PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

BJORKIS(ビヨルキス)のハーネス

新しい犬グッズを購入しました



『BJORKIS(ビヨルキス)』ハーネスです。
ベルトの下に綿が入っててクッション代わりになってます^^
2店舗見つかりましたが送料が安い方の『PERRODS』で購入。

bjorkis2.jpg

裏側はこんな感じ。
今まで使っていたハーネスは綿素材で擦れても赤くならなかったしかなりよかったんですが、後ずさりした時にバックル部分が肋骨にぐいぐい当たるのでちょっと気になってました
このハーネスはバックルの下でマジックテープで留める仕組みになっていて、直接当たる事はありません

bjorkis3.jpg

きなこは「なに?それ??なに!?」と寄ってくるも、直感でキケン(ハーネスつけられるのイヤ)と感じたのか…

kinako474.jpg

テーブルの下で静観^^;

bjorkis4.jpg

どうにか出てこさせて着けてみました。
事前にゴンちゃんのを借りて試着していたのでサイズぴったし

bjorkis5.jpg

サイズ2を選びました。(きなこの胴回り約55センチ)

bjorkis6.jpg

もうワンサイズ上かちょっと迷ったんだけど、2.5だと胴回りの最小が60なのでちょっと大きかったかも。

bjorkis7.jpg

さっそく散歩に行ってみました♪
初めて着けるハーネス類は固まって動かないかぎくしゃくした動きになってしまうんだけどサクサク歩いてくれました

bjorkis8.jpg

ジョイント部分は人が持てる様に長めにしてあるみたいですが、リング部分が遊びになってナスカンと当たって煩わしいのでくるっと巻き込んでみました。
これならカチャカチャ鳴らないです!

きなこは『怖い』と感じると後ずさりしてしまう犬で普通のハーネスではスポッと抜けてしまいそうになるとこちらに書いた時に、ある方からメールを頂いて「マリアハーネス」というものを教えて頂きました。こちらは『後ずさり犬』のためのハーネスで抜けにくいのが特徴
今回はビヨルキスを買いましたが、やっぱり抜け防止ではマリアハーネスが上だと思います。
きなこは以前に比べるとだいぶマシになりましたが、散歩中ことあるごとにビビって後ずさりしてしまう恐がりさんにおすすめです。
実際に使ってる様子を見てね『うしとやぎの日常』 のんちゃんとけんちゃんに癒されます♪

kinako475.jpg

お天気がいい日は洗濯物と一緒にきなこも天日干ししてます
関連記事

| グッズ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

あ~~ゴンが欲しかった色だ(笑)
この色かパープルが欲しかったど、両方なかったの(TT)
1k痩せて、暑くなって服も着なくなったから今ハーネス大きいe-263
もうワンサイズ夏用に買おうかなって思っています。
このまま水に入っても大丈夫だしね^^

天日干しで太陽のニオイになったかな^^

| 夢空間一麻 | 2012/04/27 20:04 | URL | ≫ EDIT

似合うね!

新しいピンクのハーネス、似合ってるよ!
サスケは、家でも首輪をしてるのでクッション性のあるのにしてるんけど
BJORKISのハーフチョークもよさそうだね(^-^)

| ま~ゆん | 2012/04/27 21:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ご無沙汰してました。実は読み逃げしてましたぁ~すいませんm(__)m

うちはビヨルキスのハーフチョーク愛用してます。
毛切れが無くっていいですよ。
裏に直接連絡先も書いちゃってます^m^
このハーネスもしている子多いですよね(*^_^*)
でもきなこちゃん抜けちゃう恐れがあるのかぁ。
今私の柴友さんの間では「フリースラインドハーネス」なるものが流行っているようですよ。
情報の早いきなこ母さんなら知ってるかもしれませんが、なかなか良いらしいです(^^)v

| 大和ママ | 2012/04/28 00:52 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりデス(^^*
ビックリ!!
このハーネス、お散歩で見かけたワンチャンが付けていて、
いいなぁ~って、ちょうど思っていたところだった!!
タイミング良すぎて驚きっ(^^;
でも、メーカーとか分からなかったから助かりましたっ♪
首輪のタイプと似てるよね。肌あたりが優しそう☆

うちのハーネスは、ナイロンで細いから擦れが気になっちゃって…脇とか毛が薄くなってる気が。。



| ロコモコ | 2012/04/28 18:01 | URL | ≫ EDIT

サイト見てきましたが、
ぜったいきなこ母さんのブログで紹介してるほうが
わかりやすくて、お客の心をキャッチするよね♪

私もほしくなったよ~!
今度会ったら、どんな感じかまた教えてくださいね^^
このピンクめっちゃかわいい!きなこっちによく似合ってる♪

ところで、きなこっち、マンション何階なの?
見た感じ、めっちゃ高い感じがして、すごいーー!って感心した^^

| プリエッピ | 2012/04/28 21:36 | URL | ≫ EDIT

可愛い色のハーネスですね!
きなこちゃん、良く似合っていてかわいいo(*^▽^*)o

ハーネスって、選ぶの難しいですよね。
散歩友達もよくスッポリと抜けてしまったり、
ハラハラすることがよくありました。

うちの子、首輪にリードをつけて散歩をしていたら、
首元が少し赤くなっていたので悩んでいた最中でした(><)

肌にも優しそうだし、
ジョイント部分が掴みやすそうなのも魅力的です☆

| 滋賀のモモママ | 2012/04/29 22:21 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

ゴンちゃんは薄いピンクでしたよね。
ピンクも色々種類あって悩んでたら売り切れになって^^;
最終的にネオンピンクがいいかな~と思って次入荷した時買おうと思ってたんだけどネオンピンクがなくてe-443
結局ピンクにしました^^
ゴンちゃんのを借りて試着していたのでサイズには悩まずにすみました~ありがとうe-349

しばらくベランダで寝てたらほっかほかになってておひさまのにおいになったよ~v-278

| きなこ母 | 2012/04/30 19:06 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

女のコに見てもらいたくて、きなこにはついついピンクを買ってしまうから犬グッズがピンクだらけだよ~v-69
サスケくんも柔らかい首輪してるんやね^^
ビヨルキスのじゃないけど前紹介したローズマリーのハーフチョークもなかなかいいよe-319

| きなこ母 | 2012/04/30 19:10 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

私も大和くんのブログいつも読み逃げさせてもらってますe-330
大和くんはイエローのハーフチョークですね!
最近よくビヨルキスの首輪やハーネスを見掛ける様になりましたが人気なんですねe-451
柔らか素材なのがいい^^

今はだいぶマシになりましたが、きなこは怖い時後ずさりしてしまう事があるんです^^;
フリースラインドハーネスは知ってました!
でもお店では見掛けないし試着できる所もないので断念してしまったんですよe-351

| きなこ母 | 2012/04/30 19:17 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

コメントありがとうございます♪

ご近所さんでこのハーネスしてるコいたんですかe-451
これで散歩してると「変わってるハーネスだね」って言われてみなさん興味があるみたい^^
私も実際に見て触ってみてからじゃないとなかなか決断ができなかったですe-330(けっこうお高いので^^;)
これもナイロン製なんだけど中に綿が入ってて摩擦性があまりないので毛切れしないみたいですよe-319

| きなこ母 | 2012/04/30 19:23 | URL | ≫ EDIT

プリエッピさんへ

コメントありがとうございます♪

ビヨルキスのサイトは英語?何語?で全くよくわからないですね^^;
ショップにも着画はあるんだけど、実際に着けて使ってる感じだとイメージしやすいと思って^^
カラーが豊富でピンクにも色々種類があるんですよ~!
多頭飼いだと色違いで楽しめていいかもe-454
今度会った時まるこまるんちゃんに着けてみてねe-287

うちは10階ですよ~。
確かに高いけど、高層マンションとかじゃなく普通のファミリー向けの団地(笑)

| きなこ母 | 2012/04/30 19:31 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます♪

犬グッズを買う時そのコに同じ色を買ってしまったりしませんか?
うちは女のコに見えるようピンクを買ってしまうのでピンクだらけです(笑)
モモちゃんもピンク系だよねe-454

柴は頭の方が小さいらしくすっぽ抜けが多いみたいですねe-443
うちは何回もやられてるので首輪オンリーでは絶対散歩ムリです。。
モモちゃん首もと赤くなっちゃってるんですかe-330擦れてしまったのかな?
このハーネス摩擦も起きにくそうだし、万が一の時に掴む所があるのは便利ですよ^^

| きなこ母 | 2012/04/30 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/232-1d3c17cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

