PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジリティ体験 & フィラリア予防の季節到来

いつものランでアジリティの体験会が開かれていたのでめい家と参加してきました



ランで走る気だったきなこは向こうに行く~!とぐいぐい

pluswan609.jpg

いつもランに来るわんこもたくさんいましたよ~ハヤトくん&ライラちゃん♪
ボーダーズもいました^^
今回はタイム測定もしてくれるらしく、まずは誘導の仕方などを聞いて各自で練習です~。

pluswan610.jpg
pluswan611.jpg

ここに来たら思いっきり走れると思ってたきなこはちょっと困惑気味

pluswan612.jpg

まぁそう言わずに楽しもうよ

pluswan613.jpg

めいちゃん見せ場を意識してるのかジャンプしながらカメラ目線

pluswan614.jpg
pluswan615.jpg

モモちゃんとブルーくん♪楽しそうに飛んでました

pluswan616.jpg

ライラちゃんは進行方向じゃなくこちら側に飛んできました

pluswan617.jpg
pluswan618.jpg

一通り練習したら日陰で休憩~。
この日は真夏のような暑さで、わんこも水分補修が欠かせませんでした
そしていよいよ本番のタイム測定へ
まずはきなこです↓


アジリティ体験会タイム測定・柴犬きなこ

トンネルでなかなか出てこないな~と出口から誘導しようとしたら入り口からひょっこり顔を出すという新喜劇みたいなボケをかましてから、ハードルはこっちに来る感じでムリヤリ飛んでスラロームもひっぱりながらゴール
まともに出来たのは最初のAフレームくらいかな^^;


アジリティ体験会タイム測定・ジャックラッセルめいちゃん

めいちゃんはスラローム前で一旦止まるも他は全部ノーミスクリア
さすがです~!

pluswan619.jpg

最後は表彰式とみんなで記念撮影して終わりました。
参加されたみなさんおつかれさまでした
アジリティ(フライボール)体験会@ぷらすわん
アジリティ(フライボール)体験会@ぷらすわん by (C)きなこ

pluswan620.jpg
pluswan621.jpg

イベント片付け中にはしっこで息抜き^^

pluswan622.jpg

めいちゃんはプールにはいりたかったみたいです~暑かったもんねぇ

pluswan623.jpg

プール開きいつかな~?オープンしたらまた行こうね♪
今年もきなこは水特訓で克服するで~

pluswan624.jpg

この日の最高気温、なんと29.9度
しっかり日焼けしてしまいました^^;
4月なのにこの暑さは…先が思いやられます

   

暖かくなってきたって事は、フィラリア予防の時期もやってくる

filaria1.jpg

ミルベマイシンA 2.5(~10kgまで)を1シーズン分。
去年までは食べやすいチュアブルを選んでいたんですが、今回行った病院では消化されずにそのままでてきてしまったわんこが数匹いて効果が得られない場合があるとの事(初耳です)でチュアブルを扱ってなくて錠剤でした。

kinako476.jpg

さっそく食べる気満々のきなこ
錠剤はパピーの頃1回だけ試したけどそのままでは食べてくれなかったなぁ。。
なんて昔の事を思い出し、あの頃からの成長をかみしめて今月分をあげてみました

kinako477.jpg

え。。
食べへんのかいっ

kinako478.jpg

しかし試供品でもらったセミモイストのフードに埋め込んであげたらすんなり完食しました
こういう風にだまされてしまう所も成長してないわ~
関連記事

| イベント | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんばんわー。
お暑い中、アジリティ、大変そうですねー。かりんは5分も動けば上出来のような感じです。
きなこちゃんのアジリティ、ご、強引ですね・・・(笑)逃げているような・・・。柴という事でしょうがない・・、で良いのかな・・・?
フィラリアの薬、かりん家はチュアブルタイプですが、消化されない可能性があるんですか!?初耳です。ちょっと聞いてみよう。

| かりん親 | 2012/05/01 22:22 | URL | ≫ EDIT

きなこチャン、頑張ったね~(^^ トンネルのきなこチャン笑わせてくれるね~。
‥というか、きなこ母サンの『新喜劇』という表現を読んでから見たので、
ホントにそう見えちゃって笑っちゃったわ^m^ 最後の集合写真、きなこチャン写ってる?? 

フィラリアのお薬…チュアブルのは、消化されないなんてっ!!ガーーンです(p_-)
これから本格的に気をつけなきゃいけないのに、それってコワイよね。。我が家もまた錠剤に戻そうかしら。。。通年分を購入前に知れて良かったです。

↓ハーネス、地元でオバサンが連れたジャックラッセルのコが付けてたよ。
顔見知りじゃなかったので、通りすがりにそのハーネスを見ていて良いな~って思って…探してたんだ(^^*




| ロコモコ | 2012/05/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

アジリティ体験楽しそう~♪♪
美麗もやってみたいなぁ~。
フィラリアのお薬、美麗と同じやつです。
美麗はこれじゃないとキツイのか吐いてしまうんですよねぇ。

| 白柴♪美麗 | 2012/05/01 23:17 | URL | ≫ EDIT

新喜劇やね

きなこちゃん、毎週よしもと新喜劇見てるん?
ボクよりボケ上手やん!
byサスケ

さすがめいちゃんは、慣れてるね~お見事!

ブログで書いたように、サスケも錠剤にしたけど種類が違うわ。
でも騙されて食べるところは、一緒だね(笑)

| ま~ゆん | 2012/05/02 09:30 | URL | ≫ EDIT

昨日はコメントできなくてごめんさーい!
でも動画みたよ!!面白そう♪

半ば強引にパパに引っ張られてる姿には
笑っちゃったぁぁぁ!
ぜったいうちの3匹にはムリだろなって感心しながら見させてもらいました(笑)
楽しいイベがあって、いつもと違った遊びができてよかったね♪
犬には迷惑な話かな?アハハ(冗談♪)

| プリエッピ | 2012/05/02 10:53 | URL | ≫ EDIT

土曜日は楽しかったですね~♪
トンネルでの新喜劇?結構みんなやってましたよね~(笑)
ライラなんでかハードル飛ぶのちょっと斜めでしたね~(^_^;)
ほんときなこ母さんめがけて飛んでる(笑)
めいちゃんはさすが上手にこなしてましたね♪
見習わなければ!

フェラリアの薬うちはチュアブルタイプだな~(^_^;)
去年そのまま出て来たコ居てるって聞いたのでほぐしてからあげてます、。
ハヤトは錠剤のお薬、そのまま食べますよ。
きっとおやつだと思ってると思います(^_^;)

| きんちゃん&まみぃ | 2012/05/02 12:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/02 16:30 | | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます!

この日は全国的に暑くて、わんこもみんなハアハアしてましたe-330
まさか焼けると思ってなくて対策してなかったので日焼けもしっかりしてしまいましたe-443
きなこもあまり動きたくないタイプなので数回したら動かなくなるんですよ(笑)
本番ではタイム測定があるので旦那はムリヤリひっぱってました^^;
きなこはムカついてただろうな~e-455

チュアブルがそのまま出てきちゃう可能性については私も初めて聞いたんです。
噛まずに丸飲みしてしまうコだと危険らしい。。
かかりつけの先生に詳しく聞いてみてください^^

| きなこ母 | 2012/05/03 10:07 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

コメントありがとうございます!

きなこはトンネルが苦手でいつも途中で止まるんですよ~。
旦那がトンネルに顔を突っ込んだ瞬間ひょっこり入り口から出てくる所が面白かったですv-194
最後の集合写真は私はナナメから撮ったので前にいたお父さんで隠れてしまってました(笑)
主催者さんが撮ったのはちゃんと写ってました^^

チュアブル、そんなことあるの?って私もビックリしたんだよe-451
丸飲みするとダメらしくよく噛んで食べるコなら問題ないらしいですよ。ロコちゃんはどうかな?

| きなこ母 | 2012/05/03 10:14 | URL | ≫ EDIT

美麗ママさんへ

コメントありがとうございます!

きなこもアジリティの道具とか設置されてるランとかでたまにやったりしますがあまりやる気がないみたい(笑)
キビキビ動けるコが向いてる競技なので美麗ちゃんは得意そうe-271

美麗ちゃんも同じ錠剤なんですね♪
そっか~チュアブルが合わないって事もあるんですね。そういえばあれって何が入ってるんだろう^^;

| きなこ母 | 2012/05/03 10:19 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

ボケはパピーの頃に新喜劇見て勉強してんe-440(その時の動画もあるよ^^)
ツッコミはサスケくん頼むわ~♪
by きなこ

めいちゃんいつもはもっと難しいコースでやってるから余裕だったかもe-287

フィラリア予防の錠剤にも色々種類あるんですね~。
うちも今月はなんとかダマせたけど来月から大丈夫かな^^;

| きなこ母 | 2012/05/03 10:28 | URL | ≫ EDIT

プリエッピさんへ

コメントありがとうございます!

いつもだったらおやつで誘導とかしながらなんだけど今回はタイム測定があったからね~容赦なくグイグイ引っぱってたよ^^;
アジリティって元気なコの競技だから、まるちゃんは遠慮しそう^^;
こまるんちゃんはランでの走りや家での破壊活動(笑)を見てるとハイパーなのでできそうな気がするよe-271
私は楽しかったけど、きなこは「え~」って感じだったかもe-455

| きなこ母 | 2012/05/03 10:36 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます!

暑かったけど参加者も多くて盛り上がりましたね^^
あのトンネルはみんな何かしら途中で止まってましたね(笑)
ライラちゃんのナナメ飛びも面白かった~こっちがゴールだと思ってたみたいe-455
めいちゃんの走りは速かったでしょ!もう2度も1位獲ってるんですよe-267
ハヤトくんとライラちゃんも何かと器用なので、要領さえわかってしまえばぐんぐん上達しそう♪

うちも去年はチュアブルだったんでもらいたかったんだけど、そういう理由で置いてないって言われてe-351
よく噛むコなら問題ないみたいですね。
ハヤトくん錠剤そのまま食べれるんだ~すごいなぁきなこは警戒して見向きもしませんe-263

| きなこ母 | 2012/05/03 10:46 | URL | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

コメントありがとうございます!

チュアブルの未消化の話、けっこう有名なんですねe-451
きなこは何でもよく噛んで食べる派なのでそういう心配はないのかもしれないけど、消化されずに出てきてたらその月は効果がないって事だし、再度必要になるからお金も掛かるね^^;

ジェネリックの貴重なお話もありがとう。
私自身も成分が同じで安いからとジェネリックを選ぶけどそういう側面もあるんだ。。
信頼の置けるメーカーで買うのが一番なんですね。色々教えてくれて勉強になりましたe-271

| きなこ母 | 2012/05/03 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/233-ef3fa015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT