PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

BBQオフ・その2@ひょうごアニマルサークル

その1からの続きです
BBQ後はまたランラン♪


shiba_off118.jpg

笑顔の吉平くん&ダッシュ中、目の前の草にびっくりした顔

shiba_off119.jpg

エミーちゃん&はるさめちゃん♪
エミーちゃんのムキッ歯いいわ~私ムキってするコ大好きなんです

shiba_off122.jpg

よもぎちゃんはフットワーク軽いコなので常に走ったりみんなと遊んでましたね

shiba_off120.jpg
shiba_off121.jpg

茶々ちゃんもママと遊びながらこんないい笑顔してましたよ

shiba_off123.jpg

ハヤトくんはたまにすごいカメラ目線をくれる
イケメンだけどこれはちょっとカワイイ感じ♪

shiba_off124.jpg

ここは保護犬さんがたくさんいるのでみんなが走る度ワンワンって言われてました^^;

shiba_off125.jpg

きなこもたくさん走ってたよ

shiba_off126.jpg

フリスビーに興味を示すコと全く興味がないコの図

shiba_off127.jpg

さつきちゃんの計画とは…脱走でした
ここの施設はぐるっと囲いがあるんだけど、年数が経って結構朽ちてたりで隙間があったり
器用なコならジャンプしたり下からくぐり抜けたりできそうな感じ^^;
さつきちゃんは偶然開いてたドア?隙間?から施設外へ~
その後をママさん娘さんが必死で追いかけるも遊びになっちゃってどんどん逃げてゆき
なんとか戻って来てくれたんですがヒヤリとするハプニングでした
柴でさえすり抜けれるのだから小型犬なら普通に出てしまえるかも…もうちょっと囲いをキチンとして欲しいところですねぇ
降りてくと車道もあるし、さつきちゃんが無事で帰って来てくれてよかったです

shiba_off128.jpg
shiba_off129.jpg
shiba_off130.jpg

野山を駆け上がってみたり、ちょっと休憩したり、タオルで遊んでみたり
それぞれで楽しく過ごしてました♪

shiba_off131.jpg

はるさめちゃん、茶々ちゃんに注意されてビックリしてます

shiba_off132.jpg
shiba_off133.jpg

エミーちゃんはスリスリしたり木の根っこをホリホリしたりナゾの行動

shiba_off134.jpg
shiba_off135.jpg

急斜面から駆け上がってくるわんこたち!

shiba_off136.jpg

よもぎちゃんとライラちゃんは仲良しでじゃれて遊んでいました^^

shiba_off137.jpg

するとジャマにしくる柴犬 きなこは自分も遊んで欲しい時…

1. 目の前でわんわん吠える→相手が怒って追いかける→遊んでもらえてやったー♪
2. 相手にマウント→相手が怒って追いかける→遊んでもらえてやったー♪

大概これのどっちかです

shiba_off138.jpg

みんながきなこに関心を持ってくれて作戦成功

夕方近くまで遊びましたがランですぐ動かなくなるきなこもいつもより長く遊べた気がします
普段のおともだちも一緒だったし、なにより自然が大好きみたい
今回この企画を考えてくださったきんちゃん&まみぃさん、そしてご一緒くださったみなさま、楽しい時間を過ごす事ができ本当にありがとうございました
柴犬BBQオフ@ひょうごアニマルサークル
柴犬BBQオフ@ひょうごアニマルサークル by (C)きなこ
↑今回撮った写真全部です。よかったらお持ち帰り下さい!

shiba_off139.jpg

今回ちょっと嬉しい事が。
「行くで~バイバイ」と置いてくと、姿が見えなくなるギリギリのところでちゃんと追いかけてきました♪
普段は呼び戻しが全然ダメなんですが…こういう場所で私たちの存在を気にしてちゃんと来てくれる事が昔より成長したなぁって感じました

shiba_off140.jpg

きなこの体重、現在9.8キロです。
「そんなにある!?」ってよく言われるけど、こうして見るとドッシリしてるな~
周りに小柄なコが多かったので余計に差が気になりました
初のダイエット決行か
関連記事

| ドッグラン | コメント(26) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
これまた素敵なお写真ですね~
ワン’sの表情が生き生きしてる~
う~んとっても勉強になります~♪
吉平母もがんばります☆

| 吉平母 | 2012/04/19 19:48 | URL | ≫ EDIT

私ね、前回からさつきちゃんにいったい何があったのかが、
めーっちゃ気になってたんだけど、さつきママはまだ更新してなかったし、
きなこ母さんも②がまだ更新されてなかったし、
ハヤトくんライラちゃんとこも続きまがまだだったし、
はるさめちゃんとこもみたけど、
「いったい、何がどーーーなってんのーーーー!?」
夜も眠れなかったわぁヘ(◇、 ̄)ノ~なんて(笑)

さつきちゃんでさえ脱走を図ったのなら
ぜったいうちの、こまるんなら同じようにやってたと思う…
我ながら、こまが脱走したような気がしてドキドキしたわ…
さつきちゃん無事でよかったーーーヾ(´▽`;)ゝ

きなこちゃんのマイペースぶりは、ほんと、どこ行ってもそうなんですね(笑)
ケロっとした顔が可愛いわ~♪女の子☆って顔してるわ^^

だけど、いろいろあったようだけど
たのしくて良かったですね!
きなこっちも、さすがに置いていかれたら、ヤベェーって思ったんでしょ(笑)
ちゃんと成長していくもんなんですね^^

| プリエッピ | 2012/04/19 21:40 | URL | ≫ EDIT

たくさんお写真を載せてくれてありがとうございます。
上手に撮れてますね。見てるとまた行きたくなるもんヽ(^。^)ノ
ワンコたちの走る姿は見ていて嬉しくなりますね。

それにしてもさつきちゃんの“脱走劇”はビックリしたね。
うちのエミーも別の場所で同じことがありました。
みんな心配して戻ってくるのを待ってた結果…
戻ってきてくれて良かったぁ(/▽\☆)
外での出来事は何が起こるか分かりませんね。

エミーの得意技披露やムキッ歯披露、何しろまだやんちゃ娘なので暴れん坊ぶりは今も健在です。

きなこちゃんもたくさん走って遊べて充実したね♪
たくさん撮った写真、早速お持ち帰りしますね(^_-)-☆

| エミーママ | 2012/04/19 22:25 | URL | ≫ EDIT

ああ…楽しそうなわんこさん達を見てたら、
行けなかったことが悔しい~~(>_<)
(まあ、行けてたとしても、こんなに綺麗なお写真は撮れてないんですケド^^;)
わんこって、ホント自然が好きですよね♪
昔、ここでハジケてたぽんちを思い出しました。
でも、柵とか仕切りはしっかりしておいてもらわないと
困りますね。
さつきちゃんが無事で本当によかったです!

きなこちゃん、遊ぶ時はよく遊ぶから、9.8キロって言っても筋肉がついてるんだと思いますよ~
筋肉は重いって聞いたことありますし♪
ダイエットは必要ないでしょう~^m^

| ぽんちママ | 2012/04/19 23:33 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~^^いつものたそがれ犬きなこちゃんじゃ
ないよ~(笑)あそこのランって人よりワンコには
確かに人気ありそう・・地面前日の雨の影響はなかった
ですか?
やっぱり自然な雰囲気がいいんでしょうね。姿見えなくなる
ポイントもありますよね。
脱走~~確かに・・私もちょっと心配してました。
ジャンプ力のある子とか大型犬にはあのフェンスね~~
もうちょっと丈夫そうなのにしてほしいですよね。
気をひくのが相変わらず上手なきなこちゃん☆^^分かっても
誘いに乗るお友達も可愛いなあ~

| MIYAKO | 2012/04/20 14:34 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんめっちゃ走りまわってたね!!
私が今まで見た中で一番だったかも(笑)

そしてやっぱり
よもぎはきなこちゃん好きやから
嬉しそうに追っかけるわ~
茶々も不器用ながらきなちゃん好きやから
遊ぼうとしてた。ぷっ

しかし、ほぼ全ワンコにガウったな~ 汗
想像はしてたけど。。
ランでは大丈夫でもバーベキュー場はあかんかった。。。
逃げ場のない空間はやっぱり駄目みたい。。
ずっと口先からちょっとよだれと泡を出してたから
相当なストレスやったんやな~って家に帰って反省。。
私がもう少し茶々の事考えてあげないといけなかったな。。
よもぎは飼い主がいなくても楽しんでたやろうけど(笑)

| 茶々よもママ | 2012/04/20 15:25 | URL | ≫ EDIT

どの写真も、みんないい顔してるわぁ(^0^)
おもしろ写真も、いっぱいだね!
こんなにたくさんの柴犬に囲まれて、うらやましい~

きなこちゃんの遊びの誘い方は、とりあえず
「相手が怒って追いかける」なのね(笑)

| ま~ゆん | 2012/04/20 15:44 | URL | ≫ EDIT

わぁ~楽しそう!
みんな弾けてるねー!

きなこちゃん最後きなママたちを追いかけてきたんや~かわいい♪
でもきなこちゃん絶対いっつもわかってるはずe-348
きなママたちが『バイバイ』って言っても本当に置いて帰らないこと。
かしこいコだわ~。
めいなんて単純やから毎回焦ってるけどね。

そろそろBBQもいい季節になるね~。

| めいママ | 2012/04/20 18:35 | URL | ≫ EDIT

みんな楽しそうに遊んでいますねo(*^▽^*)o

どのワンちゃんも、良い表情していて
見てるだけで楽しくなります♪

きなこちゃん、作戦成功してよかったね☆

| 滋賀のモモママ | 2012/04/20 22:12 | URL | ≫ EDIT

どの写真見てもみんな楽しそうに遊んでるね~♪
きなこちゃんどうやったらみんなの気が引けるのか
ほんとよくわかってるよね~(笑)
ライラも、もはやきなこちゃんの虜になったかな?笑
また一緒にお出かけしましょうね~♪

| きんちゃん&まみぃ | 2012/04/21 11:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ\(~o~)/

みんな生き生きとして楽しそうですね!
金太郎をもし連れて行っていたらすごく喜ぶだろうなぁ~\(~o~)/
でも走りすぎて嫌われるかも(ーー;)

それにしてもさつきちゃん、、、脱走するなんて\(◎o◎)/!
戻ってきて良かったですね♪←お利口さん。。。
金太郎なら喜んでもう二度と帰ってこないと思います^_^;←怖い!
他に興味がいっぱいあるんだろうなぁ~(ーー;)
多分、、、逃げたら狼になると思います。
本当に脱走できないようにして欲しいですね^_^;

| 金太郎姉 | 2012/04/21 12:24 | URL | ≫ EDIT

私もムキってする子、大好きです。
それに、柴犬にほえられると、たまらなく嬉しくなります(笑)

みんな走り回ってたのしそうですね!
これはいつも望遠でとってるんですか?
きなこ母さんの写真って、ほんとにいつも生き生きしていて楽しいです。

| mina | 2012/04/21 15:16 | URL | ≫ EDIT

吉平母さんへ

コメントありがとうございます♪

私も本格的なカメラ(一眼)はほんの1年前からで、今も試行錯誤くり返しつつ撮ってますよ~(笑)
最初はなかなか思うものが撮れなかったんだけど…自分なりに設定を変えたりしてみてますe-271
わんこのイキイキとした姿を撮るのが好きなのでランにはカメラ必ず持って行ってます!
重いのとぶつけてしまいがちなのがネックですけどねe-330

| きなこ母 | 2012/04/21 18:57 | URL | ≫ EDIT

プリエッピさんへ

コメントありがとうございます♪

私がなかなか更新しないのでプリエッピさんを不眠(?)に陥れてしまったんですね~(笑)
さつきちゃんはすごくすばしっこいし柵もあんまり頑丈そうでもなかったし、外もその延長だと思って思わず行っちゃったんでしょうねe-454
元気で山とかが好きなコはきっと同じ事をすると思う^^;
戻ってきたさつきちゃんもとっても楽しそうにしてましたよ♪

きなこは相変わらず、爆走→疲れて寝そべる→枝遊びでしたe-263
毎回このパターンになってきた^^;
行くで~って置いてって着いて来た時の顔がちょっと焦ってる感じで可笑しかったです~。

| きなこ母 | 2012/04/21 19:06 | URL | ≫ EDIT

エミーママさんへ

コメントありがとうございます♪

自然の中なのでわんこたちものびのびと走ってましたよね!
リードを外すとみんなあっという間に見えなくなってしまってe-330
エミーちゃんも脱走してたんですかe-451
柵とかちょっと古くなってましたもんね~これは施設側も考えて欲しいものです^^;

私もエミーちゃんのブログを訪問させてもらいましたよ♪
ちっちゃい頃の写真とかもあって、かわいいな~って思いましたe-454
写真のお持ち帰りもありがとうございました!
p.s.きなこの名前の由来は見た目でそのまんま黄粉からです。
○○子とつくのも女の子らしくて候補のひとつでした^^

| きなこ母 | 2012/04/21 19:19 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

ここってランというより、山を利用した散策コースみたいな作りですよね。
ぽんちゃんも山歩き好きだからテンション上がるんでしょうねe-349
でもお金を取ってるドッグランなので脱走できない様に柵はちゃんとしてもらいたいですe-330

ぽんちゃんは体重いくつでしたっけ??あまりきなこと変わらなかったかな?
ホントにそれが『筋肉』ならいいんですが、最近動かなくなってきているのでねe-350
夏になったら食欲自然と落ちる事を願います(笑)

| きなこ母 | 2012/04/21 19:25 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます♪

今回はアウェーなランにならずに済んでホッとしてますe-455
地面は湿ってる所もややありましたが、座っても濡れる事もなかったですね~。
きっと落ち葉がいっぱいあったのでクッションになってたかも?
リード外すと一気に走りだして、みんな一瞬で山の中に消えて行きました(笑)
それだけに脱走してしまった時に見つけにくいですよねe-330
柵は木製だったので朽ちてきてる所もあったし高さもバラバラでした^^;

きなこの誘い方って相手には迷惑だけのような。。
こんなわかりにくい犬と遊んでくれるおともだちが有り難いですe-263

| きなこ母 | 2012/04/21 19:31 | URL | ≫ EDIT

茶々よもぎママさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこは時々爆走スイッチが入るんですけど、ぷらすわんとはまた違った弾け方だったでしょ^^;
相手を巻き込むのが好きみたいでe-351
茶々ちゃんよもぎちゃんいつもきなこの誘いにのってくれてありがとう~(笑)

茶々ちゃん、限られたスペースでは緊張してしまうのかな?
中は人も犬もいっぱいやったしね~。
ガウガウも理由(きなこが横から茶々ちゃんのおやつ見てたe-443)があってしてるから仕方ないよ~でもいつも一瞬だけで本気じゃないってわかってるからね^^
でもふたりともランでいい笑顔してたよ~e-349

| きなこ母 | 2012/04/21 19:39 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

みんな満足~って顔してるよね~!
遊んでる時って色々な表情が出てくるので面白いですe-455

そうそう、きなこは「ね~ね~遊んでよ!」ってちょっと相手を挑発してる部分があるのe-351
たまに相手が怒って追いかけても楽しそうに逃げてるよ^^;
きなこは追いかけられたいタイプの犬だからねe-330

| きなこ母 | 2012/04/21 19:44 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

みんなダッシュで駆け上がったりしてたよ~e-454
こっちはついてくのが大変やったけどね^^;

「バイバイ~」はランでもしてるけど、なかなか来てくれないんだよね~。
うんきっと、「そんなん言うても置いてかへんやろ~e-440」ってわかってるかも。。
いつものランではまだ中にわんこもいるけど、今回はみんな引き上げたから「えっみんな帰るん?」って焦って走って来たよ(笑)
意外とさみしがりかもe-455
なんか一気に暑くなってきてすっかりBBQの時期やね~e-266
あれ以降行けなかった桜のリベンジしたいところ!

| きなこ母 | 2012/04/21 19:50 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます♪

自然いっぱいの所だったので、みんなイキイキとしてましたe-349
きなこも走った後は落ちてる枝でカジカジもできてフルコースを堪能してました(笑)
最後の方できなこがテンションなぜか上がって来たらしくみんなを巻き込んでましたが、疲れてるだろうに誘いにのってくれるおともだちに感謝です~e-267

| きなこ母 | 2012/04/21 19:58 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます♪

初めての場所だったけど自然がいっぱいで、きなこも気に入ってくれたようですe-454
みんな楽しそうに走ってましたよね!
きなこの誘い方ってかなり強引だと思う^^;
追いかけられたいタイプなので、相手が追いかけてくれる方法を思い付くみたいでe-263
ライラちゃんやよもぎちゃんたちも内心イラッとしてんじゃないかな(笑)
今回楽しかったです~またご一緒させてくださいねe-287

| きなこ母 | 2012/04/21 20:04 | URL | ≫ EDIT

金太郎姉さんへ

コメントありがとうございます♪

山をそのままランにしたって感じで急な斜面とかもあったりで、金太郎くんもきっとおおはしゃぎして喜んでくれると思いますヨe-454
でも外に出ちゃったらすごく焦りますよね~e-330
私も慌てて追いかけてしまうと思う。。
で、どんどんきなこが逃げる^^;
さつきちゃんはちゃんと戻ってきてくれておりこうさんでした♪
飼い主も安心して遊ばせれる様に設備はしっかりしといて欲しいですねe-351

| きなこ母 | 2012/04/21 20:09 | URL | ≫ EDIT

minaさんへ

コメントありがとうございます♪

minaさんもムキッ歯好きなんですね^^
同じように愛好家がいて嬉しいですe-319
向こうから吠えてくると「あ~こっちに来て欲しいんだなe-440」と解釈します(笑)
その解釈もけっこう当たってて、行くと嬉しそうに挨拶してくれるコが多いです。

ランでは望遠レンズを使ってますe-271
わんこはこっちの都合なんか考えてくれず遠くに走ってっちゃうので望遠でないと豆粒くらいにしか写らなくてe-263
持ち運びは重いけど、撮った写真を見返していい顔してるのをみると持ってってよかったなぁと感じますe-454

| きなこ母 | 2012/04/21 20:17 | URL | ≫ EDIT

みなさん~さつきを心配してくれてありがとう。
カメラは忘れるし・・さつきは逃亡してみんなに心配させてしまうし・・
で、少し遅くなってしまいました。
(プリエッピさん睡眠不足でごめんなさいv-397)

リンクさせていただきますね。
これからもよろしく。

| さつきのママ | 2012/04/23 22:57 | URL | ≫ EDIT

さつきのママさんへ

コメントありがとうございます♪

さつきちゃんが戻ってきてくれてみなさんホッとされてましたよ~。
ホント何事もなくてよかったです!
そんな親心を知ってか知らずかその後もさつきちゃん元気に遊んでましたねe-440

こちらもさつきちゃんブログリンクさせて頂きましたe-454

| きなこ母 | 2012/04/24 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/230-ff159035

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

