PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ペット王国2012 & 服部緑地公園♪

引き続き、GWのおでかけです~。
5日は3年前から行っている『ペット王国』へ行きました
普段お目にかかれない犬種なども来ていてとても賑やかなイベントなのですが、今年は縮小傾向になるのか2日間開催(去年は3日)でその分人も多かったです
特に初日は開場から行ったのにえらい混み様で、京セラドーム1周するんちゃう?ってくらいの行列で。。
並んでるだけでなんか疲れました^^;
やっと中に入っても例年より人と犬がひしめき合ってる感じ
そんな中でも知ってるわんこに会えました♪



ハヤトくんは白の甚平を着ててかっこよかったですよ
動きまくってたライラちゃんはうまく撮れず写真ないです

petokoku2012_2.jpg

銀ちゃんとも会えました^^
珀狼くんはお留守番~こんなに人と犬がいっぱいだと両方みるのは大変だもんね。

petokoku2012_3.jpg

きなこは行き交う人とイベントの音が気になって耳がピクピク動きっぱなしでした

petokoku2012_4.jpg

大企業のブース前には試食のおやつがたんまりあり、私がお手洗いに行ってる間きなこはずっとペティオのブースから離れなかったそうです(旦那談)

petokoku2012_5.jpg

中でお昼ご飯を食べて、人の多さ&歩き疲れたので帰る事にしました。
外は外で暑かった

petokoku2012_6.jpg
petokoku2012_7.jpg

今年は参加できるイベントも開催されてなかったし、唯一の目的であるサンプルも去年ほど大盤振る舞いじゃありませんでした(次の日はけっこう配ってたそうなので狙うなら最終日の方がいいのかも)
入場料の事を考えたら損をしてる計算…偶然おともだちに会えるのは嬉しいけどこういったイベントは今年でやめようかな~と思ってます。
一番の理由は、行くと混雑してて帰る頃には私もきなこもグッタリなので

   

GW前半は色々動き回ったので、最終日は服部緑地でのんびりお散歩にしました♪

hattoriryokuchi14.jpg

広場にシロツメクサが咲いていて「こんなんだったかな?」と思い出しながら花飾りを作ってみました
さっそくきなこに乗せてみる。。

hattoriryokuchi15.jpg

イヤそう~

hattoriryokuchi16.jpg

なぜか板前さんになっちゃいました

hattoriryokuchi17.jpg

なんか…ヘン^^;

hattoriryokuchi18.jpg

なんとかキレイに頭に乗せて完成
でもやっぱり立ち耳さんには今ひとつ~これがトイプーとかダックスとかの垂れ耳さんだったらめっちゃかわゆかったかも。

hattoriryokuchi19.jpg

きなこにはこっちの方が似合ってるね

hattoriryokuchi21.jpg
hattoriryokuchi22.jpg
hattoriryokuchi20.jpg

小さい花たちが集まって植えられている所で記念撮影
それぞれの花の名前は知らないんだけど、かわいいお花たちでした

hattoriryokuchi23.jpg
hattoriryokuchi24.jpg

シロツメクサが群生してるところもありました。綺麗でしたよ♪
最近になってシロツメクサクローバーだと知ったんですがなんで名称が分かれてるんでしょうね?

hattoriryokuchi25.jpg

最後はつつじと
こうしてきなこ家の連休は終わりました
関連記事

| おでかけ | コメント(20) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

おはよう(*^^*)

今日の日めくりはきなこちゃんでした(m^o^m)
思わず「おはよー!」って言っちゃったよ♪


GWは楽しいお出かけでしたね♪こむぎは最近人混みが苦手になって来たので、公園でのんびりが定番になってきました(*^^*)
実は私も苦手なんですけどね(^^;)


シロツメクサのティアラみたい♪よく似合ってると思うよ~(*^v^*)v

| こむmama | 2012/05/14 08:33 | URL | ≫ EDIT

やっぱり年々お得感、なくなっているんですね~~
インテックスならまだ近いし行ったのですが。でも
おやつとかの試供品、普段絶対買わないメーカーのもの
ばっかりなので確か今までほとんど食べさせなかった記憶が
ありますよ~

そうそう いぬのきもちさんも大阪でイベントされていた
そうなんです!しかも駐車場代はタダだったようで。
人ごみはワンズもストレス溜まりそうなので今年は行かない
かもです。

| MIYAKO | 2012/05/14 10:40 | URL | ≫ EDIT

以前、ゲームのイベントに子供といったときも
京セラドーム1周するんちゃう?ってくらいの行列でした。
そんだけ混雑したところに行くのは、人も犬も疲れますね。

きなこちゃん、板前姿が良く似合う(笑)
いやいや、板前なんかじゃないよね~
これは乗せ方が悪いんだよね(^^;)

| ま~ゆん | 2012/05/14 14:46 | URL | ≫ EDIT

すごいたくさんのサンプルでお得!!って思ったら、
入場料もきっと結構するんですね(><)

お花きれいですね~♪
きなこちゃんは、お花が似合いますね(^^)

お花のティアラもよく似合っていて可愛い☆

| 滋賀のモモママ | 2012/05/14 20:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
関東ではペット博でしたが、関西ではペット王国なるものがあったのですね。どこでやっても大混雑か・・・。大変です。こういう場ではサンプルが結構もらえると聞いていたのですが、ペット博ではほとんどもらえませんでした。かりんを連れて行かなかったというのもあるかもしれませんが・・・。確かに、ワンコを連れて行くかどうかは悩みますね。かりん家は無理だと、判断しています。

| かりん親 | 2012/05/14 21:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ペット王国、うちは日曜日に行きました。
2日間とも行った小次郎ちゃんママの話では、やはり日曜日の方が混み方はマシだったそうです。
うちはwiz dog clubではない団体のドッグダンス目当てで行ったのですが、やはりもらえるサンプルとか出展されるお店やメーカーも年々しょぼくなっていってますよね~
ただ、最終日は売り物の商品に大盤振る舞いの大特価があるようで「持ってけドロボー」的なものもあったみたいです(笑)
何にしても、お友達と偶然会える♪以外で、わんこも楽しもうと思うと難しいですよね~
ぽんちも結構疲れたみたいでした^^;

| ぽんちママ | 2012/05/14 22:46 | URL | ≫ EDIT

ほんとこの日の来客数はすごかったですよね~。
きなこちゃんのお手姿可愛い♪
こうして催促されたらあげずにいられないですよね~(*^艸^*)

うちもきなこちゃんと会えた後すぐにハヤト&ライラちゃん
兄妹に会えました♪
それまでは全然誰にも会えなかったんですよね。
人がいっぱいで全然お買いものもできなかったですが、
でも試供品 貰えるものは貰ってきました~(笑)

| ぎんぴぃ | 2012/05/15 00:03 | URL | ≫ EDIT

JKCのイベント(インテックス)など行きましたが、施設内は人だけで行くほうが気楽で、犬連れの時は周辺でふらふらしてたらお友達と会えたり写真いっぱい撮ってもらえたり可愛がられたり… チケットかわんでもええなぁ~なんて主人と話しましたよ。笑

食いしん坊の野菊は試食コーナーが嬉しくて仕方ないみたいだけど、人と犬(大小)入り混じる施設内は大変だぁ~(x_x;;)

| ミホッチ☆ | 2012/05/15 11:55 | URL | ≫ EDIT

うちも今年からはやめました~。
もらえるサンプルもあげにくいメーカーが多いし
駐車場代や入場料を考えたら
おやつが買ってあげられるしね^^;

去年行ったペット博では人とワンコの多さに
よもぎがビビってしまって抱っこしてくれって
しがみついて離れない。。。
9キロ超。。私一人汗だくでずっと抱っこ。。。

| 茶々よもママ | 2012/05/15 13:28 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ^^

うちは、例年はこういうイベントは電車で行くのですが…今年、初めて運転して行ったんです~。
ですが…ドーム内も外のパーキングもみんな満車!で、帰ってきてカフェミカンさんでランチして帰りました。
せっかく行ったのにー!と怒ってたのですが、まぁ、運転練習になったし~前売り入場券まだ購入してなかったのでよかった…と思う事にしました(結局カフェでランチして帰った方がお得でした)。
もう、これから、入場券が当選したりしないと行かない事にしようかな?と思ってます(1500円×2+駐車場代+飲食代=で5千円位は使うしね)。サンプルもあんまり貰えないしね~^^;あ、お友達に偶然に会えるのは楽しみでもありますが^^
他の無料イベントを探して行ってみようかな。。。

きなこちゃんのシロツメ草の冠、可愛い~v-10これ、やってみようかと思ったのですが、編み方忘れちゃって…出来ない^^;今度、教えて下さい!!
シロツメ草…多分ですが、白いぽわぽわのついたのがそうで、クローバーは四葉にもあるように、葉が出たものだと思ってますが、違うかな?

| 日和ママ | 2012/05/15 14:40 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます♪

まいにちわんこの5月14日はきなこでしたねe-349
私待てなくて前日から前倒しでめくってしまいました(笑)
こむぎちゃんの日が待ち遠しいわ~e-266

GWはどこも混んでてあえて集まる所に行くのも疲れるだけやな~と思い始めました。
私も人が多い場所苦手e-443
なんだか疲れるんですよね~わんこいっぱいの所だと逆にテンション上がって全然嬉しいんだけど♪
花冠、よく見ると処理が綺麗にできてないんです^^;
今度こむぎちゃんにも作ってみてね☆

| きなこ母 | 2012/05/15 21:30 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます♪

MIYAKOさんは行かれた事ありますか?
私は毎年行ってたので年々規模が小さくなってくるのをよく感じられました^^;
フードのサンプルももらったんですがすでに試した事あるものだったりで、おやつの方が嬉しかったなぁ~。
入場料を取られるとこはもう行かないかもe-351
あと異常に人が集まって休憩スペースがない場所も。。
無料イベントは嬉しいですね^^

| きなこ母 | 2012/05/15 21:39 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

毎年やってるイベントなんですが、今年は2日しか開催されなくて来場する人が凝縮?してしまったみたいe-350
行列もまさしく1周してるくらいのレベルでした~e-330
だから入る前にもうなんか疲れちゃった^^;

板前さん似合ってますかe-455
ちょうどいい長さが掴めなくて微調整しながら嫌がるきなこをなだめつつやっと写真撮れました(笑)

| きなこ母 | 2012/05/15 21:47 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

コメントありがとうございます♪

入場料は2人分で3000円かな…オークションでチケットをまだ安く入手してたんだけど、元は取れてない感じです^^;
今年はさらに人もいっぱいでオトク感もなかった~e-330

きなこが来てから、お花と一緒のショットを撮るので花に関心がいく様になりました^^
色んな花の種類や咲くシーズンとかもわかってきたし、きなこのおかげです♪

| きなこ母 | 2012/05/15 21:52 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

関西でもペット博あるんですよ~。
でもやってる会場が狭くてペット王国以上に混雑するし、そうそうサンプルもほとんど配布してませんe-443
なので去年から行かなくなりました^^;
こういうイベントも人が大好きなわんこならストレス感じないかもしれませんが、ビビリなコには疲れるだけでしょうねe-350
きなこもずっと緊張してる感じでした。。

| きなこ母 | 2012/05/15 21:56 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

あ~日曜だったらぽんちゃんに会えてたのですねe-443
しかも空いてたみたいだし。。
出店企業も大手ばかりで、去年参加してた企業も減って今年は少なくなってましたe-351
同じものをたくさん欲しいんじゃなくて色々なものを試したいのに~e-330
最終日の終わりは在庫処分てことで安くなるんですね~。
おともだちから聞いたのはカートが1500円で売ってたそうです^^;
きなこも中にドッグランみたいなものがあればちょっと息抜きできたかも。。
ちょっと連れ回してしまったのでごめんて感じですe-263

| きなこ母 | 2012/05/15 22:04 | URL | ≫ EDIT

ぎんぴぃさんへ

コメントありがとうございます♪

当日は会えて嬉しかったです~e-349
でも例年より混雑してて移動するのも大変でしたよね。
サンプルもがんばって並んだりしたけど、歩き疲れて閉場まで居るのはムリだった(笑)
きなこはね~目新しいおやつが大好きなんですよ^^;
おやつのブースから引っぱっても踏ん張ったりしてみんなから笑われましたe-455

| きなこ母 | 2012/05/15 22:09 | URL | ≫ EDIT

ミホッチ☆さんへ

コメントありがとうございます♪

犬同伴じゃない時はやっぱりリードを持ってないぶん、自由に動けるし気楽ですよね^^
そういえば中に入らず外で待ってるわんこも多かったです。
最後に出口できなこを撫でてもらった人は自分も犬飼ってるけど連れてきてないって言ってました。
中は人とわんこがごった返してて、すれ違いざまにちいさいわんこも踏みそうになるしちょっと危ないですねe-351

| きなこ母 | 2012/05/15 22:16 | URL | ≫ EDIT

茶々よもぎママさんへ

コメントありがとうございます♪

茶々ちゃんアレルギーあるしね~e-351
もらっても食べれないんだったらもったいないだけやもんね。
ペット博はペット王国以上の込み具合で人がすれ違うのもひと苦労した思い出があるから、うちは去年から行かなくなったなぁ。。
犬の目線やと人の足がいっぱいで怖いだろうねe-350
よもぎちゃん抱っこせがむのわかる気がする~ママは大変やったねぇ^^;

| きなこ母 | 2012/05/15 22:26 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

あらっママさんも来てたんですか!?(というか途中で引き返したんですね^^;)
正直行かなくて正解だったかも。。
去年より混んでたしサンプルも少なかったし。
入場料は懸賞で当たって抑えられても駐車代は掛かるしねe-351
中にわんこの休憩スペースもあったらよかったんだけど、そういうのもなくて外に出たら暑いしあまりゆっくりもできなかったです~。

冠、私もうろ覚えでやったので正しい編み方じゃないかもしれません(笑)
芯となる花にどんどん巻き付けてく感じかな?
あの後調べたんですが、クローバーの種類でシロツメクサとアカツメクサなるものがあるみたいですがそれ以上はわからず^^;

| きなこ母 | 2012/05/15 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/237-68aaa481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

