PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

深北緑地の桜 & アウェーなドッグラン

久しぶりにお天気がよかった週末、を見に深北緑地まで行ってきましたよ



お昼ごはんは『Italian BAR&cafe Mi-can』
なんと開店前からお店の前にお客さんが数名
ラーメン屋さんなら見た事あるけどドッグカフェで行列って初めてかも^^;
初めて行った時はまだ空いてたのに…クチコミの力ってすごいですね~

mi-can20.jpg

私たちより先に「わんこハンバーグ」が来ました
きなこはここの味を覚えてるらしく、開店前からお店の中にせかせか入ろうとしてたくらい(みんなに笑われたよ~)なので自分のも来るはずと目を輝かせておりました
もちろん完食

mi-can21.jpg

ここはランチが2種類用意されていますがいつも私と旦那で別々のを頼みます。
お互いのをちょっとずつ食べれるしね
メインもおいしいけど、前菜が色々ついてるのが好き^^
小鉢は菜の花と長いものソテー&ポテトのサラダはアンチョビを混ぜていておいしかったです♪
今度家でも作ってみよう

そしてその後を見に深北緑地へと行ったのですが駐車場に入るまでに渋滞
お昼過ぎてからでもいっか~と甘く見ていました。。やっぱりシーズンだから人来るよね

fukakita10.jpg

ドッグランから見える並木
ここ絶好のロケーションじゃないですか あ~フェンスがなければ~CG処理したい

fukakita9.jpg

最近ブームなてへぺろ
きなこがしてるうさぎと柄のバンダナはMIYAKOさんに作ってもらったもので、今の時期にぴったりなのでよく付けてます

fukakita11.jpg

ドッグランの中にあるも綺麗に咲いていたので抱っこして撮ってみました

fukakita17.jpg

柴も結構いましたよ~こちらは笑顔がかわいい、ののちゃん♪

fukakita12.jpg

きなこよりひとまわり小さい黒柴さんと挨拶~。

fukakita14.jpg
fukakita13.jpg

ぽちこちゃんだったっけな?(うろ覚えですみません^^;)
葉っぱをちらつかせると飛びついて遊ぼうとしてめっちゃ仕草がかわいいコでした
ちょっとはるさめちゃんやるんちゃんにも似てる気がしました(どうですか~?)

fukakita15.jpg
fukakita16.jpg

真っ黒なアフガンさんに気に入られ?追いかけっこ
「これでなんでアウェーなドッグランなの??」とみなさん思うでしょう。。
載せてる写真だけだと遊んでる風に見えますが遊んでる時間はほんの僅かで、入ってすぐに丘の方へ移動し存在を消す&みんなのところに行きたがらないんです

fukakita18.jpg

最終的には落ちてるもので遊ぶか動かなくなります…たまにここへ来ますがきなこだけだと毎回そうなる^^;
たぶん、知ってるコもいないしランの中は人や子供でいっぱいなので困惑してる感じ。
きなこもドッグランならどこでもはっちゃけれるというわけではないようです

fukakita20.jpg

ドッグランから見えてた並木へ。
夕日の色が写ってサーモンピンクっぽい色になりました。

fukakita21.jpg
fukakita19.jpg

場所を変えてまた違う桜並木へ~。

fukakita22.jpg

深北の桜はまだ蕾もあって全体的に7~8分咲きでした。

kinako261.jpg

去年めいちゃんと行った時↑と比べると同じ時期でも今年は開花が遅いのがわかります。

fukakita24.jpg

今度はちょっとアングルを変えて撮ってみました

fukakita23.jpg

全体図はこんな感じ!桜の木が後ろにドドーンと
これできなこが笑顔だったらサイコーなんだけどもう疲れて眠かったみたい
今年はもう一度桜リベンジしてきます
桜巡り2012(深北緑地・ドッグラン)
桜巡り2012(深北緑地・ドッグラン) by (C)きなこ
関連記事

| おでかけ | コメント(26) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ランチも美味しそうだけど、深北のランも楽しそう♪
お店もランも大賑わいだったんですね^^

え~っと、はるさめちゃんや、るんに、ちょっくら似ている子
系統が同じな感じ、分る分る♪この子も可愛いですぅ♪
まっ、るんの方がカワイイけど(≧∇≦)ブハ 親バカ

桜もきれいに咲いてますね!ここは鶴見緑地とはまた違った
楽しさがあるから楽しかっただろうな~!
なんてったってドッグランがあるもんね(〃^∇^)o

やっぱり日本の桜の木には、日本の犬、柴が一番合うわヾ(^▽^*

| プリエッピ | 2012/04/10 09:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(*^O^*)

きなこちゃんは楽しい一日を過ごしたんですね♪
ドッグカフェが行列出来るなんて~(*^O^*)
すご~い。。。私もラーメン屋さんだったら知ってるけどドッグカフェは初めて聴きました ♪
きなこちゃんはドッグラン、、、友達いないとあまり遊ばないんだね(*^O^*)
金太郎はどこのドッグランでも関係なしで走ってます(((・・;)

コメントの件、、、他の方にも言われました(。・_・。)ノ
管理者に問い合わせたところ直すのに少しお時間がかかるそうです!
それとサイト事態新しくなるらしいのでもう少しお待ちください。。。
改善されたらblogで報告します♪

| 金太郎姉 | 2012/04/10 12:14 | URL | ≫ EDIT

ランチすごくおいしそう♪
桜が間近で咲いてるドッグラン最高ですね♪
写真がきれいでみとれちゃいます。
柴と桜ってすごく似合うなぁ。。。。

| 吉平母 | 2012/04/10 12:17 | URL | ≫ EDIT

ののちゃんもぽちこちゃんも、笑顔がかわいいワンコさんですね(^-^)

きなこちゃんは、誰とでも遊んでフレンドリーだから
どこのドッグランでもOKなのかと思ったら、違うんだね。
やっぱりお友達ワンコがいるほうが安心して楽しめるのかな(^0^)

| ま~ゆん | 2012/04/10 13:16 | URL | ≫ EDIT

ドックカフェ、行列ができるのも納得のランチメニューですね☆
お洒落で、めっちゃ美味しそう!!
私、アンチョビ好きなんだけど…普通のポテサラにアンチョビを混ぜてる感じ?
ちょっと、私も作ってみたくって(^^*
桜はこれでも7、8分咲きなんだ?!咲き乱れてる感じがします☆めっちゃ綺麗!!
最後のお写真、後ろに桜をしょって写ってるきなこチャンとっても似合ってる~可愛いねv-425
桜とのベストショットだわっ(^▽^*

| ロコモコ | 2012/04/10 18:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
ドッグカフェって行列できるんですね。かりん地方にもそういう所はあるのかな?
なかなかいいタイミングで笑顔になってくれないですよねー。キリッと引き締まった顔という事で、いつも納得しています(涙)
バンダナも素敵です。

| かりん親 | 2012/04/10 22:40 | URL | ≫ EDIT

深北行ってたんですね!僕は近くのドックランフィールドに行ってました
どちらにしようか悩みそっちに行ってましたが、もしかしたら会ってたかもしれませんでしたね
深北はよく出没しまーす!!

| えいたろう深北 | 2012/04/10 23:30 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、お店のゴハンの味ちゃんと
覚えてたんですね~♪
てへぺろ顔、メッチャかわいいですっ(*≧∇≦*)

ぽちこちゃんの立ち姿を見た瞬間、
「あれ!?はる!?」ってビックリしました!
めっちゃ似てます~~!!るんちゃんにも似てますねっe-266
遠目だったら誰が誰かすぐ判断できないかも…e-330
黒マスクはもちろん、クリっとしたお目目、
ちいさいまゆげが似てるのかな?
かわいいですね~♪(*´▽`*)
(…ってさりげなく親バカ発言です 笑)

| はるさめ母 | 2012/04/11 07:55 | URL | ≫ EDIT

偶然うちも月曜日に深北行ってきたよ~。
平日なのに桜のある場所は人がいっぱいだったわ。
きなこちゃん桜の前でちゃんとお利口さんしてる~えらいね~。
めいなんておやつなかったらまったく目線くれへんねんで~!

次はどこの桜見にいくのかな?
また楽しみにしてま~す!




| めいママ | 2012/04/11 10:36 | URL | ≫ EDIT

桜、きれいですね!
私も、きなこ母さんのようなキレイなお写真を、
いつか撮ってみたいです♪

去年のめいちゃんとのお写真も、2人とも笑っていて
可愛いですね(*^-^)

行列のできるドッグカフェって凄いですね。
どれも美味しいそうで、いつか行ってみたいです♪

| 滋賀のモモママ | 2012/04/11 18:32 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんでもアウェーと感じることがあるんですね~
意外でした!
でも、ドッグカフェでは美味しいものが食べれたし、
桜もきれいだし、いいお出かけだったよね♪
今回、私は桜をバックにきなこちゃんを下から撮ったお写真(おしまいから5枚目の)がお気に入りです(^^♪
『日本犬カレンダー』とかの4月のページに出てきそうですね♪

| ぽんちママ | 2012/04/11 21:20 | URL | ≫ EDIT

プリエッピさんへ

コメントありがとうございます!

ホント花見客でいっぱいでしたよ~お天気もよかったのでみんな考える事は同じですね(笑)
黒柴ちゃん、目がくりくりで色も黒い部分が多いのが印象的でしたe-454
そうですよね~やっぱりみんな自分とこのコが世界一e-349
深北は他の緑地公園と違い、ドッグランがあるのがいいですよね♪
無料だし!
毎年桜と撮るのをがんばってるので今年もまだまだ撮りたいですe-271

| きなこ母 | 2012/04/11 22:35 | URL | ≫ EDIT

金太郎姉さんへ

コメントありがとうございます!

ドッグカフェに行列なんてビックリですよねe-451
ここのお店は小さいのですぐ満席になってしまうのでみんな早めに来てるのかもしれません。
もちろん味もおいしいですよ~e-287
きなこはね~自分勝手なやつなんですよ^^;
自分が遊びたい相手にはすごく誘うんですが、興味がないといくら来てくれてもムシe-330
オトナになるにつれて年下への態度が違ってきてます(笑)
金太郎くんはどこでもはっちゃけれるんやねe-454

ブログへのコメント今まではできてたからどうしてだろう?って何回もチャレンジしてしまいました^^;
仕様が変わるのでそのせいかもしれないんですね。その時まで待ちます♪

| きなこ母 | 2012/04/11 22:43 | URL | ≫ EDIT

吉平母さんへ

コメントありがとうございます!

ランチは1000~1200円です♪
前菜がすこしずつ色々ついてるので私は好きなんですよe-349
旦那は量が足りないそうですが^^;
深北緑地は桜もいっぱい咲いてて無料のドッグランもあるので近かったら毎週通ってるかもしれないですe-455
和犬と桜、どちらも日本らしいものだから似合いますよね~お城とかも似合うしe-349

| きなこ母 | 2012/04/11 22:47 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

笑顔がかわいいコってついつい撮っちゃいます(^m^*)
サスケくんの笑顔も「にゃはは」って感じでめっちゃ好きですよ~!
きなこはあんまり笑わないからなぁ~e-351
やっぱり知ってるコがいないとどのコと遊んだらいいか迷うみたいe-330
私が人見知りなように、きなこも意外と犬見知りなとこがあるのかな(笑)

| きなこ母 | 2012/04/11 22:51 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

コメントありがとうございます!

ここのお店、普通に民家の中にあるので隠れ家的な雰囲気がありますよ~。
夜はバーになるらしいです。おしゃれですよねe-349
私もアンチョビ好き♪
食べただけで直接聞いてないので本当のところはわからないけど、アンチョビとじゃがいも(茹でた後)はサッと炒めてある感じがしました。アンチョビの臭みがなかったです。
桜はよ~く見ると蕾もまだありましたv-231
でも植えてる本数が多いのでそれも感じさせないくらい咲いてましたよ^^
最後の写真迫力あるでしょ!私は満足してますがきなこは眠そうでした^^;

| きなこ母 | 2012/04/11 22:59 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます!

ドッグカフェの行列は私も初めて見ましたよe-330
席数が少ないので早めに来ないとあっという間に埋まっちゃうのでみんな早く来てるんだと思います(笑)
それだけおいしいってのもありますけどね^^
わんこの笑顔を撮るのはむずかしいですよね~。
きなこはいつもムッスリしてるのでなかなか笑ってくれない^^;
頂いたバンダナは朱色&和柄なので赤柴の色とよく栄えます♪

| きなこ母 | 2012/04/11 23:11 | URL | ≫ EDIT

えいたろうさんへ

コメントありがとうございます!

えいたろうくん家はドッグランフィールドに行かれてたんですね^^
もしかしたら深北で会ってたかもしれない…
あぁ~ニアミスe-455
深北はお近くなんですね♪
近くにこんな広い芝生や花がいっぱいでドッグランもあって羨ましいですe-349

| きなこ母 | 2012/04/11 23:14 | URL | ≫ EDIT

はるさめ母さんへ

コメントありがとうございます!

きなこはここのお店の味を覚えてしまった^^;
まだお店開いてないのにひとりだけ中にぐいぐい入ろうとして恥ずかしかったですよ~e-455
この黒柴ちゃん、はるさめちゃんと大きさもちょうど同じくらいかな?
小顔の豆柴ちゃんでしたe-454
お顔が黒くてマロも小さいので見た瞬間「あっ似てる~!」って思いました♪
遊び方もちょこまかしててソックリだな~と。
きなこもそう感じたのか誘いまくってましたが、あまり激しいコとは遊びたくないの!って嫌がられてた(笑)

| きなこ母 | 2012/04/11 23:20 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます!

月曜って次の日やん!
平日でもお花見客はいっぱい来るんやね^^;
きなこがおりこうに見える~?それはスペシャルおやつマジックやでe-455
でもおやつより興味のあるものがあったら全然アカンe-350
目線とるのむずかしいね~。
桜、今日の大雨でだいぶ散ってしまったかもe-351
今度行く時まで残ってたらいいな~。

| きなこ母 | 2012/04/11 23:27 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます!

去年きなこと桜を一緒に撮ってから、今年も撮りたくなってがんばってきましたe-454
ただ写真撮ってただけなのにヘトヘトです~e-330
去年は笑ってる写真が多かったのでやっぱりひとりだけだとつまんないのかもしれません^^;
きなこは顔にすぐ出るタイプなんですよe-351
ドッグカフェ、お店の前に待ってる人が並んでいるのを見た時はびっくりしました!
見た目も味ももちろんおいしいです♪機会があればぜひぜひ行ってみてくださいe-287

| きなこ母 | 2012/04/11 23:34 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます!

ある程度人が多いところは走る事もしないんですよe-330
どうやら、きなこはぷらすわんが『ホーム』みたいですe-454
ぽんちゃんはミクニかな?
この日は、おいしいもの、綺麗なもの、楽しいもの(きなこはどうだったかな?笑)と三拍子そろったので大満足でしたe-349
最後から5枚目の写真は、実は抱っこして撮ったんですよ^^
きなこはクールな顔をしてますが旦那は重そうでした(笑)

| きなこ母 | 2012/04/11 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

きなこママさん、深北に行かれる~と思ってました^^(MIYAKOさんのブログで色々書いてあったから)
私も、4月の第1週の平日に行って来ました。その時は桜は7分咲き位でした。後ろのフェンス、私も邪魔だな~、これなかったらばっちりやのに~!と思いましたよ^^

日和は、ここのランに連れて行くとあまり遊ばずに走らないか、私の後を追いかけるばかり…なので、あまり連れてやってあげる事がなかったですね(それと、今まで自分の運転で行く~っていうのが出来なかったので)。

でも、今度、ここでわんこ連れBBQやろうかと思ってます♪いつかまだ未定だけど。その時は参加してねん。

話し変わりますが、以前に言ったBIGDOGさんは日和は飛び込みでランつかわせてもらいましたよ~。そのBIGDODさんがLittleDogっていう犬の保育園を初められたみたい(最近まで知りませんでした)です。もう、ご存じだとは思いますが、室内ランもあるそうですよん。
http://www.bigdogjapan.com/little/
詳細をのせときます^^

| 日和ママ | 2012/04/12 02:41 | URL | ≫ EDIT

うちのダンナさまが、きなこちゃんの顔を見て、「大事にされている子って、こういうポワ~ンって顔になるんだなあ。」って言ってました(笑)。
きなこちゃんの、このポワ~ンってした顔大好きです(^^)

| mina | 2012/04/12 14:52 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます!

週末雨が多かったので珍しく晴れたこの日しかない!と出掛けてきました^^
全体で見ると咲いている方かな~と思ったんですが、まだ蕾がけっこうありました。
今はどうなってるんだろう?ここんとこの雨で散っちゃったかなe-350
日和ちゃんもここであまり遊ばないんですねe-330
やっぱり普段行き慣れてないからどのコと遊んでいいか戸惑うのかな^^;
おともだちと一緒に行った時は遊んでたんですけどねe-443
深北でBBQオフやるんですかe-349休日だったら参加したいな♪

最近わんこの幼稚園や保育園増えてきましたよね。
BIGDOGのランの床って何か敷いているのでしょうか?ツルツル床じゃなかったら使ってみたいです!

| きなこ母 | 2012/04/13 18:02 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます!

旦那さまもブログご覧頂いてるんですね~嬉しいですe-349
家ではほとんど寝てるしのんびりさせ過ぎているかな~と思ってたんですが(笑)
そういって頂けるときなこを飼っててよかったなぁ~と思えます♪
散歩でも「優しい顔だね」とかぽわ~んとしてるってよく言われますe-454
性格もおっとりで平和主義なコなのでそう見られることが多いんですよe-349

| きなこ母 | 2012/04/13 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/227-96eda9ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT