PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舞洲ドッグスポーツフェスタ♪ & BBQオフお知らせ



舞洲で行なわれた『ドッグスポーツフェスタ』にめい家と行ってきました
会場に着いたらすでに結構な人とわんこで賑わっていましたよ

maishima02.jpg

ここで行なわれるミニゲームにエントリーして、場所を変えて息抜きに走らせました

maishima03.jpg

きなこはもう満足のようです^^;

maishima04.jpg
maishima05.jpg

お昼に近かったんで先にごはんにしました
めいママからアキレスをもらったよ

maishima06.jpg

めいちゃん、まさかの真ん中食べ

maishima07.jpg
maishima08.jpg

ごはん後また広場に戻ってプロレス遊び~

maishima09.jpg
maishima10.jpg
maishima11.jpg

ふたりが楽しそうにやりあってるので向こうの方で遊んでいたジャックさんがこっちにやってきましたポチくんとポコちゃん♪
またどこかで会ったら遊んでね!

maishima12.jpg

会場に戻ったらぽんちゃんに会いました
ここでダンスを披露したそうなのですがもうすでに終わってて見れなかった
やりきってちょっと眠そうなぽんちゃん

maishima13.jpg
maishima14.jpg

きなこは『マテゲーム』に参加しましたが、あえなく敗退~。
旦那曰く、後ろのプラカードが風でパタパタなってたのが敗因だと??
でも目の前でボールを転がしたりしても微動だにしないコばかりだったので、すでにレベル自体違う感じでした

maishima15.jpg

めいちゃんは『オイデゲーム』に参加^^
だだだーっとママの元に走って行きましたよ

maishima16.jpg

アジリティの道具があったので借りてみました♪素人の旦那の指示でもちゃんとできるめいちゃん

maishima17.jpg

そしてひとつやり終えたら人を見て次の指示を確認してるんですよ
すごいな~きなこは全然こっちを見ないや^^;

maishima18.jpg

フライボールの器具もあったのでやってみました
タッチすると後ろからボールがぴょ~んと飛んでくる仕組み
自分で押す事を覚えてから出てくるボールもキャッチもしなくちゃならないので結構難しかった

maishima19.jpg

フライボールデモンストレーションではボーダーコリーさんがかなりのスピードで疾走してました
ハードルが4枚あるんですが飛んでるというよりそのまま突き抜けてる感じ。
中にはただハードルをまたいでいるコもいました~でも倒れないし早い!
ちょっとでも滞空時間を減らす事、それが一番スピードが出る方法なんでしょうね。

maishima20.jpg
maishima21.jpg

その後みんなで体験してみました♪
めいちゃんはハードルは難なくクリアでもボールは要らんらしい

maishima22.jpg
maishima23.jpg

きなこはハードルをぎこちなく飛んで、飛び出すボールにビビってました

maishima24.jpg

小次郎ちゃんはハードル綺麗に飛んでました~でもこの顔がかわいかったのでこっちを

maishima25.jpg

ぽんちゃんはけっこう食いしん坊おやつを見ながら完走~

maishima26.jpg

イベントが終わって最後に広場で遊んで帰りました
きなこはすでに眠そうですが、めいちゃんも今回はさすがに疲れたかな
ドッグスポーツフェスタ@舞洲
ドッグスポーツフェスタ@舞洲 by (C)きなこ

   

4月15日にひょうごアニマルサークル(ドッグラン)でBBQオフが開催されます♪
うちも参加する予定ですがみなさんもぜひどうですか^^
ハヤトとライラのわんぱく日記へ参加表明を
関連記事

| イベント | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

楽しそう!

舞洲で、こんなイベントがあったんですね~
知らなかった! 
まぁ、ガウガウサスケにはこんなワンコいっぱいの場所はムリだけど(^^;)
いいな、いいな♪楽しそうで(^-^)

きなこちゃん、プラカードが怖かったん?
わかるわ~!
ボクもポスターや旗がパタパタなるの怖いもん(>_<)
byサスケ

| ま~ゆん | 2012/04/03 21:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
日曜日はお会いできてよかったです!
写真も載せてもらってありがとうございます♪
きなこちゃんとめいちゃんは舞洲を満喫した!!って感じですね^^
楽しい!ってお写真から伝わってきます♪
ぽんちのダンス、当日行ってみないと出れるかどうかわからなかったんですよ~~
決まっていればお知らせできたのですが…すみません!
あ、ぽんちは本当にかなりの食いしん坊ですよ^^;
ダンス踊ってた時もナレーション?やってた方が
「飼い主さんの顔をしっかり見てます」っておっしゃってたようなのですが、見てたのは私が持ってたチーズですから(爆)

ガオぽんにこちらのお写真1枚(ボーダーさんがフライボールしてる写真です)拝借して載せさせて頂きました♪
事後報告になって申し訳ありません<(_ _)>

| ぽんちママ | 2012/04/03 22:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

ガオガオぽんちゃんのブログから飛んでまいりました。♪
どのお写真もとっても素敵ですね。
きなこちゃんとってもかわいいです。
うちの吉平もジャックラッセルテリアが好きなのですが、
柴ちゃんとジャックちゃんは相性がいいんですかね?
また遊びに来ま~す。

| 吉平母 | 2012/04/04 10:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
ワンコがいっぱい・・・。かりんがもし参加したとすると、小さいワンコにガウガウ、フレンドリーによってくるワンコにガウガウ、となってしまいそうです。散歩中に会うほんの数頭としか仲良くできないから、こういうイベント無理なんですよねー。
アジリティ、あれはどうやって教えるのでしょうか。全くやってくれず、既に諦めていますが、うまくやっているワンコを観るとただただ、感心してしまいます。

| かりん親 | 2012/04/04 22:10 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

今度の29日にも舞洲でドッグダンスのイベントがあるそうですよ^^
この日は風は強かったけどお天気がよかったのでたくさんの人とわんこで溢れていました!
あまりにも多かったのでちょいちょい広場の方へ避難?してみたりe-455

サスケくんもなんや!
なんか突然動くからビビるよねぇe-330
仲間がおって嬉しいわぁe-271
by きなこ

| きなこ母 | 2012/04/04 22:58 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

すごい人と犬だったので会えるかな?と思ってたんですが会えてよかったです!
でもダンスが見れなかったのは残念e-443
ぽんちゃんまだけっこうモフモフでしたね^^
フライボールの時の一生懸命おやつ目指してる(?)姿はかわいかったですe-349
ぽんちゃんはおやつでやる気を出してくれるんですね♪
きなこはそういうとこ全然なくてe-351
やる気スイッチはどこにあるんだ~~。
写真使って頂いたんですね。ありがとうございます!

| きなこ母 | 2012/04/04 23:06 | URL | ≫ EDIT

吉平母さんへ

初めましてコメントありがとうございます♪

ぽんちゃんのブログからようこそお越し下さいました^^
おお~吉平くんはジャック好きな柴ちゃんなんですねv-190
きなこはめいちゃんとは小さい頃からよく遊んでるので、ジャックラッセルを見るとめいちゃんと勘違いするのか遊ぼうとしますよ~。
柴とジャックは遊ぶのに大きさもちょうどいいし、遊び方も野生に近い?のかなe-269
私も吉平くんのブログに訪問させてもらいますね~e-454

| きなこ母 | 2012/04/04 23:14 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

わんこも人もいっぱいでしたよ~e-330
きなこはわんこがうじゃうじゃは平気だけど(むしろ喜んでるかも^^;)人がいっぱいなのは苦手なのですe-351
それぞれ苦手はありますねe-263
アジリティは、多少向き不向きがあるかなぁと感じます。
いつも元気でおやつに目がなくて体力が有り余ってるコならカンペキ向いてます(笑)
そういう意味ではきなこは全然向いてませんe-455
最初はおやつで誘導してアジリティの道具に興味を持ってもらうといいかもですe-271

| きなこ母 | 2012/04/04 23:20 | URL | ≫ EDIT

めいちゃんときなこちゃんコンビは、最高ですね。本当に仲良し♪
疾走っぷりも最高です。

小次郎くんの、む~ん、確かに笑っちゃいますね(笑)
やっぱり、ボーダーコリーさんは、こういう競技をやってもらうと、かっこいいですよね。テレビで一度観たことがありますが、風のように飛んでいきますもんね。

| mina | 2012/04/05 16:36 | URL | ≫ EDIT

みんな、楽しそうにアジリティに
挑戦していますね(^^)

めいちゃんの豪快なアキレスの食べっぷり
可愛いですね♪

きなこちゃんも、めいちゃんもお疲れ様でした(o^-^o)

| 滋賀のモモママ | 2012/04/05 18:51 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんもめいちゃんもとっても楽しそう~♪
楽しかったって写真から伝わってきます(^o^)
アジりティーっていったらボーダー&ジャックが多そうだけど
柴ちゃんもたくさんいたんですね~
銘柄の豪快なアキレスの食べ方可愛い~(*≧∀≦*)

| きんちゃん&まみぃ | 2012/04/06 07:19 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこは最近は昔ほど遊ばなくなったと思うんですが、めいちゃんとは相変わらずです^^
ふたりの遊び方も面白いですよe-455
ボーダーコリーさんはこういうドッグスポーツ向いてるなぁ~と感じました。
動きが速くて正確!
もともと羊追い犬ですもんねe-271
目の前で見ても迫力ありましたよe-349

| きなこ母 | 2012/04/06 22:33 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこはやる気がないので全然なんですけどムリヤリ?やらせてます(笑)
いつも端から食べてるきなこを見てるので、犬によって食べ方も色々あるんや~!と思いましたe-451
めいちゃん、アキレスを噛むというよりちぎりながら食べてましたよ^^;
ふたりともけっこう疲れた様で帰りの車は静かでした~e-455

| きなこ母 | 2012/04/06 22:38 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこは広い所でいっぱい遊べて、めいちゃんはアジリティもできてふたりとも楽しかったようですe-349
アジリティは柴もするコ意外といるそうです!
でもきなこを見る限り、柴のやる気を引き出すの大変だろうなぁと感じます^^;
ライラちゃんはアキレスどんな食べ方しますか~?
めいちゃんはちぎって食べてましたよe-440

| きなこ母 | 2012/04/06 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/225-1905c0f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT