PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛犬健康チェッカーの検査結果!

前回の健康チェッカーの結果が来ました! 21日に投函したのでちょうど1週間。

cheker8.jpg

2枚の検査結果報告書。



きなこ、アンタのだよ
結果はなんとオールA

cheker9.jpg

まずは、一番気になってた炎症やガンの存在を教えてくれる『アセスミン』の数値。
アセスミンは炎症&ガンの増殖によって大量に体内に作られる物質で尿にも排出されます。
きなこはほぼ標準値で、特に体内に炎症などもないようです。
採尿したのはちょうどくしゃみを連発してた時期だったので、鼻や喉が炎症してるか気になってたけどそれも心配ないみたい

cheker10.jpg

その他の検査結果。
尿pHとタンパクがちょっと高いけど、腎臓や糖尿は問題なし。
そしてメタボかどうかもわかるらしくマイナスなのでメタボではなかったらしい

cheker11.jpg

そして体内で酸化ストレスが溜まると尿と一緒に排出されるアルデヒドの量によってわかる「ストレスレベル」では、きなこは今はほとんどストレスを感じる事なく生活できているみたい
ビビリな性格だからストレスも溜めやすいと思ってたんだけどね~
外では色んなものにビビリながら遊ぶ時もたくさん遊ぶけど、家ではほとんど寝てるし自分なりにまったりする時間もちゃんととってるからかな?

cheker12.jpg

そうみたいよかったね
でも尿pHが7.0(中性らしいけど)で基準値上限だからこれから尿結石ストラバイトに気をつけなきゃダメかも?
関連記事

| グッズ | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこちゃん、健康でストレスゼロ!
良いですね~。
私もきなこ母さんの家で、柴犬として暮らしたいです(笑)

| mina | 2012/03/30 11:34 | URL | ≫ EDIT

すばらしい!

オールÅ!
サイコーの結果よかったね~!!

| ま~ゆん | 2012/03/30 11:57 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます!

封を開ける時はヘンにドキドキしてしまいました(笑)
基本的に臆病なのでストレス受けやすいコだと感じてたんですが、数値では意外にも普通だったって事でホッとしましたe-454
minaさん、柴犬になりきれるならうちは大歓迎ですよ!e-455

| きなこ母 | 2012/03/30 12:08 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

Bくらいならいいかな~と思ってたんですが、まさかのオールAで嬉しかったですe-349
きなこは小さい時から意外と虚弱なので^^;
でも喜んでばかりじゃなく気をつけたい事もわかりましたe-330

| きなこ母 | 2012/03/30 12:10 | URL | ≫ EDIT

診断結果が届いたんだ~!
オールAなんて、きなこチャン健康体で良かった~v-345
これも、きっと、きなこ母さんがきちんとフード選びやお散歩してるからね♪ストレスも無いし!
それにしても、炎症やガンの数値まで分かるなんて、診断結果みるの緊張だわね(^^;
うちも、気なるから調べてみたい‥けど、採尿が難関(--;

↓花粉症の症状、きなこチャン酷くなったの?なんだか、辛そうな症状で可哀想に。このシーズンお薬飲んで、頑張って乗り切ってね(^^*

| ロコモコ | 2012/03/30 17:52 | URL | ≫ EDIT

私もそう思った!ph7.0ってのにちょっと驚いたぁ!
標準値になってるけど、今後気をつけてね、
でもphはその日の体調で、しょっちゅう変化するみたいですよ。
あとは、フードでも違ってくるし、体質なのもあるみたいだからねぇo(´^`)o ウー
だけど、どこもわるくなくて良かった良かった!!

PS,この前、まると、るんのph計ってきました
まる6.0  るん5.5 やっと正常になにましたよぉぉ(TmT)ウゥゥ・・・嬉

| プリエッピ | 2012/03/30 23:11 | URL | ≫ EDIT

オールAなんてすごい!!
ストレスゼロなんて素晴らしいですね(^^)

いつも、きなこ母さんがきなこちゃんのために
していた事が良かったんですね♪

ストレスチェック、恐いけどウチの子にも
やらせてみたいです(^^)

| 滋賀のモモママ | 2012/03/30 23:17 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

コメントありがとうございます!

結果を見るまでドキドキでした~e-330
特に問題なくてホッとしましたが、尿のphがちょっと高めなのでストラバイトなどに気をつけなければならないかも^^;
これはガンの存在はわかるみたいで、ちゃんとした位置を調べるならやっぱりレントゲンやCTなどが必要みたいです。
レントゲンやCTは麻酔が必要な時もあるからその前の事前チェックにいいと思いましたe-454

花粉症ですが薬を飲ませたらくしゃみはその後ほとんどなくなりました♪
アレルギーだったのかな?来年でない事を祈りますe-443

| きなこ母 | 2012/03/31 15:11 | URL | ≫ EDIT

プリエッピさんへ

コメントありがとうございます!

7.0てギリギリセーフだったのかなe-451
7.1だったらB判定?!
この0.1の差がどれくらいの意味を持つのかよくわからないe-443
日によって数値が変わるんですね。まだ1回しかしてないからあれだけど何回か測って高ければ…ちょっと疑いありなのかなe-330
まるるんちゃんはそれくらいが基準値なのね~やっぱちょっと高いんかなぁ^^;
いちお健康って事だけど、これから気をつけないといけない事もわかったし検査してよかったですe-271

| きなこ母 | 2012/03/31 15:17 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます!

きなこが意外と体弱いので私もどこか気になってた部分があったのですが、こうして結果を見るとちょっと安心しますe-454
ストレスもあまりないみたいでよかった~ストレスが病気の元になる事もあるって聞きますからe-350

結果がよかったのはきなこがまだ若いからって事もあるようです。
シニア世代になるとまた結果が変わってきそうe-330
結果に甘んじずこれからも健康でいてくれるようにがんばりますe-271

| きなこ母 | 2012/03/31 15:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちわm(__)m

お久しぶりです\(~o~)/
お元気ですかぁ~♪
きなこちゃんオールAなんてすご~い。。。
ワンちゃんの尿でいろいろなことが分かるのですね(*^_^*)
驚きました^_^;
一度金太郎にもしてみようかなぁ~と思いました(*^_^*)

| 金太郎姉 | 2012/04/01 16:33 | URL | ≫ EDIT

金太郎姉さんへ

コメントありがとうございます!

きなこはおかげさまで元気ですよ~♪
きなこは何かと病院でお世話になったりするので私もこの結果にびっくりでした^^;
今のところ特に心配はないようですe-287
今後結石にはちょっと気をつけなければならないかもですがe-330
しかしおしっこで色々とわかるものなのですね~。
金太郎くんはいつも手づくりごはん食べてるのできっと問題ないと思いますe-271

| きなこ母 | 2012/04/03 14:04 | URL | ≫ EDIT

ph7.0なら全然大丈夫ですよ~!!
美麗はいつも7.0くらいで、ちょっと結晶できかけてる・・・?
って時は8.5くらいありますよ。
健康第一ですね♪
きなこちゃん健康で何よりです☆

| 白柴♪美麗 | 2012/04/03 14:35 | URL | ≫ EDIT

美麗ママさんへ

コメントありがとうございます!

えっ美麗ちゃんは7.0くらいが基準値なんですかe-451
わんこによって基準が違って個体差があるのかな~?
8.5でやっと結晶ができかけるってレベルなら0.1くらいでは大差ないみたいですね。
でもきなこの『基準値』がわからないので、これから調べていかないといけませんねe-330
うちも気をつけて水分とかちゃんと摂らせないとe-271

| きなこ母 | 2012/04/03 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/224-736ba9a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT