PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家庭用オゾン水生成器でシャンプー(モニプラ)

家庭用オゾン水生成器・オゾンラジカルクラスターをモニターさせていただきました♪



こちらは家庭でもカンタンに『オゾン水』が生成できるというもの。
色々な形の蛇口に対応できる様にアタッチメントも付いています。

ozone2.jpg
ozone3.jpg

今回はペットのシャンプー時に使えるように、シャワーキットをセットしてくれました。
イエローの部分をシャワーヘッドに付け替えて使います。
接続&使用法はこんな感じ↓


私もオゾン水って初めて知ったんですが、そもそも『オゾン』ってなんぞや??

●オゾンとは
太古から地球上自然環境にも存在していて、酸素原子O 3個からなる酸素の同素体であり、極めて不安定な物質。
分解後は酸素O2に戻り、環境負荷がない。

●オゾンの5つの効果
殺菌&除菌
脱臭&消臭
脱色
生物活性
有機物の酸化分解
ozone4.jpg
ozone5.jpg

優れた殺菌効果(塩素系の殺菌剤の数百倍以上の殺菌力)があるのに、主原料が水と空気のため残留性もなく安全性が高い。
そのため近年では、病院やプール、伝染病防止にペットショップなどでも使用される事が多いそうです。
そして口に入っても問題ないので飲食店では野菜や食品の洗浄などにも使われているんだそう。
ただデメリットもあって、オゾン水は生成された直後でないと効果がなく(時間が経つと水と空気に分解される)ので汲み置きや保存などしても効果がないそうです。
なので使う直前に出すのがベター。

オゾン水は低温であればあるほど効果を発揮するそうなので、いつもよりぬるま湯にしました
オゾン水特有のにおいがあるらしいけど私は特に感じませんでした。
いつもはきなこはシャワーで洗ってるので湯船は初めて。
(最初はあまり量をいれずに慣れてもらい、徐々に体が湯船で浸かる位に増やそうかと考え中)
シャワーの水の音がしないのでいつもよりマシでしたが、それでもソワソワオドオドしてました^^;
その様子とシャンプー後のきなこです↓



シャンプー中はきゅんきゅんと鳴いてたくせに、あがると『さっきはよくもシャンプーしてくれたな』とドライヤーに怒りをぶつけます

今は換毛期なので洗ってるそばから毛が抜けまくってドライヤーでも毛が舞いまくり
オゾン水が毛替わりを促進してくれたのか乾かした後のブラッシングでもまだまだ抜けるし
いったいどれくらい冬毛を蓄えてるのか~!

効果の方は初めてだったので劇的なものは感じられなかったんですが、なんとなくいつもよりスッキリした洗い上がり
柴は密度のあるダブルコートだから中まで行き渡ってなくて、洗ってるつもりでもちゃんと洗えてない事もあるんですよね(これが柴に皮膚病が多い原因でもあるらしい)
これはお水だけなのに殺菌作用があるので、今まで皮膚が弱く薬用シャンプーを使ったりしてるコにもシャンプー剤が残る事もないし皮膚にも負担がなくいいかもです
アタッチメントを替えればシンクや洗面台でも使えるし食器洗いや歯みがき時の殺菌もできます。
あと蛇口に付けるだけなので特に電気代も掛からないのがいい

kinako466.jpg

うちは完全おうちシャンプーなので家でもちゃんとケアできるのは嬉しいです♪
関連記事

| グッズ | コメント(19) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこ母さん、きなこちゃん、
シャンプーお疲れ様でした(^^)

オゾン水って、殺菌作用もあるんですね。
いつもモモのシャンプーをしていて、洗えていない所が
あるんじゃないかって、よく心配になるんですよね。

今、ドライヤーすると毛が舞いますよね(><)
我が家も、明日はモモのシャンプーの日なので
抜け毛凄そうです・・・

| 滋賀のモモママ | 2012/04/06 23:30 | URL | ≫ EDIT

きなこ母がやってるモニプラのサイトを見てみました。おもしろそうだね(*^^*)フードがあったから応募してみようかな~♪

| こむmama | 2012/04/07 11:19 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん シャンプーお疲れ様!
疲れたでしょ!
家庭用オゾン水生成器・オゾンラジカルクラスター、当たったのですねぇ~。
私も応募したのですが、、、当たりませんでした(ーー;)
次回あったらもう一度応募してみようかなぁ~♪

ところでみんなのわんこ・・・きなこちゃんまたまた入賞していますねぇ~\(◎o◎)/!
すご~い。。。
金太郎の写真は何度応募してもみんなのわんこでは選んでもらえない(T_T)
他のサイトでは選んでもらえるのになぁ~!
みんなのわんこは投稿数が多いからかな^_^;

| 金太郎姉 | 2012/04/07 13:05 | URL | ≫ EDIT

きなこ母さん、きなこちゃんシャンプーお疲れ様でした♪
うちはシャンプーすると、終わった後吉平もとーさんもかーさんもぐったりなのでみんな元気な時にしようと思うとなかなかできないんですよね~(笑)
すみません、私、きなこ母さんのブログかってにリンクはってしまってます。事後報告ですみません。リンク張らせてもらって大丈夫ですか?
あと、オフ会参加しますので、どうぞ、よろしくお願いしま~す。

| 吉平母 | 2012/04/07 13:23 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんのシャワーシーン、あんまり可愛いので、職場で音声消して、同僚と観てました(笑)
やっぱりお風呂の後って、テンションあがっちゃうのかしら?走り回ったりはしないんですか?

| mina | 2012/04/07 15:31 | URL | ≫ EDIT

シャンプー後の仏頂面のきなこさん
なんか、可愛い~
へ~オゾンって、凄いんですね
よく、耳にする言葉ですが、私も良く知りませんでした。
お肌に良いなんて、トラブル持ちの子には、とってもいいですね。
カリンも先日シャンプーしましたが、
まだ、抜けないようです。
カリンにとって、春は、まだみたいですね(笑)

| らんママ | 2012/04/08 01:17 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんシャンプーお疲れ様でした(^^)
お家でオゾン水が使えるなんてとってもいいですね~!
うちはいつもお店でセルフシャンプーなんだけど、
そこのお店はオゾン水を使用していて、バブルバスもオゾン水です♪
やっぱり水道水より肌に良いみたいで皮膚疾患とかある子にはとっても効果があるみたいです^^
ドライヤーに耐えているきなこちゃんお耳ピタってなってて可愛い~e-349

| きんちゃん&まみぃ | 2012/04/08 14:52 | URL | ≫ EDIT

いつも人任せなので、気にしていなかったのですが最近は
ほんと色々なワンコ用グッズがありますね~~
ほんの数年前まで考えられなかった位充実してますね、。

そうそう行きつけのサロンが今月からシャンプーや
マイクロバブルなどお水を「軟水」にしているそうで
それとオゾン水はどう違うんでしょう?良く分からない・・
それに伴いトリミング代が上がるという話でしたが、
何故か柴とトイプーのみ据え置きだそう。なんでだろう??

なっちゃんもドライヤーに激怒します。逆にハルはうっとり
気持ち良さそうにします。

| MIYAKO | 2012/04/09 10:40 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、きなこ母さん、シャンプーお疲れさまでした~♪
うちも土曜日に久々に家シャンしました。
なかなか換毛が始まらないようだったんですが、やはりたっぷり毛が抜けて、しかも刺激になったのか?その後ビシバシ抜けてきました(苦笑)
オゾンってすごいんですね~
皮膚にいいときくと試してみたくなります!
きなこちゃんは本当にママさんがマメに色んな事を試したり実行してくれて幸せですね~(*^_^*)

| ぽんちママ | 2012/04/09 22:08 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます!

きなこは水キライなので毎回シャンプータイムは大変です^^;
私にしがみついてきてビショビショ必至なのでその後私もお風呂に入ってますe-351
オゾン水、カートリッジもないみたいでどういう仕組みで生成されるかはよくわからないんですが(笑)
においも特に感じられなかったし、普通の水と見た目は同じです。
柴の毛は密度があるのでちゃんと湿ってるかな?って私も感じる時が…
少しでも行き渡らせるよういつもシャワーヘッドを体に密着させていますe-287
今の時期は毛がすごい。。
乾かす時はマスク絶対必要ですねe-448

| きなこ母 | 2012/04/10 00:30 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます!

モニプラけっこうペット用品も扱ってるので登録してみてe-287
当選したら記事楽しみにしてるよe-440

| きなこ母 | 2012/04/10 00:32 | URL | ≫ EDIT

金太郎姉さんへ

コメントありがとうございます!

シャンプー疲れました~。。私が(笑)
金太郎くんとこも応募してたのですね!うちは何気なく応募して当選しました。
いつもそうだけど、絶対当たって欲しい~と思ったのは全く当たらなくて「あれ?これ応募してたんだっけ」ってものはよく当たります^^;
欲目がない方がいいんでしょうねe-455
みんなのわんこ、見てくれたんですね♪
そっか~選ぶ人の相性とかもありそうですね。
でも金太郎くんの写真はけっこう色んなところで見掛けますよ!しかもオオモノゲットしてるしe-319

| きなこ母 | 2012/04/10 00:38 | URL | ≫ EDIT

吉平母さんへ

コメントありがとうございます!

うちもシャンプーした後は疲れますe-330
旦那はお世話に一切関与してないので私だけ^^;

ブログをリンクしてくださってるんですか?嬉しいです~ありがとうございます^^
私の方もリンクさせて頂きますねe-454
今度のオフ会も来られるんですね♪
吉平くんまだまだ若いので会うの楽しみですe-349

| きなこ母 | 2012/04/10 00:43 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます!

えっ仕事場で見てくれたのですか(笑)
音は消して正解です!うるさかったでしょ~。
洗ってる時はキュ~ンと言ってるくせに、乾かす時いつもあんな風に抗議しますe-351
家の中ではめったに声を発しないきなこが唯一吠える時ですe-455
乾かした後も家中走り回りますよ~たぶん走りながら怒ってると思います^^;

| きなこ母 | 2012/04/10 00:47 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます!

「イヤ!」って顔にすごく出てるでしょe-455
あまりあて過ぎるとワンワン怒りますe-269
私も「オゾン」っていえば「オゾン層」くらいしかわからなくて^^;
オゾン層は紫外線を遮る位のパワーがあるのでオゾン水もそういうのと同じくらいすごいそうですe-287
無害だけど殺菌力があるっていうのはいいですよね。
カリンちゃんはまだ蓄えてますか(笑)
そろそろ脱がないと暑いよ~カリンちゃん!

| きなこ母 | 2012/04/10 00:53 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます!

やっぱりサロンではオゾン水を使ってるんですね~!
使い心地は普通の水と変わりなかったけど効果はあるんですね^^
うちは行った事ないからこれから家でちょっとしたサロン気分を味わえます(笑)

きなこはドライヤーの風がイヤなのかな~と思ってたんですが、私が使っててもたまにワンワン言ってくる事が…
向こうの部屋にいたのにわざわざ寄ってきてワンワン!
う~ん意味わかりません^^;

| きなこ母 | 2012/04/10 01:01 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます!

私はきなこをお家シャンプーしてるのでサロン関係にかなり疎くなってしまいました(元トリマーなのに^^;)
家庭用のキットもあるみたいなのでマイクロバブルもやってみたいな~e-454
軟水は水が柔らかいので肌に優しいって事でしょうか?
犬の皮膚は人の皮膚よりかなり薄いので軟水がいいのかもしれませんね。
お値段据え置きなら嬉しいじゃないですかe-349
ドライヤーに怒るコけっこういますね(笑)
ハルくんはシャンプー&トリミングに慣れてるからかな?

| きなこ母 | 2012/04/10 01:08 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます!

なかなか換毛が来ない時…やっぱりシャンプーしたらごっそり抜けますよね!
うちもシャンプー後に手でつまむとごそっと抜けましたe-319
あの時モフモフだったぽんちゃんもスリムになったかな~e-454
オゾン水、見た目も普通の水と変わらないので違いがわかりにくいです^^;
ただ、いつもより毛が抜けたのでサッパリしました♪
私が試したがりなので色々見つけてくるんですが、試されてきなこはどう思ってるだろう?e-455

| きなこ母 | 2012/04/10 01:16 | URL | ≫ EDIT

金太郎姉さんへ2

少し前からですが金太郎くんのブログにコメントできませんe-330
最後の数字を入れてもエラーになってしまって…
伝達する術がないのでこちらに書かせていただきました^^;

| きなこ母 | 2012/04/10 09:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/226-2ac0cd1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT