.jpg

やっとわんこが来てちょっとだけ遊べました^^
でもきなこはここでも飼い主さんのおやつ狙いでほとんど動かなかったんだけどね



面白かったので撮影~色々な動物の鳴き声がなるおもちゃを怖がって逃げてました^^;

artemisag.jpg

ショップではフードのサンプル配ってたのでもらってきました~アーテミスアガリクスI/Sという商品
アガリクスってガン予防にいいと聞いた事がありますが、ついにわんこ用フードも発売されたんですね~
どれくらい配合されてるかわからないけど、高齢のコや疾患があるコ、体が弱いコに向いてそう♪

タイトルにもありますが、最近きなこがくしゃみをよくします
この室内ランでもくしゃみ連発
さすがに気になって次の日病院行った方がいいかな~と思ったんですが、わんこと遊びだしたらしなくなり…
そして家でもしなかったので「大丈夫かな」とその日は様子見。
でも今日ベランダに出るなりまたくしゃんくしゃん!散歩に出掛けてしばらくしたらまたくしゃん!
あれ?これって外に出た時によく出てる様な…
もしかして『花粉症』!?
犬でもそんなのなるのかなぁ~と検索して見たらいっぱい出てきました。
『100%とはいえないが可能性はある』とのこと。
飼い主の私が何ともないのにきなこが花粉症?ってちょっと可笑しく思えましたが^^;
でもまだ他の症状かもしれないし確定はしてないのでまた病院で聞いてみます。

   

日曜日は私の誕生日でした
出張で当日帰宅した旦那がケーキでも買ってきてくれるかな~と期待したら…

hattendo1.jpg

おみやげはクリームパン( ̄▽ ̄;)
テレビで紹介されて気になってた八天堂のクリームパン新大阪で移動販売してたようです。

hattendo2.jpg

生地とクリームの境がわからないくらい詰まってる♪
白パンかな?パンっぽくなくてしっとりしてておいしかったです

kinako462.jpg

きなこの視線がイタいです
関連記事

| 日常 | コメント(25) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ママさんお誕生日おめでと~~
で、、幾つ??(笑)

ほんと、室内ランで滑らないとこあったら知りたいです。
でもPさん以外聞いたことないしな・・・・
うちも昨日ランはあきらめて体力余り大変(><)
ワンコの花粉症聞いたことある!
外飼いのワンコで涙ぽろぽろ、鼻水たらたらの子知ってます。
花粉症って診断されたって言ってた。

| 夢空間一麻 | 2012/03/19 18:51 | URL | ≫ EDIT

花粉症?

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
お誕生日、おめでとう!

このクリームパン、一度お土産でもらって食べた事ある!
美味しいよね~(^-^)


きなこちゃん、花粉症かも!?
ワンコは、花粉症にならないと思ってたからビックリ。

| ま~ゆん | 2012/03/19 23:23 | URL | ≫ EDIT

きなこ母、お誕生日おめでとう!

きなこちゃん花粉症?
そう言えば病院の先生が犬も花粉症になるって言ってたよ。
聞いたときはびっくりしたけどきなこちゃん
そんなにくしゃみするならありうるかもね~。

クリームパンおいしそう♪
今度新幹線乗るから探してみようっと!

| めいママ | 2012/03/19 23:57 | URL | ≫ EDIT

遅れちゃいましたがお誕生日おめでとうございます。

すっごいタイムリー!うちもこないだ知り合いの方に八天堂のクリームパン頂いたんですよ~♪私自身は7,8年前に名古屋で(←なぜ?)食べていたので「知ってる~」と空気を読まずに発言してしまい、お相手をがっくりさせてしまったのですが^^;

色んな味があるんですが、小豆とかチョコが意外においしかった!変り種の、も一度旦那様にねだっといて下さい。笑

| ミホッチ☆ | 2012/03/20 00:38 | URL | ≫ EDIT

3月18日、お誕生日だったんですね!
おめでと~v-315 
おいくつになられたのかしら~っ?!‥ちょっと気になってた^m^
うちも、よくクシャミしてるよ。クシャミ以外は変わったことないので病院でみてもらってないけど…
以前TVで、人と一緒でワンコも花粉症になるって言ってた。
症状の酷いワンコは、涙に鼻水で可哀想だったわv-388
うちもそうなんだけど‥もしかしたら、きなこチャンも花粉症かもしれないねぇ。。

八天堂のクリームパン、美味しいよね!
主人が東京で行列になってるの見て買ってきたんだけど、こっちでも売ってるの見てガッカリしてたわ(笑)
他のお味は食べたのかな?私は個人的に、生クリームと抹茶がお気に入り♪(^^


| ロコモコ | 2012/03/20 09:20 | URL | ≫ EDIT

きなこ母さん、お誕生日おめでとう~(*^_^*)
パパさん、ちゃんとお祝いにお土産買ってきてくれたんですね♪
おいしそうなクリームパン!
お写真からもしっとり感がわかります♪
その向こうのきなこちゃんの「母さんだけ…」って
お顔がおもしろいです。

室内ランではないけれど、
うちが教室のイベントでよく行くドッグカフェ『ピエロ』さん(松原市です)の
併設ランは屋根があるので、よほど風が強くて雨が吹き込んでくることが無ければ遊べますよ♪
カフェに入られたらランは無料で使わせてもらえます。
ただ、広さがちょっと… 足りないかも、ですが…
もしもこちらをご存知で“そこは狭いから…”だったらごめんなさい^^;

| ぽんちママ | 2012/03/20 20:57 | URL | ≫ EDIT

何度も失礼します^^;

そうそう、わんこも花粉症になるって聞いたことがあります。
…って、全然考えてなかったけど、ぽんちも最近
やたら涙が出てるんだけど、ひょっとして花粉症なのかな?
きなこちゃんもそうなのかな~
早く花粉シーズンが終わってスッキリできるといいね♪

| ぽんちママ | 2012/03/20 21:01 | URL | ≫ EDIT

お誕生日、おめでとうございます。年齢はともかくとして、うまい具合に年齢を重ねていきましょう!

ワンコも花粉症ですか・・・。花粉症もアレルギーの一種ですから、ワンコも関係なく、なる時はなるんでしょうか?
アレルギーと言えば、かりんは換毛期の終わりかけからまたかいかいが始まりました。治るという事はないようです。一生のおつきあいか・・・。
八天堂のクリームパン。東京駅でも販売しています。会社帰りにたまに買って・・・、帰ってはいないので、買おうと思います。

| かりん親 | 2012/03/20 22:59 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!

八天堂のクリームパン美味しいですよね(^^)
優しい旦那様ですね♪
私もテレビで紹介されていたので気になって、
京都に出店した時に買って食べました(^-^)

屋内のランってあまりないですよね;

| 滋賀のモモママ | 2012/03/21 16:06 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

お祝いコメントありがとうございます^^

ま~ゆんさんも食べた事あるんですね!
クリームパンは誰でも好きだしちょっとしたおみやげにもいいですねe-349
買ってきてくれた全部おいしかった♪

私も、犬は花粉症なんてならないんじゃ?って思ってました^^;
でもこの季節限定でくしゃみが出るコも多いと聞いて犬でもあるんだ~って知りました。
きなこ花粉症なのかなぁ?e-351

| きなこ母 | 2012/03/21 20:16 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

お祝いコメントありがとうございます^^

一麻さん、私の歳知ってるじゃないですか!(笑)

なかなか、雨の日でも濡れないランってないですよねe-351
探してるんだけど小型犬向きだったりきなこには狭かったり…
ゴンちゃんは週一ランだから持たないよね~e-330

病院で花粉症って診断されるくらい犬の世界にも浸透してるって事ですねe-451
外飼いで花粉症ってそのわんこちょっと辛いだろうねe-443
きなこもついにアレルギーっぽいの出てきたのかな~e-351

| きなこ母 | 2012/03/21 20:22 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

お祝いコメントありがとうございます^^

なんか、くしゃみをするのは外に出てすぐ(ベランダでも)なんだけど、そのまま時間が経ってしばらくしたらしなくなるのe-351
花粉症は普通は外にいる時ずっとくしゃみ~って感じだと思ってたから、どうなんだろう??
私がなったことないから、花粉症がどういう時に出やすいのかわからん^^;

クリームパンは新大阪の構内で販売してるみたい♪
見つけたら買ってみて~!

| きなこ母 | 2012/03/21 20:27 | URL | ≫ EDIT

ミホッチ☆さんへ

お祝いコメントありがとうございます^^

おお~ミホッチ☆さんも食べた事あるんですね!
これって元々広島の銘菓なんですね。もみじまんじゅうの次に人気のお菓子なのかな?
私はテレビで観て初めて知ったんですが、そんな前から存在してたとは(@_@;)
チョコとカスタード、生クリームを買って来てくれたんですが私はチョコが一番好きでしたe-349
旦那に聞いたら、抹茶やレモン?とかもあるみたいですね~レモンちょっと気になります(笑)

| きなこ母 | 2012/03/21 20:33 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

お祝いコメントありがとうございます^^
30を過ぎてからもう歳を数えるのはやめました(爆)

ロコちゃんもくしゃみするんですね。
その時鼻水とか出てませんか?きなこはちょっとだけ出てるみたいですe-330
調べたら、犬の花粉症は粘膜や皮膚とかに出てくる事が多いらしくとても痒がったりするんだとか…
きなこは前段階って事かしら。。
今までそんなの無関係だったからちょっとショックe-351

旦那さんも買って来てくれたんですね♪
結構全国で販売してるみたいですね~(通販もあった 笑)
カスタードとチョコと生クリームを買ってきてくれたんだけど、チョコ好きの私は断然チョコ!

| きなこ母 | 2012/03/21 20:40 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

お祝いコメントありがとうございます^^

八天堂のクリームパン、冷蔵保存しなきゃならないくらいですごくしっとりしていました♪
これはママさんもきっと好きだと思いますヨe-349

ぽんちゃん今の時期は涙が出ちゃうんですね。
人も鼻や喉や目に来たり様々なところは犬も同じなのかな??
犬は人より嗅覚が鋭いから影響を受けやすいんでしょうかe-443
ちょっとでも治ってくれるといいのですがe-330

そういえば「カフェピエロ」さんは以前にぽんちゃんのブログで紹介されてましたね!
その時、屋根がついてて雨でも遊べますとあったのを思い出しました^^
ああでも松原~うちからちょっと遠くて気軽に行けないのが残念ですe-443
雨の日に時間に余裕をもって遊びに行けたらいいな♪教えてくださってありがとうございました!

| きなこ母 | 2012/03/21 20:51 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

お祝いコメントありがとうございます^^
そうですね~これからは年齢はムシしましょう!(笑)

そういえば花粉症ってアレルギーなんですね。
これまでアレルギーとは無縁だったきなこもついに…?!
一時的なものだったらいいんですけどね~e-443
かりんちゃんは今は毛が抜ける時期なので気持ち悪いのかな?

八天堂って全国チェーン?有名なんですね!
いつでも買えるならママさんにぜひ買って帰ってくださいな^^
上品な味なので女性も好きですよ~きっと喜んでくれると思いますe-454

| きなこ母 | 2012/03/21 20:56 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

お祝いコメントありがとうございます^^

モモママさんも食べた事あるんですね!
有名なんだな~京都にもあるんですねv-193
旦那はいつもは買ってきてくれない人なのですが、誕生日だから?買ってきてくれました(笑)
ふんわりしっとりでおいしかったですe-349

雨の日で遊べるラン、府内はなかなか…
和歌山のパートナーズハウスゆあさ、京都はハミルオがあるみたいです。
滋賀もあまりないですか~e-351

| きなこ母 | 2012/03/21 21:00 | URL | ≫ EDIT

花粉症、犬もなるらしいですよ。
サルだってなるっていうもの。
きなこちゃん、花粉症デビューかな~
目やには、出ませんか?
気のせいだと良いね。
私は、花粉症だけど、今年は、少ないみたいで、ちょっとラクです。

| らんママ | 2012/03/22 11:50 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます^^

そういえば、ニホンザルが花粉で目を痒そうにしてるニュースを見た事が…
サルは人と近いからなるんだろうな~と思ってたんですが、犬でもなるって聞いてびっくりでした!
今のところ、目に充血はなく痒がったり目ヤニもありません。
鼻水だけ^^;
今年は花粉いつもより少ないんですか~e-451
私は全然なのでわからないですe-330でも花粉症だと辛いですよね。

| きなこ母 | 2012/03/22 14:48 | URL | ≫ EDIT

クリームパン、おいしそう~!
すごいずっしりクリーム、ってかんじですねえ。
確かにきなこちゃんにそんな目で見られたら、
ごめんなさい、ってかんじになっちゃいますね(笑)

| mina | 2012/03/23 11:33 | URL | ≫ EDIT

府内で広めの室内ランか~…

う~ん、閉店した所(三島のWANさんとか交野の桜コーヒーとか)だったら…って、、、←意味ないし^^;

あ、貸切で、枚岡公園(額田駅)から近くに、室内ランとドッグランありますよん。
ドッグコート桜 って言います。
もし、駐車場がいっぱいでも近くの枚岡公園でとめれるし、公園をお散歩してもいいですよん(桜や梅の名所です)

後、随分以前に行ったのですが、寝屋川にBIG DOG っていう警察犬訓練所がやってる室内ドッグランがあります。ちょっとせまい感じがしますが…^^;

交野の、cloverさんとか…最近出来たみたいです。

後はね~、どこだろ?ご存じだと思いますが、長居公園の方にもありましたっけ(名前ど忘れしました)。はしもとさんがよくイベントされてる所とか…。

| 日和ママ | 2012/03/23 18:11 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます♪

クリームパンというよりケーキっぽいような??
生クリームのはまさにそんな感じだったそうです~(私は生クリーム食べれないので旦那談^^;)
生地がしっとりしてて中身もたっぷりでしたe-349
ひとつ200円ですがおみやげにはリーズナブルかもe-349

食べてる時きなこがすごい視線を送ってきたのですが…あげませんでした(笑)

| きなこ母 | 2012/03/24 17:27 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

やっぱりママさんわんこ施設に詳しいな~e-451
この中で唯一知ってるのはBIGDOGでした。
でも一般の客(ここの教室に通ってない)は入れないと思ってたんですがビジターでも大丈夫なんですね。
どこもうちからほどよく遠いのが悔しい~e-330
はしもとさんがイベントしてるところは…wanwanwanですかe-451
そこも室内ランあったんですね!知らなかったです。

たくさん情報ありがとうございました^^機会があったら行ってみます~e-287

| きなこ母 | 2012/03/24 19:04 | URL | ≫ EDIT

遅く遅くなりました。。。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
ケーキではなくてクリームパンだったんですね!
これ広島のですよね~
私も食べたことありますよ!
こちらでは三原まで行かなくてもスーパーで売ってたりするんですよ!
普通のクリームパンより、ちょっとお高めなので、贅沢気分になります♪

室内ランがあるのは羨ましいです
こちらで室内ランは聞いたことないのでないと思います
やっぱり都会は施設色々で羨ましいですわ~
雨でも行けるところがあるのはいいですよね!!

| ぶたっ子さくら | 2012/03/29 19:19 | URL | ≫ EDIT

ぶたっ子さくらさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

私はもちろんケーキの方がよかったんだけど。。(笑)
事前に計画したりしない人だしもしかしたら帰宅途中で私の誕生日だったって気付いて慌てて買ったのかもしれません^^;
ぶたっ子さくらさんは広島なのでこのクリームパン知ってるんですねe-454
でも普通にスーパーに売ってるんですか!?うちの近くだと駅構内じゃないと売ってませんよ~e-443
パンなのにしっとりしてて初めて食べる味でおいしかった♪

いや~こちらもそんなに室内ランってないのですよe-443
あっても床がつるつるで滑ってしまいそうなところが多い…雨でも遊べる所があると嬉しいんですけどねe-319

| きなこ母 | 2012/03/30 11:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/221-a6240fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT