PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

進歩した!? & パピーの頃のきなこ

晴れて暑~っと思ったらまたちょっと寒くなったり、三寒四温とはこの事でしょうか
近所の公園の桜は見頃を迎え散り始めています
きなことも撮りたかったんだけど、お花見客の多さでどうしても公園に入るのをイヤがってしまうのでできませんでした

今日は夕方頃からまた雨~
早めに散歩に行っといてよかった

きなこは朝ベランダに出て雨が降っているのを確認するとふて寝であまり散歩に行きたがらないんです~。
他のコはどうなんだろう??
どうやら濡れるのがイヤみたいですが、最近雨上がりの散歩ですごい進歩を遂げたきなこさん。
こちらをご覧ください↓


水たまりで遊ぶ柴犬

なんと、水たまりで遊ぶようになったんです
感動のあまり急いでケイタイでムービー撮りました
水に濡れるのがキライ&プールに自分から入らない犬なので、かなりありえない光景…
足はドロドロになりましたが、めっちゃほめてほめまくりました

そしたらこないだも同じ様に水たまりに足をチョイチョイして遊んでました♪
これは水克服の第一歩
でもこの心境の変化のキッカケがよくわかりません^^;

ケイタイに保存されてるムービーを見返してたら、3ヶ月の頃のきなこの動画が残ってました。


3ヶ月の頃のきなこ

木のおもちゃで遊ぶきなこです♪
耳がデカくてしっぽが細い~( ̄▽ ̄;) ディンゴ疑惑があった頃ですね
まだ遊び方がパピーっぽい
きなこの小さい頃の写真や動画は全然撮ってなかったんでちょっと後悔してます
もっと撮っとけばよかったな~。
関連記事

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

大進歩!

きなこちゃん、どうしたん!?
チャプチャプして遊んでるやん!!
ボクもやってみようかな~
byサスケ

ドロドロになるから、やらなくていいよ(^^;)
パピーのきなこちゃん、かわいい♪
サスケも尻尾が細かったなぁ~

| ま~ゆん | 2012/04/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん水溜り平気なんだね~
ハヤトは絶対水溜り避けますよ(笑)
言ってる間にもう水遊びの季節ですね~
この間まで雪遊びしてたのにね。

3ヶ月のきなこちゃん可愛い~しっぽ細っ!
ハヤトもだったけど。(笑)
この動画宝物ですね♪うちは動画ないなぁ~(泣)

| きんちゃん&まみぃ | 2012/04/13 23:21 | URL | ≫ EDIT

水たまり克服!
去年の特訓の成果ででるね^^

ペコは避けて通り、ゴンは眼中になくまっすぐ突進だから水たまりあってもサブサブ進む(笑)
雨あがりの散歩は帰ればお腹が真っ黒^^;
ペコが3歳で劇変したから、きなちゃんも3歳で変わってくるのかな??
散歩嫌いだったペコが今は雨でもレインコート着て行くくらい変わったよ。
この夏はプールにダイブするきなちゃん見れるかな(笑)

| 夢空間一麻 | 2012/04/14 07:58 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんの動画、いつも職場で顔がニヘラ~ってなっちゃうので、危険です!
水溜りチャプチャプも、子犬の頃も、たまらないです。

ディンゴ疑惑・・・笑っちゃいました(笑)
ディンゴ、確かに、柴犬の親戚っぽいですよね~(^^)

| mina | 2012/04/14 15:08 | URL | ≫ EDIT

お初です~~!!(*^^*)

うー…動画が観れない…というか空白…

見たかったなあ~きなこちゃんのちっちゃな頃とか(>_<)

人間と同じようにワンちゃんも水嫌いってあるんですね!!

水がダメだとランの後のお風呂とかはどうなるのでしょうか!?(*_*)

水って結構身近なものですもんね。
好きになれば万々歳!!ですよね!
母さんがいっぱい褒めたのも解るしきっとひとつハードルを越えたんですね!!

今から暑くなるし気持ち良さ知れば夏も梅雨も楽しいーー(*^^*)

| りか | 2012/04/14 15:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(*^^*)

きなこちゃんって雨が嫌いなんだぁ~(((^_^;)
なんか意外・・・。
でも柴犬って水が嫌いって良く聞きますよねぇ!
金太郎は1才ぐらいまで水が大嫌いだったのですが、今では大好きになってくれました(*^^*)
たまにしか行かない雨のお散歩は喜んで出掛けます♪
プールに一度入ると15分ほど出てきません(((^_^;)
ドッグランの方がびっくりしますよぉ~(*^O^*)
柴犬なのにプール好きなんて(@_@)てね。。。
きなこちゃん、水溜まりで遊ぶんだぁ~可愛い!
金太郎は見向きもせずもくもくと歩きます(((^_^;)

やっぱりそうですよね(。・_・。)ノ
小さいときの写真や動画もっと撮っておけばよかった(((・・;)
みんな思ってるみたいですね(´ω`)

| 金太郎姉 | 2012/04/14 18:41 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

あたしちょっとオトナになったのかも(^m^*)
結構楽しかったで~!
サスケくんも一緒にどう?e-440
by きなこ

ひょろっとしたシッポはみんな一度は通る道なんだよねe-455
あの時はちゃんと『柴犬』になるのか心配してた(笑)

| きなこ母 | 2012/04/15 21:37 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます!

なんか、突然平気になったみたいです^^;
今まではハヤトくんと同じで避けてたんですよ~e-451
最近いきなり暑くなってきましたね。
夏と言えばプール!今年はどうだろう?e-440フフフ

動画を見てて、きなこにもカワイイ時期があったんだなぁとしみじみしましたe-454
今はワイルドに遊ぶからね(笑)
撮ってるのは全然短いけどちゃんと保存しときましたe-271

| きなこ母 | 2012/04/15 21:41 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます!

克服でいいのかな?^^;
でもこっちから勧めても多分入ってくれないかもv-194
ペコちゃんが水たまり避けて通るのはわかる~地面に座らず人の膝を利用するくらいの綺麗好きやもんね(笑)
ゴンちゃんは気にしないのもわかる~ランでドロドロになっても平気だもんね~。
ペコちゃんがそうだとしたら、きなこも3歳頃から変わってくるんですかね?
よし!この夏はプール特訓やe-440

| きなこ母 | 2012/04/15 21:57 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます!

お仕事の合間に観てもらってるんですねe-440
いつもは画像が多いけど、動いてるとそのコの性格がよりわかりますよねe-454
パピーの頃は、このコ本当に柴犬になってくれるんだろうか…と心配してました(笑)
ディンゴ疑惑もうちだけかと思ったらみんなそうだったってe-455

| きなこ母 | 2012/04/15 22:01 | URL | ≫ EDIT

りかさんへ

こちらでは初めましてコメントありがとうございます!

ケイタイからは観れない様なので直接動画リンクしましたがこれで観れるでしょうかe-454
きなこは小さい時にブリーダーさんの所でしたシャンプーでトラウマがあるのか、水が大キライみたいです^^;
だから、シャンプーではいつも叫んでますよ~きゅんきゅん言って(笑)
濡れるのがイヤなのにこの時は自分から水たまりに入っていってたのでビックリですe-451
自分から水でクールダウンができるようになると夏のお出かけでも過ごしやすくなるのでぜひとも水を克服してもらいたいですe-271

| きなこ母 | 2012/04/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

金太郎姉さんへ

コメントありがとうございます!

いつもランなどで弾けてる姿をこちらで公開してるので水も平気そうに見えるんですね(笑)
実は結構神経質な性格で、器に入れた水がちょっとでも濁っていたりすると口をつけませんe-443
金太郎くんもお水が苦手だったんですね!
それなのに今はプールから出てこないくらい大好き!?e-451
やっぱりなにかキッカケとかあるんでしょうか。
きなこもこれを機に克服できたらいいな~。

今はけっこう写真撮ってますが、当時は興味なくて全然残ってなかったです(T-T)
パピーの時期は短いので記念に残しておくべきでしたe-350

| きなこ母 | 2012/04/15 22:14 | URL | ≫ EDIT

何度も書き込みごめんなさい。。。

金太郎も神経質でドッグランのお水を飲めないですよ(-_-;)
他のワンちゃんが飲んでいたのが駄目だったみたいでお水を入れなおしてもほとんど飲みません(ーー;)
でも大暴れした後は喉が凄く渇くのか仕方なく飲んでいますけどね・・・。

きなこちゃんも水嫌い克服できたら良いのにね(*^_^*)
きっかけですか・・・。
う~ん(-_-;)8ヶ月頃に金太郎の一番上の姉が水に手をつける練習をさせてました(*^_^*)
その後、1歳過ぎから2回ほど琵琶湖に連れて行きました♪
1度目は絶対中に入りませんでしたよ♪
2度目はみんなで泳ぎました。
多分それが楽しかったのでしょうねぇ~。
家族の泳ぎを見ていた金太郎は・・・今では平泳ぎ??になってしまいましたが、、、(T_T)
泳いでいると周りの方からなぜ平泳ぎ??って良く言われちゃいます^_^;

長くなってごめんなさいm(__)m

| 金太郎姉 | 2012/04/16 11:48 | URL | ≫ EDIT

金太郎姉さんへ

コメントありがとうございます!

金太郎くん、ランで楽しそうに走り回ってる動画が印象的でしたがそこではお水飲まない(飲めない?)んですねe-451
慣れない場所で緊張してて飲めないコがいますがそういうのとも違うし、きっと綺麗好きなんでしょうね^^

金太郎くんのお水克服エピソードをありがとうございます♪
水に手をつける練習か~全然思い付かなかったです^^;
琵琶湖ではみんなが泳いでくれたから怖いものじゃない大丈夫だって安心できたんでしょうねe-454
やっぱり人が泳いでみせて教えないとダメかな~e-330
金太郎くんの泳ぎ方は犬かきじゃなく平泳ぎですか(笑)
他のコより関節が柔らかいんでしょうねe-455

| きなこ母 | 2012/04/16 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/228-6026dcd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

